

異常に感じる暑さです!!


今朝の妹との会話では雨が降って庭が小さな池になってるよ〜と

 笑って大丈夫と交わしたのですが

お昼過ぎのニュースではわが町も県庁前やら湖山池辺りが川のように!!

   怖いですね〜妹の声で一安心^^

今日の暑さは特別のように感じます

   昨日はやけくそで熱いお鍋にしましたがトーンダウンやる気なし!!


   ベランダのミニ薔薇も暑さで花びらが辛そう
     薔薇     薔薇って不思議なほど蕾みをつけます蕾み


     元気なストロベリーは沢山の青い実が^^
  イチゴ       イチゴ1



    妹に頼まれ椅子のカバーを作るんです^^

   簡単なものなんですがなかなか手付かず
 やっとこさ水洗い!!お盆迄には送らないと
      布






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ヤケクソ(失礼!!)



あっちこっちと異常気象の事故が多くって

     不安になります・・・・
 

 今PM5時半前ですが兵庫県は竜巻注意が流れます!!

   お昼前から我慢も出来ずエアコンのお世話です

    やけくそです^^夕飯はお野菜のスープ^^お洒落にポトフ^^

       お肉もええのんを^^
    スープ





    お昼ねで目が覚めるとドライの紫陽花が吊ってあります

     葉っぱもくるっと巻いて綺麗なドライになりました〜〜
   ドライ      ドライ1



   こんなものが100均で
   虫取り

      

    明日から8月です

    暑い中高校野球もはじまります^^
  
     球児達の応援で元気になりますよ〜^^











写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暑いので何かをせんと^^







丁度エアコンの時間設定が切れる頃には目が覚める!!

  早くなってAM3時半には・・・・・この時間は長いな〜〜

4時半になればテレビのスイッチON^^

    反動でお昼ねは自然に

    
     編み始めたレース編み^^編み残しの糸を勿体ないな〜と使ったところ大失敗!!

    糸も日焼けしてしまいアチャー紅茶染めでもせんと

   レース     レース編み


    予約のトリミングは9時から^^暑いので車で
   可愛いバンダナで出来上がりバンダナ


    嬉しいですね♫
   本物です!挿し芽の新芽が増えました〜〜
      ほんもの


     この柄は可愛いらしいのでは?!
   浴衣


       今日のイチゴは赤くなりました〜〜(笑)
       イチゴ






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

紫陽花を頂ました〜〜〜^^



雨模様です少し温度も低く涼しい?!

  でも湿気が多くって

   頂ました〜〜^^紫陽花を♫

  エアコンの前に吊るしましたドライ 


ベランダのストロベリー情報です^^イチゴ



   オリーブの木が延び過ぎ!!

   何回も剪定しても延びて延びて

      剪定



    レース編みをボチボチと^^





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

雨も降ればええのに


   PM3時半今にも雨が降り出しそうな真っ黒な空に・・・・・・

      oTTOは自転車で買い物へ

   おかげさまで気温も下がり^^

   可愛いストラップです

    友がパパへプレゼント革細工のワンちゃんです

    気遣いが嬉しいと^^
     ミニ


   ブリキの中のイチゴもほんのりと色ついてます

    沢山の花も♫
   イチゴ    花



    またまたコンビニの商品です(ローソン)
 珈琲フロートです^^本当に美味しいですよ〜〜
  コーヒーフロート

  掃除のお手伝いです

   フェンスの中の純君は狸に似てますよ〜〜^^
    フェンス    草


   30日トリミングの予約しましたよ^^








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

涼を求めて^^


     OTTOも帰りお昼前に一人もんの友が来る事に^^

   突然の事でも困らない我が家^^手早くチャッチャッとOTTOの出番(爆)

