

新しい仲間が♫


朝から楽しい約束を交わす♫

同じような生活で同じような年になれば思う事は同じ
まして定年後の生活は楽しみ方もこじんまりと(爆)お家カフェです^^

午後からお出で〜とお誘いが主人は近江まで絵を描きに出掛けたから〜〜と^^

幸いハツコと同じで夫婦別々で楽しんでいるシルバーライフの先輩達

1時にジュリー邸へ
ジュリー
主婦3人での話は趣味から韓流から年金の話題から
ハツコには最高に楽しみなお話で♫
ジュリーものっしのっしと部屋を歩いて^^
お煎茶の先生が居られ特別なお話も新鮮でした〜(特技をもってエライ!!)

嬉しい事は続き届いた新茶は手作りで気取らず熱いお湯で飲んでね〜

70半ばの人生前向きな方で刺激になります
新茶


ハツコのダラダラ生活も楽しんでいるやんとおだてる(爆)

我が家のミニバラもそろそろカット
暫く飾ってあげましょう
ミニ



ジュリーのご主人の絵も刺激に!やはりハツコも夢は諦めずパパの言葉のように勉強かな〜〜?!

そんなパパの手みやげは暖かいチーズケーキ^^
焼きたてちーず
じーっと見て下さい!!絵柄が見えますか
りくろーおじさんの顔です♫



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ちゃんとしましょ^^





阪神ーロッテの野球観戦を甲子園まで嬉しいそうに出掛けた^^

こんな機会はそう何度もないのですが・・・主婦のハツコもダラダラとするだけ

ふっと忘れかけてる事を思い出し奥須磨公園まで出掛ける

新緑の中は気持ちも爽やかに

NHK文化教室の1日講座のパンフレットを見ながらパパがすすめるのです^^

少し勉強したらと言われ生活もしゃんとせな〜〜まあ〜考えましょう!!

厄神新緑の中の階段を上がり

その奥は公園に^^純君も大喜び土の上は嬉しそうです^^
ドクダミ    p


       アジサイアジサイもまだまだ蕾みです



奈良のお土産はワラビ餅ですが、さすが奈良です

葛のワラビ餅なのでツルンツルン
餅     餅1

何も心配せんでええのに一人用のおやつを準備して^^

運動靴に履き替えバタバタと甲子園へ










写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いろんな事をしながら♫




ちょっと〜〜のパパの大きな声で降りてみると又々小さなムカデがアチャー

どうも薬屋さんで聞きますとオスとメスかもと・・・どっちでもええ事やけどね^^

悪い虫がムクムクとハツコの遊びはお花しか。。。。
バラファンの多い事
10年程前に集め凝って見ましたが虫食いが多くって諦めましたが
育て易い苗も沢山やし

香水のような名前のバラを1株ゲット♫
バラ

ワゴンセールになってるミニバラ@300持って帰り寄せ植えにミニ

お店を出ると真っ黒な空!早く帰らんと!!
雷がなり雨も振り出しコープさんもそこそこセーフでございました〜〜
洗濯物もホッ
ブルー
昨年からのお花ですが^^

純君の散歩で見つけました〜コンクリートの間から
p
元気になりますね〜〜この子達を見ると^^

pm4時ですが雷がゴロゴロ






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

風はつめたいね!!





よう分かります!分かる様になりました〜〜皆さんのハマる気持ちがフフフ

韓流ドラマですビデオです

30話程のビデオが2時間の時間に収まっておりますので最後まで見ようと思うと

クオン・サンウさんのレデイプレジデント(笑)(女性が大統領になるお話)

テロップを見ながら画面を見ながら韓国語を聞きながら終わった後は疲れが(爆)

そろそろ花粉が飛ぶんです(ごめんね)
オリーブ大きな3本のオリーブの枝に沢山の花が・・・・

昨日はカットのあとはショボンとしていたカモミール!しゃんとして

                     ハーブ

ベランダのプランターはブルーでいっぱい溢れそう^^
       ブルー

            昨日の買い物夏用のスリッパは気持ちがいいですね〜
          汗で汚れてもおしげが無くって
         夏





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

此のまま夏に??!



ムカデ騒動もそろそろ終盤に

お野菜の買い出し目指すイチゴと

暑さの為純君はお留守番です^^

農協さんでの買い物はご夫人方々の早業に押され夫婦共々思うものが買えず

圧倒され見る見るうちに商品がなくなりまして・・・・・

気を取り直しケーキ屋さんへモンブラン

こんなんを選びました〜〜
ムースを2個^^

kasis

chチョコレートケーキを2個も買ってしまいました〜ボリューム感が・・・・

コープさんに寄ったりダイエーに寄ったりスーパー巡り
ダイエーで買う夏用のスリッパは安くって履き易く毎年同じものを^^
お米はコープさんで^^我が家の決めごと?!

