

お気に入り♫



10日程前から湿疹と痒さが口の回りも治らず
とうとう今日は近くの病院へアレルギーですね!老化現象なんでしょう(爆)
お薬を頂いてヤレヤレ^^


 今日は収納庫へしまってるワゴンを持って上がり(二階のキッチへオットが)レンジ台にする事に

  部屋の模様替え大好きなので(狭い決まった部屋なので)

    お化粧品も贅沢気分もこれで終わり!!ハツコには活気的なクリームでした^^
   そろそろ終わりに^^
      クリーム


 毎年1枚ずつ増やして来ましたブラウス
  マーガレトハウエルさんのシンプルさが好きでね〜リネンの肌触りも好きなブラウス
アイロンもいらず自然の侭で(右植えの襟付きが5年前かな)
      ブラウス


   珍しく純君がゴロンと寝転んでカメラ目線
  初めての事です(笑)純



   調子にのって買ったタッパーどうするん?!タッパー



   やはりシンプルなゼリーより可愛く美味しそうなぜりーがいいよね〜

    シンプルなゼリーはハツコ作
      ゼリー


   USJのアトラクションのハリーポッター見たいですね〜〜

  写真をポチと押して拡大して下さいね^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

暑さでグッタリな


  暑さとムシムシが続きます

さすがに昨日の疲れか昼食の後は爆睡

ハツコはまたまた口の端っこが痛くて乾燥するのかな〜
  食事が難儀です(泣)

  北欧柄のお皿はIKEAで@500程で気分も変って
  早速オットはパスタを
   皿

ハツコは^^拙い絵も額に入れば♫
額   絵

クッションを買ったのですがのファスナーがないので洗う事が出来ないフウ〜〜
    
クッション


   小さな花のオレガノハーブもいろいろ種類がオレガノ

       
  刈り込んだペチュニアも咲き始め八重


   爆睡から目覚めたパパは純君と甘いもんが食べたいな〜〜と元町ケーキまで^^


   写真をポチと押して拡大してくださいね^^



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

フウセンカズラが♫



熱風が吹く暑さ!!

 雨が降る訳でもなく晴れる訳でもなく

 何時もの様にオットは野球の練習!帰ってくれば散髪とじっとしていない・・・・

   昼食も済ましお昼ねも終わりカーテンが欲しいのでIKEAに出掛けることに^^

  車の多い事


  元町税関当たりは車の列ポートアイランドに入ればワールド記念館あたりは長蛇の列
    人気者のコンサートでも^^

  IKEAも沢山の人です
  開店当時を思い出す程で^^

     目指すカーテンはあるのですが(お値段もリーズナブルな)長いのでカットする事が面倒なので辞め!
  
     お皿・クッション・タッパーと安い安いと買っておりますとトホホです
          IKEA
 

  今朝一番の喜びは初めて見る色鉛筆です
  トンボ鉛筆から出てるものらしくって使わないからとブロ友さんから

    綺麗な色です
     鉛筆


   出掛ける前に気がつきました〜〜嬉しい事の二つ目♫
    風船カズラに風船が風船


    小さな花ですが可憐です^^葉っぱを触るとメロンの香りのハーブ
          メロン
   今日は嬉しい事が

    赤い花を鉢植えに此の後カットをしてあげました〜〜
  沢山花芽を付けてね〜〜
         鉢植え


   夕食はロイヤルホストで楽チンを

   帰って楽しみな紅茶ゼリーをと思えば大失敗
  オットがゼラチンを測っておりましたが・・・・手を出さないで下さい!!

