

台風は

おはようございます^^

台風の影響か強い風が入ってきます

昨日もお昼前からエアコンのお世話に!!この暑さは何時まで?!

本当に2階のキッチンは午後になりますと33度には?!!

ブログのUPは朝になります^^

最近は身分証明書は免許証かパスポートか・・・

車の中にあるはずの免許証がない!大慌て!

ETCのカードと同じ場所にあるからと言われても
パパが帰り「一人で探されないのかーー」と言い残し仕事へ

あまりの暑さで思考回路もお休みだったかも^^

ヘデラ

涼しそうに^^

ワンちゃんたちもエアコンの空気になれてぐっすりです

その中で間違えては解き出来上がったドイリー

レース
紅茶染めでもしてみようかな~

どうしても挑戦してみたいMac

少し勉強してみようかな?難しいかな?








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

切りかえて♪




おはようございます^^

苦しい時の神頼み^^お盆とお正月を済ませたような(笑)

田井の畑厄神・須磨寺と階段を上り手を合わせれば何か感傷的に・・・・

tera
須磨寺から見た神戸市内

何時までも懲りないハツコですが模様替えをしたくてしたくて

思わずこんな本を買ってみた
kahue
パラパラと見れば収納をしなくてもいいかも?!

ハツコの年齢になりますと収納も忘れてしまいまして^^

もう一枚可愛い写真を

mat
17年になる祐君も白内障で見えませんがお水を探したりハウスを探したり教えられます

お水を飲んだ後マットと間違えフキンの上に(自慢そう)

弟がいるって元気が出るようです

餌の時間もトイレの時間もちゃんとしてお漏らしなしです

ついでに自慢の写真をシーズンが違いますがアシカラズこんな頃もとね~

omoide













にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

うごきま~す^^

ベランダ菜園のプランターの始末も終え秋の野菜やらお花の準備に♪

暑い暑いと言いながらも汗もかかずエアコンも我慢出来る?かな~^^

暫くぶりに朝食のサンドイッチをパパが作ると・・・

仕事が珈琲に携わっていたので喫茶関係上手かったので教えてもらった事も

変わるんです!!今朝はどうもこうも私の味と違って違って

PCを開き気になるブログお友達を回り(洗濯機は回っております^^)

スポーツ・山歩き・写真と皆様趣味も多様^^素敵な時間を過ごされて^^

そんなブログの中で気になるのがお家の中のセンス

気取ってなくカジュアルでいらっしゃいますね~テラコッタひとつも^^

我が家のように狭くっても何気にお洒落な^^
おばあちゃんのハツコもヒントにしますねっ

北海道から届いた旬な物とうもろこし

岡本で買った小さなお花^^
kohana

おおきな耳をさらにダンボに
ziyu

お盆も帰らなっかたので気持ちだけ手を合わせに近くのお寺まで参ってきます

私の病気は幸せな病気と思っておりましたが最近は私が家族の運をめちゃめちゃにしているのかも・・・・

そんな時ゆうやプロジェクトのブログを応援している私です














にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

せつないことばかり

大阪では大雨!!甲子園も野球中止と決め大雨の準備

雷もなって空も真っ暗!停電も数秒

何時ものテンションの高いパパは雨戸を閉めエアコン入れてスタンバイ

パラパラと降るだけガッカリ

日曜日は親ばかを丸出しムスメを誘い芦屋まで昼食を

老舗のおうどん屋さん近くに住んでいた頃は再三(JR芦屋駅の階段を降りてすぐ大丸の方ではありません)

何時も5組程待っておられますが・・・

震災後道路も広くなり神戸山手幹線真っ直ぐ走れます

帰りはハンズメッセに寄りワンちゃんのお土産とキッチン鋏とクッキングスケールをゲット

bo-r

キウーイ柄のほうが好き見たい

hasami

スケールなんて何年ぶりの買い替え?!

大丸により夕食を持たせバイバイの頃になると、何やかんやと言いがかりを

寂しいのかと思うと悲しくなってしまいますが・・・つらい時期かと思いつつも怒ってしまい

喧嘩に・・・

日本の方で中国赴任の方とお見合い話があるのですが

なかなか行く勇気がね・・・・













にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

異常気象・・・

ぶり返し?!夏日!猛暑!

でも夜明けも少し遅くなり、部屋に入る風は涼しく感じるのですが・・・・

今朝は早くからの電話のお喋りは3人の友から^^

笑ったり思い出話に終わってみれば11時過ぎ!!

歯医者さんについてお値段が高いが治療結果が好いええ歯医者さん^^保険をを使うか使わないか^^

若ければ幾らでも払うが後20年の老後を過ごす歯に幾ら出すかとおおもめ(爆)

近くのお友達は「私の口の中は車1台分入ってねん!」と自慢げ

結論は岡本のええ歯医者さん(高い方)へ
予約は9月の半ばらしいM婦人がんばれ

コントのような話も終わりアクリル絵の具でれんがの家作り

並べて見ましたよ~~

hus

ie

レンガに描くって失敗がなくて楽しい

どのタイプのお家がいいかな~ってね♪


我が家のペットの純君のお昼ねの顔

お鼻の角度が好きですねちょっと三枚目・・・

ko

パパの足音は姿が見えなくてもお迎えポーズ

車の音は階段を駆け上がり足元で泣き叫びかえったよ~と教える賢い子














にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

やはり暑いね~~


話しても話しても堂々巡りの主人との過ごし方の文句と愚痴

H婦人も定年して2週間目の夫婦の生活にぐったりしている様子

男性の方は会社から離れわくわく気分の時間割りが始まる?!

