

気持ち良い散歩です♫

洗濯掃除に大忙し^^

  窓を開けても大丈夫^^桜シーズンの気温らしいのですが風は冷たいかな〜

  向かいに居られた奥様が車の点検に近く迄来たからと寄ってくれました

   中国の方でご主人は日本の方で単身赴任

    子供さんの学校が山手なので引っ越しされて久し振り
  (無精なハツコは年賀の返事を書かず・・・・)

     手には手作りのあんまんを^^本場の餃子が美味しかったですよ〜

      国同士は問題が多くっても個人個人は可愛い人です(言葉を生かして学校関係でお仕事も)



    野球から帰ったオットは昼食は外で食べると着替えニューオータニ迄

     ハツコは相変わらず純君と散歩です

    ベランダには冬中頑張ったバラの蕾みも柔らかく見えます
        蕾み


   ハート形の葉っぱのユーカリも元気です
     ?

    楽しんで描いてます^^こんなパンを焼いてたよね〜〜
   パン粉ねきを出しましょう

    昔の写真を見ながらパン


   今日の電話トークは老いた父が亡くなった時母が放心状態になったので
 今から何かを探さないと〜友の話し

   さっちゃんのお気軽ブログの話しをしました〜♫
  80歳でPCを習って91歳で毎日ブログUP真似しようっと!!

今日で2月も終わりです!!早く早く過ぎてしまいます







写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

雨で綺麗になったかな〜〜


 雨ふりの朝ですが目の前はグレーの侭です

   新聞でも雑誌でもテレビでも高齢者の方の生活が流れたり掲載されたり
  
     刺激を受けたり此の侭で良いやん♫と頷いたり
   
   友達が91歳の方が絵をUPしてプログを毎日のせてるよ〜〜
   
     皆さんも刺激を受けてくださいませ〜〜♫
   さっちゃんのお気軽ブログ

  そんな訳でハツコも絵に挑戦

    出掛けないので化粧もせずダラダラで向かっても描けません^^
  気持ちはエライ
瓶     花

   
    お昼過ぎのトークは韓ドラの話しで大笑い
  日本のドラマにはないいじめが凄いんです(笑)

   そんなこんなの中でメールやら電話やら♫

  税務署回りをして書類の不備があり早めのお帰り

  差し入れはお腹が空いたハツコの好きなもの^^

  でも炊き込み御飯は駄目でした〜〜ハツコの味ではないので脳に指令が来ず(笑)

     炊き込み      最中


    朝の珈琲をたてた後のフイルターがハツコのソックスの上に
  アツいのなんのって!!すぐソックスを脱ぎましたが赤くなってしまいました〜〜

   それは良いのです!長年の生活でフイルターを落とすなんて始めて
   こうして老化がくるんですね〜〜まだまだ若いつもりですが(笑)











写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

目も鼻もクシュクシュで〜す

花粉症も何もないハツコも昨日から目やら鼻がクシュクシュ

    今日は涙目に

  淡路島も海もグレーです船の汽笛だけが聞こえますが・・・・・
    明日は雨らしいのですが・・・何処もここも綺麗に洗ってほしいわ〜


 夕食が要らない今日は段取りを組んで一番にイチゴを買いに農協さんまで
   2パック買って1パックはハツコのオヤツ
          イチゴ

    イチゴジャムもゲット^^手作りでお名前が書いてあるので安心

      
   暖かさにつられてお花やさんへ^^まだまだお花の種類が少なくって

       花

    お喋りしてると時間は過ぎるは気持ちは緩むは何も出来ず^^

    散歩はちゃんとね〜先生が頭に荷物を乗せてる気持ちで歩きなさいと!!一日に2〜3分で良いですよと

        

    

     可愛いもんを見て下さ〜い

      一人もんの彼女がクッキーをクッキー

春気分に誘われ買い替えたブラシ
    階段に並べたトイレブラシふふトイレ


     3時のオヤツのオモチはお吸い物で吸い物

        
    今日も曇よりと終わってしまいました〜
 テンプレートも変えて見え易くなったかな〜〜

    ウインドウズとMacの大きさは同じ?!
   






