

お家のメンテナンスもね〜・・・・・



朝から忙しいのです

    ベランダのメンテナスです!!次から次と・・・・(防水を塗り替えるんですって)
   
   スノコを取り払ったベランダですが
    今からもっと高齢になり家のメンテナスも出来なくなるでしょうね〜
  家を持つってどうなのかと??
  ベランダ      スノコ

    ベランダのお花は明日迄部屋の中部屋


   思ったより早く工事も終わりヤレヤレです^^と思えば帰るコールです


    シャンプーが無いと気ずき薬局屋さんとコープさんへ
  消費税に感心が無かったハツコは思いついた様にあれこれとカゴの中へ
   コープさんからはどうしたのか冷凍の焼きおにぎりまで(笑)誰が食べるん?!


     ハイビスカスではありませんよ〜〜↓

  はな


   ブルーデージと金魚草が絡み合ってしまいました〜でも金魚草をカットしてます^^
       金魚草


     紅茶入りのパンはアフタヌーンテイでパン

      写真をポチと押して拡大してくださいね〜

    余談でございますが早く帰ったオットがガソリン入れてくるわ〜純君と出掛けました〜〜^^

    帰ってくるなりガソリン(ハイオク)が無いらしいわ〜〜と。。。凄いですね

  まあ〜ハツコもお化粧品は買ってしまいましたが(爆)


    






にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

元町大丸へ


一晩中の大雨も朝方から小雨に!午後になってやっとこさ青空に


    オットは散髪へハツコはデパートへ
   JR迄送ってもらい元町大丸へ
    やはり消費税の影響か人も多い

    待ち合わせの姫と昼食を済まし美味しいくケーキも^^
      ランチセットなので贅沢気分に

    ケーキ      ケーキ



     ブラウスも頂きブラウス細身のパンツに雅姫さんのブラウス♫(胴回りが隠れて)

     母娘の会話は避けておりましたのでね
  久し振りに会ったのですが大人になったのかも
   お喋りが楽しかったかな〜
      甘える事が分からなかったとも
   一人っ子の不思議さをブツブツは申しておりましたが

   新しいスカーフの色が同じとは・・・^^
      
     靴売り場も綺麗ないろです
      靴

     この中で選んだ靴は→靴カワイ靴です♫
      

    今治タオルから無印からチョコチョコとゲット

   デパ地下で野菜やらお魚は夕食の準備です
      ドンクでパンを買ってジュースを
  千疋屋さんを思い出したのですがイチゴの量も違うのか企業秘密が^^
       ジュース

    
   デパートの中は楽しい事です
  金銭感覚も可笑しくなって(笑)まあ〜いいかっと


   最後の写真は大好きなオープンカフェです(アンティーク風)
  外国ポイでしょ!!カフェです


    写真をポチと押して拡大して下さいね〜






にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

久し振りに会う友です♫



ブログっていろんな風景・生活・と教えられたり発信したり?

   食べ物も^^今日は友の快気祝いと銘打ってオットと3人で昼食を

     ハツコの食べれるものを選ぶのでお洒落なお店にはイキマセ〜ン

     ブロ友さんで覚えた樹屋さんへ
   側に名高い鹿島神社も
   友と鍋焼きうどんオットは穴子御飯やらお寿司やら
        
   その後静かなカフェでぜんざいをぜんざい
 
    気が回るオットに感謝です
  友もふっくら肥えて元気そうです^^此れからもお互いちゃんとしようねと^^
    検査結果なにもなければ目まいなどは年齢的な事
   過保護にすると取り返しが付かなくなりますよ〜と先生の言葉を伝授(爆)

   


    見て下さい昨日と今日の花びらの大きさが
    暖かいのですね〜
    ブルー       ブルー1


      オギザリスの蕾みも綺麗に撮れました〜接写の練習バックをぼかし(こんな事で^^)
オギザリス


    手直ししましたムスカリの絵
  すこしは立体感がえ


  明日は雅姫さんのブラウスが手の中に^^バラしますが姫からのお下がりです
   デザインが合わないらしくってね〜昼食は御馳走しますが
  お洒落なんです姫^^母に似て?!(贅沢だけを教えた母でして)


    写真をポチと押して拡大してくださいね〜


にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

テラスでのランチは♫


  朝からの電話トークも終われば11時前

  外を見れば青空^^今日も友の携帯の電波が悪いのか会話が出来ず
   固定電話にと注文を(笑)悪い事でなければ良いのですが


  Pm1時半に待ち合わせは純君とハツコとオットです

    今日はハツコが申し出です^^
  ロッテリアのテラスで(純君の顔は何処?!後ろの方は関係ありませんので^^)
  純君の顔

      アツアツの海老バーガー
      海老
    純君も椅子の上椅子

    丁度 夏バージョンに夏

    寒い間の生活でハツコの生活を忘れていたかも・・・・
  街中の人ごみやらイカリスーパーでコープさんとの違いを思い出し(爆)

    ハツコも春バージョンに戻らんと♫

    イングリッシュデージも満開   
       デージ


    ベランダからのゼームス邸西日が射して

    西日


    写真をポチと押して拡大してくださいね^^
    オットも1年更新でまた仕事が続くそうです
  良いのやらちょっと寂しいのやら(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