女性のほうはダラダラ生活の切りかえが難しい(笑)

早く趣味を探しなさいと忠告しても性格もいろいろ(参考に!!)

毎日いなくてもイラッときますもんね!!夫婦干渉しなくなるのも寂しいしね・・・なんともかんとも^^

母娘は怖いですね遺伝子は!H婦人のお母さんも趣味もなく文句ばかりで母を嫌がっていたのに
同じことを・・・・・



やっと風も変わり絵の具でもと思う気分に

昨日は時間があるからと尼崎でレンガを買ってきてくれた

文句は言えないが形は自分で選ばんと(爆)

絵の具はストレス解消によいですね♪

レンガを洗いメルヘンタッチに?夢の家?

お友達の近江のお店にも・・・

レンガ


コープさんでのお買い物に飽きたらイカリまで行くんです

山の中を走るって追い越し禁止斜線を走りますが我慢をおぼえますね(笑)

美味しそうなまつたけ弁当を奮発@400^^

イカリ


こんな事で気分よくなるハツコの生活です♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

嬉しい事とできばえの悪さと

2回目のブログです

田舎の友達からの電話は大変そうな声と電話の調子が悪くって途中で終わった

今日の電話は直り声も聞き取れた

息子さんも調子がよいらしい

京都大学で頑張っていたカレが計理士のテストを失敗してから数年

もう40歳前!!社会人になって欲しい外を歩いて欲しい・・・

いつまでも親です

パッパッと彫ってしまうパパの隠れた技

お習字の先生に頼まれお遊びでほった篆刻

ハツコも篆刻の文字は好きですがあの細かさは

篆刻

少し早かったかな?!マフィンを焼いて見たがBPが少ないのかバターの溶けすぎか

味は変わらないので妹には送りましょう(笑)

なんたって気分はいいのですから

マフイン



ところがお昼過ぎには帰ると会社へ

何時が昼過ぎ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

夏も終わりに・・・

おはようございます

突然の雨で窓から入る風は秋?!蝉の声も静まりこれはこれで寂しいねっ^^

殆んどアマゾンさんで本を買う私は始めて返品をしましたが

簡単にコピーし商品に貼って郵送

ちゃんと着きましたよ~のメール!!便利ですね~

年齢を感じる今日この頃です!昨日は午前2時に目覚め朝まで寝付かれずあれやこれやと・・・・

昼間に嬉しくてクロスステッチを仕上げ(手仕事が応えたようです)
gaku


小さなきのこのクロスステッチです。アイロン当てて額縁に入れて

早く妹に送ってあげよう^^


夕方は耳鳴りがポコポコと音が(こんな時にパパは仕事といない!!)

夕食を早めにピールも飲んで早めに寝る事に。。。今朝は何とか音はなし・・・

調子に乗ってはだめですえ(笑)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タイミングよく♪


素足では冷たい!!綿毛布では寒い・・・・

そんな昨夜はお互い疲れていたのか朝迄エアコンをつけっぱなし
のどが痛くて雨の音でゆっくり寝てしまう^^

パパのテンションは何時も高い!!頑固になったね~~

お互い別々の時間を過ごすようにと思っていてもなんやかんやと

幸い車の運転が好きなのでお買い物に出て気分転換は出来ますのでね

そんな最中に携帯にでればお友達からご主人の不満!どうもPCばかり触ってると(笑)

貴方も好きなことを探しなさいと忠告!!

スローライフってきれいな言葉ですが(爆)

タイミングよくクロスステッチのキットが届く

それも大好きなきのこシリーズだ

きのこ

秋にむかっていいでしょう♪♪

お昼ごはんにお赤飯を炊く(おめでたい事はありませんが^^)我が家は好きなんです

母ですね娘の好きなものを^^

一人っ子の貴方には忙しい仕事は無理なのよとのんびりやの彼女を励ます


ベランダに出れば寒いのか↓

最後

最後の緑のカーテンのお仕事です^^

次から次とやりたいことが浮かびます

肌寒い気温がそんな気持ちさせてくれます








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

そろそろお菓子作りを


雨が雨がとの予報で期待しても・・・・

甲子園は大雨で野球も1時間以上も休んでいるのに何てこった~~

ハツコも何気なく気分も

またまた沢山のブルーベリが届きました^^一粒一粒採り冷凍にまとめ毎年感動です

そろそろお菓子作りやらパンを焼き始めようかと。。。9月には始動開始な気分に

まずは材料揃え方々

四葉バター大山バター(カルピスバターはなかった~)
bata-

何時もながら親ばかで

妹から送ってきた新鮮なトマト美味しいきつねうどんをムスメに届ける

忙しいのか洗濯ものがたまっているが・・・・

元町まで足をのばしキャトルセゾンへ

可愛いもんって何歳になっても欲しい

漆喰壁に似合いそうなワイヤーのかご

グリーンが似合いそうな陶器の器^^

今日はサムネイルにしました小さな写真の方がお洒落にみえるかもと(勝手に)

ポチッと押してくださいね拡大します^^

kago


utuwa


今日は名古屋迄の出張^^夕飯の準備がないのが良い♪

先輩達のようにご飯の準備に追われるようにいずれはなるんかな~~

そんなことの無いようにあんな事こんな事しましょう^^







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
