

朝のUPで〜す♫





おはようございます^^
朝早くのブログUPです!別に変わった事が或る訳でもなく気分のもんで^^

朝晩の風は涼しくおもいます♫今の風も気持ち良い風です

昨日は暑い中ミスドのドーナッツがどうしても食べたくなり

わざわざ車を出してお店迄(爆)

午後は突然未亡人から行っていい?の電話

どうした事かと思えば美味しいぶどうをOTTOに届けたいと♫

ぶどう       ぶどう1ピオーネと違い柔らかくて食べ易い

ゴルフから帰ったOTTOも大喜び!!夕食は面倒なので外食を

彼女はこんな我が家との御付き合いが嬉しいと涙目^^


秋のみのり

  オリーブ
  大きくなったオリーブの3本の木

   ハツコの生活の癒しです








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いろいろと思いが♫





早い時間の散歩の風は秋です^^

15分程の散歩の道中は前向きに^^先輩方々なのでどんな話でも答えが早い(笑)

何時ものお友達が梨やらゴーヤを♫

お昼前には工務店の方が見え外壁と屋根の塗り替えは台風シーズンが過ぎた10頃にと見積り書を置いて帰る

最後の塗り替えです!!いろいろ物入りですね〜家のメンテナンスは・・・・


ながーい御付き合いの方から無農薬のブルーベリが届く

   冷凍にして保存buru-beri-

涼しくなりましたらお菓子やらパンに♫

今日はプレゼントが続く
    OTTOからデザインナイフとふせんを
  ナイフ

      不器用なハツコですが。。。
  ケガをせんように!!






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ゆっくりと手仕事に




2.3日前から気分がしゃんとし?!そろそろ手仕事を!!^^

本屋さんで可愛い本が目に止まり^^
老化防止に      本

おまけにアルパカまで・・・・

かぎ針出してレース編みも少し♫

赤毛のアンも^^

バラ園で聞きましたら肥料は8月にと^^カットもしました〜〜
    バラ

春には長〜く延びてくださいませ

午後は熱風が吹き荒れる

湿気もあるのでお花の水やりは控えめに

元気なお花は日々草です♫日々

  何時ものM夫人からの電話で二人してこの生活で幸せかもね〜〜と

仲間のご主人が若年層アルツハイマーに今週からデイサービスに・・・仲間に入る事が出来ないらしいのです

手助け出来ない事を悔やみながら経済観念がない二人!!後悔したり開きなおったり(爆)

健康が一番♫となが〜いお喋りも終わりに^^

こんな友達がいて嬉しいハツコです

朝の散歩帰りの純君で〜す
   暑くてね〜〜グッタリの足です
       inu








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ハツコの生活に^^





この暑さ9月前半迄の予報士さんの声に覚悟はしたものの暑い!!

今朝からシャンとしてるんです!!

夫婦でオリーブの枝をカットしゴミ袋に詰め汗を流し・・・・

部屋の隅の箱を開けばリース作りで残ったお花が
    ドライ

 こんなハツコの生活を思い出し胸キュンと^^

好きなお花を触って過ごそうと決め野菜を買い方々アグロガーデンへ

ポイントが貯まっておりますよ〜@500♫
気分が嬉しくなり暑そうに並んでるお花フランネルをゲット^^
      フランネル元気になってね?!

   サクソルムは綺麗なグリーンで

バスケット        サク

バランスよくカットしコップの中へ^^
        挿し芽

    根っこが早く出て楽チンなお花です♫

   プレミアムでアンを見たり外国の風景で楽しんだり
暑さで抹茶のアイスキャンディーを食べたり♫ご機嫌さんのじかんでした





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつもお留守番?!!




いろいろと忙しそうに出掛けます!!

お留守番も寂しい時も・・・・でもズート居られても難儀やし・・・

シーツやらカバーやら洗濯も終わり久し振りにビデオ三昧

勿論?!韓ドラですが(爆)

2種類のドラマを借りるのですが携帯電話の機種で古いのと新しい事が分かるんです
ハツコは好きなスターも拘りがないので覚えられず・・・・

見慣れた我が家の花壇
少しでも涼しいかな〜とオリーブ
大きくなったオリーブの木は二階の窓まで^^


あっちもこっちも延び放題!!
フラッツ

一人でツマラナイ時間に残暑お見舞いのお届けもんが♫

    綺麗にならんだ柿の葉寿司^^
  夕食は一人なのでお友達にもお裾分け^^
       柿


    可愛いブログです^^我が家の純君にそっくりです
純君

ポチとおして見て下さいね〜〜
ほぼ日刊イトイ新聞




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こんな日もあんな日も?!!

