

好きな事をたくさんしましょう

今日のパンはバターロールを焼く

バターr
バター1
味見にママレードを沢山つけて。。。美味しい♪

年金生活の準備もそろそろと・・・・

電話トークも楽しく終るが昨日の立ち話の長さを後悔?!

聞かなくて良いご近所の話は怖い・・・人の口って戸が立てられないって本当やな~

お隣の若い奥様にも弱い!向かいの看護婦さんのシングルマザーさんにも弱い!

挨拶で終るようにしているのですが。。。たまにはイラッとする年寄りです^^

シルバー野球から帰ったパパとレンガを買いに尼崎迄

好きな事に没頭しましょう







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

台風一過^^


ホツとする朝

風は強いが雨は上がった。嬉しい~~

退院がまじかな友達をもう一回お見舞いにと

彼女とお喋りしていると和むのはなんでかな~~

お昼前になると青空が

sora
三宮の空です

綺麗な空^^

お花屋さんを回ってみたが連れて帰りたいお花がなかった

玄関に植えたクレマチスの蕾が沢山ついていた

良い一日でした






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

台風接近?!

午前中の大雨からすれば小雨になったかな

風邪は強い!海も空も分からない程のグレー

買い忘れで朝食のパンはないはオヤツは無いわ

ぱんこね機をだしぱんを焼く
発酵

ハイジ
ハイジの白いぱんのレシピですがどうしても白く焼きあがらず
焼きたては美味しいのです
半分は明日のぶん

来月あたりから粉モンの値上がりとか

パン粉バターを買い方々昼食は外で

ステーキ屋さんへサラダバイキングは年寄りには損した感が(笑)
朝霧から見える明石大橋も見えず

低体温と目まいは貧血やら運動不足やらと言いますので、外の空気も

二人分頼んでも私は少しだけしか食べられないので。。。。
ま~気分転換とゆう事で^^

おまけにパンプキンプリンに挑戦沢山栄養があるようで^^

プリン

プリンって受け皿に水を入れるんだっけ?!







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

長雨。。。。

予報どうりの雨模様有難い事にわずかの間の雨の止み間にお散歩

ウンチもおしっこも済ませやれやれ・・・お風呂場で足を洗いドライヤーで乾かしフー

あまえ
あまちゃんポーズ(パパが居ないので待ちくたびれて)

もう一つ困った事が

淡路の方から沢山新玉葱を送って頂いたのですが

軒下がない我が家は玉葱の置き場所がないのです!!タイミングが悪かった・・・

タマネギ

新玉葱のホイル焼きは簡単で甘くて美味しいのです

是非淡路のタマネギを^^

何時も迷ってしまうのです?!

我々の歳になりますと何かをしたい集まりたいお喋りしたい!!

午後からお習字の先生と生徒さん(同年齢)が見え自宅ショップを開く話になったのですが・・・・

個展ぽいものにしたほうが・・・皆さんプロのような作品を!

フリーマーケットぽい方がとか

夢だけは一歩も2歩前を歩いている今日の座談会


若い方々のブログ散策にあおられた私です






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

台風って本当に?!

台風の予報から梅雨に入り鬱陶しい模様その上寒い・・・

急いで日よけカーテン迄準備したのに(爆)

今年の娘からのプレゼントの大判のスカーフは重宝します^^首の傷跡も隠れて
スカーフ

出不精とゆうのか横着なのか家の中で過ごすことが楽チンである

これも不自由差があるのも原因であるが、こんな雨の日はユーツになる

こんな事を書くのもなんですが・・・仕事で出張のときはオヤツを揃えてくれるのです

抹茶ロール。和菓子と。

お茶をした後は元気を出すのです

洋書を見ながらのドイリー

香りの良いオレガノを摘んでスケッチをして見た
ドイリー
オレガノ

旅行から帰っての気だるさは丁度 年を取ってるしんどさかもね~~

私は人前であそこが痛い此処が痛いと言わないようにしているのです

年を取るって「元気やね」と言われる事が嫌な方いますね・・・あれが不思議でね^^

元気ってええ言葉やのに






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日はゆっくりと

こんばんわ~

ブログも少しなれたかな~と照れたり笑ったりとPCに向かう時間は楽しい?!

