

また!!失敗です








朝の冷え込みから昼間は日ざしもよく暖かいような^^

   一人もんの彼女が大丸の帰りに寄ってくれる
  お土産はムーミン村のミイーを持って(笑)

    何度みても可愛くって元気が出る^^
           ミイー


     玄関の足元見ればスノードロップ??が小さく静に咲いておりました〜〜
   球根なので土と一緒にきたのかな
         スノー

     寒いのにと思ってしまいましたがスノーね^^


    絵柄のカワイさで買ったクッキーの缶
         自分でもいつまで好みが変わらないハツコで
       クッキー


    友を送り明日の準備です
   オットはあの星野監督のパーティがあると代理で大坂まで

    粉を計りバター、砂糖、牛乳、ブルーベリーと
    20分で焼き上がりました♫
  2回目です!またまたうっかりミス
  目の前の卵を忘れておりまして・・・こんな事になってしまします(泣)


    堂島ロールのお土産でした〜〜〜
  







写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

絵を選んでますが・・・

    手直しの作品をチクチク時間は早く過ぎる

    ポプリを入れて穴をふさげばそれなりに可愛いやん^^
        ポプリ


  何時もの友と電話トークもあれやこれや^^

  妹から里芋やら大根やらうどんを送ってくれた^^(作ってる訳ではないのですがご近所で頂くようで)

     子供の頃に母に連れて行ってもらってたきつねうどん(笑)
    農閑期になればデパートへ連れて行ってもらう事が嬉しくって
      そのうどんを送ってくれるのです
  昼食は一人御飯です
      うどん


    マフィン焼くのでリボンと袋の調達に
   予定外のものまでチョイス
   菓子

    クリスマスコーナーにはお菓子の缶が^^
   
    赤い電話の前をあるきましたね〜〜イギリス^^
  あの兵隊さんのパレード♫ムズムズしますが・・・・・
         電話

      これからもチャンスはあるんです

   今日はオットも忙しそうでハツコは一人であっちこっちと車です

    

こんなふうに歳をとりたいね^^


ハツコの新聞はテレビ欄だけニュースはPC

  ラジオ・テレビですが今朝は中を開いたのです^^
 目に止まった写真!!
  好きやわこんな風に72歳を迎えたいなあ〜とね
      優しくなれた朝でした〜〜♫
   (フフフ何故かと申します^^パパにこの写真どう思うと尋ねますとママもそんな感じやでと喜ばしてくれまして^^)
      憧れ

     
    その気になってから準備を始める悪い癖
   内職のようにポプリを詰めて詰めて♫

    15個出来たかな^^
        ポプリ

   

    ベランダのお花に蕾みです蕾み

     届いたおおきなリンゴは青森産
        リンゴ

       お礼の電話で来年からは辞めましょうねと丁寧にお断り
   大きな沢山のリンゴは食べきれずお裾分けジャムと・・・・勿体ないですし・・
         

     目的を作ったハツコの生活は横になる間もなく^^充実(爆)
毎朝わんちゃんと散歩の85歳の方を招待したのです
   背筋もしゃんと延びお洒落もしての後ろ姿
   最近は寒いので可愛いお帽子も^^


     額縁は3枚オットからプレゼント
    感性が違うと斬新な額ですアリガタヤアリガタヤ!!






写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

お店の準備も楽しい♫



思ったより寒さも感じず暖かい^^

   今日から頭の中はあれをしてこれをしてとグルグルまわるが

    たらないものがあり銀行(記帳)・手芸屋さんへ行って財布が無いのに気付く

   なんて凝った〜と自分が悲しくなる

   麻の糸で鎖編みをして縫ってみればこれでいいやん♫

    ポプリ

    沢山縫い上げたのデね〜明日は完成させなば^^

   ハツコの脳の中に今日は絵が浮かばない^^
  ピンクの小花です可愛らしくて
ピンク











写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

勇気を出して♫



冷え込んだ朝ですが夫婦共々愚痴は言いません
  
    散歩仲間のお姉さん達犬仲間ランちゃん・ショウちゃんのママ達とも挨拶交わしルンルン^^

    オットは愛車に荷物を詰め込み行ってきますと


   主婦ってこんなもんですね〜〜ゆっくり朝食

    シャンプーメイクと電話トークが終われば掃除・洗濯
    時間はおひるまえに(笑)
   
    

    ジュディ君のお家の鉢のお花を失礼しました〜
     はな      ピンク



    寒い寒いと外の空気を^^歩けば暑くなる青空です

   ベランダの鉢のネギが延びましてネギ
    立派なネギだったので根っこをカットして差し込んだのです(主婦です^^)

  クスッと笑ってしまいます
  ベッドに入ればええのに小さなマットの上に上手に^^
   純君      座布団


  山の中で育った椎茸が届きました〜
   横浜から伊久美への田舎暮らし
  染色したりフェルトを作ったり素敵な先輩から(80歳前かな)椎茸

   自分の時間を持って挑戦されてる方を見るとハツコも刺激をうけまして(笑)
  週末マフィンと珈琲のお店オープンです

    ポプリと友達のティッシュケースカバーを並べ
  ハツコの絵を飾ります♫


     





写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

秋の台風のようですね?!




