

おのぼりさんで^^


暑さもなんのその?!

大阪まで出かけるんです

半年ぶりかなっ快速電車でのんびりと母ムスメの時間です(こんな時は心強いですが)

新しい大阪駅

外国のターミナルの雰囲気^^

大阪

カフェもお洒落に
大阪1

ホームの上から見る電車の屋根は外国です^^それもヨーロッパ
白い雲と青い空と阪急デパートは大好き♪

駅

構内さんの散策は終わり大丸で昼食を済ませ目指すヨドバシカメラに

そうですPCですMacです(笑)

下見のつもりでしたが買っちゃえと

高からず安からず持って歩いて丁度良い重さのんを買いました~~

明日は届くのです

設定はどうかな~ムスメに手助けを頼むのです









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


泣いたカラスが今日は^^

夏に戻ったような暑さの中

必要とされ仕事に出て行くのは我が家には好きな事も出来ええことです^^

理屈ではわかっておりますが・・・

文句を言ってもと開き直りのハツコです

連休には妹が来ることに^^幸いポートピアホテルのチケットが

久しぶりに姉妹で美味しいもんでも♪

夏のお花の日々草も綺麗な色に元気そう

niti


カフェカーテンも洗って干せば風になびいて・・・
レース


でもまだまだ夏のお菓子冷やしぜんざいが美味しい
ゼンザイ

レース編みをしたりベッドの上でゴロゴロしたり

サンドイッチの昼食を^^



hat

ベロを出してる純君です^^一人の時間の癒しです

いまから過ごす時間で夢中になれる事ってどんなん?!

いろんなサイトにお邪魔してみるがハツコの気持ちは絵かな^^








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

淋しいね~

エアコンのスイッチを入れました!昼間の暑さはどうしたもんかと・・・

今日はブルーです

野球の後は休んで家族サービスだったのですが、最近は忙しくバタバタ出たり入ったりと

役目ながら本人もしんどい事と思いますが、時間を作ることは出来るはず!!

あてにしたい時もあるんです

気晴らしにリホームもPCも早く買い替えましょう^^

ハツコは一人遊びが多い生活です

何時も居る場所は好きな様に♪こんな我侭はしたい!!

何時も帰りコールの欲しいもんは?の声も今日はいらないと・・・・

どんなおいしそうなケーキも和菓子もたくさんは食べられない

そごうに毎年並ぶとうもろこしも買ったよ~の電話。。。

今日はブルーのままで終わりそう。。。タイミングの悪い娘を思うと涙までが出てしまいます

一つだけ皆さんに見せたいブランドたまねぎです
淡路

名前は七宝大甘(しっぽうおおあま)淡路から届きました~~

昨日はパンまで焼きましたが歳を取れば沢山いりません!

美味しいパンを口にあうパンを買ったほうが^^










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

忙しく



涼しい風に乗ってしまいました~^^

梅酒の梅を出し器に^^お酒はビンに入れて保存

うめ
二つ口に入れて見ましたがが美味しいです

次はパンを焼くことしました~

久しぶりですねっ^^暑かったから

ハイジ

何度焼いても白いハイジのパンも焼き色がつきまして(笑)

朝の目覚めが早いので長いお昼ねでございました~~









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

思い出話

朝の気温は秋ですね~
昼間の暑い事

今日の予定は煮込みハンバーグを作ること

勿論トマトソースで(好きなんです父ムスメが)

完熟ホールトマト一缶・ケチャップ・ワイン(酒でも)そーす・醤油(少し)
トマト缶いっぱいの水

たまねぎを炒め軟らかめのハンバーグを作りトマトソースで煮込みます^^

おなすも一緒に

家のまわりに5個目のみょうがが(笑)

m

ごろごろとお昼ねをし思い出したのが

可愛い電話ボックスとバスです・・・

イギリス市内をたくさん歩きました~^^
ロイヤルウエディングをおもいだしますね~

psut

bas

少しの間海外旅行はお休み!!

