

おめでとうございます^^

otosigo


あけましておめでとうございます
新しい年をむかえ
今年も健康に気をつけ前向きに歩きたいもんです♪

夫婦で過ごす大晦日


大晦日って忙しいん?!

あれとこれとのお買い物に出かけ思案してる家に年明けセールがあるのではと

デパ地下も沢山の人でお肉売り場は戦争の様です
そんな雰囲気にハツコも買ってしまう!!!

目に止まって大好きなムーミン村のミーをゲット
ミー
元気でるでしょう(笑)
足はツボ押さえに使うんですって^^


いかりでレジも終わりふっと南天の実の赤が綺麗
少しアレンジを
南天

少しお正月気分に?!^^
でも明日は寝坊するのですよ〜(爆)

パパは年賀状作りに必死
今年初めてハツコがワードに挑戦(何時も娘たよりでしたが)触ってみれば簡単(エライ^^)
パパの一言三言に涙腺が・・・・
正月二人で過ごすって2回目やな〜と
お嫁に行った年は夫婦だけで過ごしたよね〜
心配しすぎた親の失敗談

HPからブログへと変わり出会った方との長いお付き合い
ブログへ変わっての出会いで新鮮な気分をもらいドキドキ間も
こんな気持ちを来年に持っていきますよ〜〜♫








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

明日だけに

毎年送られてくる野菜は妹から^^
妹が作る訳ではないのですが、ご近所のおばあちゃんが何時もお世話になるからと頂くらしい
93歳らしいが本当にお元気!!
野菜
山陰のカレイやらかぶ・芋・豆腐ちくわ

本当に我が家は盆もお正月もあたふたと忙しいのです^^
70歳迄は働きたいとパパはその気
給料が減る訳でもなくそれはそれで良いわけで・・・・・
ご夫婦で年末の掃除をしている姿を見ると我が家はとね・・・・

明日はいろんなもの買い物で〜す^^
カレンダーも変えよう!!










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日もダラダラと

あと二日になりましたと言っても何にも変わらないのですが
気分だけはバタバタと思ったり人様と同じ様にと思ったり・・・・何もしませんが^^

ブログに手作りをUPもおかしいかな〜と思うよね!
元旦はパパはお昼過ぎまでいないし二日は何処かへ出かけるしね〜
三日もなれば外食でしょ(爆)

悩んだ末に買ったMacにもなれて生活もお洒落な気がして(な〜んも変化なしですが)
アルバムやら本を作って見たいですね〜〜(来年は)
pc

カメラもシューズも買い替えフフフ動きます!動きます♫

今日は窓を2枚拭きましたよ^^
ワンちゃんとの散歩もしましたよ〜







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

どうしても。。。。。

純君を車に乗せ買い物と散歩と
裕君はお留守番!骨折しても可哀想やし^^

おせちの準備はせんとこうと思いながらエビやらこいも、たけのこを買ってしまう
eb



お正月は家族が揃うもんと育った私は数年そうしてきたが
一人ぐらしの娘に一人でお正月も過ごして自立を早くせなとパパが下した!!
何時迄も歯痒いものの考え方何しろ空気が読めない
一人っ子のええところ?!
格好よく言えばピュアな
ハツコも今葛藤中!!

いぬ
リバティの布でお洒落して♫
初めての4本足^^
ワイヤーの自転車はパパの手作りです
wiy







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年末なんて?!!


この寒さの中、年内最後のシルバー野球に出かける(ちゃんと珈琲はたてて。。)

午後は本社へと。。。。。何ねもこんな具合の年末年始なので
今年はもう何もしないと決めたもののこれも淋しい
デパ地下に走る事にしたらどんなもん?!かな^^

昔と違い元旦からお店も開くしね

昨日はご主人を亡くした友達が見える事に
華やかなデパートでお茶でもと言ったが我が家でゆっくりしたいとの事で
おしゃべりに夢中
準備の無いままで一人の生活に不安だらけらしい
住む所収入と難しい話です!!子供さん達の生活も大変やしね〜
子供の苦労とお金の苦労どちらが大変なのかな〜〜

何もかも上手く行く家って少ないかもね〜〜

クリスマスも終わりいつ迄もポインセチアを窓べに置くのも・・・・
カットして小さくしたが(何処に置くん!!)
po

ハツコは精神的に崩れてしまいそうですが
チクチクで時間を過ごす♫
パパは好きな事してれば幸せそうに見えるようで(男性には分からんわ!)

