

生活もだんだん馴染んできた♫



目覚めが早い歳になりますと3時に目がさめると朝方の5時頃に寝てしまったり

    こんな朝は散歩も休みます^^
 オットは野球と張り切って出掛けます
  先週のような醜態は辞めてねとドリンクはちゃんと持って^^


  青空で暖かいです^^洗濯・掃除を済ませ一人ご飯をと思えば帰って来ると・・・・

昼食の後はハツコは散歩オットは散髪へ

    純君は赤いセータでハツコはフリースとマフラーで♫


   ↓このお家はハツコも欲しくって狭い家の回を測ったもんです(笑)
    
    イギリスのコッツオルズお思い出しますが^^
           イギリス


   お家

    場所を替えておられ玄関が見えず^^

  3000歩は疲れ身体中が痛い!!

   ちょっと絵の具を触りたい気分に

  ベランダの花を一気に
      バスケット     花

    雰囲気は出てるかな〜〜?!
      テラコッタ      絵

     
   ダウンを脱いだ散歩は嬉しい春の臭いですが
  
   節分の後は寒くなると・・・・がまんができるかな

     山道沿いに赤い実が
赤い実












写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

昨日とは大違い!!



昨日とは打って変わって雨模様

 空も海もグレーの侭!!その上工事の音で難儀です


そんな中朝からメガネのメンテナスに寄りますと!!
  我が家は淡路島の友達夫婦のお店であつらえるのです

  お店のご夫婦も神戸へくるので寄ってくれるらしくって(本当はいいのに・・・・)

   オットのメガネの耳にかける距離感を曲げては延ばし^^
  ハツコの遠近と手元用♫
   メガネ


   ムラムラと買い替えたいなあ〜〜と買い物ついでにパンフレットを
   デジカメです(腕が悪いのでね〜)
     カメラ


     想定外のシルバーライフですが
  友達も親の介護だの主人との生活・お孫さんとの関わり・時間の過ぎる早さ!
  お互い電話でのお喋りの時間も回数も多い♫
      ハツコは何時も会ってる感覚になるのですがフフフ

   昨日の友は其れが分からないらしい
    それぞれ大事なものは続きますね










写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

暖かく3月の気温ですって!!


部屋の中より外の方が暖かい^^

  午後は気温も上がって3月の気温とか・・・どうしたもんかと散歩の準備の最中にメール

   近くの仲間が何処へ行こうと誘いが
大磯公園まで

    大橋を眺め釣り竿をたらしてる方勉強してる若者

 日傘がいるわ〜〜明石大橋です
 大橋    海
      ハトさんのお昼ね!!

           はと

    散歩のあとスタバへ入ったのですが満席オープンカフェは日ざしで暑くって
     ハツコはこんなアイステイ(ハイビスカス・・・・)
     ハイビスカス

   日が短い今の季節は一日が早いね〜〜
 年金の話しやら何気ない話しで盛り上がり女って可愛いね〜〜と夕食の準備やね〜〜と







 花壇も寒々ですがガーデニング用のシクラメン3年目かな〜〜蕾みも大きくなって♫
     シクラメン
    ベランダに置きっぱなしの花も地植えを日ざしいっぱい
    菊

    オヤツは豆大福
         豆









写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

美味しそうでしょう^^


2作目です^^美味しいそうにみえますか〜〜
    マグドマグド

     やはりハツコはチャッチャツと描いた方が上手く描けるかも
   意識すると緊張してね(笑)


   さあ〜午後は裏山を
  純君は歩きにくそう^^よもぎの新芽も・・・・落ちたドングリも冬を越し
         
   年末に短くカットしたビオラもやっとこさ咲いてくれました♫ビオラ

    白いオギザリスも朝日があたる場所に引っ越し
  咲いてくれました〜〜〜オギザリス


    
何気に雑誌をめくっておりますと懐かしい車が

   免許を取って始めて買ってもらった大好きな車^^でんでん虫と読んでましたね〜〜
   あ〜〜あんな頃が♫♫母も元気な頃でしたね〜〜
       車

    新車があれば欲しい車ですね〜〜



    今朝の電話トークは電話で気の合う友と喋りお稽古に二日程行って
  そんな事で満足やと
  時間を合わせ曜日を合わせてまでは面倒になったね〜〜
    こんな事でいいのかな〜〜(笑)





