

セントポーリアの葉ざし^^


     大阪迄行くとなれば大仕事!!
   
      昼得切符って半額になるんですよ!!(JR)

      明石で妹を迎えパパと3人での大阪です

       話題のGRAND FRONT OSAKA(グランドフロント大阪)開店前に長蛇の列

        南館北館と広いは高いは写真も取れず
   大阪      人

    11時にもなれば何処のお店も沢山の人・人

    目に止まったロート製薬さんんの薬膳フレンチへ40分近く並ぶ

     ワンプレーとにお洒落な盛りつけ♫

     何時か樹木希林サンが野菜は鋏でカットするんですと言われておりましたが^^
   生野菜の茎までついたものはカットして欲しいよね(爆)
    ハツコも小さな鋏を持参しようかな〜〜
         ロート

    ランチ     デザート

   阪急でハッピーターンをと思えば30分並び・・エライこっちゃ!!

    有り難い事に嫌な顔もせず妹の接待に持つを詰めたり動いてくれるOTTO
   COSTCOまで連れて行き色々ゲット♫
  夕食は面倒なのでお寿司を買ってCOSTCOを後へ
   またまた沢山の買い物



   今日は何か整頓された部屋が嬉しい♫♫
   
    暫く花も咲かず寒い時期やし見て見ぬ振りのセントポーリアが花を咲かせました〜〜
   
      セントポーリア
    葉っぱも大きくなりました〜葉ざしに挑戦(ネットで)
   葉挿し      ふた

      成功します様に!!

   長いブログになりました〜何たって二日分!!



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

我が家の自慢の薔薇^^



現役であろうが定年後であろうがゴールデンウィークとなればお休み^^

    ニュースでみれば海外旅行とか車の渋滞とか・・・・

     渋滞のニュースを見れば出なくって良かったね〜と(何の予定もないのに^^)

    お店疲れもあり午後は夫婦共々お昼ねに野球観戦
    今 阪神は好調でハツコも西武が勝って^^菊池雄星君が好きで^^今年は好調♫

    向かいの森もすっかり面影もなくなりました
   さすが外国の方のお家です暖炉の後がまだ残っております
       暖炉


      ジェームス邸(サンヨーの迎賓館)も今は結婚式場に
   ゼームス
         門

     小さなお家も^^は馴れ


     ぐるっと回って我が家に帰りますと
   何処迄も延びる薔薇です^^見頃です♫
  垣根のびる本当に手のかからない薔薇で(原種)

    皆さんが挿し木にすると持って帰られます

   ベランダの薔薇も少し顔を出して顔

     明日はオープンした大阪の街を見て来ます
   妹が朝早く着くのです








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

のんびりお花を触って♫



        やっと春らしい暖かさに♫   

     心地よい疲れが残ってそれもふふふっと^^

    部屋も整頓も出来綺麗に見える?!

     OTTOは散髪と言って出かける

     ビデオを見ながらお昼ね^^目覚める頃にお喋り仲間とお茶

    おしゃべり仲間のお家はご主人が何処にも出掛けずお庭を触るだけらしくって

      奥様があっちこっちと遠征を(爆)


     久し振りのような気がします花壇のお花をさわるのが^^
    
         茎がうどんこ病なのか白くなってます!布巾でふきました〜^^
      茎
    
      二ゲラの新芽^^満開の金魚草
        ニゲら       金魚草



      相変わらず可愛い花のワイルドストロベリ
      イチゴ     赤

    
      トリミングへ行ったり人の出入りに疲れたのか暑いのか
   部屋の角へ寝たり暖かいベランダで寝たり♫
      角     ベランダ


      




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

嬉しい疲れが♫


今日のお店は招待ふうに

   ゆっくりと過ごしたいので時間を選んでもらって^^

     お喋りに夢中で写真がなかなかね〜〜
       
       玄関のコーナーのお花もかえて
            花
        珈琲の準備も 
         店

      刺し子もビーズも
      刺し子      ビーズ
      階段タンスにも並べて
       階段

      カーテンレールも利用して
            バッグ

          菓子
  
      
       我が家の玄関のコーナーです

        コーナー

       こんなディスプレイはパパが^^

         マフィンも北欧柄のバッグ♫もお嫁にいきました

      花布巾も好調でした^^

      お店ごっこのイベントも楽しく終わりました〜〜






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お店オープンです♫



おはようございます^^

    小さなお店の準備です

      夫婦でてんやわんやです
      
        珈琲をたてております^^マフィンも焼き上がりました♫
     オープン

     
       白いカラーも咲きました〜〜
         カラー


      ゆっくり楽しみま〜す





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

雨の後は良い天気に!!



