

ちょっと違う暑さ!!




   野球から帰った日焼け顔はちょっとセンスがない!!

  お返しがもやしの様な色も可笑しいと申す!!

早いうちにコープさんへ^^
  それからイオンへ^^目的は食器の水切りカゴを

kago


 ハツコのエライのは、その侭野菜をボイルして純君の餌のササミも人参さんもボイルして

   暑い2階を上手く脱出?!
 楽チンな稲荷も椎茸も炊きました〜御飯を炊いて詰める手はずに^^

  家のまわりの伸び放題の木

   ヘデラ        オリーブ

           セイジ

   癒されますと言われますが・・・・


朝食はちょっと贅沢に
   パン       マン

      桃の方が好きですね〜〜

  関西もうなぎ上りの温度に!!静にエアコンの中で過ごしましょう♫



 











写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カーテンが揺れるだけでも♫





レースのカーテンが揺れて風が入って、お昼前にウトウトしてしまう^^

この癖はなんとかせんと!!

暑さの中のバラの蕾みが開きました〜
  春迄ゆっくり休んでね〜 bara


バジル・紫蘇って夏にはかかせません
 しゃんと背筋をのばして^^
          バジル


     パパは浜甲子園で野球の試合と出掛けますが
   シルバー野球も心配になりますこの暑さ!!
  真っ黒な日焼けで
      友達は出て行ってくれてええね〜〜と・・・

  ブラウスと交換の綿シャツと麻のセーター

ブラウス  →どっとドット柄が大好きで^^

    一枚が2枚に^^

長い友達との電話トークは元気の源
  女同士は回転も速い^^男性にはこんな技はないかも
  話題もエンドレス(爆)

   ブログのテンプレートも変えて見ましたが^^少しは涼しいそう?
    
  
         




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暑さをのりきりましょう!!




暑さもこうなると元気がでるのか2階で大きな音が?!

先日から話題に出ておりました、床のワックス掛けを!!

どうも使い置きのワックスなのか臭いがキツい!!

 純君が床を舐めても心配なので屋根裏からスチームクリーナを出して大仕事!!
言ってくれたらええのにね〜〜(朝寝でゴロゴロしてまして^^)

     kuri-na
便利なような手間がかかるような??やはり日本産が^^


先日買ったブラウスのトレードに(爆)

キャトルセゾン迄^^交換して(シャツを2枚に)

三宮まで足をのばしikari で食料品と!!

ボリュウムがあるおはぎおはぎ夏バテ防止に糖分は^^


可愛い絵柄のおかきとトリミング帰りの純君も暑さでドッタリ!!サマー       阪神

    阪神も元気出してくださいませ^^




   日々元気に楽しそうな生活に見えるハツコも
少し応えますね〜〜いろいろと難問が^^

    妹の一人で泣いたよ〜と言われると・・・・
    姫のどうしたらええのかわからへんと言われても・・・・

      




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暑い日が続きます!!




あっちこっちとお出かけ予定も終わり、夏場の暑い時期は引きこもりと

思っていたものの・・・楽しくもないが出たくもない・・・・

  歩かねばと思い10分程の散歩をすます^^

 出来たよ〜〜の声でお花のゴミも取り終え朝食^^

  二人分のジュースは天こ盛り

  ミックス
  桃 2個  バナナ・ミカン・牛乳と^^

   長くのびたオレガノ
  短くカットしカゴに挿して玄関に♫ええ香りです^^オレガノ


  この時間(PM3時半)になれば夕飯の事が
 メニューも浮かびません!!冷やし素麺ばかりもね〜〜

     昨日は天ぷらだったから今晩は焼うどんにーー









写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暑くても。。。。





眺めも良く風も入ってお気に入りの2階のキッチンですが

この暑さには食事すら出来ませ〜〜ん

エアコンも冷蔵庫も唸るような音が^^


暑さを乗り越えるにはお洒落もせんと!!

   肌触り手触り柔らかさ色合いが気にいって衝動買い

   ところがデザインです^^ハツコに似合うでしょうか〜?!

   ブラウス


   毎朝の散歩の運動靴も暑くって!

   お友達がコープさんで購入をサンダル(爆)これも初めて^^
         サンダル


       有り難い毎年の届きもの
   桃ジュースです♫
    桃




    韓ドラを見てますと格差ドラマが多いですね〜
   
   素敵な家具やら調度品はヨーロッパ風^^食事は座って膝をたてて^文化ですね〜〜

    楽しませて頂いてります♫

    老化防止にもね^^夏バテ防止?!