写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

真っ青な空でした〜〜^^

雲一つない青空です

  昨日迄の我が家の埃を吸い取り洗濯もベランダへ

    公園の散歩も熟年夫婦!介護施設の車も!
  男の子達も上着を取ってバスケット
      男のこ

    部屋に入る日ざしも長くなって永遠のアイドルも春の洋服です
   影       アイドル


    
   絵の具の使い方も少しは馴れたかな〜〜?
 薄さ濃いさがね〜ペンティングの癖は出るわマダマダだわ

    目の前のものを描いてみました(笑)
  気侭な絵ですね〜ハツコは好きなんです自分の絵が(爆)
パン    はな




若いママさんとガレージの前での会話^^
車で公園迄行って純君と散歩よ〜一人散歩は気持ちいいよ〜
  と言いますと一人散歩の気持ち良さがわかったのか真似しますと〜〜♫
  コストコへ行く約束もね^^








写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

気分の模様替えで〜〜すリニューアルです


フテ寝で過ごしましたら足腰が痛くなりますね〜〜
えらい事です!動きましょうの言葉は本当だわ^^

   昨夜のお味噌汁は美味しゅうございました^^お料理学校から誉められず筈やわ?!!

   迷惑代にコートを買って貰う事に^^今 セールですし・・・・
   フード付きのコートにしました
   ウール70・アクリル・ナイロンなのでお安くて

      お洒落ぽく羽織るには♫毛玉が早く出来そうですが(笑)
    コート        フード

    館内もあっちこっちとリニューアルとセールの宣伝とで落ち着かず

    器コーナーを見てもトキメキのものがなく・・・・



      雰囲気のあるオープンカフェも寒さの為誰一人座ってません!!
        カフェ

お花屋さんのクリスマスローズは満開です
   クリスマス       ローズ



    今日のスイーツ♫スイーツ

   デパートでは中国の旧正月前の舞いが中国



    一人もんの彼女からの電話は昨日の宝塚歌劇は感動したよ〜〜
 宝塚ファンのハツコは嬉しゅう御座いまして今度は一緒にねと約束♫
    
    ハツコは手術の後遺症で人前では緊張し喋り辛くて
  介添えが居れば安心でして。。。この依存症も何とかなればね〜〜

    








写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

春の空気やのに・・・・



  暖かい日ざしです

   オットは野球です!午後は壊れた食器を見に行く約束で



    朝の8時は冷たい空気です!自転車は辞めて車で行く事を進めても聞かず
    電気自転車でも長い距離は体力の消耗も・・・若くはないのです
   お昼前の帰るコールはハアーハアーと

   帰って来るなり玄関で横になり目まいがと!!1時間は横になり
   心配より腹がたって!!

   朝食は珈琲とトーストで冷たい中で必死で野球!!お腹も空いて又自転車で(時間は40分??)
  目まいもしますわ!!
  こんなよい天気に楽しみにしていたハツコもガマンできず
   夕食は作らずです!誤ってもいろいろご機嫌取りのお弁当にケンタッキーも手をつけず
   別れる事を真剣に考えてしまいます!!