写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

なんてこった〜曇り空???



もっともっと青空で春らんまんかと思いました〜

  曇天でこれもお隣の国からのもので関西はスッキリせず

  でも気持ちはウキウキで

  電話トークは絵を描いて見たいと申すともにハツコの講釈を延々と(爆)

     そんな訳で色が塗れずに終わる

    夕方はオットの運転で一人もんの彼女に会う
  いろいろ情報交換を♫


 ヒータの前から離れずベランダに出ようとしなかったのに・・・敏感なんですね〜〜^^

  純君の日向ぼっこ純



   バラの新芽も葉っぱのかたちになって(ポニカ)

    育て易いバラらしいのですが?!
      葉

     チューリップも蕾みが出てきそうです(笑)
      チュリップ

   時間の配分が上手く出来ず忙しく終わってしまい実


      妹から届いたハタハタをレシピを見ながら煮てみました
  煮魚は苦手なハツコも上手く出来ました♫







写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





お花を増やしたくなりました〜〜♫

   晴れ模様だけで嬉しくなります

    一人時間は身体までウキウキ♫

  チクチクしたり絵の具を出したり散歩に出たり

    お風呂上がりは腰も曲がり痛みはないのですが、クシャミをしても痛みが

     温泉回りをする理由がわかりましたわ〜(笑)ハツコは温泉嫌いやしね〜〜^^
   
    老化は何処からでも現れて!!?過保護にしないように動かねば・・・・

  狭い花壇のお花達も凍傷にかかってどうする!!

ニラのようなムスカリ蕾みもございません!!パンダスミレは延び切っております

    気温も上がれば元気になるかも
    苗 sumire

   寄せ植えはエライコッチャ〜〜です

   思いも寄らず可愛い小花が元気が良すぎて他の花が小さいままで

     植え替えてあげないと^^
        寄せ植え

      散歩にでれば白い梅の花が満開です
     うめ

    折り込み広告も梅の名所やらカルチャーのチラシが多くなりました〜〜

      いろんな事で季節を感じます♫


   ブログの文字が小さいかな〜〜??





写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ


厚手のコートは脱ぎました〜〜




嬉しい日ざしです♫
   テンプレートも白いブラウスのイメージに^^
    探してるんです^^



     オットの作ったリンゴジャムでパンと珈琲の朝食(ハツコにはちょっとイメージが・・・)
   ジャム

     
洗濯もシーツやら何回も回しベランダいっぱい干しました〜

    午後はスタバのカップが欲しいので寄ったものの味気ないカップだったので買わず


    ユニクロで紐付きのパンツを1枚(@1440円^^)
 昨日のフリースと合わせたらお洒落かな〜〜(爆)散歩ファッションも♫

      農協へ寄って野菜を^^お花コーナーにミモザが!春ですね〜大好きなミモザです

     花粉はないと聞いております
  リースにしてよし短く切ってコップに挿して良し
      花やさんで見て下さい(昨年迄は向かいの森に大きな木があったのですが)
          ミモザ

     コストコの駐車場もこの通り満車です
  県外ナンバーも多くって
   コストコ

  タイミング良く止められやれやれ
   会員登録更新を済ませ買い物も少なめ
   クロワッサンを3ケース妹へ
      パン
    変なもんんで同じメーカーさんのパンでもスーパーで買うパンとコストコで買うパンは美味しく感じます
   勿論コストコで販売の種類はスーパーではありませんが^^
    
