

楽しめる一人の時間^^



涼しい風も午後にはムシムシ

   こんなもんかと諦めております何しろ休みと言えば朝一番に野球の練習!

    帰る時間はお昼前!!何処かドライブにでもと思っても・・・・・

     そんなこんなの時間ですがこんなおばあさまが理想(爆)
      お洒落




   プレゼントにカステラを焼いてと姫からの注文

     空気抜きをうっかりミス
  2ヶ焼き上げた〜〜

      ラッピングはIKEAのナプキンで
    カステラ     カステラ1


    よく動くハツコはパンを焼く何時ものパンドミー

    上手く焼けてるよーと言われ調子つく(笑)


      お隣の若いママがハツコの好きな大手まんじゅう(備前名物)を♫
     お母さんの脳腫瘍の容態はと聞けばだんだん忘れてしまうんです
  食欲はあるんです^^77歳は若いね〜
        いろんな悩みやら辛さは付きまとうものなのか?!!

   6月も今日で終わり7月か〜〜〜






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

上手い事時間が流れます^^




散髪!野球と出掛けるOTTOには閉口!!

  予定がある訳ではないがお出かけもしたいハツコです

  鉢植えの花を地植えにしたり素案をするのが薔薇の鉢植えです

  ベランダでは風が吹けば倒れるのがね〜〜

   4鉢のうちどれを地植えにするかが決められず

     まあ〜明日には^^

    朝のお花は綺麗です♫♫
     鮮やかないろです
     薔薇       バラ2


    イソとま


      ジュースの空き瓶にはミントミント



     白十字のケーキ屋さんのわらび餅季節限定
   限定もんに弱い我が家です^^
      菓子      お茶


      お菓子と写って居りますお茶はOTTOの自慢の冷茶
    
        田舎暮らしを楽しんで居られる先輩ですが 手もみで作ったお茶を送ってくれるんです
    それを冷茶に贅沢に
   綺麗なグリーンで色が変わらず美味しいです


     デパートに出掛けたからと呼び出し電話
    面倒やから我が家へお出で〜〜と昼食を3人で何時もの一人もんの彼女

      遠慮しながら楽しかったと笑って帰る
    駅近くで維新の会の車で演説に向かってオバさん2人が頑張ってくださ〜いとミーハー

      演説を辞めて手を振ってありがとうございますと返ってきました〜〜






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

好きな時間でした〜〜♫



一人遊びが上手いハツコはレース編みを

   奥の方から出しました〜〜
      レース

   懐かしい本迄  どうしてもフランスに行きたくって

        雑誌も取り込み写真を見ながらワクワクの頃が

           行きました行きました^^エッフェル塔も美術館もアントワネットの部屋も♫

      地下鉄にものってシャンゼリゼ通もセーヌ川も
  やはり動かないと想い出も出来ませんねっ?!!
       本      雑貨

     70迄に北欧あたりにいきたいもんですが・・・・


    動き回る今日のハツコはオリーブまで買ってパンを焼く
    本をめくってるとケーキ・パンと焼きたくなる癖が(爆)

       オリーブ

      フォカッチャを
    レーズン入りとオリーブをのせたもの

       オリーブ       レーズン


     ベランダに出ては毎朝覗くオクラの苗
  花も咲かない短い短いオクラ^^珍しい品種かな〜〜オクラ


    突然に薔薇愛好家になったハツコは咲き終わった薔薇は此の侭で放置で

  明日は園芸やさんに行きましょう^^


    スーパーさんもコープサンもトマト売り場が広いですね
   種類が多いトマトです





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

熱中症対策にスイカを^^



台風一過のような朝です

  湿気のある暑さ!!でも洗濯掃除は快適です^^


    今年の水分補給はスイカです
  今迄は食べたいと思わなかったスイカが^^お塩をふって
   ハツコは水分だけを(脳に指令がくるんです(笑)
  熱中症予防にはお薦め

     子供の頃の生活は当たり前の様に夏はスイカでしたから
    今頃は実感します!田舎の生活って現代は称賛される生活ですね(自慢)

  暑さで純君も冷たい所で純



    2回目の蕾みもピンクの顔が
    アンジェラ     ピンク



    グングン延びる蔦ですツタ

    緑の葉っぱに白い線のツタ  玄関にグリーンを這わせたら


     野球に朝早くに出掛けたOTTOも3時にはご帰還!!
    義務のように何処か出掛けようと誘うので腰をあげ
    どうしても探したいお家が御座いましてあっちこっちと探すのですが見当たらず
   見つかり次第UPしま〜すねっ

     





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

台風並みの一日です!!





