

お花の色が綺麗ですね



明日から10月です

   温度も変わればお花の色も鮮やかに
   日々草にオギザリス^^いつの間にかあっちこっちと
   日々     オギザリス


     夏枯れしてたインパーチェンスも綺麗な葉っぱがインパーチェンス



    パンダスミレも増えて増えて絨毯のように広がってほしい!!
     スミレ



   PC遊びが出来ない根気がないとゆうか面倒と言うか???!

    夏の疲れ?何時ものダラダラ病かな

    気持ちは欲張りでも身体がついてこない






写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

ほんのりオリーブも♫


    今日も夏日だ!!

     10月は暖かく11月から寒くなるとの予報秋がないのかしら

  ヒロタのシュークリームも持って友が来る

    チーズケーキを焼いて昼食はたこ焼きに(笑)
     ケーキは半分をお土産に


     バイバイしてオリーブを見ると色付いて

        オリーブ    オリーブ1

 
    久々に健康公園を散歩

昨夜から少し腰の痛みが和らいだ様な・・・クシャミはまだだわ〜

    優しいワンちゃんに出会い純君も好き好きです

        散歩



     オットはNHkのカルチャー教室骨のストレッチ

   午前午後と参加です!!沢山の人だった様で半分は女性ですって

     骨ストレッチ・ダイエット
           先生は仙台から








写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

夏から冬物へ替えたりしまったり^^




    宅急便から届いたものは^^

  人生の先輩からです(笑)交通事故で少し腕が不自由やからリハビリに

  新聞紙で折った袋です^^

  絵柄を考え英字新聞も素敵に見える
        新聞



    安物買いの銭失いといいますがそれです!!

  先日IKEAで買ったポプリどうもこうも
     ガラスの入れ物に入れてもみました〜
      ポプリ


      涼しくなると手仕事もやる気に
  久々に刺し子を刺して見ましたが進みませんね^^

藤の敷物から冬の敷物に替えたり

    長袖のシャツを出したり毛布は早いかもね〜〜^^












写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

良い季節になりますね〜〜♫



目覚めの早いハツコです

  夏布団の侭の我が家ですが寒い!!の朝です

  散歩にはスカーフまで(笑)


   ミシンを出して小物をポプリを入れて出来上がり
    袋




    目隠しの薔薇もオリーブもノビノビ^^

   まだまだ延ばすそうですが
      一本の蔓バラがこんなボリュームに
      蔓ばら     枝


      このおおきなお花にびっくりです
   淡い色で好きですが

    ラッパ


   朝晩と日中の温度差!!皆さん体調管理は充分に

    腰痛はなかなか治りませずクシャミができないのが難儀です

     歩く努力はやっております今日の4575歩^^






写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

ベランダが大騒ぎです!!

予報通り朝方の冷え込みは寒いとさえ^^

  素足でスリッパは冷たい!!洋服に着替え散歩に寒いね〜〜が挨拶です(笑)

     へそくそ葛もほんのり飴色に
        蔦


  昨日の真夏日はなんだったのでしょ!!

   
ベランダが大騒ぎ綺麗に咲いた薔薇^^薔薇の葉っぱの虫食い!