見せたい小さな花壇のお花です
カモミールはカットして花瓶に入れて楽しみ
           カモミール

ラベンダーは小さな花びらを
             r

地植えにしたワイルドストロベリーの可愛い仕草♫
          ストロベリー余談で御座いますがお友達のお庭のストロベリーは肥料が多くって
葉っぱばかりが育ったそうでおきの毒・・・・・^^




散歩中にワンちゃん仲間と出会い話す事は同じで

何か不安になるよね〜〜と話相手の奥様のワンちゃんの名前はジュリー(コリー犬)^^

我が家は純一郎(小泉純一郎にあやかり)あの年に我が家へ(爆)






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暑いのか寒いのか?!

我が家のオヤツは^^↓
     文の助さんのわらび餅とあんみつ
あんみつ      わらび餅

長い事京都へ行っておりませんね〜〜^^

家人の足の腫れは心持ち良くなったかな〜って感じで大変そうです。。。。ガンバレ^^

グラニュー糖買ってあるよ〜の電話で未亡人宅へ

あれやこれやとお喋りしながら一人になって暖かい人上辺だけのお邪魔するね〜だけの人はよう分かったと

言って感謝をされる♫

ハツコも闘病生活では皆さんに励まされたので誰かにお返しは(笑)

ハツコはお友達は宝物なんです!!夫婦とは違うパートナーかな?!

水栽培のお花も咲くソルム
沢山増やして皆さんにプレゼントするんで〜す^^



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

何て事や〜〜〜


我が家はムカデ騒動でペースが揺らいでおります?!

サンダル履いて靴もって車で出掛けました〜〜(休めばええやん!!)

ムカデアレルギーとやらで腫れが引かなようです今日は熱が

男性が悪いと主婦は苦労しますね〜〜^^ハツコは面倒見が悪いのでね〜^^


カモミールも咲いてハツコの応援を♫

ハーブ


早く帰るからの約束もあてにならず

純君の運動で和み^^G


今日は冷えますね〜〜
寒かったり暑かったり老体はついて行けず

思わず編みかけの毛糸を出してみました〜〜(爆)
ガスファンヒーターもつけましたよ〜〜





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

てんやわんや



朝から大騒ぎです

出掛けたパパからの電話は靴の中にムカデがいたようで噛まれたと!!
違和感を感じなかったのかな〜?

病院へ行く様にと約束して電話を切る

お昼前の電話は足も腫れ痛いからタクシーで帰るからと。。。。
本当になんやかんやと!!!!!本当に腫れてる〜〜〜

気が動転してたのかタクシーにお菓子を忘れたとフウーーー

しつこいのですがミイー女の子
お化粧直しも^^
M M1

好きな花ですが名前は・・・田舎を思い出すお花です^^

狭くっても大きなカブに
夏

               カバー

小花がすきですね〜
buru-



今日は友達からの電話で笑ったり喜んだり

お喋り仲間がいるって有り難いな〜〜

メールばかりの妹の声も^^元気そうで安心







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

肌のお手入れも




昨日の厄日と違い嬉しいプレゼンとが届く
誰が見つけてくれましょう^^姫ですアフタヌーンテイにお取り置きを・・スバラシイ

ミイ

IKEA迄はスイスイとe


パパと2時に待ち合わせ頼まれた商品をパッツパッツと買い(IKEAの前が本社で)

元町大丸へ^^気になってる新しいシミ(爆)
ブランドを変えてと迷ったがやはり同じもので
クリームも水分補給良し美白よしハンデーションも水分が多いものに
ちゃんとカバーしてねと並べてみる♫


長い時間のお留守番!サービスの入ったお散歩の後は足を拭くんです

ぞうきんを待っているポーズです
G


玄関先のバレリーナが並びました〜〜可愛くね!!
バレリーナ


本当幸せな一日でした〜〜

大丸の中にいると嬉しそうやな=と家人が言いますが?!






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

やるせないな〜〜




美味しいイチゴを追い続け午後はドライブ方々

岩岡イチゴです!!

JAさんへ寄ったところお休みアチャ====

ツイテないあな〜〜〜

パパの提案でソフトクリームを(久し振りのパン屋さん^^)

G G1パパの手を目で追って
可愛い可愛いと親ばかで・・・・大失敗!ペットは駄目なオープンテラスでアチャ〜

なんか疲れと暑さと睡魔と早く帰って休みましょうと(笑)

玄関先の花

小花


                    ミニ

テレビ欄を見てるとビデオを借りてみた韓流ドラマがテレビでアチャ〜〜〜

こんな事でどうする?!!

車の中での夫婦の会話はお家カフェしたいね^^予約式でね
具体的あ〜だのこ〜だの専門的に話すパパの声で現実に(爆)





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