じぶんでは元気なつもりでもね~~長い時間のフライトは気圧の加減がね・・・

今度は北欧に行きたいですねムーミン村にでも^^








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ショックで・・・

ベランダのテントの張替えの日

10年ぶり??古くなるお家はメンテナンスも大変

テント

テント1

茶色からグリーンに(カフェではありません^^)



少しは部屋の整頓を^^そろそろドライフラワ~を出してリースをと思えば

何て事でしょう!!湿気を含んでいろもあせガッカリ

大事にしてドライを入れて・・・ザンネン・・・

今年のアジサイはセーフやけどね^^

リースを2個つくりました

箱に入れて♪
箱リース

花かんざし・アジサイと
蔦リース


台風の後は暑くなって・・・











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

晴れまが♪

4日ぶりの朝の散歩です^^

何時もののお姉さん方の会話はつかの間の刺激?!

デジカメ持っての散歩に出会った木の実は秋の準備もOK

綺麗な色になるでしょう!!
kinomi

先週お参りした須磨寺へお詫びに再度参ることに

お賽銭に入れる小銭がなくってお線香しか買えなくって・・・・

今日は少し奮発を(笑)
大好きだったおばあちゃんにあの頃の子供の様に地団駄踏んで甘えてきました^^(ええ歳して!)

其のままイカリスーパーへ

あれやこれやとおおきな袋が二つになってしまった

今週からはちゃんとせねば・・・・


買い物が終わった後の空は北区と我が家の海のほうと

そらのいろが分かれて不気味に・・・ハツコはまだ北区を走っておりましたが

雨ぞら










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

台風の後は?!



ズーット降っている雨えらいこっちゃ

あっちこっちと被害が出て和歌山・奈良と・・・・目の前に淡路島があるって、こんなにも被害がない違いが


我が家では大変な事が・・・

暑い頃から小さな蟻さんが家の中をウロウロ

どうして2階のキッチン迄あがれるのか!!

一度プラスチックのごみを出し忘れた時に蟻さんを見たのですがそれからウロウロと

今日はシンクのしたから冷蔵庫迄の大掃除

古さがいいですね^^我が家の冷蔵庫

冷蔵庫


驚きました~ハンドミキサーからドヤドヤとなんで~~
ミキサー


神経質になりゴミまで蟻さんに見えてしまう(笑)

蟻さんを帰したら仲間が増えると言われサイトで調べても部屋の中の蟻さんはティッシュで潰せと。。。



雨も小雨に気分転換にハット神戸迄勿論Macの下見です♪

ヨドバシカメラまで行ってみようかなっ急がず急がず

昼食は須磨の鳥光さんで^^私より先輩のおばあちゃん二人がももの照り焼きを

其のまま口!!羨ましいかった~いいな~と


パンも飽きたので久々にスコーンを焼く

ハツコは蜂蜜をたっぷりと
スコーン














にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

降り続く雨です

昨夜からのノロノロ台風の雨風

近畿直撃は免れたものの我が家の玄関のオリーブを支えてるウッドが斜めに

ウッド

和歌山・滋賀と被害も・・・・

田舎の山陰鳥取のほうが酷いようで一人暮らしの妹も心細いことでしょ!!

被害がないようにと・・・・

そんな訳でムスメも帰って来る

なんやかんやと話ながら婚活の話で盛り上がる

自分のアピールの仕方が分からないと^^一人っ子でも活発な方マイペースの子と

ピンピンと頭が回らないのか~!と歯がゆい

親の過保護がしっかりとしっぺ返しの我が家です

そんなムスメはトマトソースが大好き

おおきなお鍋にどっさりと

ソース


何時までも雨です

出かける用事を作り送って行くパパです









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

海の色もグレーです

この強い風の中ユニホームに着替え野球の練習に出かける

終わった後は必ず欲しいもんないか~~の電話

ユニホームを脱ぎ捨て会社へと(今はレンタカーを使っているので我が家の車はガレージです)

PCの下見に行きたかったのに・・・

一人でのんびりの方が良いかなっ^^

台風の予報と風の音でPCの前で過ごす一日・・・・

10年程になりますね~どうしてもHPが作りたくって若いママさんから伝授

楽しい時間でした♪ソース迄触ったりとでもそんな面倒なことは今はもう忘れてしまいました

楽チンなブログのほうがワクワクと^^身近な感じ^^

今日は大好きなドンクの紅茶とりんごのパンをUPです

ドンク

プリッツは細かくつぶし型に敷きチーズケーキを焼きます

プリッツ

午後は蔓を浸してリースの準備をしましょ

植木鉢も取り込んでまったりとお昼ねかも^^









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

