

ふら~~と電車で

山陽電車の優待券が今日迄の期限

勿体ないな~とハツコもふら~と散歩に
こんな気持ちもブログの影響かな^^

須磨寺までは車で来るより楽チンである♪

お大師さんの21日の参道は歩けない程だが平日は静かで紅葉した境内を歩く

来年のNHKのドラマの舞台になるらしい?!一の谷の戦いの影響か

二組・三組とグループの方がお見え^^

NHKの方も写真を撮っておられた

sum
平 敦盛・熊谷 直実?

須磨寺の境内の紅葉
momiz
階段を上って^^
kedi

刺激を受けてふらーときて良かった

マフラーも要らないほどの暖かさ

須磨寺にお参りの後はしらは寿司に寄って花巻寿司を味わってください(笑)
震災後のおかみさんの顔を思い出し素敵やな~と頑張ろうね~と大きな声も
今は2代目が。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お花の植え替え日和^^

早くから野球に出かけるパパです(メジャーからスカウトにくればいいのにね~と(爆)

土いじりの好きなハツコに戻りつつ^^

狭い我が家の花壇にテラコッタの鉢を並べ引き抜いてはあっちこっちと植え替え

色あわせも気にいらず又あっちこっちと

どうもピンクのシクラメンが邪魔になる一人だちをさせましょうと引き抜き別の鉢へ

寄せ植えは難しいユーカリ・ビオラ・ハーブハツコのカラーになりました^^

hat
↓ミニばらとハーブ
mini


ハーブ(名前は分からず)も引き抜き地植えに
rng

午後は気になってる白菜を漬物に
ゆずをたっぷりとたかのつめを少し入れて
yuzu

我が家の枯葉も綺麗です!ブルーベリの木です
ha


写真が多いのでサムネイルポチっと押してくださいね















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お花選びについつい♪



曇り空ですが動きやすい

先日からやる気になっている羊毛フエルトのマットを探しへ手芸店へ

mt
明日はフエルトが届くはず

ついでにお花やさんへ
シクラメン・ミニバラ・ビオラとあれもこれもと欲しくなる

何故か最近ピンク色が多い(年のせい?!)

あわせにくいな~~

シクラメン

新製品のファンデーションも
丸い形で可愛い!!
fan

毎月のダスキンさんの交換日

彼女はハツコのシルバライフを褒めてくれたり喜ばしてくれたり
今日の約束は15年後もあいましょうね~~(彼女のご主人が退職の年齢に)

昨夜のナーバスな気分も吹っ飛んだ~~









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

みんなそれぞれ


洗濯やら食事の仕度でバタバタと気がつけばPM2時過ぎ

パパがマグドの袋のお土産を持って帰ってくる

おおきな子供が好きな事を知ってるからね・・・・
感じる事も思いもハツコその侭今日は泣いてしまった。。。A型母娘は暗いわ〜^^

張り切ってアップルパイを作ったが見事失敗!!なんてこった〜バターが勿体ない(200グラム)(笑)

appr

ここまではマズマズ^^パイ生地もマズマズ焼き時間が。。。。

失敗の後は

その後は我が家の癒しの時間です

st
カメラ目線に
マフラー帽子は100円でフフフ
st1
動かないのがエライ








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お留守番も楽しく


このええ天気にやり切れなかった気持ちもブログでの会話で落ち着く?!^^

紅葉狩りに行っても寒かった事やわ~~

コープさんへ買出しに今晩はすき焼き(楽チン)何故か稲荷寿司も・・・

ムスメが帰ってくるので好きなもんをと何時までもね。。。。

羊毛フエルトも思い出し楽しくなって

サンタさんを作って見ました~我ながら^^ちくちくと

santa

santa1
お手手がない!!明日~~

出来上がりが可愛いので材料の注文を♪











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年末は寒波とか?!