ズウーーッと雨降り
    
     風も強そうなので花達も心配になる

   布巾の糸の始末を済ませる値札が出来ず

     お喋り仲間が見えあれやこれやと^^


    もうこんなシーズン?!スイカ
     九州から届いたスイカは美味しいです(毎年ありがとうございます)


 今日は花壇の様子も見れず寂しいです
   チューリップも終盤に

     好きなお店の前で^^先日晴れた日に
  チューリップ



     珈琲の準備もポットも並べ紙コップを忘れずに^^

     マフィンも焼きます

    お近くの方ゆっくり寄ってくださいね〜〜

     10時からドアは開いてます♫






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

座ってないで動きましょう





偉そうに講釈しておりましたハツコにも来ました来ました膝の痛みが

   右足の膝は若い頃から^^左の膝が先日ひゃ〜と!!
   
    買い物は車出歩く事は無しの生活が長いのですもんね

    今朝もラジオから聞こえる話は股関節を鍛えて太ももに肉をつけましょうと

   昼過ぎにワンちゃんと30分夕飯の後パパと15分程朝の散歩15分程トータル1時間よし



    座ったままの生活が長いよね〜〜

   可愛く出来上がりました〜
       袋

     イチゴ柄のリバティ15年前に買った布地
    可愛くって大事にしまっておりましたが^^
       イチゴ柄

    不思議な金魚草^^ミックスです
     ミックス

    咲き始めたナニワイバラ
   道路沿いの目隠しに^^のびてのびて♫

   白い薔薇


   石垣の間にkobana

   散歩にでれば八重桜を拾ってしまいました
       sakura

     明日からも歩きませう





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

順調なばら達です♫♫



      昨日の寒さからすれば今日は暖かい?!

    ニュースでは桜の花びらに雪が?!!なんてことでしよう・・・・

       寒さの為あんかけうどんを食べたくなり

       梅ぼうしとタラコのあんかけ

    たらこ     梅
      東灘区住吉にございます^^近くには神戸やも
           店


  ピンクの薔薇アンジェラを玄関に

      玄関を派手にした方が活気があって^^
      薔薇





  ホームセンターには寒くってもゴーヤの苗が!

        ゴーヤ

      オレガノの香りに誘われて♫
       オレガノ


     






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

寒くって寒くって!!!




この寒さはどうしたのでしょう?!!
  
   田舎も冷たい雨らしく雪にかわりそうと

 夕飯はシャブシャブでも^^寒いので身体が温まるもんを^^

         今日のOTTOは男の料理教室デビュー
   エプロン・バンダナを持って行きました〜〜

      神経質で鍋奉行のOTTOが大勢の中で料理を作って食べる事が不思議で(爆)

     帰って参りました〜〜美味しかった!!
  作るよ〜はなし!
    
     辞める方が少ない様で皆さんベテラン勢が多かったようです

    80代の方は9年目^^えらいな〜〜



ハツコの時間です♫一人です
     IKEAの布地でエコバッグを
 裏地も付けてええ感じに^^小鳥の絵柄を大事ね^^

    携帯とデジカメサイズのポケットに
    エコ       ポケット


      午後はもっともっと寒くなりました〜

   甲子園の野球観戦は満席!寒いのに。。。。
   
     目隠しに植えたブドウの新芽も顔を出してます
         ぶどう


       フリージャも香りが好きですフリージャ

       白い花を写すって技があるんですね〜〜難しい!!



    寒暖の差が激しいです体調管理は充分にね





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

春は何時ですか〜〜




      なんて事でしょう!!
     昨日は夏日で今日は3月に戻り寒いです

   フリースを出してストーブです?!!

   昨夜は湯たんぽを辞めたのに。。。。

   そんなこんなで仕事に励み小さな袋を5個縫いました

   紐を通しレースを貼って♫
     飴ちゃんを入れて良しお化粧品入れてよし
      リバティ柄で可愛いでしょう
     袋


    嬉しくなくなった誕生日

  思い出した様に薔薇の苗が!!

    どうせなら好きな薔薇が欲しい苗

     お行儀が悪い苗です!!


ハツコはこんな小さな花が好きです

  蕾み        白い



    





