

今日も猛暑!!


呼吸困難になりそうな程の暑さと湿気と・・・うだるような暑さとはこのことか!!

ニュース速報は地震!震度5強!何時までも

何時ものH婦人の電話は長くなり会う約束でバイバイ

お昼前の電話はホットする電話^^安心しました^^

田舎の友達の男の子(もう38歳)は我が家の娘より一つ年上誕生日は同じ^^

大学も自力で京大へあの頃は私もお友達も幸せいっぱい♪♪

男の子は二年生になった頃から数学に夢中なり又弁護士を目指すようになってから

人生が思う様にいかなくなり数学の勉強ばかり

社会人になれない彼は引きこもりぎみ・・・

そのお母さんのお友達からの電話は明るい声で息子の体調が良くなったわ~

京大の頃からのガールフレンドが居る様子!良かったね~と言いながら羨ましいなっと娘を思いだした

嬉しいね~と何時でも応援するよ~と笑って電話を終った

プレゼントにリースを送るねと約束したので

ri-su
赤いバラを並べて元気になれそうなリースに約束したグレープフルーツマフィンを焼いて送りましょ

暑い暑い午後はエアコンにたよる^^

ワンチャン達も気持ち良いのかぐっすり

↓高砂屋の冷やしきんつばとミルフィーユ

美味しいですがミルフィーユはぱいがポロポロ^^
wagasi









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

電車に乗るって緊張する?!

何時も大橋歩さんと同世代と書きますが私の方が若いのです(まだ60代^^)

そうです若いのですから依存せんと動きます

何時までも恥ずかしがっていても寂しくなります!!パパは野球で楽しんでいるのにねっ!!

早速 大久保のお友達誘って映画に勿論「アンダルシア」期待しておりました^^

私的には前回のほうが^^スペインやらフランスの風景を見るだけでも素敵です

凱旋門まで歩いた思い出も懐かしさに♪

織田祐二さんの外交官も素敵やしコートも(笑)

海外の風景はきれいですね♪映画って自分まで主人公に(爆)

暑い暑い今日は映画館の中は天国でございました♪

60代は半額の1000円は嬉しい事!!

そんなこんなの気持ちになれば近江のお友達からお家ショップのお誘い

OKのお返事を流しました~

ベランダ菜園のはつもんは↓
hatu

スライスしてシンプルに塩。マヨネーズで頂きました(イボイボの表面が痛かったシンセン)

さあ~何か楽しくなりそう








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

なんとなく過ごす一日は♪♪

今日はお洗濯も乾きそう

シーツから布団カバーからワンチャン達のベッドまで洗って干して洗って干してと・・・・
一休み

朝の散歩で頂いたお花を描いてみた

hana

kaku
nmai

私なりに神経を集中^^お昼ねを

3時からは韓国ドラマを1時間^^

またまた後悔!失敗!
スカーフを買ったもののこれでは暑い

スカーフ

衿無しの場合はスカーフが必需品なのですが

同世代の大好きな大橋歩サンふつうのおしゃれ










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

鬱陶しい風が

朝からの電話トークは2時間にも(爆)

h婦人のご主人は7月20日で退職らしく色々心配があるらしいが

此ればかりは性格もあり流れに沿うしか・・・・

我が家は契約社員となり其のまま出勤なので違和感はなかったが
男性は大きく生活が変わる訳やし

結論は目線を違う場所におかんとね~~それでもイイイ~~となるもんね^^

午後の電話は東灘からのMサンからは町内の檀家さんのお付き合いも疲れると・・・・
みんな間なのかな!!

野球の試合から帰ったパパは相変わらずマイペースに動く

そんな時の目線はドライフラワーに^^

hawa

りーす1

丁寧に作ったリースは自宅ショップに(来月あたりに^^)

どくだみ
いえの回りに咲いたどくだみの花

一日中吹いたいた風は湿気が多くスリッパも重く。。。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お休みの日は・・・・

昨夜の雷と雨の音には飛び起きた!!

被害もなく降ったり止んだり洗濯物は出したりしまったり・・・

野球から帰ったパパは汗だくだく何故かテンションも高い

相変わらずあ~言えばこう言う・・・

とうとう爆発一人で神戸阪急迄
皆さん暑いからなのか、沢山の人

先日買ったパンツの交換方々の阪急さん

メンシャツ2枚とスカーフと交換する

こんな時間つぶしも疲れる!何処のご夫婦も別々で過ごしいるのがよう分かる^^

還暦のお祝いって今から子供のように返っていきますよ~のお祝いらしいが?!


