

ニョキニョキ延びて小さな蕾み達も♫





スッキリしない朝です!!

 出ばなを崩されるような大雨15分を程で上がり
午後は日ざしが^^

   何となく花見にでもと夫婦とワンちゃん連れてドライブに

   車検も終わりドアは取り替えて綺麗になりました〜〜〜(大変でございますが)

  近くのオリックス球場(今は名前が変わって???)
 
   自然の多い神戸です^^サクラ通りです
    サクラ

          純我が家の鎹です^^


 雨上がりの花壇の花達はどのこもこのこも小さな蕾みが♫♫

  眼鏡をかけて見ました〜〜^^

   モッコウ薔薇^^フリージャ
   モッコウ     フリーじゃ

sumire


    多肉も新芽♫多肉


ほったらかしのムスカリも3年目^^ふっと見れば角っこに^^
  ムスカリ      ???


   いろんな過ごし方があるんですが隣の芝生は綺麗な色に見えます

   夫婦ってそれぞれの思いが違っているものの・・・・笑える時と怒りの時と

    OTTOはハツコのポイントは分かる様でお花やサン巡りに雑貨巡りを

    沢山のお花をゲット♫薔薇専用の肥料・土と
   
     こんなお買い物でストレス解消をしました〜が^^







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

窓を開ける時間も♫






花見情報で高速は渋滞!少し風がつめたい!

  プロ野球も始まり高校野球とテレビ観戦が・・・・・




 朝から伐採の音が早くすすみますね〜

   外国の方は日本が好きなんですね〜お城風のお家を建て石垣まで^^

   この界隈いろんな国の方が住んで居られたらしくって

工事     工事1

        工事2


   パセリ    挿し芽パセリやらゼラニュームの挿し芽まで(爆)
       

    薔薇もらしく延びております♫
     薔薇

    しっぽ


    純君は上から目線で吠えております
   パパを送ったり迎えたり
  臭いでわかるのかハツコの友達が通っても吠えます
     短い小さなしっぽがカワイくって^^







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さくらサクラ








セーターで動ける事が嬉しい^^

  午後の散歩も厚めのカーディガンを羽織れ場ばOk♫

    道路沿いの桜もええ感じ
   桜

    足元にはチューリップが可愛く並んではこにわ


   我が家の花壇のオギザリスが満開!!初めて見ました〜(笑)
     ピンク

     品良くブルーデージーもデージ


    あっちこっちと移動の多いスミレも咲き始めました〜〜
        スミレ




     見る見るうちに大木も切り倒され明るくなりました
   外壁から背伸びしてパチりなので
     にわ

   39軒の家が建つ予定らしくって
  ニュータウンです

    




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

あっちこっちと♫






シトシトと静かな雨も午後になってやんでくれた。。。

  暖かくなるとの予報でお花見でもと思っておりましたのに


   シホンケーキを焼いて見た^^紅茶を入れてマズマズの出来です

    ハツコは生クリームが欲しいですね^^
       シホン



    我が家の自慢の強い薔薇はあっちこっちと延びて
    薔薇
           バラ1



   チクチクの時間も少なくせんと・・・・眼鏡があわなくなったのかも
     
布巾

      






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日はブログ巡りを^^








今日も寒くて雨まで降り出して・・・・

  PC遊びしているとお昼です!!

    ブログを覗いておりますと刺激になったり凹んだり^^


   昨日選んだ布地

   バッグの裏地はリバティで^^

    小さな袋の予定です

   布


   雨の合間の散歩です
  純君も退屈そうなので

    桜の枝先は満開に^^一本の木でも咲いた枝やら蕾みの侭の枝やら


        桜

       さくら1


      








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

山手異人館あたりまで^^








寒いのなんのって!!ガスストーブを付けっぱなし!!

   とうとう向かいの工事が始まるらしい

   ドリルの音で午後は脱出を

   代車なので慎重に運転しませう^^

   おしゃべり仲間を誘い山手まで^^春休みなので異人館当たりも人出が


    お店に並べたいのでバッグの布地を
  C&S(チェック&ストライブ)カワイお店です

      店


    そのまま足を延ばし元町ケーキでお茶を
   リーズブナルなお値段で(お茶はセルフですが・・・)
   
  人間ウオッチングをしながら(爆)オバさんをしながら(爆)元気に
  
       ケーキ

  
     OTTOのほうが早く帰ったようで。。。。

  ベランダのお花も大きな蕾みに
          クローバ

      赤いお花なんですが名前は







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

えらいこっちゃ〜〜〜薔薇の蕾みが^^








またまた冬に後戻り!!

  でもベランダへ出るとエライこっちゃ〜〜薔薇の蕾みが♫

 アイスバーグに蕾みが
   薔薇      蕾み


    白いアジサイの新芽もアジサイ


     いつものハツコならお花で気分も潤うのですが
   自分で墓穴をほってしまい暗くなってしまいます
    
     20数年前の大手術で不自由な部分があるので障害申請を・・・

     欲張った自分が寂しく辛く墓穴を掘って寒さも加え悲劇のヒロインです^^








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

映画も楽しく♫









今日の映画はプラチナデーター二宮君豊川悦司サンの主演^^

  何故か沢山の若い女性です!!やはり二宮君(笑)

  我々も若い?!!
       沢山は食べられませんがポップコーンの塩味がたまりません^^
           ポップコーン

   
     我が家のクレマチスは小さな新芽がゆっくり延びております
   何時頃咲くクレマチスかも忘れて
       クレマチス

     イングリッシュデージもデージ

   イングリッシュデージが好きなんです^^

    ベランダの薔薇もそれらしく沢山の新芽が大きな葉っぱになって♫
       ばら

      
     無印でガーゼっぽい素材のブラウスとベージュのパンツを揃えました〜〜
  早く暖かくなって下さいませ(爆)








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

季節も変わり







朝・昼・夜と食事の準備も疲れる・・・何も大層な事はしてなくても

  メニューが浮かばず^^

   コープさんにゴーヤが並んでいる
 季節も変わっているんですね〜ゴーヤチャンプルは夕食に^^
       ゴーヤ



   杏色のオギザリスが可愛くって一株ゲットオギザリス

     小花好きで^^
    小花

    白い小花のお花です^^新芽が出て綺麗な姿に
        ハーブ

  ビオラも終盤戦^^同じ方向むいて
     ビオラ


      明日は雨模様とか二宮君の映画へ行って来ます




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

早く早く進みます♫









おはようございます^^

   おしゃべりの中でこんな事になるなんて想像もして無かったね〜とかこんもんかな〜とか

   時間の早く過ぎる事にもあせり!投出し先々の不安を終わり仕度も・・・

         やりたい事も沢山健康状態もOK
長生きしたくないね〜〜日々こんなお喋りですが(爆)


    ブロガーさんで知るお花の数々

    朝の散歩でうつしました〜

   海から淡路からロケショーンは抜群^^
  広〜いお庭には植木の残骸がきれいに花を咲かせ昔の別荘地をおもわせる
       さんしょう


   椿     つばき1

     
    街路地には
    街路地

     
      刺し子も進み花ふきも20枚は出来たかな(下手ですが)
我が家の薔薇が咲く頃にはお家ショップの予定です

   










写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