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

午後の元町も^^




昨夜は寝苦しいので冷えピタを額に貼り保冷剤を枕の間に(勿論エアコンを入れて・・・)

熱中症も怖いでしょう!!

  ダラダラも疲れます朝からコープさんへ^^

バラ肉の固まりを生姜でコトコト2時間余煮込む(爆)

暑いのなんのって

お釜の蓋のお取り寄せが^^帰って参りました〜〜蓋新品になりました〜〜♫

10年振りに買い替えです(お茶碗もかけた様で。。。フウー)

           茶碗有田焼から清水焼きに。。。
     今さら夫婦茶碗もないのですが


   どうしても窓を開けたいのですが狭いお隣の間
   目隠しにアンティークレースのテーブルセンターを吊るしました〜〜
      アン
       和洋折衷大好きなハツコは障子の部屋に^^

純君と今日のスイーツ

葉っぱを食べて穴を掘って土の上が気持ち良いのか?!
G

   冷たく冷えたゼリーは芦屋から^^
           ゼリー







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

これからが正念場?!






目覚めの早いハツコの生活はお昼ねは大事な仕事で・・・・

友達の電話の声は目が覚めた〜〜!!と^^

今日も暑くて出られない^^純君もあっちこっちにドタ〜〜ドタ〜〜と倒れる様に寝てる^^

   水やりながら一本のバラから変わったバラがバラ

   小さな花びらのニチニチソウ^^足元をカットして

   ドット柄のプリンのカップに挿しました〜玄関へ♫

   コップ


    ゴロゴロしてると差し入れが♫
   美容院とデパートへ行った帰りやと^^大好きなたねやの水ようかん

   我が家のパパの帰りは遅いようで・・・・・
  







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

夏本番に!!




雨マークのない天気予報に目がくらむ^^

朝から覚悟をせんと!!暑い!!

涼しい間にパンを焼く^^久し振りのマイパン(美味しい)

一口程か入らない朝!食べたいな〜と浮かべば手間ひまは♫



ジュースを飲んでクールダウン
g

切り戻しの後のお花はブーケの様に咲き誇って♫ブルー

野球から帰ったパパで余計暑くなる

 若い子の日焼けは爽やかに見えるが、どうもこうも鼻の頭まで日焼けした顔を・・・・


   明石の魚の棚で買ってきました早めの鰻
  土用の前のうなぎ@1800 本番は如何ほどに?!!
    ウナギ





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

やっとこさ自分の生活に^^






昨日のドライブ疲れか反動か何故か洗濯掃除を丁寧に?!^^


ふたばの豆餅をおやつに餅

   三千院からの朱印三千院




    夏の玄関は西日が半分!!あたる
  イメージを変えてユーカリを並べてみたが
          植木


   相変わらずミニバラはてんこ盛り♫

    遅咲きのバラは小さくって半分期待ハズレと半分は嬉しさと♫
花

     
      エライこっちゃ〜〜メモリースティックをPCの隙間に入れてしまった〜〜

     大丈夫やで〜〜とピンセットで中まで押し込んでしまうパパです!!

     店頭に行ってみようかっ!!







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暑さも忘れ気分もしゃんと!!




何て事でしょう!!暑さの為出掛ける事も忘れ夫婦揃ってお昼ねを(アチャ〜)

その上ブログUPもウッカリと????
どうしても見せたい自慢の写真が

           コートレインコート姿の純君と

アンジェリー が 満開に^^まだまだ蕾みが♫

            bara



今日は朝から動きます京都大原三千院^^へ

   高速もスイスイ走ります^^
   
道を間違え市内に入ってしまい京都医大の前を過ぎ府大を横目に

湖水を過ぎ三千院へ三千院       縁三千院の門を入りお庭の紅葉
    秋は真っ赤な色になりますよ〜

   今日は朱印帳を忘れずに^^

         境内境内の苔


    人気の冷やしキュウリ^^韓ドラを見て知りました〜水分補給にキュウリを^^
k   柴漬けの紫蘇畑です    紫蘇
     

      下鴨神社前のふたばの豆もちのお土産を♫
      豆

      8月は暑くなりそうハツコの神戸・奈良・京都のお遊び三都物語は終わりです^^

    暑い時期はひっそりとね〜〜

    写真いっぱいのブログになりました〜^^








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