大荒れですオリーブの木も飛びそうです!!

   買い物の心配はないのでPC生活です
  
    又々楽天で純君の服の注文^^クリスマスグッズも欲しい物も沢山です♫

    昨日泣いたカラスも気分も変わりこんな時の電話トークは有り難い

    
     百合の仲間ですか〜好きなお花でね^^
   必ず絵手紙に描いておられますね〜〜
    真似して描いてみました
        百合     描く


   最近はビデオを借りてないのでテレビでの韓ドラです
  何回聞いても覚えられずスピードラーニングになってません

    ヘンリーの葉っぱも枯れ落ち寂しいので黄色のジュリアン?
   玄関が明るくなりました枯れ後



     明日は一人時間の一日です♫
   好きな様に過ごしましょう♫
    おおきな鉢のシクラメンのプレゼントがあるそうですが・・・・・






写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

秋晴れ〜〜



   今日も秋晴れ♫ですが予定もなく近場をウロウロ^^

     昼食を外での約束でドライブ方々西方面へ(明石方向)

      噂で聞いてた卵焼き屋さんへ看板


    勇気を出して夫婦でメニューを見るが卵焼きがない!!
    聞いて見ると明石焼の事であるたこ焼き

     ついでにお好み

     美味しいたこ焼きプロのお好みはちょっと違う
  鉄板も違う粉も違うのかな〜〜

     純君のセーターも冬服で〜す純




       綺麗なお花を買いました〜〜
     コンテナに寄せ植えしました〜
    寄せ植え

        こんな時期に植え替えてもいいのかな〜
  あれもこれも根が鉢いっぱいに
   暖かい日ざしについつい植え替えです
        イチゴ

      
     些細な事から昔の自分に戻りたいと泣いてしまいました〜
   
     薬を飲んで治ることなら手術をして治る事ならと・・・・パパに怒鳴ってしまいました〜〜

      ハツコは人と違う生活探しです♫♫






写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

秋晴れの良い天気♫


お布団から出られず散歩はお休み

    オットはゴルフの練習^^

  寒い寒いと思えば厚めの毛布の交換をうっかりで

     ボアシーツに交換昨夜はゆっくりと

    自分でも分からないのですが冬の準備も出来ないハツコに寂しさが・・・・・

    やりたい事や夢は沢山あるのに。。。。

     フレームを買いにニトリへ(IKEAは面倒なので)

     フォトフレームではハツコの絵がはまらないのですアチャー
    明日は交換に(難儀です)

    田舎の妹からのプレゼントはカニです♫
   
    夕食はカニ三昧^^かに玉あんかけ・その侭でパクパク
    ハツコは苦手気味オットは好きなので処理は楽しそうに鋏とへら持って^^
     カニ


   お節介好きのオットがザクロを貰って来たよ〜〜

     挑戦してみましたがざくろ    ザクロ


      気分転換に買い物へ
  コープさんへ寄ったりホームセンターへ寄ったりと

    可愛いお花ジュリアンとポインセチヤをチョイス

     最近のハツコは絵の題材に(笑)
     ジュリアン      ポインセチア



      

   BSプレミアムヘップバーンを見てます^^ジバンシーの服
   サブリナパンツは今も健在^^好きですね^^
  
    ティファニーで朝食は何回みても^^

    朝日の中での純君はブサイク(爆)眠たそうです
   ブサイク






写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

一人歩きです♫


     よい天気です秋晴れです^^暖かいです

  今日は近くの離宮公園まで

   紅葉あり薔薇園あり高速が側を走ってますがそんな音も聞こえず静かに散策です

    一人歩きは2回目こんな事にも少しなれたようです♫
   オットの声でその気にスケッチブックを持って歩いてみましたが風景はまだまだ


     今の季節の噴水は冷たいですね〜

      薔薇も寒そうです!春の薔薇は綺麗ですが・・・
      公園   噴水

    淡い色の薔薇にひかれますね
      ばら

    これはサザンカですサザンカ

      
   最近のオットは年をとってる最中なのでしょうあれが無い何処に置いたかな〜

   目の前の物に気がつかなかったりと

   老後の住まいをNHkさんで映っておりましたが
   年金と貯金を食いつぶしながら整ったケアハウスが良いのか不便でも我が家が良いのか^^

    高価な花でもなく派手な訳でもなく寒さにも強く人間もこんなふうに生きたい
        白い










写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

良い天気が続きます♫



   ゆっくりめの出勤らしくウロウロしてるので

       レンジフードの掃除を手伝ってもらう

    高いので手が届かないのでね(椅子を持って行けば届きますが・・・)

    年末は楽チンでしょレンジ


    午後はゆっくりと好きな時間♫
  自画自賛の絵をUP
     雑なハツコは5分もすれば出来上がり(爆)
お花      実

     夕飯の準備がいらないのでダラダラとしてしまう

    純君と散歩もしっかり済まし残念な事に韓ドラのビデオを借りればよかった^^

    ラジオを聞いておりましたら
  年をとると気が合わない人とは距離を置く様になり我が侭になります

     開き直りが上手くなるんですって!!本当にそうですわ(笑)










写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
