

暑かったり雨になったり明日は?!!!




家族が増えたり長い時間寄り添っても意見の相違が始まる?!

主人の場合は物忘れが酷いのかわざとなのか?!
多分物忘れやと!!

昨日は「ママーそごうで塩シャケ買って来たよ〜」の声は聞きました!!

夫婦その侭?!朝出掛ける時にかばんの中に鮭があったわ〜

此のまま物忘れが酷くなったらと不安になる

今朝からピザを焼きお寿司を作りおまけにパンまで焼く!!

ハツコもやり遂げた満足で終われば好いのだが自慢にしてしまう^^

こんなにやったわ〜となってしまう^^態度にまで^^

そんな態度でも男性はスルーして欲しいわ!!


上手く焼けたピッザ^^薄く延ばせたよ〜
       ピザ     ピザ1

バジルは焼き上がってから乗せると言っても聞かないのです!!フウー

残念なのがプチトマトがなくって

   姫のお土産はたねやの梅ゼリーと水ようかん♫
   ゼリー

   
   明日は映画の約束したものの面倒になったハツコです
  
    






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

夏場をむかえて!!



朝の散歩の時間は爽やかな事で^^

庭園の工事もボツボツと(綺麗な芝生がもったいない!!)

さあ〜梅も黄色くなって漬け時
      梅3キロの梅にお塩とグラニュー糖を少し(挑戦)

    大仕事を終え昼時♫丸パンと蜂蜜と冷たいお紅茶で^^

    おやつに昨夜の残りのまめ御飯のおにぎり(パパがちゃんと握って冷凍に^^手まめな事^^


若いママさんと海外の話で盛り上がり(何時も褒めてくれるのでその気に♫)

   午後は引きこもりに(暑さの為)

   玄関前を掃除する(水を流すのです)壊れた椅子も修理できないんか!!
        椅子


   懐かしいプッチンプリンP


    ↓この花は妹がズーット枯らさな様に真冬でも丁寧に可愛がり
   水栽培でねっこを出して鉢に植又小さな枝で根っこを出し皆さんに分けるんです
  どうも夫婦の想い出の花らしくって名前はサクソルム?!

    ヘソ


   今日のご褒美は紅茶のケーキブレッドダイニング神戸グーテ
ケーキ






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

あついよ〜〜



午後からはやたらに暑い!!

少しの時間放浪に^^カーテンを閉めたままではね

昨日買った布団袋の交換をしアグロガーデンで時間つぶしを

暑さの中水が欲しそうなバラの木が(アンジェラ)@980どうしたもんかと?!

連れて帰りました〜春には咲いてねと名前がお洒落^^
苗


我が家の玄関は西日が射して

小さな花壇のお花も切り戻しの後はなを咲かせて
菊
         ばらミニバラも切り戻した後の葉っぱも綺麗に♫蕾みまで


   ゆっくりお昼ねも終わりごろごろの最中に文句言いの奥様から明るい声の電話

    夫婦それぞれカルチャーを。。。。エエこっちゃ〜〜〜^^

 新しいポットでのお茶は新鮮!!

  ハツコは何時迄もゴロゴロで〜す
   しあわせのパン映画の様に又々丸パンを焼いておりますよ〜〜♫

maru






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

脱出




待っておりました南高梅^^

今年は3キロの注文を♫上手く出来ます様に^^
梅

   午後は編み物を教えてと言われ出張教師(爆)

    素敵な糸でセーターを編むそうですが^^

   我が家の廻りは家のメンテナスばやりで!!向かいの足場が見晴らしのええ窓の前に!!
   
   そんな訳で脱出にはええタイミングで(よかった〜)

  今日は大きな夏っぽいお花をひまわりではないよね〜〜^^
     ひまわり
      我が家の花壇にはどうも似合わない大きなお花です



     ↓このお花は好きです♫好きですが我が家の花壇には似合わないのです
    ブルー


    編み物の目を拾って数を合わせたり、これからの時間をあ〜でもないこうでもないと^^

    帰りはバターと強力粉とイーストを買い揃え

    明日はパンを焼きましょう♫





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

奈良迄の^^


部屋の中に入る風は心地よい^^窓フクロウはシュガーポットです^^


冷えない様にパンツ履いてソックスはいて^^

午後は奈良までお出かけです

パパの用事に付き合う事に純君も連れて
         クールちゃんとクールダウンのスカーフを巻いて^^

予定は秋篠宮寺かくるみの木のお店か決めかねながら

お買い物好きなハツコはくるみの木のお店へ

      くるみこんなお家に♫

        くるみ1
       赤い実はグミ


     赤いポットも疲れ気味思い切ってリニューアル(笑)北欧ぽくって
    ブルーの色は夫婦一致でポット



   毎年お世話になる番茶とお箸もね
  番茶      橋


二回目のくるみの木のお店は相変わらずおばあさんのハツコもワクワク
 
  何時迄も憧れは気分は忘れずにしょうっと!!

秋篠寺付近も素敵ですよ〜秋篠宮様が結婚された頃に行きましたが(爆)何年まえや!!





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

梅雨空が。。。。。

改めて時間の過ごし方を思って見る?!

