

げんきな蝉の声と主人の声


お早うございます^^今日も朝のブログです

二階のキッチンは午後からはPCなど開けませんのです(笑)

今朝からパパの一言でブルーに

口の中の手術で飲み込みにくいハツコも女ですパパの前ではこぼさない様にと頑張るのです

大変さを笑われたような気がしてねっ!!涙がねっ

長い年月が普通になってしまうのかもね

夫婦の揉め事の犠牲者は純君!!トリミングの予約をしてるのにね~~シャンプーされて


純


相変わらず世話になったからと山陰の季節のものを妹から
荷が重い・・・・イカ

白いかのお造り紫蘇としょうがをたっぷりと

山陰米子から鳥取と日本海の海は綺麗しお魚も美味しいですよ^^

娘からの差し入れはイチゴのショートケーキ

イチゴ

鮭寿司もUPを
さけ
夏場は適当な塩鮭で酢飯の中に混ぜ紫蘇でも飾って簡単に


夕方までに気分がになるかな~

皆さんの今日の気分は?!









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おはようございます

朝のブログUPです!!朝の写真は少しでも涼しく感じるかな~と^^

何時もの15分ほどの散歩コースです

sak.jpg

この塀の中は外人さんの別荘のあとですって
坂道を下っていきますと

sutend

葉っぱの奥をみてください!!ステンドグラスガ^^


doa

昭和の名残のマンション(何故かハツコは細雪の本を思い出しますが(笑)

二人程住んでおられます^^眺めはgoo~~

高台からは海がみえます




midor

散歩から帰り花壇から葉っぱをカット空き瓶にさしてみましたが↑どう?!

昨日は沢山の方のブログを拝見しました~~

何か一つ目標ってある方がいいね^^ハツコも愚痴を休まずに

お写真も上手に撮っておられて♪

今日は娘との時間が長いので心配が先に出て文句を言わないようにせんとね











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

節電といわれても

午後からはエアコンに頼る事に

どうもこうも暑くて!!笑ってしまうのがエアコンの空気になったらワンチャン達のいびきが聞こえる

ワンチャン達も暑いんやね~~^^

そんな訳でベッドの上でゴロゴロとレース編みもチビチビと

3時~ラジオからテレビに切り替えて^^

さあ~今朝大きな声でパパが呼ぶので降りて見ると大笑い

お目目の見えない裕君が見えるかのように窓辺で

yuu
白内障になって1年ちかく・・・・

妹達と遊んだ疲れも取れ目だったこともない一日

娘が今晩から帰って来るのだが2階のキッチンには上がれない

さけ寿司と素麺で^^

西日のあたる玄関のお花は挿し芽のインパチェンス

グングン延びるクロマチス(お花は咲きませんが)

kurm

暑さにも負けず挿し芽で根つき嬉しい

sasim

クロマチスってお花は何時咲くの?!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

夏日に戻った~~

姉としては良い想い出になったと思った旅行が

突然の妹親子のトラブルでなんかね~~動きまくった接待を後悔する

姉妹も性格も違えば思いも違う?!姉のアドバイスは失敗してから納得する

主人を亡くすって弱くなるどころか強くなる?一人で何もかもするって泣いて居れないのも分かるが・・・

二人の孫もおり娘も近くで理想な生活なのにね!!


姉のハツコは神様が静かにしなさいと大病を患う^^

パパに頼っての生活と違う事もわかるが・・・・妹の強気は困った事

今日は田舎のお友達の電話でどれほど元気が出た事か^^

もう妹を不憫に思う事だけはやめよう

自分を大事にする生活をさがさんと(笑)

sop

ベジタブルソープチェリー イタリア製

可愛い包装紙♪どこかが違うね日本製とは(娘の友達からのプレゼント)

そんな風に感じるのはハツコだけ^^












にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

妹の接待は

二日間休んだブログハツコの生活にとっては懐かしい(爆)

妹が孫を連れてくるので我が夫婦が案内を

独り身になった妹が喜ぶのでね?!でも不愉快な思いする瞬間もありますがね~~

一日目は西宮迄キッザニヤまで

夏休みとなれば人気のキッザニヤ凄ーい人

家族連れママさん同士熱気ムンムン^^腕にはバーコードの輪をはめ迷い子対策もOK

90種のお仕事がありパン屋さんガソリンスタンド・電車・テレビ局とetc

働いてお金を貰い銀行へのプロセスはリピターは増えるはず^^子供達は夢の世界だ
残念ながら館内は暗いのでデジカメはどうも・・・・・

淡路休暇村まで大橋を渡り予約の7時を過ぎてしまった

二日目は瀬戸大橋を渡り鳴門の渦潮を
大きな波しぶきの渦が見えたらしい!!私は船がどうも^^お腹もこわし待つ事に
hune

最後のイベントは淡路に戻りイルカと遊ぶ事になる

ふれいコース泳ぐコースと勿論ふれあいです@4000~8000にもUP!!

ani
予約の後に骨を折り・・・イケメン達も不安そうな顔が笑顔に^^
iruk
係りの方々はすご~い
iruk1

やっとシャッターチャンス(爆)

大人も感動します笑顔になれます

今日からは何時もの愚痴の多い不安を抱えた主婦にもどります

皆さん応援宜しくお願いしますね~~

好きな事が見つかりませんのです・・・・









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こころが騒ぎます?!

