

台風の行方は




PM3時半台風もピークかも・・・雨・風が窓を叩くような・・・

テレビに警報のテロップが流れます!!奈良やら和歌山方面同じ被害がでませんように。。。

気温も下がり夏物の整頓でもと思いながらお昼ねを^^

チーズケーキを焼いたり昨日買った小物を並べて写真を撮ったり
C
友達曰く材料費でモゾロフのチーズケーキが買えるね〜とからかう^^
 
  みどりの雑貨屋さんでの買い物です^^
  小さなドアは鉢の中へ挿してアンティーク風な額にはレースを挟んで玄関へ 
4年程前に行ったフランスを思い出し^^ 
額
    小さな小鳥が可愛くって窓枠に乗せてみます^^
   ガラス


OTTOが心配してうどんすきの準備して帰って来たので楽チン♬
   海も空もグレーです








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

緑の中の散策♬





好きな映画やらビデオを見ている時のOTTOは廻りが見えない様子!!

  何処に焦点を置いて過ごしているのかと腹立ちが(男性は勝ってや)

 先日お賽銭の小銭が少なかったので今日はお詫びにお賽銭を持って厄神さんまで

厄神       厄神1



公園もあり散策に丁度良いのです

嫌いだった彼岸花ですが始めて近く迄!!デジカメでパチりと
        彼岸花
子供の頃は蛇の花と教えられておりました〜^^
   
境内にはぎんなんが
  銀杏       実

   運動会も多く家族ずれが多い
  洗面所やらトイレの水垢が気になりますが綺麗にならず
  あれやこれやと挑戦^^
   可愛いデザインに誘われてタワシ








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

気さみしい・・・・

  


野球から帰れば散髪と!
 仕事で忙しそうにしてるかと思えばちゃっかり自分の遊ぶ時間は決めている
   無い物ねだりでね!!

 ワインの木箱にお花を^^

直接に土を入れては痛みも早いと思いは鉢のまま入れては中途半端
      箱

   ビオラも元気に♬ビオラ

    秋なのか子供達の運動会の練習の声を聞いてもさみしい^^
   早く日が暮れる事も寂しい 




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暑いですね〜〜





夏用のシーツ・タオルケットを洗った物のベランダの暑さは真夏よりも暑い!!

9月の末なのに・・・・二ユースではおせち料理が完売だの成人式の予約だの

本当の季節は・!(笑)


   朝一番の仕事はベランダのバラ便り^^

葉っぱが黒ずんでどうしたものかと・・・薬を撒いた方がええのかな〜
     虫


    疲れきったベルフラワ〜を植え替えた(春には元気にな〜れ)
      ベル


  障子を閉めながらこんな場所からゼームス邸が
      窓


ハツコの生活は猫の目のように変わります(爆)ドーナッツは恥ずかしくなりまして
    こんなんにしました〜〜♬

  本人は当たり前の一人遊びの日々ですが?!!^^
   それでも幸せ時間です^^




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

以心伝心??ドーナッツが^^






何回目の植替えかしら^^狭い花壇のバランスを考えあっちこっちと

モッコウバラを表に出しては他のバラとのバランスが?!
テラコッタの中に植え替えを^^バラ


短くカットしたハーブにも新芽が♬ハーブ


早めに郵便局と買い物へ

イオンの中に入り雑誌を買い、かやおり布巾を買いに100均へ^^

可愛らしいスポンジタワシをゲット♬
洗剤の上に置けるように
タワシ

  チェック柄のバックの付録とカナダの雑貨やらファッションやらで
 本


   少し明るめのテンプレートにかえて出掛けましたところ
  ミスドが半額セール♬店      ミスド






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

朝の散歩は爽やか時間♬





やはり温度差でアレルギーですって(ニュースで・・)
鼻がムズムズ鼻水も

昼間は暑くって!!どうした事でしょ!!

