

ありがとうございました〜^^





          


            餅


        小さなお餅を重ねてコースターの上に♫
    
       冷え込んだ夜です
      
         よいお年をお迎えくださいね〜






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年末は雪の方が似合うかも






    一日中雨

  スリッパとフライパンを買い替えたいがお留守番ではどうもこうも
病み上がり扱いをされておりまして。。。。。

    良かった〜大事にならんで〜と何回も呟くOTToです
    
    ハツコのブログの中の好きな写真を選んで見ました〜
   
       セーター初めてのセーターで


     奈良のくるみの木可愛い雑貨も^^
      くるみ

     
  元町大丸カフェです外国ぽくって

       店

    何もない雨の中での一日です
  明日はおせち料理が届きケーキも届き楽しみです♫






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

青空のご褒美♫




年末情報は寒波!寒波と・・・・

今日の青空は救われる^^気だるさは残るが気持ちは良い^^

OTTOの気遣いは頼もしい時と面倒な時と・・・

窓拭きもスルークローゼットの中の整頓をすると始めたOTTO

古いもの着ないものと^^

   押し入れの邪魔になっていたタンスを古いWindowsのPC台に
        パソコン
    本当は処分したいのですが勿体ないと^^・・・ハツコはMacなのでね^^



  風邪っぽさも楽になり食べたいものが脳の指令に(爆)
   マグドとゼリーが
      マグド
        
      そんな訳で食欲も

     今晩は豆腐丼を♫
   湯葉・お豆腐・を和風だしに最後の仕上げに片栗であんを
   色合いにネギが三つ葉を^^
   年内に戻れた事が嬉しい^^





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

元気になりま〜す♫





おはようございます^^

長く休んだような・・・無気力とゆうか。。。ちゃんと記憶は残っています
突然PCを開く事が面倒に・・・・

病院のせいではないのですが昨日は沢山の患者さんの中にマスクもしないで
熱っぽいハツコです!!冷えピタ貼っております


   先日届いた秋田の師匠からカレンダー
 
   このリースの出会った時は感動でしたよ^^
     カレンダー

  少し食器の整頓もしたのですが
    カゴ

   古くなったカップに植え替えた花!!外は寒いのでね
      カップ

     頂いた沖縄のうり
   グリーンから赤くなって^^南国って感じ
      うり


   何か目標を探さんと・・・
  面倒くさがりや菌がくっついておりますが^^
    







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

可愛いケーキです




クリスマス!クリスマス^^
どうしたもんかと(笑)今年はハツコの完全復活のお喋り会?!
  話題は白髪染めの話・・・・・爆

  少しの気持ちが嬉しい歳になりまして・・・・
神戸に来る予定の妹から
雪が降り続くからクリスマスは家で過ごすとの妹からメールに心配になるが。。

    昨日のお出かけで手に入れた商品です♫
     星チカチカ・グルグル回って綺麗やし可愛い星さんです

   ハツコの入退院で電飾は駄目でしたがスノーボーヤだけは^^
       スノーこのこは12年前に我が家へ♫可愛いでしょう^^


     余の寒さに今晩はお鍋に決めました〜〜
   かしわ・お豆腐・白菜etc ポン酢で^^

   この辺でギブUP食べ過ぎなのですが
  
   ケーキ屋さんもこんなアイディアで
      ケーキ

     ハツコはモンブラン^^OTTOはサンタのムース
   残りは明日のオヤツで〜す


    夕方 面白いストラップが届きました〜クリスマスカードも♫
  又明日^^
     





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリスマス気分







何故か出掛ける時は未亡人も一緒に(笑)
  OTTOもハツコに付き合わずに済むから3人の方が良いと言ってくれるのが嬉しい

  妹の事も神戸に呼ぶようにと言ってくれるのでそれも嬉しい姉です♫



朝から我が家へ^^餅つきをしてぜんざいを(彼女がぜんざい好き)
      餅 ぜんざい

つきたてのお餅でのぜんざいとお吸い物(ハナマルキ)

 パン焼き機餅つき機と便利です♫



フラワーパークのイルミネーションが綺麗だと彼女の案でPm4時出発
 OTTOが厚めのコートやらマフラーやらと大騒ぎ
  ハツコは元気!元気!
   驚きました〜車が進みません!!すご〜い車の列!!
  そこはOTToです高速から降りナビの案内で素早く旧道へ^^

光1
     もっともっと可愛いサンタさんお花トナカイと並んでますが

        光1


     売店で可愛い商品をゲット
   明日UPしま〜す



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

この寒さでは






   散歩だけは済ます^^
  2週間程歩かずゴロゴロしていたので関節やら腰が痛いのでね
 
  元気なおばあちゃんを目指さんと!!

