

驚いたり泣いたり^^






ハツコのリンクにお友達が増えました〜♫tomatoさん^^

今日は大泣きしました〜〜

車を止めて^^

気晴らしに大きな鉢のシクラメンをと思いお花やさんへ

ところが買うとなれば勿体な〜(爆)小さな@450ガーデニング用をゲットフフフ



   ヒムロ杉を使ってみました〜〜
  グリーンを多く^^
P1030878.jpg






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

のんびゆっくり♫



ゆっくりと掃除やら植かえやらと時間が過ぎる

気分がは何もかもが幸せに思える?!!
    選んだ鉢にアイスバークを植え替える♫
     鉢植


 トイレ・拭き掃除と終わり(お風呂はOTTO)そろそろお昼です

手抜きのたこ焼きレンジでチーンたこ焼き


ホットカーペとの上をゴロゴロ^^これではアカンとお散歩へ

見上げた山は何処も綺麗に紅葉

休んでおりましたパンをハイジの白パン^^発酵の時間が好きですね

ちょっと失礼551の豚まんもレンジでチーン(爆)
       豚まん白ポック撮れてアツアツ!!


        発酵も上手く出来PM5時前に焼き上がり






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

忙しく騒がしく^^




今日は忙しい一日でした〜

 突然OTTOからの電話で神大迄

お買い物は楽チン重いものは持てないのでね^^

昨日買った薔薇の苗の鉢選びに植え替えたりシーズンが終わった花を処分したり(葉っぱが元気そうで・・・)

    アイスバーグ春には沢山の我なが咲いてくれるはず・・・・

宿根草は楽チンのようでうっかりミスで根っこを傷つけてしまう

   シャベルを入れたら球根もあっちこっちと

これからは沢山の事は忘れてしまい偉い事です!!

   可愛いリースは杉を挟んでみました〜〜

        杉


   夕方リース5個妹へ発送です♫






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

花畑みたい〜〜♫





今年一番の冷え込みとの予報でしたが思い切っての朝の散歩に出掛ける

歩けば身体もポカポカと

先輩の散歩仲間に誘われいろいろのアドバイスも15分の散歩は癒しになります?!!

イカリスーパー迄のドライブは北区迄此処迄来ると3度は低く寒い
     
    幸せの村は綺麗に紅葉
    幸せ

  ホームセンターのガーデニングコーナー
 赤     シクラメン

    クリスマスムードいっぱい♫

相変わらずの薔薇のみのリースにヘデラを入れてみましたが???
      ヘデラ

      ヘデラよりも杉の方がクリスマスぽいかな〜〜
   薔薇の苗1本買ってしまいました〜が




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こんなもんかな〜〜






秋晴れの昨日と違い冷たい雨が降り出してる

こんな日は出ばなを挫かれたような気がして(何時もかな?!)

OTTOの出たり入ったりも落ち着かない^^

愚痴の言い合いの電話トークも終わればお昼^^

突然昼食に帰るわ〜の電話で昨日の残りのカレーでおうどんを♫


神戸マラソンを応援マラソン
     神戸は須磨から折り返し地点の舞子迄は海沿いです
 ランナーの方も気持ちよく走っておられますよ^^

ドライフラワーを触って収穫の南京ハゼのリースに枯れ葉をのせて
       枯れ葉


ハツコの生活の中で今のシーズンは白菜が安く新鮮なものが

漬け物器がないのでボールに重みはペットボトルで(爆)
    漬け物   →白菜ユズの香りが^^


    老後って言葉が飛び交っておりますが
   開き直り流れに沿うってなかなか難しい時間です・・・・


       





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

はじめてみました〜〜





神戸マラソンを明日にむかえ何かとパトカーが・・・

3連休なので三宮もひとが多い!!

夫婦で塗った漆喰の壁もヒビ割れが入ったり剥がれたり

気がむいたのか作業の準備で大騒ぎのOTTO
親切なのかお節介なのかハツコは手出しが出来ないのでリース作り

    並んだリースが可愛い^^
      リース2


 珍しいうり
 沖縄産ですって(すずめうり)熟したら赤くなるんですって

緑のカーテンのゴーヤと同じ葉っぱかな?!リースにと言われてもどうもこうも(爆)

      うり

   
  ブロ友のご主人の術後の経過も順調♫
夫婦の支え合いも時間のまま慣れたり怒ったり^^
  我が家はハツコが難儀なので男と女とでは違うかもですがファイティン^^





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

赤い実とワイヤーフラッツ





冷たい雨から始まった3連休です!!

OTTOは散髪やらゴルフの練習だとバタバタ過ごす?!

ハツコの今日は身体を安める予定ですが

玄関のお花の寂しさで鉢を覗くとやった〜〜〜クレマチスの新芽が♫
ヨレヨレになって枯れたもんやと
       クレマチス

嬉しくなりミスドのドーナッツのリクエスト
   
    何故かと言いますとスヌピーの袋が可愛くって
     ミスド

    おやつも終わった後はリースに挑戦

  野バラの赤い実とワイヤーフラッツを絡ませて
   リース      リース1

   ワイヤーフラッツが長くこのままで!!





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

次々咲くセントポーリア^^





今年は暖房対策もしっかりと^^歩く事に心がけたのが良いのか

冷え性のハツコの足が冷たさを感じず結構な事です

二日間の木の実の収穫は♫
  ナンキンハゼは少し早かったかもハゼ

    沢山作るんですリースを

窓辺に並んだセントポーリアも次々と咲いてくれる
    シヌークウインドウ^^
    ピンク


弱々しかった葉っぱも元気になったザ マダム^^
     マダム
     小さな蕾みが沢山つく予定?!!

  一人もんの友達が見える^^
  シメジの炊き込み御飯とカブラのあんかけで迎え喋りバイバイ
   新鮮なお野菜をお土産にと渡すと実家に来たようだと涙目に妹を思い出す



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

赤い実も^^






昨日も今日も良い天気思ったより暖かい^^

朝から電話が多い♫心配やら愚痴やら(笑)シルバーライフの入り口悩みは同じ?!

近くお友達と鋏と手袋持って山の中へ

あけび      実

山と言いましても平坦な広場があって自然なままで

アケビも見つけました〜が中身は空っぽ^^

野バラの赤い実はあっちこっちと♫

相棒の彼女と海を見ながら上着を取って気持ちいいね〜〜の時間


午後はゆっくりの時間でございました〜
フルーツロールケーキのおやつで♫







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

友達っていいな〜〜



嬉しい事に親友夫婦が差し入れを持って突然あらわれた〜〜^^

どうもハツコの足の腫瘍が気になるとか

彼女には若い頃から世話になりっぱなし・・・僅かな時間のおしゃべりでバイバイ
ご主人は校長先生の現役の頃と違いやさしいおじいちゃんに?!!

午後はOTTOと三宮で待ち合わせ♫

イカリで買い物を済ませ大丸へ^^何故かと申しますとジャケットを作るからと
ハツコは似合うよ〜〜と言えばOkなんです(笑)
ジャケット       服
    現役の頃はオーダーの時代でしたが。。店員さんも親切で可愛くって^^
  お洒落なブランドが多くなって^^パパの姿も七五三

定年はこんな時間ははじめて!!

 店
    お花屋さんはクリスマスムードです



何時見てもこの風景は何処かの国
 OTTOが勤める珈琲元町


  田舎の妹には象さん柄の膝掛けを
  たねやさんの和菓子を揃えました喜ぶかな〜〜






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