整頓やら掃除やらとやれば山積み^^今日はキッチンをチャッチャッとしてみたり

お風呂のカビ取りをさあ〜として見たり・・・・

PCを開いて眺めて見たり羨ましがったり^^
大きな食器棚を開いて見れば賞味期限が過ぎた珈琲やら海苔の缶が(ナンテコッタ〜)

中身を出して水曜日迄待ちましょう!!
缶
 

午後は休んでドラマを見たり本を開いたり
最近は韓ドラに影響されてシャワーの後足湯を使う(爆)ゆっくり休めるような気がして(すぐその気に^^)

我が家のバラの終わった後の大きな実ですがバラ小さなムクムクの毛が痛くて!!


   写真の練習です^^金魚草は上手く撮れてトリミングも少し

    キン魚金魚草!名前にピッタリ^^

  ホワイト1年めはブルー今年はホワイトに?!



iphotoからメモリーへ写す事も出来ました〜♫大仕事でございます






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

休日のハーバーランド




可笑しいもんですね〜ハードな一日の事で二日も三日も何時ものペースに戻らない!!

やっとブログもUPも出来お友達のブログ訪問♫

今日は焦る事も無く午後は純君連れてハーバーランドへ

ロッテリアのハンバーガーが食べたいね〜のリクエストが^^

   海の側でゆっくりと^^家の中と違って多少の意見の相違があっても^^

   純君のオヤツはありません!!が少しパンをちぎってあげます^^
G       G1

        可愛いお店はドッグカフェです
            カフェです



    昨日は大丸からの用事が終わって暇だわ〜と未亡人^^

    我が家へ寄ってと^^お土産はユーハイムのチーズケーキ?!!
      チーズ
      パックはお豆腐ですが中身はちゃんとプリンやらチーズケーキよ
  いろんなスイーツが楽しみです
嬉しいのはパパがハツコのお友達も大事してくれ夕飯も食べて帰ってもらいや〜と誘ってくれる事です

勿論友達は遠慮しますが^^ハツコはちゃんと同じものをお弁当に詰め
   一人では面倒やしと渡し近くの駅まで送ります♫
  きっと妹とダブっているのかも・・・
    
    今日の姫からは堂島ロールケーキ♫

   親子が大好きなキャトルセゾン雑貨

     
        






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

姉妹での時間♫



夜中まで降っていた雨も止んでヤレヤレ(晴れ女の妹)

明石までのお迎えで我が家へ明石さすが明石のグッズはタコちゃん柄^^


本当に初めて姉妹二人だけの時間を過ごす
何時もパパがいてくれるが今日はゆっくり過ごしたくて

此の度は妹のハツコの心配を聞いてハッとしまして・・・

それだけが心配やと!!数時間のドライブはええ想い出にも♫

森林植物園のアジサイは少し早くて残念

シチダンかの花が可愛いと3株も買って^^

アジサイ       あ

アナベルはまだまだ
アナベル
       姫アジサイなので小ぶりです
        あじさい1

    ビーナスビッレジから見た神戸です♫
    ぶりっち

最後の仕上げはスイーッで^^
s        s1

ちゃんと体調管理をしながらの生活は偉いな〜と褒め言葉を妹へ^^
ハツコはダラダラと食べたいもんを


   何時もの様にあれとこれととお友達のオ土産を楽しそうに買い
  最後にはパパの運転の方が安心やったとイケズを言いながら
慌ててホームへ何時の頃からからか見送りはしない様になりました
   お互い泣きべそでね〜〜


写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

やみまのない雨・雨





大雨の中を純君のトリミングへ送って行く^^

4時間程かかります?!習慣って変ですね〜^^

部屋が静で思わず探してしまいます^^こんな生活もいいな〜と思ったり??

お昼過ぎに出来上がりの電話♫お迎えです〜
バンダナは先生からのプレゼント
トリミング       トリミング1
       
      お疲れポーズ^^
       トリミング2

この雨では何処にも出られず話題も無く
   
  喧嘩も老化しますと怒っている時間も短くなりまして・・・
   面倒になりまして

  相手も見抜くように食べ易いものをお土産に!!!
   
   ドンクのサンドイッチは大好きで
   サンド        羊羹


   明日は田舎の妹が来ます^^雨よ止んで・・・
   
久し振りの神戸です♫日帰りなのでね〜〜何処へ行こうかな^^




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

次の台風は??!



台風一過の後は暑いです!!
関東は気温も上がって節電の夏もどうなる事やら??

そんな事よりも主婦には定年が御座いません!ズーット料理・洗濯は休めません!!

言葉尻で頑固に言い張る男性はいかなる事でしょう(我が家だけではないようです)

諸先輩に聞きますとなるべく喋らない様にするんよ〜〜それでは寂しいでしょう!!

昨夜の炸裂で頭も痛う御座います(爆)

お見せしましょう^^純君の散歩方々ねっ元サンヨーさんの迎賓館へ

我が家のベランダからはトンガリ屋根は見えるんです^^

工事が入っておりまして係の方に撮って頂きました
正面は玄関です
玄関

お庭と本館です右側の海が見える方向にチャペルが出来るそうです

本館の奥にはプールがあるそうです^^昭和のええ時代でしたでしょうね

この辺りドイツの方フランスのかたと多かったそうですよ〜〜
館        庭竹中工務店の方が親切に♫

嫌な気分も緩和されました・・・かな??

神戸はこんな洋館のお家があっちこっちと保存がね〜〜

関西電力研修所の庭のお花はツツジ     アジサイちょっと地味かな^^

虫張りついてる虫も暑いのか


100均にしようかサテイに行こうかと迷いましたが

サテイで買って参りました布団袋!!こんな作業も毎年熟しているのです
整頓







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
