

いろいろ重なって・・・




さあ〜始まりました外壁工事が
   壁      壁1
色ついたクリスマスホリーの側にオリーブの木の側に大きな鉄骨がアチャーですが・・・
窓の回りが動くと落ち着かず^^
免れて花花
狭い花壇の我が家は鉢が多くって^^綺麗ない花は元気です


隠れるように昼食を済まし病院へ

方向が分からなくなり迷ってしまいOTTOの助けを
予約時間に間に合いホッ

最近の薬局にはキッズルームにお菓子迄^^店





昨日はイチジクジャムを作りヨーグルトに入れて♫イチジク

      上手くできました





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

大忙しでした^^





  今日は予定がびっしりと^^
10時には純君のトリミング

それからマフィンを焼いてカスタードクリームを作って

パンを発酵させて♫その気になれば出来る子です

出来る範囲で鉢の移動です!!こんな時にOTTOが帰って来ず

明日の足場を組む方に聞いて対処する事に

一週間の予定の外壁工事の準備を

折角春に向かって芽が出てるカラーの花
       芽
     工事の邪魔になりません様に・・・

電話の音はトリミングが終わりましたよ〜〜
   お迎えです

      g

   大きな耳ですが、今 耳の毛を延ばしておりますのでね
  もっともっと可愛くなりますのでね




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

出歩けば♫





車の中でリースを並べて頂いて頃の話になり
老舗のお花屋さんに並べて頂き大喜びしたもんですハハハ
OTTOの言葉でプレゼント用のリースでも作る気持ちになりました^^

今日も純君と花探し

車を止めた目の前にありました
可愛い木の実が沢山!沢山!

       実    木の実

    なかなか手に入らなかった実です嬉しい朝でした♫

姫からは好きなキノコ柄の布巾が^^姫


昨日買ったミニトマトお洒落な名前が
 素敵なブロガーさんにトマトさんトマト


OTTOに頼み六甲山植物園まで行きましょう
ドライのアジサイが手に入れば準備OK




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

花探し





夕方の雷は地響きがするような大雨は窓をパイパチと(氷かも)

思わず電気をけしました〜〜^^

今日のハツコはやる気です

    ドライ
            ドライ1
   小さなリース可愛いドライと♫♫バラとアジサイと

久し振りのユザワヤ^^ドイ手芸店へユニクロの前を通って
      ユニクロ
    可愛い綺麗なショウケース
  我々の世代の石鹸とは違う香りがアロマも大流行り^^

アロマ

  最後はスズカベーカリでぱんを買って
超特急の様な早さの買い物デエー








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ハガユイ一日で〜す^^






期待をしすぎ文句から始まり拗ねきった一日(爆)

気分は花寺廻りをと・・・野球の練習から帰った時間が11時半前
金曜日は野球帰りに散髪と・・・

ハツコの態度で出掛ける事を諦め準備(工務店さんから)してる足場をセットし
漆喰の壁の塗り直し^^

夫婦で塗った漆喰も素人の技ですね〜日々割れが^^
簡単に手直しを足場
    器用にチャッチャッと♫

オヤツはパンプキン入りのワッフル ワッフル
     JR三宮中央口にあるお店には沢山の人が並んでます^^


   ハツコはPCをさわるようになって長いのですがメールでもコメントでも緊張感をもって
対応するようにしております^^
メールはむやみに開かない様に・・・
   長ーい御付き合いのブロガーさんが本にしましょうと誘われ
 分からないハツコは感動したものですが、いろいろ反動があったようでね。。。

今日のハツコは編み物もせんと、ひたすらテレビの前で感動もんの映画を見たりリホームの番組見たり





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

まったりと♫♫






今日も洗濯日和

OTTOの野球で車がないので、編み物に没頭^^

ところが手が入らない程きつめなので解く

模様編みになったと思えば柄が違う!!!今日は編んでは解き編んでは解き・・・・
    毛糸

 何時もの友からの電話で感情の起伏も穏やかに♫
   二人とも何歳になっても経済観念がないのである(困ったもんですと大笑い)
まあ〜こんな幼稚なおばかさんのおばあさんもええかも?!


そんな可愛いおばあさんに届き物が(正確にはOTTO宛)^^立派な柿です九州から
   ゆるキャラのクマちゃんが  
       柿


  



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

散歩も好きになりました〜






一人遊びの上手いハツコは純君を乗せて出歩く事が当たり前に?!

ワンちゃんも甘えるポイントを分かっているので車のキイーを持てば玄関に♫

子供の頃に食べた記憶がある木の実(グミかな〜)
   グミ甘酸っぱいような酸っぱいような^^

久し振りにブルーベリーを沢山入れてマフィンを焼く
  プレゼントにねっ
    菓子


  とりあえず1作目のミトンも編み上がり2作目は指先のない手袋に挑戦です
  TSUTAYAで借りた洋画を見ております^^
  韓ドラはコミックのような流れですが、洋画は違う雰囲気で(笑)





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

喜ばしてくれます♫





今朝の神戸は冷え込みました〜〜
でも散歩は出掛け身体を暖めました〜〜よ^^
早起きは三文の得と言いますが咲きました〜
         ばら1

  気分よくテーブルに今朝はお紅茶です
  林檎ジャムとヨーグルトのハツコですがOTTOは朝から・・・・


散歩方々須磨寺迄団体さんが多い。。

 山を歩くと小さな丈の山ごぼうが実をつけてやま


やっとこさ気が付きました〜白いハイジのパンを焼く度に白くならず^^
そうです180度ではなく150度で焼くのです(爆)
   ハイジ
    少し白くなりました〜〜




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

咲きました小さなバラの花が♫





朝から大雨なので何処にも出掛けないと決め込みテレビ観戦

ドレスデンの町歩き(BSプレミアム)から昨夜ビデオに撮ったファミリーファクトリー余 貴美子さんを見る
   bs   プレミアム
    テレビの前で海外を

編み物もボチボチ
     編み込み



午後になり雨も降ったり止んだり

近くのおしゃべり友達を送りに出ると小さなバラの蕾みが開いて♫
こんな雨の日に咲かんでもええのに
   花びらも水を含んで・・・・
     バラ
    春迄にカーペットのように延びて延びて咲きますように
   
  我が家はクレマチスが育ちません!!元気にのびていたツルが枯れてしまいました〜〜



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

励ましてくれるね〜〜純君






笑ってええのかVサインなのか
OTTOの60代シルバー野球の準優勝でメダルを(爆)
それはそれは嬉しそうにメタル
  お留守番のお土産はストロベリロールと大きなエクレア^^
  ケーキは昨夜お祝いに(爆)
   エクレア包み方お洒落に^^

ハツコも張り切って林檎ジャムをグツグツと
      林檎
     皮を入れたものと入れないものを^^ヨーグルトに入れて♫

お昼迄は暖かい日ざしがいっぱいでした 
    純君のリラックスポーズは凄まじい♫
     日だまり


来週は検査だ!!1時間程の我慢だっ!!






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
