

何となく忙しい

asto写真はお借りしました~~
このお花が欲しくて欲しくてとうとうネット注文してしまいました~~♪5株も(¥2000円以上送る場合)
アストランチア・ローザリー
楽しみです^^

午後からは雨模様の予報もピッタリと^^

朝からベランダのスノコも直しやれやれ
スノコ塗料の違いは良しとして・・・・


サラリーマン生活定年後も含めGWをゆっくり休んだパパを見るのは始めてです

本当に疲れてきますね~~背中を押されているような(爆)

純君はトリミング^^静かでええような淋しいような






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

急な暑さも!!!




昨夜はどうしたことか熱中症だったのか
何しろ水分補給が少ないのでね〜

頭は割れしうなので冷えピタで冷やしてもらい!!手足が寒くて寒くて湯たんぽを作ってもらい!

身体中が縛られたような気だるさと
一晩中寝られず(チョボチョボ寝ているかも^^)
1時半2時半3時半4時半と目が覚めるんです
お昼ねはグッスリと(笑)

GWのニュースも大きな交通事故なんて事でしょう

そんな事を思ったりしてるハツコはしゃんとしてきました〜

我が家の自慢のバラのUPしましょう♫

薔薇1     薔薇

写真を撮っておりますとハイビスカスですか〜と^^いえいえ薔薇ですよ〜へえ〜と^^

綺麗は白い花びらです

夕方になり外の空気をと言われながらお買い物

強力粉とバターを求め何時ものプロフーズさんへ

大好きなわらび餅に挑戦しますよ〜〜と
わらび

ドライブのお供はg

このサイズが丁度よいのです






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

たまらない暑さ!!





夏日になりました〜〜暑いです!!

デパートの中はひんやりと^^日傘売り場は長蛇の列!!

高速もスイスイと難波迄高島屋もお昼前やし人出が違うわ〜!!

松本楼を探しとりあえずお昼を済ましウロウロするが馴れないデパートは勝ってが違う

松本楼のオムライスは日比谷花壇を思い出す♫

松本オムライス評論家では御座いません^^

お友達と元町大丸で待ち合わせゆっくりとお茶をする
ここでパパとバイバイ^^
ムース神戸がいいわ〜〜^^


西日が当たる玄関のワイルドストロベリの花びらが散って小さな実??これが赤くなるん?
イチゴ

雨が似合うカラーの花も狭い所で暑そうです
カラー






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

励ましたり笑ったり励まされたり


少し違和感を感じながらの朝は何か探しもんをしてしまう

何か楽しい事ないかな〜〜と

妹からの電話は愛犬が乳がんらしいと?!
人間だと50歳のワンちゃんの人生二人で楽しむ事を進める

途中携帯の電話がなる^^未亡人がプリンを持って遊びに行ってもええかな〜

違和感は吹っ飛んだハツコの落ち込みを励ますつもりの様子♫

昼食はこんな物を作って迎えた〜〜包子
包子
イーストを入れ発酵させミンチ・しいたけ・ネギ・しょうが・筍餃子と同じかな
包んで蒸すのが美味しいかも・・・我が家は蒸し器がないので餃子のように^^

喜んで3個も食べてくれた♫

彼女のお土産は大好きなプリンプリン

お互い無いもんねだんりやね〜と励まし合って大笑い

ベランダの鉢に飛んで来た種はポピー^^
種
2階のベランダまで延びたオリーブの木
今から沢山の花をつけ実をつけて楽しませてくれますが
オリーブ


BS日テレパリで逢いましょう南フランス
見ております!行ってみたいです

ラジオ番組のツアーに妹と参加したフランス
もう3年前になりますか〜〜その後妹は一人に・・・・

一人ぼっちで



昨夜からの雨で黄砂の汚れも流れたかも・・・

楽しみにしていた野球の試合も中止の連絡に後ろ姿が何ともかんとものパパ(笑)

食欲が無いまま本を読んでいるとクッキーが欲しくなり

久し振りのバターサブレを焼く(クッキーより食べ易い)
サブレ美味しい♫

お昼ねも少し男前の純君も足元へジュ鼻の短さが^^

仲間達の出来事を面白く楽しく聞く事もハツコの楽しみだが

同じ様に出来ない事を思い知らされ落ち込んでしまう・・・

昨年のゴールデンウィークはこんな所に!こんなお花を見てたよね〜〜
コッツウォルズの風景とお花で〜す
ロンドン midori

ブロガーさんの素敵なクレマチスを拝見しハツコも探して見ますがなかなか見つからず

しつこいのですが今日のバラの咲き具合
ばら1    ばら2


自分の事はわかってるのにねっ








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

なんて事に!!黄砂よ

晴れだの洗濯日和だのと予報が流れるが向こうが見えず

海も空もグレーの侭(エライこっちゃ)

そんなこんなで定番のパンを焼いたり寝転んだりの昼間の時間

norikoさんからの電話は母の介護の一晩は疲れが取れないよ〜との愚痴話

70歳の娘が1oo歳の母の介護は大変でしょう。。。

97歳の方が体操教室に見えお世話係も大変よと新しい話題が♫

ボチボチ咲き始めた我が家のバラ

目隠しに植えたバラもフェンスいっぱいに咲くんです

中国産でバラの原種ですって!虫も来ないし常緑樹で夏も緑の葉で^^でも刺が。。。
バラ

こんな花も咲き嬉しいのです花

定番のパンも焼き上がりの色がええ色に^^
マル












写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

花壇の花も美術館も♫




本当に暑くなりました〜〜

朝の散歩とは違う別の約束があるのです

外人村を歩き山の中のあけびの花を見る約束です

純君もベロを出してハア〜ハア〜抱っこして歩くハツコも暑い!!