町内散策^^




    陽気につられスカーフを巻いてお散歩です

   パン屋さへサンドイッチと食パンを^^勿論純君も・・・

       昼食は↓
    パン

   カメラを持ってヘデラで埋まったフランス料理店を描きたいな〜と出掛けましたが
      17日で閉店30年程経ったお店でしたのに・・・・ザンネン

      年末に妹の誕生日に楽しんで良かった♫


    近くにこんなお店がカフェかと思いましたが
      ブロ友のペチュニアさんのお仕事はこんなんかな〜(笑)
    アンティーク風な調剤薬局
        薬


    純君はヨイヨイと元気に歩き引っ張ります(沢山歩いて4800歩)

  溝の中に白いスミレがいっぱいスミレ

         

  玄関のヘンリーも新芽が嬉しいです
      蔦

     写真をポチと押して拡大してくださいね^^

    ハツコは携帯電話に出るタイミングが悪いのか
  ラクラクホーンが悪いのか失礼してしまう
  
     そろそろ日傘の準備をせねば







にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

雨降りはゆったりです♫


雨降りです

  花起こしって言うんですって(天気予報士さんが)綺麗な言葉^^

   気合いを入れて絵の練習ですムスカリとクリスマスロール
絵


雨が降っても色付いてピンク


   花咲が終わったシクラメンはどうしたもんかと
  鉢のまま日陰に置けば良いもんかとシクラメン


    オットが好きなドラマ軍師官兵衛のワイン
  播磨国ぶどう使用です(笑)神戸ワイン販売

    練習不足でコルクが入らず
      ワイン

   PCを開きっぱなしでブロ友さんとお喋りを^^
  顔を会わせていなくっても以心伝心(?)

   
     主婦は勿体なあ〜と思うのですがハツコは半分ですもん^^
  デザートはクローネ菓子

   腹立たしいのですがママがお前が食べたいだろうと思ってと
   嘘か本当かわかりませんが気ずかいだけは

明日は朝早くから野球の試合らしい!!宝塚まで









にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

冬服のクリーニングは!!!


言い訳はいくらでも出て来るのです

  季節の変わり目なのかしゃんとせず^^横になれば眠くなる(笑)

   オットは野球なのでお昼は焼き飯に

    お給料なので午後は買い出し

   農協さんまでイチゴと玉ねぎ
  我が家は淡路産と決めているので

    新玉が楽しみですね泉州の玉ねぎはお取り寄せ^^
        玉ねぎ


     ダウンのコートもクリーニングへ
  コート6枚(3割引)スーツ1カッター2(¥12000)ナンテコッター
     ダウンも自宅で洗うこつを覚えましょう!!

     帝国ホテルのクッキーやらチョコは美味しいかな〜〜
       クッキー


      チューリップらしく花


  今日は何処コープさんもイオンも人が多い
  やはり消費税でかな〜〜

    二人だけの生活なので意識はして居らず・・・・

    ビールだけは多めに^^ガソリンは満タンにですって








にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

お花の鉢も並べ替え♫

思わず笑ってしまう^^暖かい空気です

   軽いセーターに着替え春バージョンに(普段着の事)^^

  花壇の花もベランダの薔薇も勢いが♫

留守番の気の張りも緩んだのか身体中が痛い^^

   鉢をみれば蕾みやら新芽に気持ちも動き整頓を

     赤いテーブルが光ります(笑)

    若い時です!おフランス製だけで買いましたが・・・
   テーブル

    写し方を真似してみましたがなかなか難しい

   ムスカリ      小花

     妹からのオギザリスも蕾みが^^ 
     オギザリス

    
   玄関の前のアンジェラの新芽も沢山です〜〜
てんこ盛りの蔓バラになって欲しいのですが鉢植なのでね〜〜

     アンジュデラ


    オットは出たり入ったりと忙しいそう?!

   東洋ナッツ工場までアーモンドの花を見に行く予定がオジャン!!
    
     写真をポチと押して拡大してくださいね^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

カメラを持って出たものの・・・・


嬉しい日ざしです♫

   純君との朝の散歩も終わり^^明日からはパパと。。。

 買い物やらコープさんやらと時間だけは早い!!

    友とニュースにツッコミ!世界情勢にツッコミ爆笑^^

  午後はお迎え方々神戸迄

   先日はクイーンエリザベスが神戸港へ

    残念ながら出て来れず今日もおおきな船が

      メガネがなく適当にシャッターを

     船  後ろのカマボコ型はオリエンタルホテルですよ

    神戸タワーです
       タワ〜


    神戸港は綺麗でお洒落で
  アンパンマンのおかげでこんな風に綺麗に♫
       街路時


     
    夕方の神戸港は素敵でした〜カップル・家族連れ

  我が家の様にワンちゃん連れ

    凹まず良い歳をとりたいですね〜〜

    雅姫さんのブラウスを手にいれました〜〜(笑)

     オヤツはモロゾフのぜりーとプリン







にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

風が冷たくって!!

アラッ!青空や〜と出て見れば寒い冷たい中の散歩

 お留守番も二日目にもなると面倒な事が多い!!

    純君の催促もうんざり!!
   散歩から帰ればお茶の準備と忙しい

  そんな訳で朝食のパンがない

   主婦ですポテトサラダを作り紅茶はハツコ風に^^定番の^^

      サラダ

    勢いでマフィンも焼きました〜プレゼントと朝食に

     ブルーベリーもドッサリ♫伊久美で自然に育ったものです
菓子


    友からはクリスマスローズを
 庭中に蔓延っておりますわ^^花携帯に絵文字を入れるなと注意されちょっと凹みました〜〜^^
   人とかかわるって難しいですね〜何歳になっても^^

  
    嬉しい事も桜の蕾みも膨らんで♫


    午後は絵マフィンとスタバのカップのつもり(笑)
    

   写真をポチと押して拡大してくださいね^^









にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

