

気分も落ち着いて♫

三日振りの朝の散歩は寒さが応えるが5分も歩けば暖かく^^

ワンちゃんの散歩仲間にも出会え挨拶交わし現地へ(笑)

海も見え朝日も見えお星さんまで^^


予定が狂い野球へ行けない事を身体中に表しながら会社へ(気の毒に・・・・)

ハツコは羊さん作りへ挑戦羊
羊1
羊3

ハツコは規格ものは合わない様でアバウトなもんが^^
どうですか〜〜〜進歩したかも♫
昨日の子も少し手直しを^^リボンは勿論リバティよ!!オシャレにね
(やはり亡くなった裕君に似てるかも)

ヨーグルトに添えるジャムを作りました〜〜

天然のブルーベリ酸っぱさも^^
z










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

穏やかに・・・・・


今週は静かな時間を送らんと^^
こんな時は寒さも手伝ってか動けなくなる

準備したモールに羊毛フエルトを巻き付けヤギさんを作ってみた

しあわせのパンの映画に可愛いヤギさんが出ていました^^
羊

b

何に見えますか〜とメールを送った結果やぎさん一人犬が3人
パパにしては牛!!失礼な!(爆)
仕切り直し再度挑戦

新しい生活ですねブログで動きが分かり情報を入れてくれる友達♫
少しの食事しか取れなくてもゆっくり付き合ってくれる友達
楽しく過ごせるふれあいだ^^

a


ミスドの袋も可愛いドーナッツ姿が



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暫くの余韻は♫


さすがに早くは起きられずワンちゃんの散歩も8時前(ゴメン^^)

昨夜から姫が一人では大変であろう純君がさみしかろうと御泊まりに
結構ですと一度は辞退をしたものの相手は経費節約と
手元にはこんなもんを^^
ke-ki

昨日の映画の余韻が残ってる今日はバタロールまで焼く♫

良い事があったらポケットの中の小銭をちいさなガラス瓶の中に
真似てみました〜〜
瓶


我が家の500円硬貨の貯金箱^^沖縄を目指しておりますが(笑)
3年前に行きましたが阪神のキャンプ場がお休みで
選手のキャンプが見たそうです^^
ミニー











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

映画♫


重なってしまった今週は出かけっぱなし^^

朝はやくからnorikoさんのメールは映画にいかな〜い?!

見たい映画をリクエストしあわせのパンに決める

涙も沢山流しました

パンを焼くシーンは自分の姿と比べたり(厚かましい^^

北海道の春夏秋冬が見られ素敵な映画でした

norikoさんはハツコのリクエストに付き合ってるくれてありがとう
彼女もよっかたと涙目でした

映画


今晩はパパがいないのでゆっくりお喋りで^^
ぜんざい







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




元町まで^^


おはようございます

雪が舞ってる中の散歩の15分程

気持ちだけはしゃんとします

暫くぶりに会う奥様からは裕君のお悔やみを(笑)

そんな短い時間にホットしたり余裕が出たり

今週は出かける事が多っかたな〜

ジャム

元町でのお土産は綺麗な色のママレードとパン♫

ヨーグルト入りのパンはシャキシャキと^^と食べたいもんですが。。。。。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

身体を癒し^^

日本全国の美味しいものは簡単に食べれるんですね〜〜

沖縄の紅芋タルトが食べたいな〜と妄想

翌日姪っ子から(沖縄の海で泳ぐそうで)タルト

椿の絵柄の綺麗な箱は九州のくまもと菓房
お菓子の詰め合わせ^^

椿大胆な絵柄で可愛いでしょ^^

菓子
贅沢な事だが老夫婦ではなんともかんと・・・・・

初めての雑炊のお昼^^三つ葉を沢山^^
雑炊

すがるように見える純君のお目目で車に乗せて散歩とコープさんまで
疲れたからだに鞭うって(爆)







