

元町大丸まで^^




毎年の事ながら我が家はキッチンが2階なので午後からの暑さは居れないのです

   黄砂も酷くって海と空の境目がありません!!


   朝食はぶどうパンですホホホパン


  今日はパパの買い物デイ父の日とは関係なし^^サービスデイと暑さで日傘・スカーフ売り場はてんやわんや(笑)

  もう出勤はないものと思って居りましたが
クールビズでダウンボタンのシャツとスラックスと綿シャツと
        シャツ

   LLBでは普段着を!!おまけにハツコは靴ずれでスリッパタイプの靴をゲット
       靴
      またまた支払いが

    昼食はネギトロ丼とトロ定食
     丼

   何時もながら素敵な元町です♫元町  元町


赤い新芽の中に蕾みを覗かせた薔薇ですばら

ブロ友さんのフウロウ草の花とは比べ物になりませぬふろう






にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

此の暑さはどうする?!!



近頃ブロガーさんにお邪魔しても1日おかないとコメントが出来ず

   イメージも浮かばずトホホです^^

  向かいの工事も本格的に

   大きな森も見事に宅地に!!この眺めも夏迄かな
土地    眺め



  可愛いパンフレット誘われますね〜〜マグド
       ハツコはドイツかフランスかな♫

   ブルースターの満開ブルースター

     
  ワイルドストロベリーも白い花とピンクの花と
  ピンクの花は実が大きくて^^白い花は小さな実が幾つも♫

   近所の女のこが楽しみにワイルド

ストロベリー  ワイルドストロベリー


    妹の携帯に写真が届く様になりホットしました〜(妹の手違いですが^^それは言えません^^)

    今日のぶどうパンも綺麗に焼けました〜

   薔薇の花も下絵を下絵

    写真をポチと押して拡大して下さいませ^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

暑い暑い中の草ぬきです


狭くっても草ははえ我が家のドクダミがお隣まで

   引き抜いて引き抜いて汗を流し大仕事です
  足元の純君は寝そべって^^

    顔を洗って眉毛だけをかいて(爆)引きこもり


  日ざしに照らされたトマト

    赤くなる迄が・・・・^^
トマト    トマト


     ほうじ茶も
  ほうじ茶

   まだまだ暑いそうです


   ハツコの生活に戻ります^^
  人前に出る事も勇気がいるんです^^
   ハツコは顎の骨が治療でボロボロになりクシャミで折れてしまい
    後ろから見ると凹んでいるんです

       もう涙はでませんが(笑)


  下手でも良いんです(笑)その気が大事なんです
  ラベンダー・二ゲラ・シロツメグサ
  雰囲気は出た様にも
  オットは上手いがな〜〜^^

絵







にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

暑くなりました〜





有り難い事ですが、朝の日ざしがテーブル迄!!

   5月も終わってないのに夏日とは・・・・

 引きこもりと決めてるハツコはベランダでお花触ったり

  花壇の草抜きをしたり

   オリーブの木の下で雨ざらしになっていた棚をベランダに飾ってみました
  雰囲気だけは^^
     棚

玄関のヘンリーとコッツウォルズの雑貨屋さんで買ったプレート(こんな想い出にも救われ
    プレート

  園芸屋さんで買った八重のドクダミも増えて増えて家の回り中に
     ドクダミ


   純君の朝寝です(このこにも励まされ^^)
純   

    カスミ草も短くカット(大雨で被害を)
   カスミ草


   今日は絵も描いてみました〜〜色塗りは明日かな
   
     うっかりしてましてパンが発酵しすぎ

     写真をポチと押して拡大してくださいね^^



にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

ミントから薔薇に替えました〜〜^^





雨も上がって洗濯掃除です!!

   買い物もビール・お酒などはオットに頼み(野球帰りにね^^)

  午後はゆっくりハツコのかいものです〜

    昨日は鰻でひつまぶし御飯今日は稲荷寿司と味付け御飯のオンパレード

    早くこのお米を消化しないと


     出会いました〜欲しかったフウセンカズラ^^
        風船
    
      車からおりて摘んできたしろつめぐさ?!好きな花です
   同じ場所にいっぱい咲いて^^
   ピンク

   イタリアントマトもオリーブの花もええ事ばかり
トマト     オリーブ

少し生活が気持ちも落ち着きました〜
  友の事もハツコに甘える事も反対に励まされていたかもです

    ミントから薔薇に替えました〜〜(笑)
     
        ばら


   
   写真をポチと押して拡大してくださいね〜^^








にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

大雨も楽しそうに^^



朝から雨が降って降って止み間がありません

  ちょうど南風も^^こんな時は網戸を時間差をつけて左右に動かして窓と網戸の掃除を


    最近のハツコも少しは考えました

  下地クリームは今迄の商品で贅沢を^^ファンデーションはKOSEに(節約^^)
     コーセー

    と言いましてもシミやらしわが無くなるわけでも

      オヤツは高砂屋のわらび餅ですわらび餅


 散歩から帰り雨の降る前の花達です
           ブルー


   薔薇を触って眺めた5月です
  病気にもならず綺麗に咲いた薔薇で愛好家も自信に(笑)