      夏バテなのか疲れなのか今朝は起きられず!!
食欲もなくパンも入らず冷たいお紅茶だけは^^

食べないと力も出ず悪循環!!

モロゾフのプリンが頭に浮かぶが元町までは

イオンで小さなプリンと大好きなイチジクを♫
イチジク


あまりの暑さで秋を探してコスモスを2株ゲット

コスモス        コスモス1
     秋ですよ〜〜^^


M夫人からの3時の電話はOTTO達の食事の量が凄いよね〜と

満腹感がないのかな〜と大笑い!!元気で動いてくれてるから良しとしてと終わる


    OTTOが外食をと誘ってくれるが我が家での食事のほうがゆっくりと出来るのでね〜
    かしわとキノコのホイル焼きでも・・・・・ハツコは何が食べ易い?!!


疲れ気味です!!






朝からそれぞれの生活・悩みをウダウダとお喋りしても結論が出るわけでもなく^^

元気に過ごそうね〜と終わる

今日も暑さでぐったりですがドラマ赤毛のアンを見ながらレースが沢山ついたブラウス
スカート♫アンティークレースに目がいく^^
ハッピーエンドで終わりホッ


いろんな商品が届く
  九州からはゼリーゼりー
   ゆるキャラのクマちゃんが可愛い

いつものお取り寄せのお番茶も届き茶
  ネット予約は便利です♫

   落雁までラクガン
   kaorukoさんありがとう
   
  
  一人遊びを当たり前のように過ごすハツコは面白く見える様子?!
他人の事は何でも良く見えるのよとお伝えもうしあげました〜〜(笑)

失敗!朝5時迄のエアコンは身体がだるくて駄目ですね〜起きる2時間前には生活に戻らないと






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

会うと別れが・・・




お昼になると空も真っ青に!!

妹を迎えに明石迄今日はOTTOと同伴での接待なので楽チンです

一人になり娘達に何かと世話になるので孫を連れて来るのです!!
男の子二人ともなればOTTOの力がないと・・・

天文科学館子午線で有名ですし^^プラネタリウムは寝そべって^^1時間の星の解説は楽しかった

星       セブンン
子供ですね〜セブンイレブンに寄り事も楽しみだったそうで?!!
カードを集めているのだと!!嬉しいそうに
去年と違い少しずつ大人に^^
お手伝いが出来ホーム迄の見送りはせずに済み、寂しいおもいは。。。。


橋        海
明石大橋の上を歩く体験が出来る様で(怖かったですが)


暑くても季節は変わっていくのが分かります^^

バラの実も終わりの準備をばら

 元気そうな妹で安心したり・・・

妹は我が家の事を心配したり^^おおきな姫にお子遣いまで^^

作って欲しいとリクエストが^^その気になりましょうか・・・・







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

なにかのきっかけで♫





それなりに風も吹きお喋り仲間とも2階のリビングで♫

 涼しくなれば編み物でもと交わしバイバイ^^

優しい香りのレモンバームもカットし部屋の空気も爽やかに

レモン       パン
     今朝は冷たいコーヒが^^


デジカメ持っての朝の散歩は歩く時間が長くなる^^

神学校の前を通り山の方まで

坂  坂道を歩くと海が見え


バイブルカレッジの前のお花は
   ダリアの花と山ごぼう(ドライになります)
  ダリア       ごぼう


お昼からはプレミアムで映画赤毛のアンを見ました〜

ドレスもアンも風景も素敵で楽しめましたよ〜

M夫人との会話は楽しい時間です!!こんなおしゃべりで若さを保ちましょうね〜〜







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

朝は秋っぽい^^





昨日のお買い物デエーで疲れたもののスッキリ顏です
  動かなアカンと思います(秋になれば・・・)

     秋物をゲット^^スカーフでも巻いてタイツよしパンツよし♫
服


靴もお洋服もセールの張り紙が^^横目で見ながらお友達とお茶をして

お喋りして^^朝はデパート迄送ってもらったが帰りは最寄りの駅までお迎えを頼む

     お土産は穴子のちらし寿司ちらし寿司

      チョコマフインはアフタヌーンテイで^^
       チョコ


   最近はお花の話題もなくツライ

辛い出来事が自信が無くなりました〜〜

   外へでると緊張してしまい昨日もお惣菜でおそばセットとクリームコロッケを注文したはずが、開くとおそばセットが二つに・・・・何時も誰かに依存してしまい(反省です)

今日はコープさんでひじきの発音が分からなかった様で・・・・

カ行とは行が難しいん?!ガンバレ^^




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