エアコンもいらず爽やか模様

今日はレースのカーテンを洗う^^カフェカーテンが多い我が家は面倒だが洗えば部屋まで明るくなる

明日から妹が孫二人連れてみえる(甥っ子になるんか?!)

キッザニヤに案内淡路休暇村に一泊してイルカと遊ばせ明石でバイバイの予定

お人好しもいい加減疲れた私です

妹は孫を怒り娘を嘆く言葉は裏を返せば幸せのアピール

30分も聞いてると胸が痛くなる。。。。

我が家の状況は分かっているので娘の話題は出ない(それも悲しくなってくる)

その娘から電話もメールもない

親ですね~~電話でもあれば夕食を一緒にと待ってといる母親おおきなトマトを買ってねっ^^

とうとう6時までなかった

お友達とでも過ごしているのかな~美容院かな~エステかな~と・・・・

朝の散歩で見つけました!!

かにくさ^^ドライにしてドライフラワーに

kanikusa
このあたりはおおきなお屋敷のあとが多いのです

空きやになってしまった外壁の間に延びているきれいな葉っぱ

今年のリースはなるべくナチュラルにとおもっておりますが

夕方は本屋さんで暫くリフレッシュ

一冊買った本はホームスタイル(Home&Style)






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

秋になったのでは?!!

洗面所・お風呂の網戸を洗いキッチンの窓も拭き快調^^

涼しい風が汗も抑えてくれ気になってた汚れを綺麗に

相変わらず買い物好きなパパはコープ・サティと動く動く?!(ええかげんに静かにと

昼食は久し振りに焼きうどん^^

ヤレヤレとベッドに横になってしまい其のままゴロゴロの夫婦

野球観戦ゴルフと気がつけば5時!!アチャー

夕飯は簡単に^^

でも今日はブログ友達から採り立てのブルーベリが届く♪マフィンに入れたりジャムを作ったり

おまけに手作りの楊枝まで

頂きものは嬉しい(爆)

ブルーベリ

静岡の伊久美産のブルーベリーご夫婦で一粒一粒収穫を。。。嬉しい^^
楊枝

起用にナイフで削って出来上がりですって
ソープ

可愛い包装紙でしょう






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

元気になりましたよ~~

暑くもなく半袖ではヒャッとする風が^^

今日はお出かけモードになりきってマニュキュアも塗り直し

今年も明るく昨年と同じ色に^^
あか
気持ちが明るくなって指が綺麗に見える^^

お友達と三宮で会い其のままお昼は可愛いオムライス屋さんへ

デミグラスソースたっぷりスープが付きコーヒー迄
カメラを忘れ・・・

長いお喋りで時間も過ぎ場所を変えることに

駐車場の心配もなくおしゃべりしやすいIKEA迄

ポートアイランド迄は近いが道を違え神戸空港方面へでもIKEAにはついた~~

若いママさん達が子供連れで楽しんでる中でオバサンもね

気の合う仲間とあいこんな一日でした↓

ドンク

ドンクのトーストパン大好きです
オレガノ

ドライフラワーにしても可憐で香りよし大好きなハーブ♪










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

蝉の声も^^夏休みですね

このバジルのような爽やかな時間を過ごせるかな~と写してみた

バジル

朝早くからユニホームに着替えて出て行く姿は男の人はいいな~~と

今日から夏休み子供達の声が蝉の声と同時に聞こえてくる^^

そんな事は胸は痛みません!

お盆前になると娘・孫が帰って来たと散歩に歩く姿が嫌でも目の中に

溜息がでたり寂しくなったり焦ったり。。。

駄目は母親です?!!

半年振りにmatoba婦人と会う約束をキャンセル野球の試合が長引いたとパパの帰りが遅い
電車で動けば良かったかな。。。

午後はフテネ(爆)暫く静かにいますかっ

でも明日はダンスの上手いarutomo婦人(我が家ではミラーボール夫人と呼びますが)との約束が

来週は妹たちの接待が。。。。

人に合わせるタイプも損なのかとくなのか^^?!







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

土用の鰻は


台風一過の青空とはならず熱風の鬱陶しい一日です

でも二日間の雨が止んだのは嬉しい^^洗濯掃除と済ませる

午後は明石魚だな迄

土用の鰻を妹に送る。。一人になった妹にも気を遣ってくれるパパが嬉しい

便利ですねクール宅急便!箱もサイズがいろいろと

明日は長蛇の列になるんですって

retu

鰻


akasi
ポチッとおしてくださいね写真が大きくなります

今日もお友達とのお喋りはどうしたもんかとね?!

家の中で過ごすことは楽チンで良いのだが刺激がないね~と・・・・

お稽古をと思うが新しい事にはなかなか(得手不得手がありますし)

決め事が面倒になるこの年齢流れに沿う手ばかりは

野球にもえてるパパが羨ましいわ







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