電話で喋ったり笑ったり悩みを聞いたり聞いてもらったり

今日の徹子の部屋を見て96歳の写真家の女性の方を見て刺激をもらい
あんな風に生きたいな〜〜^^
年寄りぽくないのが好き!しゃんとしよう♬

ビオラを植えて頂いたお花も植えてビオラ


@100で買ったお花にも新芽が

  宿根草なので長く楽しめそうです♬
    ピンク       宿根

  野球から帰るOTTOの昼食は簡単に?!!

炊き込みご飯はお料理はいらないな〜と

シメジ・人参。薄揚げと簡単に!!しめじ




朝からメールの返事などの整頓^^ホッとする



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

山も秋の準備^^






温度差でクシャミが止まらない!!鼻炎?!

でも昼間になれば暑い日ざし

純君を乗せ裏山に出掛ける^^小さなワンちゃんでもガードはしてくれる^^
     空

野バラの実も沢山♬クリスマスリースまでには赤くなるはずだ!

      バラピントが合わず

    ↓名前が浮かばない赤い実が・・・・・今年は無理かも
     レッド

    お昼前は暑くって!!

     整頓が出来ないハツコも悪いのですが何故か服の上やらタオルの上が好きな様で
   
   可愛い寝顔のUPは癒しになります♬
G!






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

手仕事も♬






なんて事でしょう!!寒い!冷たい!
朝のうちの雨は秋雨^^お昼前には青空で洗濯物もベランダへ

先日買ったヘトヘトのクレマチスに新芽が♬
      新芽どうしてかクレマチスが育たない我が家・・・・・

雨上がりの散歩は純君と何時ものコースです

神学校の前を神 baiburu
歌が聞こえますと気持ちがすーっと^^
坂道にこんなお花やらへそくそかずらも実になって
白       実


我が家の側まで帰るとイヤイヤをする純君です
     紐


   涼しくなれば動くのです♬豆
     黒豆を入れて

   写真が沢山のブログで〜〜す





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日は何曜日?!!





ホットしたのか秋風のおかげか横着なのか9時迄寝坊
テーブルには好きな様に食べる様にと並べてある^^OTTOの技^^

今日は一日一人の時間♬
なんの予定が或る訳でもなくのらりくらり・・・お彼岸なので須磨寺迄とおもうが渋滞のニュース

PC遊びで過ごす^^いろいろ楽しんだり感動したり
ノートPCは便利である^^LANを差し込んで

散歩仲間のお姉様方の小さな気持ちが嬉しい
     P朝取りのお花と和菓子が玄関に^^

冷たいお茶と和菓子を口のなかへ

ハツコはお昼前に和菓子を食べようものならお昼御飯が食べられないのです

3時にプリンプリンちょっと贅沢プリンです



えらいこっちゃ〜〜ミニバラが白くなってうどんこ病!!
鉢から抜いて植え替えをしましょう!!

玄関の前よりベランダの朝日のほうがバラの花に良いのかも
ベランダへ集合♬ベランダ

      引き抜いたうどんこ病のミニバラ!!如何しましょう
         うどんこ病






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

一人遊びが好きです♬






あっちこっちと動けばしっぺ返しのような疲れが。。。。

お口だけは廻りますが・・・・

朝と昼間の温度差は応えますね!!

仕事の合間に手まめに帰ってくれる事は有り難いのが半分面倒半分(失礼?!)

   コードレス電話が届きました〜〜♬
       テレ

   信号で止まった道ばたのザクロ
    ザクロ

     我が家の花壇の宿根草^^名前はわからず・・・
    ブルー
       少しずつ新芽がのびて鉢の中も緑の葉っぱに^^
  
  朝の風でレースのカーテンを洗う^^黄ばんでたレースも白くなり部屋も明るくなったような♬

我が家のアンティーク風の電気の傘ですが数年前の物ですが器具がなくなっているそうで
そんな時代なんですね〜〜






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