 冷たいお素麺とお寿司でお昼を済まし純君連れて再々山へ

   さすが六甲山のふもと26度

    ゆっくり喋り歩きパパは一休み
  純君は気持ち良いのか側を離れず^^純

    緑色の中で一息
   やマ    P1060019.jpg

     紅葉も赤くなる準備?!
     紅葉

    目的の紫陽花は立ち枯れには少し早い様で8月になったら^^

     紫陽花の中に百合がゆり


   窓辺のセントポーリアが暑さの為葉っぱが火傷をアチャー
   夏場の方が難しいのですって
   部屋を移動しました〜セントポーリア


    一人もんの友も喜んでかえりました〜〜






写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




素敵な本が届きました〜


   朝の8時半からイオンへ

  ビール意外は殆どハツコのオヤツ^^スイカ・桃・ゼリーと

   アマゾンから本が届くので午後はスタンバイ

    綺麗なレースの本
     見てると創作意欲も?!
      本

    
    毎朝のジュース用の桃を買ったものの
 
   ダブってしまいました〜〜
  和歌山の桃がゴロゴロと

   桃     もも1


     イオンの桃(笑)イオンジュース用には最適♫

   今日もテレビ情報

    先日はスイーッツ
セブンイレブンさんはトーストが美味しいと
    OTTOが買って参りましたセブンイレブン

  
    
   月日の経つのは速いです
  今朝の電話トークは子供の頃の話しは鮮明に^^三日前の事はなかなか思い出せないね〜〜(爆)








写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日の暑さはどうなることかと!!




暑さと湿気と鬱陶しい事です

  OTTOはマイベンツ(自転車)で野球です!凝りもせず^^

  収納庫もカビ臭いような?!今日は新聞・段ボールの集配日です

   段ボールを出しながらあれやこれやと整頓を

  すっかり疲れ涼しくなった部屋で一寝入り

    目が覚めればPM1時半(爆)


    暑さで枯れてしまいました〜
  素敵な色の日々草を1株植えておりましたが枯れてしまいました〜〜
     日々

   八重のインパーチェンスも蕾みのままで落ちてしまいます
       ピンク

   元気に咲きますこの子達は^^
   スミレ      ばら


    昨夜の番組でコンビニのスイーッやらパンの美味しさを特集しておりました〜

   早速 豆大福とピーチのゼリー・アイスフロートをローソンで^^
   美味しゅうございました〜
   専門店と変わらないお値段で・・・・・豆

    

    届きました〜沖縄から(支店長様)

    珍しい品種らしいですが^^日本全国美味しくってめずらしいものが♫
    箱      パイナップル










写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

すてきな紫陽花を見つけました〜



朝方迄の雨で少しのクールダウン^^

  動き易い^^

 レンタルビデオも暑さの為(階下のテレビはビデオ機能がないのです)見ないままなので

   洗濯物を干した後はビデオ鑑賞(爆)

   宅配のピンポーンが聞こえない程没頭(恥ずかしい)
    (届いたものはステーキラッキー)

    
   余所のの玄関に咲いてる紫陽花もドライに
  
   丁度素敵な色合いに、、、、なんとか友を通して♫
   紫陽花     ドライ

    先日UPしました蔓バラの挿し芽

  大きな葉っぱになりました〜〜〜

        挿し芽

    本当に上手い事目隠しに!!道路側なのでね
  ママのセンスは偉いと歯が浮くような褒め言葉を言いますが
  緑があるって良いですね〜この界隈はお隣とくっついておりまして
         目隠し

  向かいの家も来週は取り壊しですって!!大きな広場も39軒のお家が販売に

      純君は怒られました〜
 耳も垂れて歯を出して怖がっております
  純君


   邪魔になったカゴを吊るしてみましたらお洒落やん♫
        カゴ


   



写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

何処にも出掛けず部屋のなか^^



PM4時の2階のキッチンは40度?・?・・

 階段の途中でむわ〜〜と温度が変わるのですエライこっちゃ〜

気になっておりますバナーを変えたくって花ブログにね

パスワードも忘れアドレスも変わりユーザーも変わりPCの前でイラツと



   朝の道ばたに咲いて居ります花ですが

  あっちもこっちも森もなくなり埋め立てに入り広場になってしまいます
   野花    野花1

     大きな森も↓
   広場
         いずれこの森も
        もり


    小さな花壇の小さな花
  ピンク       パンだ


      ワイルドストロべりーも青い実に^^イチゴ




   暑さでグッタリのオクラ!!早く水やりを
      オクラ

    
   今年は泉州の玉ねぎにはまっております
  2回目のお取り寄せ(笑)

    玉ねぎ

     
   我が家のOTTOは暑さ知らずか朝から野球(自転車)
 12時に帰り冷やしうどんをトマトやらオクラや綺麗に並べて^^

  その後ミックスジュースを作って一寸仕事へ行ってくるわ〜と
  よう動きます!!あんなに動かれても疲れます!!





写真をポチと押して拡大してくださいね〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