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

出かける事はせんとね〜〜

緊張しながら出かけた大阪もあっちこっちと案内を見ながら地下鉄へ^^
昔と変わってない所が良い
地下鉄
地下鉄の入口変わらず。。阪急ファンの我が家は完成が楽しみ
梅田


切符の自動販売機の前では英語やら韓国語を話ながら駅員の方が対応してはる
一目で分かる外国の方の多い事・・・・
地下鉄に乗り淀屋橋・心斎橋・本町・難波と懐かしい
心斎橋の歯医者さんに通った事
数十年前の本町の丸紅・伊藤忠と種類を運んだ想い出(爆)
丼池通りありましたよね^^

友達と松竹座の前で会い人間ウオッチングしながら首はあっちこっちと忙しい
かに
くいだおれの人形がないのは淋しいが
劇
松竹座の前です
げき1
げき2


上手く写真が取れず
舞台は楽しくイヤホーンを聞きながら^^
拍子木の音花道から決めるポーズ
糸を抜いて着替えの早業^^くろこさんたちの振る舞いと
前に座ってるご夫婦がグッスリ寝てはる(笑)
子供の頃に祖母と行った御芝居と変わらないような^^
昔し農閑期に入った頃御芝居やら浄瑠璃やら村にきたような記憶が
日本のこんな文化も生で見る事も大事かな〜〜

そうそう海老蔵さんは細い方ですね〜
昼間の舞台はちょい役でね(友達と輝いてないね〜とひそひそ)
夜の舞台は主役かもねフフフ

三宮までパパのお迎え





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さみしいのは皆同じ?!

雪が舞う朝です
散歩もお休みで~す

病院へ来たから寄っていい?!の電話にOKを出し

一人は時間が多すぎるとゆう友達に自然に一人遊びを覚えるよ~と激励
PM4前迄のお喋りに満足そうに帰る準備買い物方々最寄の駅まで

小物

飾りもん好きなコーナーを見ながら若いね~と可愛いね~と言葉を残して帰って行った。。。

普通に接してるハツコに親身になってくれてる気が伝わると言われ
ハットしました
もっと丁寧に話を聞いてあげましょう





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

寒いです本当に!

天気予報もよう当たりますね

溜まってる洗濯物もドッサリ!嫌なのが野球の服・・・・

午後は空も曇り気温も下がり震える寒さ
我が家はガスファンヒーターなので面倒がない^^

野球から帰ったパパはマッサージへ行き本社までと♫

チクチクに励み(上手くならないわ!!)
とり
どっちが可愛い?!
鳥



レシピはハイジの白いパンなのに
ハツコが焼きますと白くなりません
水飴にしたり砂糖にしたり・・・白くならず
白

明後日は大阪なんば松竹座まで歌舞伎を観劇に^^

松竹座は初めてでございまして海老蔵さんも初めてございまして

おのぼりさん状態で行くのですが方向音痴で不安になりますが

地下鉄で難波まで今から緊張








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

久し振りの会話は♫

突然昨夜から帰ってきました我が家の姫
少し感性が大人なのか子供なのか・・・・
親ですね〜朝から食事をあれやこれやと^^
刺激はあって良いのですが普段と違うって疲れ果てます
好きなのでお餅までついて(機械ですが)ぜんざいを♫
白いご飯が食べれないのでホタテの炊き込みご飯を用意して(母の自己満足です)

なにが助かるってPCの整頓です
長い白い指でピアノを引くようにキーを叩き(爆)
母の雨だれポッタンのように叩くキーの音も早くなったや〜んと褒める事も忘れない(爆)


パパにしては気がまわってハリーポッターのビデオを借りて来た
1話の頃が懐かしいね親子で見たのは何年前?!!
ハリーポッター
完結編なのでヤレヤレ^^本は半分も読めず

無農薬のレモンやと頂いたからレモン酒を作ったり
レモン


雑誌を見て見てと(趣味趣向がそっくりで^^)
ワンピース

ドット柄のバッグとワンピースが親子のお気に入り
C&Sさんに行ってみよう











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