    ベランダに出る時間も多くなって
ココ   ポニカ


   今日は白いハイジのパンを焼いてます^^
ハイジの白いパンのレシピですが^^焼き色が付くんです(笑)(我が家はガスオーブン)

    美味しいと食べてくれま〜す♫
pann



     写真をポチと押して拡大してくださいね^^






にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

心配な事もありますが元気な毎日です♫




本当に夏日で暑い一日でした〜〜

  良いのか悪いのか分かりませんが、薔薇の鉢の土が少なく根詰まりの様に固いので
  乱暴に木を持ち上げ底石をパラパラ落として新しい土を入れてその上に持ち上げた薔薇の木をのせ
て土を補充してやれやれの大仕事
  元気な薔薇になる事でしょう(笑)
         土

     満開のアンジェラアンジェラ


    何処で頂いたのか迷い込んだのか果肉のお花が蕾み迄
       どんなお花が咲くのか楽しみです
        果肉


    オヤツは文の助の抹茶あんみつ抹茶


     嬉しい話しはお隣の奥さんは後遺症もなく元気に週末には退院の予定です
  1泊の外泊で店やもんの注文です
   見るに見かねて夕方は暖かい御飯でおにぎりを作ってトマトとプレゼント
   お節介のハツコです(親の気分になりまして)

  気になる友の容態ですが、娘さんから電話があり
  危篤状態の様でね

  移植手術の言葉はやはり気休めの言葉だったようです
  約束のブラウスを持って行ったのよ〜
  の言葉で娘さんが泣き出したので、元気なったら可愛いカフェに行こうね〜と約束
  ハツコの母を思い出したり自分の病院生活を思い出したり


     写真をポチと押して拡大してくださいね^^
  







にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

疲れもピークに(今頃??)





もう週末です!!旅行から後は動き過ぎ

 今朝は身体が痛い

  ゆっくり朝ご飯も終わり
気になってるオリーブの枝をカットしてもらう

  その後オットは散髪へ^^

洗濯したりお花触ったり♫

ラジオで何時ものパーソナリティを聞いてると番組とタイアップしたお弁当がおいしいと

   お昼はお弁当に決めました〜〜
弁当ラジオ
    コンビニ弁当も美味しくて安いと評判ですが生野菜がないのですね〜〜



   朝の光のなかでの我が家のお花です

   いちご   ストロベリー

    ラベンダーはハツコの好きな写し方^^
    ランベンダー

    レモンの香りで触ってもかおりがレモン

   3年目のゼラニューム  挿し木に欲しいと持って行かれる方が多いです

     ゼラニューム


     小さな花びらはナデシコですがナデシコ

    手抜き生活は止められず夕飯はクルクル寿司へ
  明日からは主婦に戻りましょう

  写真をポチと押して拡大して下さいね^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

普通の事が幸せですね〜〜



電話トークもいろんな話題で最後は此のまま健康で楽しく過そうね〜

   昔の様に会わないのですが、情報交換は頻繁に♫

   シワも増えて誰か分からないかも(爆)



    気になって神大に入院中の友のお見舞いに
  娘さんが連絡しますと言われ待って居りましたが・・・

 10階の病室には居なくって集中治療室へ・・・・
  移植手術も終わった様でした〜少しショックでどよ〜んの気分です

歯痒いのが個人情報がどうのこうので何も聞けないのですね!!

   約束のブラウスを持って笑わせようとIKEAのパンを持って
    ブラウス   パン

   長い間大変だった友も移植で健康になればと


    ハツコはIKEAでグラスとクッションと家庭用品を少し

     ちょっと楽しげに
      IKEA

     車の運転もポートアイランド迄ちゃんと走れました〜
  IKEAでパパと待ち合わせ(本社が近く)よ〜来れたねと失礼な話し


    神戸港におおきな客船が止まっているのですが
  山手から下る事が面倒になるハツコです


   こんもりとなったインパチェンスインパー

    ブルースターもブルスター

     花を触る時間がある生活で良かった〜


  写真をポチと押して拡大してくださいね〜




にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

やる気で模様替えやらパン焼きやら^^



遊んだ後の余韻かやる気です

  カフェカーテンを洗い広い絨毯も干し

使わない部屋は物置に移行しつつあるので、部屋の模様替えを

  と言いましてもタンスの移動するだけで

   使わないPCの始末も

   古い焼き杉のタンスも傷がついて^^
タンス

   長崎で買ったびわ茶で旅を思い出したり^^
          ビワ茶

   やる気でぶどうパンをパン焼き

   秋田米を岩手米に替えたのです^^コープさんでね
   @500程安かったのです

    水分がなくって固くて昨日はケチャップライス

   鮭寿司・炊き込みご飯・今日はドリア
      食べ易くしてるんですが、お米は半分残ってるんです
          ドリア


ベランダの鉢植えも薔薇から小花に♫
  アストランティア・ゼラニューム
   アストランティア  薔薇ゼラニューム

    
     ブルー

    お土産はわらび餅(頂き物)土産冷蔵庫に入れたら駄目なんです


    シルバーライフの話しはみな同じ^^
  
     何歳までと予定が決まっておればいいのにと大笑い

  写真をポチと押して拡大してくださいね^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
