

チュリップが似合う気温♫






お布団干して洗濯も^^暖かい日ざしで嬉しくなる

    店先のチュリップ花思わず車を止めて^^


午後から欲しい本を買いにジュンク堂へ

デパートも本屋さんもひとが多いな!バレンタインの影響か春の日ざしに誘われて?!

    車の連れには純君も見て下さい一瞬耳が可愛く垂れるんです(笑)
      耳


     静で日当りもよく純君の散歩に
   あちゃー日本銀行の駐車場!!注意されなくってヤレヤレ
       散歩










写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日も無難に?!!






期待していたほどの日ざしがない!でも暖房はいらない!

    abさんごの本を読み始めたが横書きになかなか慣れず・・・・
    ノルウエーの森も同じ様にハツコには(笑)
    難しい本を読む事もええことやん^^

    OTTOもそろそろ家にいる時間が多くなりそうだ

     ハツコはパンを焼いたり手仕事をして距離感を^^
     じーっと出来ないOTTOなのでワシモワシモ族にはならないはず



    窓辺の花の蕾みも花らしく♫
     蕾み     蕾み1


    部屋の中に取り込んだヘンネルをベランダに出したが
  夜は部屋の中がいいよね〜

  今日はバターロールを焼いた11個のパン
 4個はパクパクと満腹感がないのかと疑う(笑)








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

この調子で♫







ウキウキするような日ざしです♫

明日からは暖かいとの予報^^

     我が家での長い生活のお花達です
    寒そうに冷たそうに
        陽の当たる場所に移動少しの時間でも暖かいほうが^^
   コスモス     ブルー

         かんざし

    ウインターコスモスは葉っぱの色も変わってしもやけ???
    明日からは元気になるよと^^


       冷凍の豚まんのおやつ
      豚まん







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

雪の朝だ〜







散歩の道路はパリパリと音がする!!

  雪が降って凍っているのです
      屋根は真っ白
     雪

      鉢の中も鉢球根の芽も寒そうに


    一人の時間です^^ゆっくりゆっくりと過ごし

    先日焼いた好評のパンに挑戦♫
   上手く発酵も出来ました(サランラップは軽〜くのせて)ケースからはみ出して
    パンぱん1

     いろんなバターがあるんですね^^
        バター
  

    今日は本を読んだり編み物したりパンを焼いたり
   気持が落ち着いたようです




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

三宮まで^^






なんと寒いのでしょう!!

  我が家はガスファンヒーターなので早く暖まりますが
   
      どれだけの使用料金がくるかと思うと・・・アチャーですが寒さには・・・

      ミーハーのハツコは芥川賞のabさんごを読みたくて
    三宮迄ジュンク堂も沢山の人です
         本


  まあ〜なんて事でしょう
   本棚に並んでいるのはミイーでは♫
     今迄の手帳は重たくて丁度良いタイミング
        ミイー

        なにかウキウキと帰って参りました〜〜
    ビデオも借りてOTTOは洋画をハツコは韓ドラ^^


      錯覚で買ったパン粉で焼いたモチモチパン
   モチモチ

      美味しく焼けましたよ〜〜

      暫く振りにあれやこれやと見て回りやはり出掛けんと











写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

出歩かんと!!


         朝日です^^
朝



寒い寒いと言いながら家の中に居てもと

  農協さん迄野菜の買い出しに

    我が家あたりとは3度は違う寒さですが
  大根・かぶの根野菜は葉っぱが茶色になってますが、美味しそうです

     何しろ給料後のなので大盤振る舞い(爆)
    
    目指すはイチゴです♫3パックゲット
         イチゴ甘くて美味しいです

    陳列台に沢山並んで春を思います^^でも寒い

     明石方面へパン粉・バターを
         パン粉

       北の北海道ののフレーズで美味しく焼けるような錯覚になるんですね〜

     我が家の窓は北欧カラーで(笑)
           窓


        春になったら自転車を買うと張り切っておりますが
     我が家当たりは坂・坂なのでございます
           野球には体力がとのめり込んでおりますが
             ドライバーからすれば自転車は危ないですからね〜〜春迄には・・・・







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

昨日とちがって・・・・






何もかも面倒になってしまう周期がやってきた〜〜

   なにが起きたとか悩んでるとかではないのですが・・・
   
     友達に何か笑える話がない〜?!と言えばな〜〜んもない!!こんなもんや〜と返ってくる

 OTTOは野球やと嬉しいそうに寒さの中出て行く(新年会らしい)

   
   昨日迄変化がなかったカップの花に蕾みが♫♫
        蕾み

     妹から貰ったお花です早速メールを送る^^

   可愛い三角の梅こんぶ茶です
        昆布
        何故かハイビスカスの絵柄^^

     神戸も冷え込んでおりますが東日本の日本海側は雪も大変そうです

     秋田にブロ友が二人。。。車の運転雪かきと大変な作業やとおもいます
    
    






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

はーやく来いはーやく来い♫







なんて良い天気

  部屋にいるのが勿体ないと純君つれて散歩へ^^
神学校の側には水仙の蕾みと梅の花の蕾みが♫
 水仙  
           うめ

   ワンちゃんも喜んで^^土の上は気持がいいのかな

     お不動さんの前に猫ちゃんもうっとり
     猫


    カメラを向けても二ヤーンと挨拶だけ^^

   サンヨーの文字も無くなった研修所も青空の下では清々しくさえに見える?!
      サンヨー

     ハツコも歩きました〜
  純君のイヤイヤポーズにも負けず方向をかえて我が家へ
       純


     昨日の話ですがハツコの腫瘍は増殖性でねやっかいです(涙)


写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

どれもこれもどうすんねん!!






    
      こんな写真も撮って^^
     朝


朝からお支払いを準備してクロネコを待つ!!

       ムーミン村のミムラ夫人が♫ミーを連れて♫
   カップ

       セットハツコも穏やかに過ごしたいよ〜^^
        こんな無駄使いもいいね〜〜

     ココ迄は笑顔で
  クロネコさんは何か荒っぽい方でして・・・
  受け取りベランダへ出たとたんT字の道路でガッチャンと大きな音!事故です



  電話が鳴り出ますと保険会社からです
   此の度の手術は悪性でないので該当しないと!!
   今更そんな事がと・・・OTTOが丁寧に作ったのに・・・
   保険会社は入る前は上手く言って支払い時はなかなかよ〜と聞きますが
   若くはないので大きな保険に入る予定もありませんが
    安心材料の保険ですのでね〜何ともかんとも

   折角来てくれた友達にも会えず今日は日の悪い事でした


      マグカップの花だけは元気にしてくれます♫
        カップ







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

一人遊びは上手♫






お節介好きなハツコは今日も朝からカステラを焼く

   残念な事に蜂蜜が足らず一個だけに

半分にカットしてサランラップで巻いて(保存は表面を下にするんです)
       発送です

ハンドクリームがなくなり元町迄

       数年前に頂いたハンドクリームがハツコには合うのです♫
   韓国の化粧品フードコスメ
       店

        クリーム
    
  使い慣れた方が良いと思いながら初めて化粧水も^^おフランス製か韓国製か(爆)
 多分OTTOにゆずると思います!!


郵貯も粋なプレゼントを飾り

       冷蔵庫に貼ってもね〜〜


      今晩はかに玉OTTO作^^
    
      明日は注文の品が届きま〜す楽しみです





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