   オクラにも沢山の虫なんてこった〜^^薔薇

    オクラ    虫


    薔薇の鉢とテーブルの場所替えテーブル

     
   涼しくなると制作意欲も(本当?)
 C&Sさんまで^^布地

    やはりお出かけは楽しい

お花屋さんの店先にはハローイン


    オットと待ち合わせ帰りの運転は楽チンに

   逆光ですが夏の空ではなくなりました〜
   左手には須磨水族館がありま〜〜す向かいの山は旗ふり山
  手旗信号で合図を

      空





    昨日は真夏日でボウーとしましたが(笑)
  今日はお出かけ頭もスッキリ
    イカリに寄っておはぎをohagi






写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

ラクラクホンに馴れる迄は


ラクラクホンに機種変更してから写真の添付が上手く行かず

  サイズを携帯サイズにしても送れずドコモの店頭で解決^^




     IKEAで買ったポプリですが

    ベランダの薔薇の蕾みの香りの良い事

   ポプリの検索を見ればお遊びには勿体ないお値段日本産^^

     簡単に出来ればええのに。。。。
    香り   ポプリ ポプリ


   ↓これもIKEAで^^コストコ・IKEAに行くとちょっと良い気分
  外国の雰囲気で

ブラシ



    シーズンも終わりかな?!小振りな無花果
  今年最後のジャム作り(オットが)無花果









写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

お彼岸ですが暑くて!!



散歩方々須磨寺へ


   お彼岸なので朝早くからお参りの人

  今年も無精して田舎へ帰らず気持ちだけお参りです^^

     寺


   ユーカリが延びて延びてカットして小さなリースに♫ハート形の葉っぱです^^
       リース



   薔薇のポプリが欲しくて検索を
   お遊びに使うので安くてよいのですが・・・・IKEAに行ってきました〜お手頃な物が(笑)


    そんな午後はオットがマグドでこんなに安くっていいの?ハンバーガー


    ハツコは久し振りにたこ焼き綺麗に上手く出来ました〜〜
        たこ焼き


   暑さ寒さは彼岸迄?!木曜日頃から気温が下がるらしいですが・・・・







写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

新しい事で動けます♫

妹から頼まれ篆刻の材料をハンズ迄出掛けるオットに便乗

    一人もんの彼女を誘い元町まで

   ユザワヤへ寄るが探してる物もなく昼食へ^^

   三連休なので目指したお店(オムライス屋)も1時間半待ち

   ↓見て下さい三井銀行だったかな?!ビルがオムライス屋さに素敵なレストランですよ^^

   ビル     店



  玄関前のヘンリー秋の紅葉が楽しみですヘンリー


ガーデニング用のシクラメンも蕾みが夏日のシクラメンですシクラメン


   オットは篆刻を仕上げておりました〜〜
  我流なんですが手先は器用なのでしょう

     習字教室の生徒さんへ
      篆刻


    昨日はご機嫌をとって頂き携帯も新しくなりました〜

     腰の痛みも軽くなり車いすは頭から離れました〜〜

    明日から太陽にあたり牛乳を飲んで歩きます?!!(爆)





写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

秋の花




夏日の暑さに工事の音に・・・・

   動きの激しいオットは料理教室をうっかりミス慌てて出掛ける

    午後は脱出です

   お墓参りは駐車場がいっぱいで並んでるので明日に^^

   彼岸団子はちゃんと買いまして

   途中の公園を散策何しろハツコの骨年齢は・・・・

    なんやかやとショックが大きいので気分転換を進めてくれる言葉に

 ラクラクホンに機種変更携帯


    馴れたらラクラクかも
  
    カメラも変えたくなりました〜〜


     散策で彼岸花を日ざしと陰で神秘的^^?!
    彼岸花


     こうして夫婦だけの生活になっていくのかな?!

    







写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

年を取ってる事を実感!!




ガックリきました〜〜

   どうしても腰の痛さが治らないし湿布がないので整形へ

   レントゲンを前から横から縦からと骨折もなくヤレヤレ^^

   骨密度を計ってからガックリ骨年齢が80歳(笑)

  骨粗しょう症ではないのでホッ

    歩きましょう歩きましょ^^


    花壇のカーペット風の薔薇が咲きました〜
  白い薔薇

        くしゃくしゃの蕾みの薔薇は咲いてもくしゃくしゃ♫
           くしゃくしゃ

      ヘンネルも新しい苗に^^
    ヘンネル

      買って間もない日々草が枯れてしまいました!虫でもいるんかな・・・
日々草


     雑貨屋さん巡り
    ガラス   おフランスを思い出して^^   雑貨









写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
