

お花の世話が一番♫



朝から不愉快な事が^^
  考え方やら思い方それぞれですが・・・・

   もしベランダに小鳥の卵の巣があったらどうしますか〜〜

    同年齢の一人もんの友は怖くて怖くて袋に入れて捨てたと申しますが
   ハツコは怒ってしまいました〜

     小鳥さんの卵を見て何が怖いのか不思議で
   何時母親が帰ってくるかもと思うと胸キュンです
   母親がいないのは無精卵かもしれませんが卵を捨てた事が・・・・分かりませんぬ!!

    
    朝から昼の変わりよう^^
    ピンク   →    花びら

    やっと気がつきました〜この薔薇はこの状態が満開だと(爆)まん丸のまま
       菓子


    セントポーリアも新芽も大きくなりました〜〜
セント    →    ポーリア

      お花は育てるプロセスも楽しい^^


    アドガボも大流行り?!わさび醤油で^^
    お料理になるわけでもないのにね!!
     アドガボ
    

      3度目の挑戦ですクレマチスを買ってきました^^
     
     ピンクのお花にしました〜クレマチス

    
        
     ご近所さんが引っ越しの挨拶に
   夫婦別々の生活の選択を向かいのお家もそうでした!!

     シングルマザーのお家も・・40代で奥様が亡くなられたり可愛いお家にお似合いのご夫婦も主人だけに

    新しいお家で夢いっぱいのスタートでしたがいろんな事情が^^
   






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつの間にかこんな年齢に



昨日のお出かけで気持ち良く動ける事が少し恥ずかしい^^

   床も拭きトイレ掃除も丹念に^^ドアまで拭いて気持ちよい

   冷蔵庫を見れば生クリームが昨日迄の賞味期限!!
   慌ててチーズケーキを焼く
  お喋り仲間の奥様はタイミング良く現れる

     少しお裾分け♫
   ぽん友から電話で午後から会う事に

     我々の年齢の両親は介護の方も多いですが友もその一人

    何が問題かと言えばお金なんだと
   母と父が別々の施設に入っているので20万はいるらしいのです
  蓄えのない両親!兄弟がいても足並みが揃わずと溜め息をつく友

    そうかと思えばOTTOの会社の相談役(95歳)となれば月200万円の介護の支払いで
    贅沢な老後^^
    でも若い時の会社設立の頃は苦労も・・・ハツコも真面目にちゃんとしようっと^^
   
    そんな話題なので六甲山のふもとのカフェを案内
     山     ケーキ2時間は喋ったかな〜聞いてくれるだけでいいねんと^^

     こんな思いは子供にはさせられないよね〜健康だけ^^
    我が家夫婦は両親がいないので楽なのですが


   和菓子のような薔薇も花盛りに八重

     杏色を楽しみにしていたのにピンクっぽい!!

    何時迄も葉っぱばかりの紫陽花じれったいP1050378.jpg

      多肉も可愛く育てましょうか〜〜^^
      多肉

    


        今晩は目が冴えてしまいまして・・・・







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

またまたCOSTCOへ



もっともっと雨が降り続くのかと思えば午後は晴れ模様^^

   何処か出掛けたくなりました〜

   ご近所の若いママに連れて行ってくださいね〜を思い出し

   おしゃべり仲間と3人でCOSTCOへ

    毎回ついつい買い過ぎをするので3人共が心に決めて大きなカートを^^

      会計でアチャーーー

     ソフトクリームを食べながら大笑いですパン
       パンは冷凍に。。。。。皆の真似しても上手く食べきれるかな?!
      アドガボにトマトにハムに^^

    買い物は幸せ気分の感じる一瞬?!後で後悔してもね〜〜(笑)

      
     夏の準備をしましたのに・・・・・邪魔になるかもね
     扇風機
       
       何処からきたのか百合らしい葉っぱ
        百合
      
    枯れたかと思えば可愛く咲くので植え替えて見たら沢山咲きました♫
         ふろう


      夕方の今の時間は冷たいl風が入ってきます
    本当に体調管理が大事です

      





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ハツコの時間に^^

    少し休んでしまいました〜〜

   昨夜戻ってきましたよ〜〜^^

   分かっている事が学べないハツコでね〜〜

    食事がむせて気管支に入り此の度は酷くって

      口の中が自由にならないってハツコしか分からない事でね

     シルバーライフも背筋を延ばしてもこんな事では・・・・

昨夜も85歳の染織家の方の姿勢・笑顔・肌の艶・センス・見習いたいな〜
   

      リンパがないので肩が下がり腕も上がらずじれったい事も
  センスだけは^^回りの方の言葉で^^これは嬉しい事で

     OTTOへあれしてこれしての注文は元気なので

    2階のベランダの方が遊び易いのでベランダに並べてもらいましました

     ベランダのアーチは取り止め!!木工では雨に弱いのでね
    オクラを植えてもらいました〜〜オクラ


     パパに買って貰った高価な薔薇(爆)
 蕾みだったのに一晩いないって
蕾み      薔薇

   一人遊びの応援は惜しみ無く^^

  カーペットフラワーの薔薇も散ってしまいそう
   かーぺと

   カスミ草もツタと寄せ植えに寄せ植え


    狭いところにも
     ブルー

    ブロガーさんを見て少し多肉も^^
    
    何しろ食事が少ないので回数を増やして増やして^^
    
     年齢的に貧血は治らないかもね〜ファイト

寝込んでしまいました〜〜




  雑誌の中やらブロガーさんやらでこんな写真を見ます^^→bara

       ベランダで育った薔薇でね〜〜部屋の中が薔薇を香りがいっぱい♫
       虫さんまで遊んで
    虫

      
     OTTOと買った薔薇杏色^^楽しみな事で
     蕾み

    二ゲラは花びらが散って種の準備二ゲラ


      ベランダにアーチの取り付けを頼むとやる気になるOTTO
アイスバーグを這わした〜い^^

       テラコッタの中も入れ替え
      植え替え


    義母が山から探しては挿し芽をしておりましたが
   OTTOが挿し芽を^^八重のツツジらしい親子です!!
      パパ


      寒い寒いと言っておりますハツコです
    午後は爆睡でも熱がある訳でも・・・・鼻水がでますが目は痒くありません
         アレルギーでもなさそうで^^
      年寄りの身体に(爆)

