

ベランダも色付いて♫



雨もあがり暑さも戻りお花を触って^^

   こんな時間がどれほど幸せかと

   雨の後の始末をしているとお隣のご主人が(50過ぎかな)出て来られ

   家内が今朝くも膜下出血で入院しまして今 手術をしてるんです!!

  ハツコは身体が震えましてた!!何でも言ってくださいね〜としか言いようが

  なかなかハツコの気持ちが元に戻らず・・・・


   お昼過ぎパパからの電話でホットしまして

   ベランダも色付いて^^

   頂いた四季ばら^^勉強しました〜拘らずカットしましたら蕾みが少ないですトホホ
   レッド


    ラベンダー色の花です^^
    ブルー

   
    疲れた〜と帰ってきましたお土産はお煎餅
 懐かしい大阪のお土産文楽♫この絵柄が歴史を

      せんべい


   田舎育ちのハツコは文楽なのか浄瑠璃寺なのか(爆)
  農閑期に祖母に連れられて何回も見ましたね〜田舎芝居も(笑)歌舞伎の発祥ですもんね〜

   お散歩に出掛けおふどうさんに手を合わせてきました〜
   元気になったらいいね

   カメラのズームまで変?!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

退屈な一日!!



    朝から雨と風で台風の様です!!

  お花も触れず退屈な退屈な一日です・・・

   テレビはズーット韓ドラ(BS)^^単語すら覚えられませんが(爆)
  オットは仕事やとスーツを着て出掛けました〜〜


    風で飛ばされそうな薔薇を雨の止み間に
     薔薇     はな



   水ようかんを食べながらカメラの取り扱い書を見ながら^^

    どれもこれもはっきりしませ〜ん
     和
      
          コップ

    晴れた気持ちの良い日にしっかりおさらいをしましょう










にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

カメラの練習です




 土砂降りの雨が降るのかと思いコープさんに走る

  忘れずに小豆を買う^^お赤飯が食べたくって^^

   お昼過ぎに小雨がパラパラ・・・・・と




    何処から飛んできたのかポピーらしい花^^
ポピー


  純君の新しいおうちケースオヤツで出たり入ったりと練習です


    ハーブもコップに挿せば可愛い^^

ハーブ

   どうしてもUPで映らない花で〜す
  カメラを触りまくったので可笑しくなったかも
        イチゴ


  近くから撮れなくなりまして
   ポニカの沢山の蕾みは楽しみです
蕾み
    
    蔓バラ^^
       蕾み


   何度も挑戦するがサッパリ!!お花マークがでてもボケてしまう(泣)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

新しい靴を履きました〜〜^^



今朝はダラダラと寝坊!気分が優れず!

  朝食が取れずお紅茶だけ。。。。

   でもお出かけはするんです
  東急ハンズへ純君のキャリーバッグを探しに(ホームセンターで下見)

    普通のデザインの物に決めました〜
   横を見ると賞味期限は1ヶ月あるのですが半額とオヤツをゲット
      
      餌


     先日買った新しい靴を履いたのですが、馴れないので靴擦れが^^
   買ったお店で少し皮のマッサージを
   調子に乗ってハツコファッションです^^
       靴新しい日傘を持って^^ブラウスの袋を足元へ^^


    昨年のレースの日傘がないのです何処へ仕舞い忘れたのか・・・・

     迷ったのですが普段に使い易いものに決めブラウスを奮発^^
    傘


   お茶の時間はモロゾフでプリンとサンドイッチ
  プリンは美味しくて^^
    プリン    サンド


   朝は口の中も痛くってこれで終わりかと涙まで^^
  女性って買いものして欲しい物を手に入れて元気になりまして

    インパチェンスも可愛くインパチェンス


   お土産はたねやの水ようかん
  ご機嫌になった一日でした〜〜?

  写真をポチと押して拡大してくださいね^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

日焼けに気をつけて!!



朝一番からオットは散髪と野球の練習です

   ハツコは掃除やら石絵やら
   お昼はお好み焼き^^我が家は田舎から長芋が届くのでね^^
  ハツコに栄養もあるし食べ易いからと^^(妹様々です)

   春キャベツも美味しいし

   

     見て下さい^^我が家の薔薇で〜す
   道行く方も綺麗ですね〜〜♫
   垣根
    一本の薔薇が16年でこんなに延びて^^レンガにオリーブの緑が似合って(笑)