野球に行くパパの気持ちが分かりません!!

が帰って来るなり午後は何処かに行こうか〜〜とサービス♫

言葉に甘えてHAT神戸迄県立美術館のいわさきちひろ展まで^^

何時見ても何回みても可愛い^^淡い絵柄は大好き♫ハツコの絵の具と同じかも^^
上手く描けるような気がする(笑)

パネル    パネル1

え
相変わらず沢山の人短いビデオが流れ館長の黒柳徹子さんの解説もながれ
ちひろさんのご苦労やら生活やらの話を聞き短い人生子供達の幸せを願った絵ではとの徹子さんのナレーションでした

山の散歩では山ぶきの花も見つけ八重の桜も最後ですよ〜と日ざしの中で〜す

桜     八重



何となくええ日でした
素敵な可愛い絵も見えて♫










写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

嬉しい春日和



晴れ模様!!朝の散歩も久々

歩けば汗ばむ^^

洗濯・掃除と張り切って動く

冬用のシーツも夏用に交換!ハツコは未だ湯たんぽを足元に・・・

家の回りの雑草抜きも^^

夢の庭をUPしますね(笑)夢    テーブル

こんなコーナーでお茶でもと言ってみた〜いです(夢)

純君は大喜びのコーナー♫

さすがに暑いので草抜きは・・・

嬉しいメールはワイルドストロベリーのお花が咲いたよ〜とnorikoさんからお知らせ

可愛い赤い実を待ちましょうと返信

若いママさんがお花を貰えますか〜と笑顔で

新1年生家庭訪問らしく一輪挿しを飾りたいと♫
好きなお花をカットしてもらう
そんな気持ちになるママさんは好きですね〜〜〜

パセリ    アジサイ

ベランダの新芽のアジサイとイタリアンパセリ

頂いたお芋さん(鹿児島で有名なお芋ですって)芋

お友達との電話でのお喋りも喉に負担もなく朝の出来事で嬉しく動けるハツコです

洗濯は大好きですがベッドの整頓は出来ず・・・

お風呂の掃除も出来ないと決めているので御座います

右手が上がらない事をええ事に!!横着をとうしております







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

あれもこれも欲しい花ばかり^^



目が覚めると雨の音!!

遊んだ後やから気分は拗ねなくてもいける^^

ご近所さんが美味しいもんを届けに^^丁度パパも練習から帰り3人で座談会

内容が何故かハツコの闘病生活の話に^^

パパの気持ちに少し気がついたかな〜〜

そんな話をしながらミスドの箱も昨日は食べれなかったイチゴもちゃんと買ってきてる♫

雨の合間に純君連れてお散歩に出かけるが夫婦で歩くなんて久し振り(爆)

我が家の花壇は白いお花が多いのです

壁掛け額の中はベルフラワ〜


金魚 金魚草    やま1白いヤマブキ

デージー
イングリッシュデージ


白い山蕗が欲しい若いブロガーさんが^^近くやったらお分けしますのに^^

来週は我が家の自慢のバラも咲くでしょう♫

お茶の時間も増やしたい

向かいのお家に中国の親子さんが引っ越しされて最近親しくなりました〜
年寄りのハツコに話やすいのでしょう♫

お洒落なおばさまと呼んで喜ばしてくれます^^








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

やマイは気から^^



予想外に晴れ模様の朝です

皆様に心配して頂いたハツコの喉の痛みの原因がわかりました〜

お喋り好きなハツコは水分を取る事が面倒なので水分不足だと^^
(唾液の腺がないのでね〜〜)

機械も油を挿さんと動きません!そんなこんなで一安心でございます

今日は新玉ねぎと眼鏡の作り替えの為淡路迄のドライブ橋明石大橋です


フレームを選ぶのにあれやこれやと大騒ぎ(笑)
可愛さを重視して(爆)白髪にあうように♫
見覚えのあるレストランに入り昼食を

PM2時のラストオーダーと聞きながら滑り込み
フアフアオムライス
1    2  3
ランチタイムのオムライスは大変贅沢なものでございました〜(先日の公会堂のオムライスとは・・・・)
デザートはアイスクリームとシホン^^
4
と言いましてもハツコは半分も食べられないのでパパが^^

お子様ランチがあればねっ

いちご狩りは人も多くお値段も@1600円!夫婦では^^

臭いの館にもよりハーブの苗やら花やら

おみやげはラベンダー淡路にだけ?!


ラベンダーの香りはおトイレにでも・・・
6

勿論新玉ねぎも持ち帰りました〜〜

眼鏡が出来上がるのもたのしみで〜す












写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