   欲しいパンツもミモザもいっときに手に入ったわ〜〜♫♫








写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

急に春服が欲しくって^^

寝不足が続き今朝はゆっくりと

 寒い寒い朝ですが日ざしは

  寒い中の野球で汗をかき着替えもせんと!!風気味らしいのです

    薬をのんでゆっくり休み午後は大丈夫やと!!!いい加減にして〜〜と^^


   ハツコのご機嫌も上々買い物は出掛けるよ〜〜

     急に春服が欲しくなり元町へ・・・でも普段着には勿体ないし適度なものが

    NORTH FACEで1枚ゲットシャツ

    アウトドア用は暖かいですから^^

   風邪気味でもオットは食欲はご立派!焼き肉に
  デパ地下であれやこれやと
   ショウケースを見てるとあれもこれもと

    ケーキ

    神戸へ起こしの時は老舗の元町ケーキ屋さんへ
  神戸港も近く元町散策も♫お値段もリーズナブル
       元町

↓車の中からですが元町駅のJRの高架したは小さなお店がズラリです^^
    JR

    
   布巾もヨレヨレに春布巾に入れ替えを♫
      布巾

本当にほんとに一日が早くって!!!


そろそろ疲れが残って^^

真央ちゃんでもらい泣きです。。何度みても貰い泣き

  ハツコもこの年齢のときは母がいなかったので行って抱きしめてあげたいと(涙)


電話トークももりあがり慰安婦の話しやらセイジの話しやら

   子供達がもっと遠征できるような税金を使って欲しいねとマジの話しも


オットは6時半には野球で姫路まで

  ゆっくりとお茶しながらラジオトークを聞きながら絵の練習

  ベランダのチューリプも延びましてワインの木箱が狭いかも
        チューリップ



 ハツコはトマトはホットが好きでして
     サランラップをかけチーン(カゴメブランド甘くって^^)
      トマト


チョコとトマトですが
   絵



   PCってアリガタイねっ退屈になればウロウロ
  コメントや〜と喜んだり遊びに寄ったり
   若い方の生活を覗くのもたのしみですね〜
   新しいペンシルで〜す^^
      ペンシル









写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

日ざしでウキウキ♫


ちょうど真央ちゃんが滑る前に目覚めドキドキしながら・・・・・

   どうしたん!!見ておれなくってテレビを消しました・・・

   我々には想像もつかない空気なんでしょうね


   


  風は冷たいのですが青空も日ざしも暖かい気分にしてくれる

    まだまだ沢山の蕾みです^^窓からの日ざしです
        窓

    今晩も夕食がいらないのでパラダイス♫

   贅沢はやめて焼うどんに決めましてハツコはエノキが食べ易いので焼うどんの材料に
春キャベツも沢山入れて^^

   時間もたっぷりなのでコープさん公園での散歩ホームセンターと

     今日は絵の具を出しました〜〜
     リンゴですリンゴ

イチゴジュースギュース

チーズケーキチーズ


     お餅が好きな方挑戦してください^^
  お吸い物が無かったのでお茶漬けのもとで
       オヤツ

      嬉しいですね明日も晴れも様です

    レンズの汚れなのか写真に影がうつります
  一眼レフのデジタルって難しいのかな〜〜






写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

来週から春ぽっく!!



一週間振りの朝の散歩は歩いて帰れば身体もポカポカと(覚悟が・・・)

   朝食も終わりオットも出勤!自然に笑顔で送り出す。。

   何故かと言いますと夕食はいらないから早めに寝といて〜〜フフフ

    定年後はこんな事は数える程に

    お留守番のご褒美と
   お寿司は4個食べました〜〜^^チーズケーキは明日^^
  寿司     チーズ


   先日もリンゴジャムを作って居りましたが調子にのって紅玉を(オットが作るんです)
   ワインを入れたり楽しんでる様子で
        リンゴ

   近くの若いママさんがお江戸の空気の話しを聞かせてと見える(皆さん時間が^^)
 
     元気に明るくなりますね〜就活の話しを聞いたりお江戸の話しをしたり絵を誉めてもらったり)

   


    早めの純君の散歩
  ローズマリーの満開の花やらピンクのサザンカの花やら
    ゼームス邸を下から撮ってみましたが

   ローズ



      ゼームス


   今晩からオリンピックで熟睡出来ずですね〜〜

   久し振りの散歩でお姉様方を見て歳をとる自分自身気をつけなあかん!!と思います
   自然に厚かましさが(笑)
  毎朝は止めて週1度程にしようかと







写真をポチとおして拡大してくださいね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