ふ
フエルト









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

寒さの中で

仕事半分私事の半分と出たり入ったりのパパですが

老老介護介護の我が家裕君(ワンチャン)がお外は寒かろうとトイレシートを買う事に(お漏らしはしませんが)

電線も揺れごうごうと風の音に動く気力もなく

フエルト出しチクチクと(案外ストレス解消に^^)
cm


ちくちく
顔の雰囲気がなかなかどっちの顔が可愛いかな〜〜
手直しの段階ですプレゼントする方が^^

嬉しいプレゼントが届く
クリスマスに届くようにの気持ちが嬉しい皆様忙しい時に
可愛いカード♫

チョコレート^^
k

眺めたり飾ってみたり^^

チクチクしながら振り向くと裕君が頭を餌入れに置いての寝姿
びっくりして抱き上げると反応が!!涙してしまいますのです

腰は骨ばってね〜でも歩くんです!!寒い風の中でも2匹連れて散歩のパパです
長い時間家を開けられなくって。。。。













にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プレゼントは^^


予定が狂うと全部がオジャン!!

ハツコの目がピンとなってる事が分かっているので買い物を楽しそうに出かけ
ちゃっかり野球の練習もやってくる

午後はガス台の説明に見える

話を決めながらフードも変える事に^^なんてこった?(予定外の。。。。)
毎日家で過ごすハツコは綺麗い暮らしたいのです^^

夕方は三宮までお出かけ

イルミネーションでもとね^^いかりスーパーで買い物を済ませ北野迄
数年前の異人館通りと違い華やかさがなく淋しい

せめて諏訪山へ映った文字わかりますか〜〜
北野

地味な三宮駅の山側です
えき

今日は涙目も解決しました〜〜♫
パパと手袋を買ってもらいます^^
純君も元気になりました
老体の裕君はお元気な動きです
近所の方に大事にしてもらってと言われます^^
どんな時も弟と同じ様にします






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

田舎を思い出し

お休みと言っても早くから野球の練習と出かけるパパです!!

年末の掃除でもと思う気持ちも吹っ飛びダラダラ?!

まあ〜カーテンも洗いガス台は交換の予定フードは掃除も終わりいいっか〜^^

よそ様のように誰が来る訳でもなし!!

そんな一日はフエルトをチクチクと刺して見た^^

しめじの親子です
しめじ

おかめインコのつもりです
おかめ

チクチクは好きなんですね〜パターンがないので作りやすくって♫
いい加減が好き

可愛い箱のプレゼントはclve harleのバームクーヘン
クラブ


さみしい事はありません
パパが沢山のケーキやらお寿司やらお肉やら買ってきました〜〜











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

厄介な事ばかり?!


あれもこれも心配な事が多い

テンションも下がり気味!!こんな時にクリスマス?!!ひがみこんでおります
ケーキを食べるだけでしょうに!!
我が家は何時も食べております故!!^^
今年のパパはプレゼントしたがります(なんで〜〜)
イベントは楽しいのですが・・・・

ワンちゃんを抱っこして何気に首をなでると大きなこぶのようなものが

パパの帰りを待ち病院へ

リンパ種ではなく皮膚の外のおできのようなものらしい
早めの手術を進められる
1月でもと・・・・・
zy

部屋を暖め寝かせて気になり見に行ったパパの腕に心臓発作を起こしてる純君
夫婦でさすったり握ったり(死ぬかとフー)
毎日一粒のお薬を飲んでおりますのでね。。。
これでは手術はかわいそう

近江の友からたねやのお菓子が届きました♫
hiroyoさまありがとう♫

お土産のケーキも^^









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