  純君は勿論ハツコの側に置きます

    日ざしの中で何を思っているのか
      純


      凍傷にかかった葉っぱをカットしてすっきりと
        葉っぱ







写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

悩みも消えては又



少し迷ったが純君のトリミングの予約の電話
  午後でしたら空いてますの返事でホッツ
  
   さあ〜アマゾンへ返品の画面でカタカナ半角が上手く出来ない
Macなのでハツコにはどうも環境設定から進むのですが・・・・
    アマゾンのギフト券でしたら簡単でしたのでそれで^^
本当にヤレヤレ此れからはうっかりミスは

家庭用品が欲しくホームセンターへ
     洗剤やらラップやら
  花コーナーはお値段も下がって♫
    新しいお花ワンポット値段が下がったヒヤシンスをゲット
   イングリッシュデージーに似てるね
   菊   白いヒヤシンス ヒヤシンス


    ベランダを少し触って^^雑貨屋さん気分でコーナー

ウインターコスモス本当に寒そうコスモス


    PM3時半トリミングが終わったお知らせ
  散歩方々歩いてお迎えに
     最高の4400歩です!足が張りますね〜
  
    トリミングの先生からの情報
  ワンちゃん連れてプリンスホテルに止まれるそうで(笑)
  新幹線の乗車もお安い値段で^^楽しみになりました〜〜








写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

ちょっと暖かい日ざし^^




朝のダラダラが長いのでお昼迄が早いのなんのって^^

   ワンちゃんがいるのいで(毛は抜けませんが)毎日の掃除機やら洗濯やらお喋りで終わり
  午後は散歩やら一休みやらでPm3時過ぎ。。。。

   線引きが難しいお鍋
 60代前半に飛びついたル・クルーゼ昨年当たりから重たくて

買い替えようと思いますが綺麗やし便利やし・・・・その都度オットに頼むのもね〜〜
   そのお鍋がちょっこと当たりお茶碗が壊れてしまいました〜
  これもお揃いの場合どうしたもんかと・・・・
     茶碗




   バイブルカレッジ
  この響きが好きでカレッジかレジ

     お庭の梅の木に大きな蕾みが♫
  梅
    明日はもっと大きくなるでしょう^^

  気になるミカンです
  狭い神戸市の土地ですって
  このミカンの行方は(笑)毎年知らない間になくなってますが
       ミカン




   料理学校の教えを守り?!お好み焼きにわざわざお出汁を
  ハツコはお水でいいんですが!顆粒の出汁を入れて^^
  お肉やら牡蠣から味がでるんです
    厄介な事です
  ハツコの料理はアサリの酒蒸し(爆)里芋は上手く出来ました〜〜
   バラバラの夕食^^









写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

何となくウキウキと♫


変なもので今朝は散歩に出たくて

   1300歩の散歩ですそれでも歩いた感がありまして(笑わないでくださいませ)^^

   電話トークの話題はゴミのマナー曜日を違えるとか袋を違えてるとか
  彼女の家の横がステーションらしい^^ご主人が自然に管理するようになり・・・これも大変な気苦労ですと

  そんな事を聞けば我が家は楽しそうに出掛けお給料頂き野球・ゴルフ・料理教室とアリガタイ事でして(爆)
    感謝!感謝(主婦も三度の食事を作っておりますからおあいこです♫)

    さあ練習です^^絵の具を出して
      お店の絵を真似てみました〜風景にも挑戦したくって
      店


    CMを見て脳に指令がミスドのドーナッツが食べれるかも
  1年振りかな?!ハツコは急に拒絶反応が(笑)
    ミスド


  寒くても純君のおかげで散歩の癖がつきました〜へへへ
  何時もながらペット連れの方が多い事
   此れもハツコの癖で嫌なんですワンちゃんが沢山いると愛想もせんならんし
  純君は愛想が良いのでどんなワンチャンにも好き好きするんです
     ラベンダーの間に純君が居ます

      ラベンダー


   八重の水仙の香りがプーンと水仙


    可哀想な北向きの玄関の花です花



    我が家の料理はあんかけが多いのです
  ハツコが食べ易いのとオットが教室で誉められたらしく
   今日はお豆腐のあんかけ椎茸人参・エノキを入れて最後に柚を
  あんかけは暖まります







写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
