

パン焼きで過ごすのです^^



大雨やわ寒いのんと起きられず寝坊!

カーネションの最終回は見ないと^^

来週からはさみしいね^^

相変わらずのお休みの過ごし方ですパパは野球の練習
悪いと思うのかお土産はこんなもんを↓
ビスケット
ビスケットはさめたら固くなりハツコには無理なのでございます
純君は臭いで足元へ(本当はいらないのでございます)

ハツコは電話トークやらPCのネットサーフィンは時間が早く過ぎる

ハツコは食事が少ない事と動きが少ない事と体質なのか便秘で大変なのです!!一週間から10日は・・・

苦しんだ末穏やかに(笑)

午後はパパのリクエストに答え黒豆と豆乳が入ったパンを焼きました〜

うっかりもんで砂糖・アーモンドパウダーをひっくり返し食器は壊れ掃除機で大騒動(爆)

お豆さんを包み発酵させて♫
豆      発酵

アーモンドクリームを乗せ焼き上がり
香ばしい香りが部屋中に
アーモンド









写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

季節も変わり気分も変えて^^

神学校の前の桜もピンクに膨らんだ

仕舞ってある春物をボチボチだして着てみるが何となく古くさい^^

風は冷たくても空気は一日だけの春らしい

明日あさっては冬に戻るの予報だ?!

早く帰ると出かけたパパが帰ったのはPM3時

純君連れてドライブへ途中クロネコへ寄り新しいお友達へ発送を済ませる♫

神戸は阪急さんも締まり淋しいが港は気持ちがよい

タワー   レストラン

ポートタワーのてっぺんがちょっこと見えます^^レンガレストランは素敵でしょう^^


海   観覧車

港の側の遊園地の観覧車!絵になります♫

とうとう作りました〜〜ミスドのポイントカード

店員さんが何時も沢山ご利用して頂いてと言われて半分恥ずかしい

カード


行ってええのんと電話の声は新しい未亡人^^

ええよ〜と電話を切って1時間程でピーポーン

用事がないから早く来たわ〜と元気そう^^気持ちのダメージの回復は時間がかかる事でしょうが

お顔は落ち着いて^^夕方迄お喋りして何時でもおいでね〜と駅まで送る

何時ものパンを焼き何時ものポテトサラダで昼食^^残りはお土産に







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

終わりよければ♫


昨日騒ぎ過ぎたのか今日は気分がのらないのですが

午後は雨が降るとの予報なので早めに純君のお散歩を済ませる

本当に雷やら雨やら・・・グッタリしてしまう中でご近所さんからのプレゼントやら^^

昼食も遅めになってしまう

うどん・梅ぼし・天かす・三つ葉^^ゆっくりゆっくりとうどん
梅ぼしの香りで食も進む^^

お昼ねも済ましゴロゴロのさなか何時ものH夫人から(映画に行った夫人)

近く迄きたよ〜の電話どうも先日のお礼にとであろう(爆)

ホームセンターの前で会い我が家までお連れ申し上げました〜〜

ハツコの大好きなモンブランが手元の袋に入ってると♫
モンブランパパと頂ますよ〜〜
アンリシャルパンティエのケーキは芦屋発祥の地
我が家が住んでいたころは阪神電車の駅前でちいさな小さなケーキ屋さんでしたが
今は普段買えない程のお値段で〜す

こんな来客は何時でもウエルカムよ〜

整頓出来ない我が家を見ながら何故か落ち着くよ〜と褒め言葉?!

そんな出来事で明るく終われたハツコの一日でしたよ♫


プレゼントにリースとやる気満々で箱を開いたがどうもこうも
あじさい


アジサイの花の色が残っておらずガッカリ

ようやく来たか〜〜


予報も当たり春っぽくなりました〜〜

そこでハツコは小さな花壇をあれやこれやと触り始めます!!

あっちの花をこっちへと

フッとイメージが沸き上がりこんな物を買いました〜^^
車

置くだけでおフランス気分?!

今日はビックリ話が・・・立ち話をしていると引っ越し時の段ボールどうしてるんと聞きはる

のでどうしたんそんなん引っ越し屋さんが持って帰るよ〜〜

と言いますと30年前の段ボールを未だ屋根裏に終っているとの事!!ようわかりませんね〜

虫でも湧くかもね〜と心配しました^^

そろそろお花の買いかえも♫鉢も洗って準備完了

パンも焼きました〜

人参さんの葉も大きくなりました
人参

バラの新芽も沢山です♫♫





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

えらいこっちゃ〜〜〜




どうした事か昨夜はお酒が飲みたいね〜と飲めない夫婦が冷酒を作り^^

ゴクンごくんと飲んだのが大変な事に!!

頭は痛いは身体はしんどいは・・・朝の目覚めは・・・・・
それもこれもオリーブの枝をカットしたりパパの手伝いがこんな事に^^

編み物シリーズでスミマセン

編み上がったと満足100%のハツコですがフッと見ると違和感が?!
柄
模様が一段ちがいますね〜〜解いてまたまたやり直しフー

腰や関節が痛い気がする???歩きましょう歩きましょう♫

純君連れて健康公園迄

寒かったわ〜〜

桜の蕾みも膨らんで何となくピンク色に^^桜
カメラの勉強をせんと!!