今朝は寒かった〜マフラー手袋と完全武装で歩く

ご夫婦連れの方が大きくてを振って歩く姿を見習って^^

残念ながらお姉さん達とは会えず

少し調子にのって動き過ぎ!のんびりと過ごす

ご近所の方が丹波の焼きぐりを届けてくれる^^(私には無理ですが。。。)珍しいもんを

暫くお喋りで笑ったり励まされたり褒められたり

午後の彼女はお母様の介護なの〜〜

ハツコもゴロゴロは勿体ない手仕事時代の材料を広げチクチク

目やらコートやら感覚を思い出しながら(笑)

こんな事ようやってたね〜〜〜

フエルト
くま

のどに埃が入らないようにせんと!!

ベランダに干したかごも終い部屋を暖めパパの帰りを待ってます

かご


野球の後は本社に出るとか・・・・留守番ばかりも・・・・・














にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

寒さ対策は足から

今朝はダウンジャケットを着て15分ほどの散歩とお喋りでお姉さん達とバイバイ

毎朝出会う場所は庭園の跡地!海を眺め朝日に手をあわせ^^大きく伸びをして(万歳の格好)

Uターンの散歩ですが部屋にはいると体がポカポカと♪


気がつくと暖かそうな靴下がない!!無印まで行って5足程ゲット

直角に編んであるのでずり落ちないのです

皆さんにおすすめ^^
kutu


ついでベッドカバーっも。。。もう古くなっているしね

ユニクロによりセーターを二枚軽くて便利やし

洗濯して埃を取ってしまいましょフフフ


夕方になり何時ものように右ひざがヒャッとする

軟骨がどうやこうやら痛む予感?!

パパに電話することに酷くなっては困るから・・・最近出歩きすぎかも・・・

明日は野球らしく体全体がはしゃいでみえる(笑)
子供の遠足の前の日のようです!!









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

午後は曇って雨で

昨夜突然バス旅行のお誘いが!!好きなイルミネーションなばなの里

バス旅行は初めて^^時間も長いので少し不安もありますが厚かましさで^^
彼女は忙しいので予約はハツコがと三宮まで
残り10席しかありません!驚きました〜皆さん早いですね
少し贅沢に1万円コースにしましたゆっくり座りたいしね^^



嬉しい事に我が家のスイーツディー贅沢な一日

お土産やら頂きものやら
約束破りのお土産やら(笑)

F
フロインドリーブ

りんご丸ごと香りの良いお酒食べやすい柔らかさ約束破りのお土産です^^

re-bu
レーブドシェフケーキ屋さんのドーナッツ

terカップが欲しいかったのです
わざわざ大丸に寄ったよ〜と自慢そうにのお土産
ア・ラ・カンパーニュのティラミス

dnk
明日の朝食のパントーストはドンク



xm
ナチュラルキッチンでは小物を♫
お安い値段で3点で300円^^







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人並みにの言葉って。。。



人並みにの言葉をどれほど待ち憧れた事でしょう

パパは何も触れず怒らずいつも通りに励ましてくれたり連れ出してくれたりの数年

ハツコの病気の苦労一人娘の離婚の苦労も親ですね!!文句も言わず

このへんで解放してね娘よ!!

出会いがあっただけでも嬉しい母です^^

部屋の中も飾り付け^^

サンタさん

玄関に↓
サンタ1

窓辺の日差し^^
まど

今日は上手く撮れました〜
f


夜景の写真が取ってみたいですね〜

イルミネーション大好きな私です

水族館も大好きなんですが。。。。。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

落ち葉を踏んで


昨日のマラソンのニュースを見ながら神戸って綺麗な~^^

今日は奥須磨公園まで厄神さんにもお参りお礼に500えん奮発(爆)

紅葉はまだまだのようです

木の間からのこぼれ日を写してみました~~

mori

もり1

もり2
土の上では大喜び

土を引っかいたり匂ったり


悪い癖なのかええのんか仕事から帰るとキッチンの前に立つんです!!

今日は洗って水切りをしてるお米を水がにごってるよ~と洗ってる姿みて涙目になる

大きな声で何するーんと叫ぶ!!

今パパも歳とってるんかな~と・・・・・心細くなる出来事











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
