

パレードを見ながら


ロイヤルパレードを見ながらワクワクする^^

明日関空でロンドンへ出発

ロイヤルパレードのあの宮殿をあの町をと思うと!!

一週間の娘との旅行

楽しんできます

暫くブログはお休み・・・・








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

雨の日は・・・・

今日は二回目のUPです

雨風の為座ったままの姿勢でレース編みをはじめた

少し慣れた洋書を見ながらのドイリ^^さすがに増やし目は考えこみ計算まで(爆)

buru-

楽しい時間になりました

明日は良い天気になりますように^^


ニユースでロンドンのパレードの練習が

ワクワクしてきましたよ~










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

旅行の準備も手仕事も^^

おはようございます

暖かい朝日ざしはありますが、午後は雨らしい?!

あまり出掛けない私はレースを編みをした一日

頭の中は旅行の準備をと思いながらも依存心で過ごしておりますとなかなか^^

猫好きな方に編んだドイリは↓
doir
調子にのって又また洋書を簡単なものはスラスラ編めた(笑)

パプコーン編みと玉編みと悩む^^

ロンドンで糸が買えたらな~~ゆっくり町を歩くツモリですが

何しろ娘に喋ってまらわんとね~~ツライ^^





我が家のベランダ菜園はええ感じ

mam

ブログな画像はどっちがいいのかな?!

其のままが良いのかサムネイルのほうが見やすいのか?!


リンクも文字の大きさもわからないよ~~

もっと勉強をせねば(爆)












にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

新緑が綺麗^^


お昼前から元町まで車の中は暑い!!

新緑のシーズンに入り気分までリフレッシュ

今のシーズン大好きである^^

motom
元町大丸旧居留地のグリーン

私は桜の花よりこのグリーンの方が好きかも・・・・

旅行用にお化粧品のサンプルを貰いついでにほう紅も
sanp
ついでに夏用の靴下も
kutus
明日はパスポートのコピーを^^

やっと気分も旅行気分かな

ケーキやサンにドーナッツが♪賞味期限を聞くと一ヶ月程

やった~このドーナッツを5個程カバンに入れておくことに(パンがわりにね)

あとはマスクだ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

大雨

せっかくのお休みも大雨

と言って何の予定がある訳でも・・・・パパは仕事でいないのです^^

こんな日の部屋の中で時間過ごすことは大好きなワタシへへへ

何をしようかと?!

バスケットの中はレースの本やら材料がてんこもり

dor-.jpg

doir.jpg
イギリスのアンテークの楽譜の上にのせてみましたが・・・雰囲気でました?

お昼を過ぎてもやまない雨です

フリージャが雨にうたれて

刈り取って花瓶に挿してあげる

hana.jpg


ロンドン行きも一週間後に
妹がキャンセルをし娘と二人の旅行はちょっと後悔!!
又泣くかもしれない

母と娘は遠慮がない。。。まして所帯を持っていない娘は何処まで配慮をしてくれるのかな~

一日目は上手くいく二日目はお互い疲れが
オーストラリアのときは大喧嘩でおお泣き

あれから数年お互い成長してるかな~







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

雨の日も風の日も・・・

朝一番からの話題は芸能ニュースの訃報の話から癌の話から、これから残されたシルバーライフの話から

健康管理はそれぞれと・・・・

やっと分かるようになったかな?!編めたのです^^洋書を見ながら^^

yous.jpg
我がまま気ままな私は苦労して編みあがったら、日本のレースの編みがりの方が優しくて綺麗に思う

お昼を過ぎても雨は止まず

ワンチャンの散歩は一苦労(彼らの目は訴えるような^^)

勢いで散歩の後はシャンプーをする

ちゃんとリンスも忘れずに

t-br
狭い場所にテーブルを置いて可愛くしたものの

此処でドライヤーで乾かすので~す







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レースはレースでもアンティークレース

朝早くから野球の試合に出掛けたので洗濯掃除と早く進む^^

お布団も干し10時のオヤツも済ませ

またまたレースの本を眺める

昨夜ネットでさがした記号の表で少し洋書が分かるようになった?!(勝手にスミマセン)

まずは残った糸で練習を♪

re-s
レースはレースでもアンティークレースを飾ってみました

そろそろ模様替えも^^

PM3時過ぎ野球から帰ってきました~

ペースが狂ってきますワンチャンの散歩はたすかりますが^^

夕方のお習字の先生が寄ってくれたのは久々の刺激に







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ゆっくり過ごす事も

この寒さはなんてこった!”ダウンを羽織る始末だ~

今年に入ってゴロゴロが多い!やる気はあるのに・・・

今朝はPC遊びでいろいろとブログを読ましてまらった^^

私のシルバーライフもええ感じヤン(笑)

お喋りして好きな事をしてお洒落も?して(爆)

午後から焼くパンはまたまた「ハイジの白いパン」のレシピ(白くなりませんが)

kona

bat
カルピスバターで^^300グラムの粉で発酵させて分割してこれもボケ防止?!

我が家は夕食の後は甘いもんで^^
ro-r

少しレース編みもUP出来ない技が寂しい。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

何時かはいつかは^^

40代50代と仲良く遊んだお友達とも定年を迎えた主人達との生活で

会う回数も年に1~2回ほどに

毎日のように電話トークで気分転換^^女性同士の会話は終わりがない(爆)

私は40歳におおきな病気にぶつかり闘病生活の40代

術後の後遺症があり食事が不自由に。。。まあ~それはそれ楽しくせんとね!!

60代半ばになれば出歩く事も面倒に?!

家の中でパンを焼いたり手仕事ちくちくも又楽しい時間である

小さな花壇をあれやこれやと模様替えも私の時間♪

小さなちいさな花壇のお花をUP

king
二年目になる金魚草(切戻しの成果も出て沢山のお花が^^

ymahuki
白い山吹き

pr
好きなプラッツのてんこもり(爆)

過保護かもと反省しつつ一人生活の娘のところ迄稲荷寿司を運ぶ

遅く迄残業してると聞くと不憫になってしまう・・・・

大好きなイチゴも添えて

あさの散歩の我が家のワンチャンがケイレンを

心臓肥大でダイエットもして健康管理もしてるのにね~~

zilyu


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


春の嵐?!


予報通りにお昼前から雨に

ワンチャンの散歩も早めに終わり雨にあわずラッキー

昨日迄と違いゆっくりとマイペース

ベランダのテーブルを階下の花壇の隅っこに置く(せま~いコーナー)

我が家の自慢のバラがチラホラと咲き始めたのです

調子に乗ってまたまたレンガに絵を描いて遊びましたが3時過ぎにはパパが帰ってきたので

お買い物をを頼む^^

今日のオヤツは高砂屋のきんつば(焼きたてでおいしかった)

koha
ピンクから白へ♪大好きなお花です^^
doku

ドクダミのお花も好き♪
ri-s
こんなリースも好きチャツチャッと作って見たが^^

外は春の嵐です!!風と雨

和歌山・徳島に竜巻注意報















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