夜中から降ってる雨も今朝から風も強く台風なみに

  ベランダの鉢植えも倒れオクラは横倒しにエライこっちゃ〜〜

     薔薇
               オクラ

     明日は晴れます様に!!

    こんな日はパンを焼いて過ごす

    発酵の時間丸めて延ばしてオーブンの中へ

     上手くやけるかな〜とオーブンを覗いたり


  昨日届いたスイカは鳥取名産スイカ

     こんな大きなスイカは食べきれずご近所にもお裾分け^^

     

   








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

忙しく得意そうに^^



ムシムシと暑さと

      やる気のハツコはレンジフードを洗う

     年をとっても油料理が多いのか汚れが早い!!!


     見て下さ〜い昨日漬けたキューリのぬか漬けです

     お塩が少し多かったかな^^
        ヌカ漬け

     OTTOのパリパリの音が羨ましい^^



    午後から友のお家へ届け物を

     手みやげにキノコの炊き込みを^^一人もんの彼女はお喜び

    沢山作ったからとティッシュケースのカバーを貰う

    カバー      カバー1



     帰ってみると大きなスイカが届く^^





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

あれもこれもやる気に?!


暑さが戻ってきたので窓を開け大掃除

    思いついた様に2キロの梅干しを^^
       今年は4キロを漬ける事に

   弾みでぬか漬けまで^^容器も買って
      ヌカ


    プリンもいろいろと並んで♫京都だの宇治だのと^^
   プリン     プリン1


     ベランダは挿し木で^^
     素人の厚かましさでカットして挿し木を

     元気な芽も出てますが^^
   挿し木      芽


        夏に向かって一株ですが白とピンクで
    ピンク









写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ハプニングday



今日は夫婦別々の時間を!!
  OTTOは純君のトリミングの送迎ハツコは映画へ

   友との約束は11時に
  電車でのお出かけですが途中の乗り換えでホームが違う事がわからず難儀な事で(笑)
   
   映画へ行きましたら3Dとかでシルバー料金1300+眼鏡代300円と
   お客さんも2名と(爆)
    友と辞めようと。。。。
   普通の映画はPm2:30から   残念な一日で^^


    見て下さいませ今日の道すがらのお花です
     
      駅の近くで
     背伸び

      金のなる木ですって♫
        かねのなる木


   紫陽花      マンション


     紫陽花マンションは毎年立ち止まってしまいます



      コストコでFroschカエルマークの洗剤が欲しくって

      ついでに収納庫の中にねコストコ

    友は初めてのコストコで楽しそうで

    お寿司も買って我が家で3人でワイワイと
   


      我が家の花壇のスミレは可愛いです

      スミレ

       





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

香りに誘われその気に♫






雨上がりの後の日ざしはきつくって!!

  でも雨の後の嬉しい事が^^

   オリーブの実が^^小さな小さな実が♫オリーブ

      
   アンジェラの薔薇にも沢山の蕾みが♫2回も咲くんですね〜〜
        蕾み


      ベランダを見れば手すりの中から顔を出してます!!
        ベランダ


     嬉しい花便りに誘われて
   梅干しを漬けて見ようかと!!プーンとウメの香りに
    南高梅を2キロ^^

    紫蘇無しでウメ
   
    少し塩を控えめでアルコールを使いなさいとアドバイスが^^






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

梅雨空も消えて〜



雨の音で散歩なしの構えでゆっくりと

    洗濯物が部屋の中!!ドライを入れて部屋の乾燥も5時間設定で

      OTTOは野球もなく出たり入ったり

    昼食は簡単に炊き込みご飯を
    人参・椎茸・うすあげ・ごぼう^^ごぼうの香りが^^
            炊き込み

    午後は会社へと出掛けたのでゆっくりビデオ鑑賞^^

   雨の止み間の花壇(久し振り^^)

  薔薇の花の様なインパーチェンス好きな色なんです^^

インパーチェンス


  ま〜るく短く刈り込んだラベンダーも綺麗な緑色♫
 
        ラベンダー


     蕾みの薔薇も満開に香りはアロマテラピー

       薔薇


    純君の散歩も大仕事です
散歩の度に足を洗い乾燥させてブラシをシュッシュッと^^




写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