今朝のベランダは
はち

はち1

自分の食事は自分で^^

こめ

同じ山陰の商品に気持ちが動きお取り寄席

よ~く考えたら生卵は弱い家族でした










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

よう動きました~


真夏のような暑さ!!さすがに車は冷房を

シーツもカバーも夏用に!!節電節電の言葉に麻が少しはいったタオルケットに買いかえた^^

毎日使うタオルも古くなって・・・

パパが居ない二日間にいらないものは捨てる!!

少し整頓できたかな~~

朝のベランダ

大きくなったキュウリは笑顔に♪
キュウリ

ベランダからの風景は絶品

くも
ジェームス邸のお庭も綺麗ですよ

この画像を写そうと思えば指南の技?!目の前に電線が・・

真夏の空ですね











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今週も早いねっ



今朝は海も山も近くのマンションも見えず汽笛の音だけはボゥーボゥーと

段々晴れ模様になったが湿気が多くて暑くて!!取り合えず化粧はするんですが

風は強く入ってくるので階下は過ごしやすい^^

出張で居ないと何故か身体が動く?!

40代の頃に骨董にはまったときに買ってもらった階段タンス(今は邪魔で・・・・)

本ばかり入っているので整頓を

懐かしいな~何時の頃からか誕生日に本のプレゼントをくれるようになった娘^^

本人も絵本が好きだからかも・・・

階段

本

古い写真が出てきたり白内障になった祐君の赤ちゃんの頃の写真には涙してしまった・・・

でも長ーいお喋りをするh婦人から電話がなかった一週間(爆)元気かな~明日でも











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

夏の準備は

とうとう夕方に半袖シャツに着替える!!蒸暑さにはこたえますね~~

こんな日に限ってパパの帰りが遅い!!ワンチャンの散歩は汗だく

ヨークシャの純君は暑さに弱く心臓肥大のせいか、すぐへたってベロを出してハア~ハア~


愚痴はよしとして小さな生活の私は、お花を触ってる事が一番いいのかも(土を触るっていいんですって^^)

欲しい欲しいお花探して見ましたが手に入らず「アストランチャ」秋まで駄目かな・・・

ワイルドストロベリがハーブの仲間?!

ストロベリー
葉っぱはハーブティになるそうで??楽しみ

inu

見てください自慢そうなダックスの顔↑

d

涼しげですDMCの細い糸ははじめて^^夜は編めません
仕上げ無しの手仕事のレース編みもバスケットにいっぱい(爆)












にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暑くって

今日は雨も上がり洗濯掃除と張り切った^^

扇風機も出してもらう午後は蒸暑くて2階のリビングには居れない!!

毎年の事だが夏は階下のベッドの上で過ごす時間が長い(笑)

去年の夏は熱中症で病院へ運ばれたので水分補給は気をつけて・・・

過呼吸にならないように。。。。

なかなか難しいシルバーライフ?!主人とゆう立場は訳もなく変わっていくん??

あ~言えばこうゆう・・・そうやったねと言えば喧嘩にもならないのに

とうとう夕飯は別々に・・・・

でも今朝のベランダ菜園は爽やかに

きゆうり

きゅうりのお花も

はな

どうしても欲しくて挿し目で付いたゼラニュームも優しくしてくれる

おまけに昨日買ったブラウスも

ブラウス

お袖の白いボタンもアクセントに
サブリナパンツにも合いそう



親ですね~~夏布団・扇風機を持って夕飯の炊き込みご飯を持ってワンチャン連れて

娘の部屋迄残念ながら会えませんでしたが(笑)







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





また買ってしまった!!


先日雨の為日曜日の今日に振り替えのゴルフにイソイソと^^

今日は何事も寛大に(笑)

私もイソイソと元町大丸へ

娘と待ち合わせ風月堂へ同じような年齢のご夫婦が

大丸はどうしたん?!!人が多い

父の日のプレゼントでしょう^^イベントも景気回復のお手伝い

いつの頃からか年に一度のパパへのプレゼントはまとめてRALPH LAURENのシャツは娘からです

自分用のブラウスは朝の紺のブラウスです

マーガレットハウエルさんの大好きなブランド長持ちするんです

マーガ

ぽろ

少しは我慢と思いながら・・・この買い癖は病気かも・・・・

ぴったしカンカンの番組を見ながらママもシャキッとしたブラウス着たらとゆうから

中味は明日にでもUPしますね








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
