

ええ天気に誘われ♫


怒り爆発!!今日はエコキュートの点検の日

有り難い事です!それが狭い場所なので大変やと思いますが

目隠しに植えておりました可愛い小さな冬に咲くクレマチスの鉢を勝ってに動かしアジャーー

ハツコは必ずお茶を出すのですが意地悪になってお茶を出しませんでした〜〜

すぐお花を買いにお花やさん迄

勢いで沢山カゴの中へヒヤシンス
白いヒヤシンス

マーガレットの沢山の種類にあれもこれもとマーガレット
花壇に植え込み中に折れてしまい瓶の中へさしました
マーガレット1


ドライに可愛い花かんざしかんざし

金魚草も2株でしょう^^

ワンちゃんとの買い物なのでお散歩も済ませ少しのお昼ね

目が覚めたハツコは何か目覚めるんです
何時ものパンをやきました〜〜パン

発酵したパンの上に強力粉をハラハラと
クープはお箸で(爆)180度12分程かな

焼きたてパンにカマンベールを挟んで^^


写真が多いのでポチと押して拡大してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

はつもん♫



なんと寒い朝!!気合いを入れてお散歩に

面白い会話でバイバイの散歩でも身体を動かすってスッキリ^^

75歳の方の姿勢はシャンと背筋が伸びてる真似せんと!!

パパは野球の試合やと張り切って出かける^^

どうしたもんかと最後の羊さん作り(今出産ラッシュらしい)

メタボの羊さん2匹♫羊


ピンポ〜んでモニターを見ればご近所の奥様が

昨日から始まった風物詩イカナゴの釘煮を^^
イカナゴ
蕗の薹も庭に植えてるんよ(笑)何でもあるんや〜〜〜

いろんな話を聞いて驚いたり笑ったり幻滅したり

女同士の話は楽しいのかツマラナイのかこんな座談会も若さを保つ秘訣かな^^

嬉しい事にハツコの悪態で少しながらも前向きになる夫人がいるんです^^

我が子を育てる様に(爆)今からの時間て好きに過ごさんと勿体ないもんね

自慢ではないのですが^^ハツコは8時間の手術の後の闘病生活は第二の生活なんです(笑)

探しましょうええ事をと自分に言い聞かせて♫




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

悩んでしまう


何を感じているか分かってしまうのです

離れていても難儀な母娘!!

ミルクを飲んでいた頃からPM5時半になると火が付いたように泣いた娘ですが

ええ年になった今も寂しいと涙声
義母(亡くなりましたが)と同じで芸術科に進みたかったようですが

思ったり考えたりがなかなか大人に成り切れてないのか

何時迄も天然ですか〜と問われるらしい

仕事は外資なので合うようです^^
ハツコも変わっているよで^^遺伝子がそっくりと娘に・・・・・

そんな娘と元町へ大丸1

外国のようなでしょう^^
大丸
パパの会社の直営なんですが^^

頭の髪も白髪ですが眉毛まで白髪に(笑)

まゆ


買った方が節約て作りが節約?!
バターロールのつもり^^バターウインナーロールはパパのおやつです^^


写真をポチと押して拡大してね^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

何かパッツとした〜い!!

偉そうに講釈してるハツコですが

我が家は半リタイヤーなのでお友達のように夫婦びったりではない!!

ハツコの今は理想なのです(笑)

久し振りのパパが側にいる事にあたふたと疲れます!!

よう気が回るのでハツコの一歩先をあれこれと・・・・

寒いのですが北区のいかりスーパー迄さすがに4度とは寒い

今日は贅沢日好きなステーキに

コープさんよりも高ーいグレープもパパへの贅沢です(爆)

ハツコはバレンタインデーも終わり値下がりのチョコレートを買いました(可愛いおフランス製)

チョコ

車の中での会話は我が家はワンちゃんが居って良かったな〜と

いろんな意味でね?!

トリミングが終わる時間には自宅へ着き

カットも終わりバンダナを巻いてもらって帰ってきました〜〜

イケメンではないのですが3枚目の可愛さが♫
ポーズ


美味しいクッキーは熊本産
クマ

これからは欲張らんと自分の身の丈の過ごし方をせんと




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いろんな繋がりが♫

ふっと目が覚めれば7時前!!