いろんなヒントも頂きます

もう少し若かったらと思ったり今の年齢も良い時間と感じたり^^

それからそれから感動することが

システムがよう分からないのですが拍手に投票って嬉しいですね

私も勇気を出して入れることにしましょ!!

見てください

昨日のフキンを窓にかけてみました(爆)

パパは可笑しいと申しますが

私は気に入っていま~す

何かコッツウオルズの田舎の雰囲気のつもり^^

mado

朝日が射すといい感じに







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

晴れ!晴れ!

嬉しくなるような晴れ模様

窓を開け風を入れお台所迄磨く始末^^

お花を触って見たり身体が動く♪

そんな母はフット思うんです

炊き込みhご飯を炊き卵焼きを作りフルーツ・トマト・パンと

娘の部屋へ差し入れを

何時までも過保護やな~とゆうんですが

一人生活も遅くから作るとなればね~~

ついでに大好きなキャトルセゾン

麻のフキンを買いたくて

フキン


小さな窓のカーテンに(少し薄いかも)

大丸前でパパと待ち合わせなんやかんやと話ながら我が家へ

切ない事があるって夫婦も喧嘩がすくないかも(笑)

パン

ちょっと切ない事をパパに言ってしまった

私の苦労やら娘の苦労ばかりでごめんねと・・・怒られた!!


その上おおきな失敗を
FELISSIMOさんのレースセットを思わず頼んだ事
どうしよう何回来るん




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

雨の上がったあとは^^

雨音で目が覚める程の大雨

お布団から出るのもいやになる

パパは野球の準備(こんな模様に?!)10時~はワンチャン達のトリミングの予約(車は1台しかない!!)

あ~~神様はちゃんと見ていてくれる

8時過ぎには雨も上がり日ざしまで

お昼前にはお宅拝見に(リホームしたから見てとご招待^^)

しっかり保湿をし日焼け止めクリームを塗ってお出かけ準備

良いですね~~新しくなるっておおいに刺激を貰いました~~

久し振りの新鮮な気持ち

お昼も過ぎ野球から帰ったパパとはケンタッキーの昼食

こんなゆる~い生活もたまには


スミレ

すみれです






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いろいろ思う時間




この雨はワンチャンのお散歩も出来ずパパが車で高架下まで

ユーツな一日その上寒くて・・・・

昨夜は久し振り家ってきた娘^^

純君(ヨークシャ)のお見舞いに帰ると言いながら外食が多いので

家庭の食事が食べたいねん

何時もの様に年齢に見えない可愛いい装い(爆)

亡くなった義母さんに何もかも似ている娘は器用で絵も上手い^^

お肌ももち肌でプチプチ^^(羨ましい)

一人っ子の過保護に育った娘も37歳にもなると両親を思いやる姿勢が(当たり前のことですが)

結婚願望は強いのですがなかなか出会いがバツ一となれば臆病にも

昨夜は娘の帰ったあとの寂しい感情は初めて

ロンドンから帰ってからは焦りも怒りもなくなってしまいました

ケセラセラなるようになる?!

仕事にもお友達にも恵まれ楽しいねんと・・・・

何時か家族で笑えるときが

アスララ

北海道展で美味しそうなアスパラを見つけたから送るよ~~妹が

富良野の文字を見るとハーブが浮かびますね

私の田舎は山陰ですが(笑)

アスパラのグラタンをします







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ちょうど良い手仕事とお花

朝から大雨だと

パパは仕事でいないマイペースは手仕事も進む^^
一寸寒さを感じる

ドイリー

可愛いドイリーピコットが好き

昨日のドライブは岡本迄高速を走りお友達のお家迄

クレマ
二楽園でクレマチスを^^小花でうすいピンク色で^^

レンガにはってほしいな~

マーガレット

八ヶ岳産にひかれて宿根草やし花壇に増えてほしい

bara

アクリル絵の具で練習始め?!

暫く描いておりませんとサッパリ

何回も何回も練習をと思ってもね~~









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