   大掃除と言っても網戸も洗ったし。。。。

   

   今日の散歩ファッション^^
  重ね着大好き山ガールファッションが楽チンで
  重ね着


   ユニクロフリースが安くて軽くて暖かくて
    フリース

    

    昨日はユズをお風呂にカボチャを食べたり・・・

    今晩は久々にカレーを作りま〜す
   でも明日はかしわ料理?!

     忙しい年末メニューですね〜




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

想い出の本




天気予報がズバリ^^

午前中は晴れも様夕方から雨・・・・

   窓辺の撮影場所の日ざし日ざし
       ハツコの寂し時のオヤツ^^カントリーマアム
    何時も2個オーブンで暖めて^^


    素敵なカレンダーが多くって作家さんのカレンダーも素敵です
   
    我が家のカレンダーの紹介ですが
    ハツコは40代の頃からお花いじりをするように
      その頃の高橋郁代さんも若くってアレンジのお花に感動したものです
   それからずーっとLEE

  
  LEE雑誌のファンに 付録のお花のカレンダーが好きなんです♫

   今月号はリバティ柄の小物入れが付録♫

  最初の頃のLEEの中身と今では変わってしまいましたが

 それはそれで好きなんです(笑)若い気分でね

   生花のリースって萎れないのかしら^^
 長持ちする方法は^^






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

青空の元町も♫♫





朝から冷え込んでますが青空の始まり^^

縁起をかついでハツコの外来はすべてOKと思える♫

OTTOのアッシーで神大へ木曜日なので患者さんも多い
ハツコは処置室なので早い
可哀想な醜い足に・・・・13針も縫って・・・・まあ〜スカートは履きませんのでね^^
予約は来週に・・・何事ありません様に!!

日ざし良し気分よし久し振りの元町で夫婦で昼食^^
まずはお礼を言い御馳走して
お洋服買って♫こざっぱりした生活するようにと忠告^^
       服カーディガンはAIGLEでブラウスはNORTH FACEで
   アウトドアコーナーで選ぶんです(笑)

地下に降りてお肉とケーキをケーキ買い過ぎたかも・・・お祝いやし^^


     今年は飾りも電飾も間に合わず
  手作りのお気に入りのサンタを玄関に^^
          サンタ


    嬉しい嬉しい一日傷跡も楽になるでしょう^^


    








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

何気ない生活も♫





普通の生活に感謝^^朝食の準備は何時もの様にOTTOが^^

毎朝のパンも口に合う物を探し珈琲・紅茶とその日の気分で
 バタージャムも選び・・・・
病院ではそんな我が侭も言えず食べる事が出来ず
そんなハツコに強い見方が冷蔵庫が足元に^^差し入れを頼むのです


全粥のメニューを選び大層な病人でしたが術後はホッとしたのかお腹も減ったのか
豆腐ハンバーグが美味しかったのです(爆)病は気から^^


我が家へ帰ったハツコは普段の生活に戻ったようです

明日の抜糸が終われば何事もなければ検査だけに^^

薔薇の苗を増やしてみたりセントポーリアを増やして見たりの生活にしてみようかな

40~50代は治療やらなんやらで60代は明るく楽しくいきましょう
  ハツコは味が分からないのです!脳に指令が(笑)ケチャップライスが食べたいと
  沢山のケチャップライスをチキン半分も食べられず・・・・


ベランダにでれば寒くても芽を出して
 芽        薔薇


  部屋の中に入れて置きましたヘンネルも元気に♫

       ヘンネル






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