急ぐ事はないのですが散歩も出来ずそのうちに雨が降り出す

とうとう出ましたのです疲れが・・・・・
何時も分かっているのにはしゃいで動き過ぎ

お昼前からベッドの中へ・・・・

そんな時に遠うくからプレゼントが

大きな粒のいちご様です
ベールを冠っております^^
イチゴ

ベールを取りました〜^^
いちご1

UPの姿です^^
いちご2

甘くて水々しくって体調の悪さもやわらぎましたよ〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

散歩コース

予報は当たりええ天気の一日

純君とゆっくりと散歩に
こんな坂あんな道大きな家
外人さんの別荘からサンヨーの迎賓館になり今度は結婚式場になるらしい
庭

我が家の前の大きな空き地は外人さんの持ち物らしく
管理人さんのみが出入り!外壁も壊れそう大きな大きな木には鳥さんが沢山集まって♫
坂
そんな訳で山が自然が残っておりましてリースに欠かせない野バラの実↓
山

さすがにワンチャンもグッタリ

ハツコはやる気に
シュークリームでもとレシピを検索(便利ですね〜)
成功
シュークリーム

カスタードクリームを詰めて粉砂糖をふって^^

大好きなケチャップも4個も買った
スーパーで安かったのです
トマト


写真が多いですポチと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おせっかいかな~~?!


昨夜から降り続いた雨も午後はスッキリと^^

ご両親の介護兄弟の悩みの話で長い電話のおしゃべりは教えられたり励ましたり

気持ちが落ち着きやる気に?!

給料日前なので節約稲荷寿司を作りチーズケーキを焼いてパンまで焼いて

ドライブ方々別宅へも配達

最近は1匹になった純君はいつもドライブに

フアフアのチーズケーキ
チーズ


須磨あたりから見た西の空です
空

tegaki


ちょっと昨日のおやつを描いてみた~~


今日はWindowsからのUPですが







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

忘れておりましたベルマーク!!



窓を開けてシーツも洗っての予定が日ざしはないは寒いは・・・・

昨夜は遅くなるからと出て行って早くに帰ってくるわ!!

所が今朝の散歩はええ事が

さすが物知りのお姉様方々

何時もの出会う場所ですが(屋敷の跡地です)海に向かっての階段に蕗がはびこっているのです

これが蕗の薹やで〜と二つ取ってくれた^^
二人は前の日に収穫をフフフ蕗

そんな訳で今晩は天ぷらです^^きのこもね

ラジオを聞きながら思い出しました〜大事な事を

いろいろ思案をしてましたがベルマークを集める事にしました

体力やら動ける範囲を考えておりましたが難しい事に挑戦せんでも

簡単で何時でも出来るベルマーク収集子供が大きくなって忘れて居りました!!

ゴシゴシも配っております^^

ハツコブランドのスプーン印♫

f
来月からはレース糸にかわる手仕事です^^

苦労の長男を抱えた田舎の友達からの電話は

雪も溶け出したわ〜と明るい声

三月になったらお花を沢山植えようねと約束です♫春よ来い

写真をポチと押してね!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

右脳左脳は?!!


朝早くから野球の準備で大張り切りのパパ。。。。

雨戸を開けといてね〜との返事ははーい!!プロ野球の選手程の荷物を持って出かけるのです

シルバーにもスカウトが(笑)

カーネションが終わり下りて見ればその侭!!物忘れが多い!!

気分を変えて洗濯も終わりあれやこれやと過ごし

昼食は焼うどんの予定なので野菜・うどんと出して見れば煮込みうどんを買っているわ!!
ボイルして焼きうどんに

とこんな事が当たり前になっていく・・・・・

焼うどんと新しいお皿です^^
焼き


ご近所の奥さんがご主人のやりたい様にさせてるのよ〜

庭中ミョウガが生えているこれもね〜〜シルバーライフも難しい

愚痴話もここまで

寒さ焼けの葉になってしまった花壇ですが

ふっと見れば可愛いお花^^蕾みも^^

スノードロップ
小さなお花はスノードロップ
クリ

クリスマスローズの蕾み
クレマチス

冬に咲くクレマチスのお花

今晩はOB会とやらでお出かけゆっくりとオムレツを♫

危ない危ないハッサクの果肉が器官に入った〜〜ゆっくりゆっくり^^








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日のひざしは♫

散歩も休んでばかり・・・・

朝から青空です

しあわせのパンの映画を見てからは嬉しい事があったらポケットの中のお金を瓶の中へ

昨夜は沢山入れました〜〜

瓶

ジンクスがあって秘密にしていると成功し公開したらオジャンになる事が^^

ハツコはしっかり秘密にします

キャトルゼゾンでイラストが可愛い缶はカレルチャペック

きのこの形のチョコを自分へのプチプレゼント
カレル

会えなかったからと姫からパパへのチョコはモロゾフのチョコを♫

ホワイトデーが怖い
m


イベント好きな我が家はこんな事あんな事を3人で楽しんだものだが









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
