

そろそろ花いじりも♫








昨日買って来ましたお花も鉢の中へ

   2株かったので寄せ植えはやめて1鉢にまとめる
   ステラ

ワイルドストロベリー 昨年買ったので鉢に植えておりますが花も咲かず実もならず

  買い替えをイチゴ

   スノードロップは地植えより鉢植えのほうが可愛いかも(寒そうで)
        スノードロップ


    暖かい時間の土いじりも終わり

   馴れないチクチクも少しはかたちに

   刺し子

      糸

    布巾なので全体の刺し子より布半分程がいいかな〜〜

   OTTOが言います千人針のようやと(爆)

  イオンで買った晒が安かったのです!!気がつけば海外もん
    明日は返品に・・・何てことでしょう




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

午後の暖かさで^^








朝迄の雨もあがり午後は予報通りの暖かさ♫

チクチク仕事はお休みです(笑)

  神戸でOTTOと待ち合わせ
  美味しいパン屋さんへ

アチャ〜水曜日でお休みです!!なんてこった〜〜

  行きも帰りも交通事故に出会うクワバラクワバラ



  得意そうなハンサム顔(爆)
  純    順1


  辛抱もプチーンと切れましてお花を目指してアグロガーデンまで
buru-

   
少し優雅なアプリコットカラーの薔薇をゲットしまして

    OTTOおごりでね^^
   bara         tuti

    
     ええ一日になりました〜〜
明日は植え替えを。。。外で土遊びを♫








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

はつもんで〜す♫







来ました〜届きました〜初もんが(爆)

ベランダに立てばプーンと臭うイカナゴの釘煮

     20年も作ってる彼女はベテランさん
       イカナゴ

     丁度ぱんを焼いておりました故3個お裾分け


   チクチクの下書きが上手く行かずどうしたもんかと(汗)

    晒の上に線を引いたので駅の構内のように線が何本も^^



    多肉植物も偉い事に枯れ枯れです!!寒そうです
      多肉


   花かんざしは寒さを感じない様子です

    ドライの花でですよね〜^^
   はな








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

あれこれといっちょかみ^^






なんてこった〜〜

OTTOの帰りが遅いので携帯を開き鬼の首でもの勢いでしたものの

今日は夕飯はいらへんのやで〜〜と上から目線の声

  なってこった〜何もかも忘れて・・・昨日は携帯を一日布団の中!!返事がないと誤解を



今 ハツコは忙しくって(笑)

チクチク仕事は作業が大変で

晒に線をひきその上をチクチク線

   練習で仕上げた布巾を洗ってアイロンを
      布巾



  暖かい日ざしの間に散歩を^^

途中のテニスコートにピンクの花が桃なのか梅なのか
     桃
       このテニスコートは外人クラブで^^今日もマンツーマンでレッスンの奥様が^^


↓使われてないテニスコートです!!我が家の土地もテニスコートの跡地で安心

   佐川満男さんもちょくちょくと^^お見えだったそうです
コート

     と、ハツコの散歩道です♫

小人
   高台のお家のアプローチに並んでいます^^


  





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

寒いね〜の言葉も飽きました〜〜






最近は涙腺が弱くなったのか涙目に・・・・

  寒い事さえ辛く涙目に^^

 自分の不自由さが可哀想で可哀想で又々涙目に

  
    年末から一輪だけ咲いておりまして

   強いのか寒さを感じないのか・・・・
   一輪


  元気が出るミイです
お菓子のおまけ
ミイ      菓子



   ニュースを見れば秋田・岩手・青森と大雪で
   車の事故も・・・・
  豪雪お見舞い申し上げますね〜〜朴さんkazさんkazusaさん

今年の山陰は雪が積もらずヤレヤレですが





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お買い物は落ちついて







淡路・明石・垂水と目の前の海で取れるイカナゴが今日から解禁です

生姜・醤油・ざらめ・イカナゴの煮詰める臭いがプーンと

ハツコは苦手で(煮魚は苦手で・・ええとしして)