ブロガーさんのお汁粉の文字でコープさんでお餅とぜんざいを仕入れおやつに作るぜんざい
これも注意されるカメラの勉強をせんと^^

こんな小さなブログでもフアンが居てくれて刺激を受けてるよ〜と言われたら
嬉しいよ〜PCを覚えるきっかけになれば直よし♫
ハツコの生活は狭いのでね
やりたいしたい事は沢山あってもなかなかね〜
寒い中歩いたのが応えたのか
身体がしんどいので少し気分もナーバスに


写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

冬かも!!


花冷え??!何と寒い事・・・・・なってこった〜

朝食も終わり9時過ぎからダウンを着て大仕事

玄関前のウッドの足元が腐れ(10年間も・・)整頓をしようと決め

その後はオリーブの枝を伐採3本もありまして(2階までのびており心配です)
ウッド斜めになり足元は腐ってしまい
燃えるゴミに4袋!!

午後はゆっくり身体を休めたとたんあっちもこっちも痛い!!

買い物に連れて出ました純君の自慢のスタイル

車のバックミラーに写った純君で〜す

ドライブ


編み物って毛糸の買い方が難しい?!

もしもを考えて多めに買いますが残った時が難儀です

とうとう色違いのミトンを編み始めます♫

編み込み


ご苦労様のデザートはショートケーキ(我が家は夕食の後にケーキを)^^
スイーッ

今晩はシチューで〜す








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ふらりゆらりで過ごす^^




何かが順調に進むとハツコの気分も落ち着いて♫

穏やか気分でネットサーフィンを楽しみいろいろと遊んだり読んだり刺激を受けたりと^^

ハツコは難しいお話は苦手なのでお遊び気分のノリがいい(笑)

何故か焼きたてパンがどうしても食べたくなり早くから焼く

ポテトサラダも作りお昼前にはフフフ
サンド

捻挫をしたお友達にも電話のお見舞い^^一人になった事を振りかえらないでね〜と激励?!

パパは散髪だの野球だの午後は仕事だのと・・・・・・

この辺りはちゃんと朝食のホットケーキ

おやつのケンタッキーと抜かり無く手当をします!!
朝   ムーミン
淋しい事に全部は食べられず(アキラメ)


買い占めてあるレース編みの本はときめきます♫

アンティークなものに仕上がれば

本

ハツコの毎日の贅沢おやつのイチゴ

写してみたら綺麗に撮れて(爆)
イチゴ

編み込みって間違えたら大変な事になります

早く純君のコートにかかりたいね〜〜ネックウオーマーでもね!!










写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

雨の日は家の中で♫



朝から大雨だ

昨日の疲れが残っているので丁度良い^^

何もかも諦め編み物を♫

電話トークは相変わらず愚痴やら諦めやら幸せやな〜やらフフフ

午後はレンターカーでパパが帰って来る

こんな時は我が家の愛車BMハお休みにさせレンターカーで買い物へ

パン粉・バター・ジャム・パスタと^^

ホシノ
酵母菌を瓶に入れ発酵の準備を^^

悩みます悩みます今から何をして楽しむかね・・・・

細かい手仕事は駄目やしね〜〜^^

レースあみも出して見た^^カステラも発送したい所も沢山

道ばたの花の絵も描いてみたいしね〜〜

ハツコはカルチャーに行かず独学で(爆)




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カステラを焼きました〜




よう動きました〜

お彼岸の仕事がやっと終わったよ。。お寺さんは寒かったわ〜帰ってイカナゴ頂くわ!のメールで

又々姉のお節介^^腹がたっても姉妹ですね〜不憫になって(妹の方が悩みはないのにね)

ハツコが焼くカステラが好きなので♫

強力粉200g
砂糖300g  はちみつ大スプーン4 牛乳少々  卵6〜8個
二日目辺りの方がしっとりとしますね〜
カステラ  カステラ1

焼き上がり^^かすてら2

2枚送って1枚は待っている方が^^

パパの帰りを待ってクロネコやまと迄

見せたいハツコのパンツ!ウエストは紐で〜〜すばーばらさん(爆)
パンツ

下がお出かけ用^^ググーと閉めるんですよ(笑)こんな太いウエストでは御座いません^^
が何もかも隠れて

さすがに疲れたかも。。。。




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ちょっと好きな過ごし方^^




冷たい朝も明るくなって休み休みの散歩も歩けば気持ち良い♫

二つ目の編み込みミトンをお姉様方に自慢げに見せると何時も褒めてくれる^^(子供ではないのですが)

お布団干したり洗濯したり編み物したり電話でのお喋りで堪能したり

ハツコの生活のパターンです^^純君の散歩はゆったり日射しの中を

それでも情緒不安定の時は悲しく淋しくなりますが・・・・

朝の花壇を見れば引っ越しの度について来たお花です^^
ワイン

何時も美男子の純君も寝顔は寝顔
春を感じるのか近頃ベランダでくつろいで♫

ハツコのエライところ(自画自賛)何かを作ることが好きみたいです

またまたパンです!本当に美味しいレシピです

大きく発酵してくれました〜〜
パン




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