     

     
      

    










写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

花壇の整頓も





見つけました〜^^朝の水やりで^^

    葉っぱの陰に二つ三つとワイルドストロベリが赤くなって
      イチゴ


     朝の風はひやっとして寒い寒いと言えばOTTO暑い暑いと
    どうしてこんなにも違うのか!!

  可愛く咲いたゼラニューム何処かで頂いて挿し芽の花が大きくなって^^
          
    ゼラニューム

    何個も集まった青い実も寒くなる迄には赤くなってクリスマスホーリー
    いろんな準備が・・・・・
        クリスマス

    散ってしまう前に摘み取った薔薇の花びらはフアフアして気持ちいい
      フアフア

       
     今日は引きこもってしまいました〜〜

      狭い所に咲くフリージャーの球根を掘り起こす
      ムスカリも・・・






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

何時ものお花時間にもどりま〜〜す♫



今朝は肌寒いねと思えば暑い一日に!!

   少し反省しながら何時ものようにゆったりの時間に^^

       薔薇も終わったかな〜と思えば葉っぱの陰に蕾みが♫
          蕾み楽しみに^^

     友達が突然に行くよ〜と塩屋駅まで迎えに^^

    OTTOも帰り昔の話しをしては笑い朝が早いゴルフやからもう帰るわ!!
   4時前に電車へ^^
        校長の現役の頃の方が動いていたわ〜〜と嘆くが奥様にも原因が
    皆さん奥様の方が動きが早いもんね^^


    花壇が可愛いと嬉しい言葉を♫

    ワイルドストロベリが赤くなりました〜
   イチゴ

    気がつきましたが赤いお花のストロベリーはランナーが延びません!!
      が大きな実です(笑)
      ランナー

     不思議な事にクレマチスの新芽がこんなお花の中から?!!
     写真がはっきりしませんが・・・・・
    クレマチス       クレマチス1


    
   湿気もなく2階のキッチンも気持ち良い風がはいって♫
  
     西日に照らされた海もシーズンを迎える色になりました〜〜^^







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

痛いの痛いの飛んでいけ〜〜

夏の前に梅雨は???

    散歩から帰えればアンジェラの花束が迎えてくれる

   初めての薔薇遊び(爆)
        楽しませてくれました〜〜
     薔薇       枝



   真夏の様な暑さには2階のキッチンには居れない!!

   散歩方々離宮公園の薔薇園に

    開園と同時にと行ったものの休園日(なんてこった〜〜)

    その侭須磨寺へ
   朝のお寺は静でしゃんとする^^
        寺

    沢山の頼み事をして来ました〜〜^^

手足の関節の痛さは整形にいかなあかんのかな〜〜

    アグロガーデンまで
   何か変わったお花がないものかと^^
        シンプルにインパーチェンス2株
    小さな小さな花びらのカスミソウ^^
         カスミソウ

        ツタツタ

     
     薔薇の挿し木は何時頃?!
   可愛いピンクの薔薇を挿し木にと^^欲張りかなっ^^
        挿し木




        膝を曲げる時が痛いのです立つ事が(左)大変です
     歩け歩けと急ぎ過ぎかもお家遊びのハツコが突然始めたウオーキング
      又々OTTOの世話に・・・・・エライこっちゃ〜〜
      







写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ハツコの生活は♫♫







今日は脳梗塞の検査日と言いましても症状がある訳では^^

   ついでに検査を早め早めに安心材料に

   医学の発達は凄いですね〜〜その場でわかるんですね^^
   
     コレステロールも年齢的のようで

    ハツコは乳製品が多いので低脂肪で^^数十年の食生活の結果ですもんね

     体質もあるでしょうが・・・・

  薬を進められましたが半年後の検査にしますと^^薬は怖くって!!


     其れよりも関節の痛みが大変歩きませう♫公園まで
   夏日の今日は汗が
    帰ってシャワーを浴びサラダ巻きの昼食サラダ

     子供の頃に夏水仙とブルー一日だけのおはなです

     今日は沢山洗濯しました〜〜ビデオを見る間もなく

  ベランダの出番待ちの薔薇の蕾みです
    アプリコット色の筈です蕾み



   オレガノもイチゴも可愛いオレガノ      イチゴ

     2年目のヘンネルは茎が延びず盛り花のような
       ヘンネル








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

てんとう虫さんが^^





降り続いた雨も朝には止んで^^散歩も新しく出会う方が多くなったような気がします

        健康管理は自分で意識をせんとね〜〜

    お昼前には夏日に!!窓を開け大掃除!!

    セントポーリアを眺めベランダの薔薇を眺めリフレッシュ
     花びらの可愛いもんが
    花びら       虫


     昨日の友が数年前に描いた絵手紙のような葉書を見せてくれた
    自分ながら上手いやん(爆)
   その気になって鉛筆を絵色は明日でも^^

      アンジェラもカットしてカップの中に
          カップ

      
      ブルーのお花なんですが・・・・
  蕾みの上に水たまり水玉












写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