   それぞれの家の味があるようで^^待っておりますベテランさんの作品を

   昨日から始めた布巾作り

  刺し子用の糸でのチクチクは手が痛くなりました
  刺し子

   チクチクは楽ですが布地に線をひく仕事が難儀です


 昨夜から青い背の魚を食べましょうと映ります

イカリ迄の買い物も少し贅沢な鯖を
saba




    北区のホームセンターのお花コーナーは閉まっておりました
何しろ2度は違うのでお花の管理も出来ないのでしょう

    ガレージの角っこの山吹の花も新芽が(枯れてしまったと思っておりましたが)
      山吹



    慌てました〜ぜんざいが欲しかったのでイオンへ寄り
レジに並び財布を探してもない!!OTtoに電話!!車の中には無いと!!イカリの袋の中もない!!

慌てましたイオンから出るとパパが財布を持って目を大きく見開いて大きな声で

    車の外に落ちていたよ!!阿呆が!!車を動かしていたら!!どうするん!!

        疲れた買いものでした〜〜
鯖を焼いて大根おろしをして・・・・疲れをとりませう
   



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

チクチクの一日でした






7度が寒いのか暖かいのかわからない^^

PM2時頃の散歩は気持よくワンちゃんと歩くと丁度よい温もりに^^

昨日から始めた運針!自宅ショップまで猛勉強(笑)

    何となく刺し子ぽく^^

   針
     指ぬきと刺し子用の針を買ってきました〜〜

姫路まで試合に行ったOTTOがご帰還

どうもこうもワサワサしはじめる!!犬迄騒ぐ^^

散歩道から失礼した梅の花も咲きました〜〜梅

    我が家には馴染まぬクレマチスも新芽が
       鉢が大きいのかな〜〜
      クレマチス


    ハートの葉っぱのユーカリもてっぺんに新芽が^^
       ユーカリ


      pm8時からBSパリであいましょうを見ながらブログUPです
     夫婦でお洒落なお店やな〜〜と^^





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今年の寒さは応えます





横着な事で散歩に起きられずお姉様方にあっていない!!
 
   寒さも何時迄と・・・・奈良のお水取りまではと・・・・

今日は調子にのって運針を(笑)裁縫箱を見ても指ぬきがない

  並べてみました〜ハツコのコレクション^^
      
    指ぬき


   刺し子・運針?!縫い目がそろうには

我が家のセントポーリアの蕾みがどれも八重の花びらになってしまいました〜〜♫
     八重ボリューム感があって^^

  窓を見れば日ざしもあるのに雪が舞っております

   ハツコはバターロールを焼いておりまして
ウインナーを巻く都合でしたがついつい忘れて

    一日の予定の仕事も半分も出来ず・・・やるきはあってもね〜〜








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

寒くても蕾みが^^




    青空のよい天気ですが冷え込んで寒い冷たい!!

    窓を開けて大掃除です^^
  
    動いた後は買い物へ野菜は農協さんまで

   イチゴも奮発♫イチゴ




    やっと顔を見せてくれました〜スノードロップ

    スノー     ドロップ


     ベランダの手すりの雨水も凍っているのに
 薔薇も新芽らしく^^薔薇


花壇のビオラも華やかにドレスアップを♫
        ビオラ

     お花パワーをもらいながら↓

     笑いますね〜〜子供の運針のようで(汗)
   針を持つなんて何年振り?!!
    晒に刺繍糸でチクチクと^^目が揃ってないのも可愛いかも
      晒


     








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






寒いけど前向き^^







寒いはずです!!雪が舞っております

雨に変わったり雪になったり

   OTTOの野球もお休みで何ともかんとも・・・・午後はOB会で^^

淡路島で買った水仙数年振りに蕾みを

    嬉しいことです
      水仙

   窓辺のカップの花の中にスミレぽい葉っぱが!!
    いつの間にか種が飛んで♫嬉しい
    スミレ

   寒くて鬱陶しくても嬉しい事も^^

葉っぱに水玉が。。。新芽も沢山♫これも嬉しい
     水玉



    晒で布巾を作ってみました〜
  使用してるものが古くって^^
       布巾

    刺し子は出来ないしミシンで赤い糸で真似事を





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