  あさひに照らされたラベンダーラベンダー


    オリーブの枝に結んだリボンは汚れて
         リボン


    買ったままのお花もバスケとに植えました
      バスケット


    頂いた最中は12個も最中

    そんな訳でオットの差し入れはわらび餅にトホホ

   夏日の暑さで車に座ってるだけでも顔がヒリヒリです

    写真をポチと押して拡大して下さいね^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

ビオラも終わりだね〜^^



夏日の予報なのでブラウスに^^
  部屋の中はひんやりかな〜

   こんな日にオットはゴルフ!!純君のトリミングの送迎はハツコの仕事に

    先日のような事が起こらない様にゆっくり寝かせる(笑)静かに静かに^^

   可笑しいですね〜ブロ友さんの県が映ったりラジオで流れたり気になりますね

   秋田・青森・北海道・静岡・九州と♫


   花壇を見ればビオラがダレ切っております!
 ひっくり返すと→鉢底
    これでは水やりも追いつかず
 沢山楽しんだので処分しました〜

    この鉢も植え替えたほうが良いのかもカバー


    美肌のトマトシシリアン(笑)リコピンが8倍^^
   好きですね〜のってしまいます^^
   トマト

   お昼は春キャベツが食べたくってピザトーストを
   1枚がやっとこさ
     トースト

    
   
   PM3時過ぎトリミングが終わったよ〜の電話

   お迎えに♫疲れ切った純君です疲れ




    写真をポチと押して拡大してくださいね^^



にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

水やりは欠かさずに^^




ベランダへ出る事が楽しみになる^^

  ハツコの生活はこうして一人時間を楽しめる様になってきたかな〜

       壁を塗った石をお家らしく描く事に

     アクリル絵の具でパッツパッツと(雑なんです)

     鉢の側に置いても花壇に置いても楽しそうかな^^
   塗り絵     裏


     ガッカリです買った花を車の中にほったらかし
       今朝気がついて花

   散歩中に失礼して挿し芽した蔓バラが2年目で蕾みが♫
       挿し芽

    
    ぶどうも枯れずに新芽がぶどう

    やる気になってパンを焼きましたパンドミー^^
     パン

    こんな事をしながら時間を過ごす事がハツコには似合ってるかも・・・・

     これでいいんやと言い聞かせながら^^


    写真をポチと押して拡大してくださいね〜




にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

今日は壁塗りを^^



今朝はやっと青空です^^

  何時迄もゴロゴロも疲れますのでオットのリクエスト一イチゴと野菜を買いに

     車の中は暑いです

    その侭サティへ久し振りに雑誌が欲しくなり(天然生活)でも辞めました〜〜


     今日は壁塗り^^壁明日は窓を描いてドアを描いて^^


  ベランダの花も少し咲き始めブルー


   花壇の花はご立派(笑)花

    一本の薔薇ですが何処迄も延びます〜〜
   さすが元祖らしいですが
   ばら

     淡路ブランドの新玉ねぎ^^こんなに頂いても・・・
    電子レンジでチーンポン酢で頂ましょう^^
      玉ねぎ

   写真をポチと押して拡大してくださいね^^







にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

健康な生活を♫



   さあ〜今日は気分を替えてブロ友さんの応援も気持ちの中へ

   相変わらずの空で鬱陶しいですが、ベランダも少しは格好が^^

    ベランダがウッドなのでワイヤーを掛けられないのがザンネン

   ベランダ    ばら

     ベランダ半分は物干場
       レンガ
   
    小さな小さなお花はカスミソウ   ワイヤーのカゴに^^
  カスミ

       花壇のお花をカットして花瓶

    寄せ植ネメシアは拾い集めて^^寄せ植え



   おおきな森でミモザやら楠木に鳥が巣を作ったりタヌキの親子がいたりと

    外人さんの持ち物も宅地に!!来月から建築が始まります
ハツコの生活も変へてベランダでお花を楽しむ事に決めたのです

    お花を触っているとお愛想が面倒になって(爆)人も増えますし(笑)
     宅地   39軒のお家が建つらしいのでね









にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

ズーット曇り空です



    今朝は8時迄寝てしまう

    昨夜から食事が出来ず友がくれたみたらし団子が食べ易く^^

   イチゴは美味しく食べられる(笑)

     オットが買ってきたものは可愛いパン
    イチゴの形で焼きたてでフワフワでイチゴクリーム♫
    半分食べられた〜〜
    パン


   午後は好きなフランスをBSで
   田舎のお家が素敵です
先日買った石に描いてみたいな〜〜
  フランス      フランス

    純君も一緒に純




  山ふきも満開です山ふき

    短くカットしたお花もムクムク植え替え


   ブロ友さんも困ってましたが何処でも顔をだします^^
  小花が可愛くってね^^
    増える



  背中の痛みも半分に

   ゴックンも楽になりました〜お野菜と豆腐とお肉を柔らかく炊きましょう





にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