   写真をポチと押して拡大してくださいね


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

夏の花も新しく♫




   一日中すっきりしない空です

  コープさんへ行き銀行で手入れをしてなんの用事もなく・・・・

   三食パンがテーブルのうえに(オットが好きで昨日買って来て居りましたわ)

    絵の練習です
     パンはなんとか^^お湯のみが^^

     オットの評価はぜんぜん駄目やな〜と大笑いですがまあ〜練習なので
絵





  カネヵ化学さんの寮の垣根の野いちご
  石垣の上なので届かないのです^^
     イチゴ

   ハツコの作品純君のカットです^^幸い黒のくせ毛なので
  ピンピンはねて
     作品
    鋏とクシを買う事に(爆)

  鉢が空いてるのも寂しいので
お花を3株

    極小輪日々草一株
    日々草

    スパーベルのダブルレッドベル
     夏に向かって赤い色を選んでみました


   いろんな名前で並んでおりますが、よーく見れば同じ様な花びらで^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

バジルが虫食いに・・・・



日焼け止めクリームをたっぷり塗りたくって野球へ

    車で行けばと申しても自転車で出掛けるオットです

   
   新しい洗濯機は静です^^仕上がりもソフトです

    
 トリミングの予約をどうしたもんかと?!
  続けて痙攣を起こしてるのでね〜

  昔のようにハツコがカットを^^今日は南風なので玄関で古い鋏でギシギシと
 汗だくになりながら虎刈りに(爆)可哀想に

トリミングのお値段が高い筈やわ〜後始末もエライコッチャ〜
  散髪
      シャンプーの後の出来上がりは明日^^


  地植えのバジルの葉っぱを虫食いに
  早速鉢植えにバジル


   ほんのりピンクの色がかわいげなオレガノ
        オレガノ



   薔薇愛好家になって日の浅いハツコは
  カットした後に出て来る新芽は如何すれば良い物かと
      ばら


 さあさあ〜調子にのって梅酒ゼリーを
  何故かサクランボを入れました(先日の画材のサクランボでして^^)
      梅酒

   暑くても動きました〜
  汗臭い野球の服まで洗ってほしました〜〜

    グッスリのお昼ねで携帯の電話も出られず(汗)

   写真をポチと押して拡大してくださいね^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

水分補給にスイカ^^



昨日買ったキュウリの苗が気になります

  元気そうだったフルーツトマトが枯れてきたのです
      元気な頃^^
        トマト

   トマトを抜いて土を干すと丸虫が沢山ナメクジも・・・・
  気持ち悪くって土を捨て新しい土を入れ替え
      キュウリ


    
大きなスイカが来ました〜とどきました〜
   田舎の妹からパパへ
スイカ   赤い
   
  大胆にカットしてガラスケースに納めるオットです
       保存

  
    ゼリー作りに嵌っているハツコは紅茶のゼリーを作りました〜
   勿論香りの良いアールグレイで^^

    昨日のチーズスフレも美味しく♫
        スフレ


ごぼうの香りが恋しくって炊き込みご飯を炊き込み


   いろんな情報が電話で回ってくる
  知らなかった携帯でメールやら絵文字やらに代金がいるとは。。。
  写真はいると知っておりましたが
  

     写真をポチと押して拡大してくださいね^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

好きな事に燃えました〜〜(笑)


   暑さと湿気とムシムシと

  野球と出掛ける事はラッキーなのですが、お昼前にお昼御飯何が食べたい?!の帰るコール

  この電話が難儀なんです

  ハツコもお昼を作るんです^^帰って食べたらと言ってしまうんです(笑)

  午後は会社へ行って来るよ〜〜とサービス(へへへ)?!


   鉢植えの薔薇の育て方の本で勉強です
   蔓バラなので半分程に剪定 2番のお花は咲かさないで葉っぱで栄養をと^^

  蕾みの薔薇を水揚げでさきました〜〜
       薔薇

  3年目のオレガノも元気です^^ドライを待ってる友がおりまして♫
        オレガノ


  可愛さで金魚鉢のケースを利用して珈琲ゼリーを
   ちょっとお洒落^^ぜりー



  お昼ねで目覚めたとたん(和室で寝たのです)ここは何処?!!
  しっかりせな〜〜(笑)

   それから頭をフル回転
何時ものパンを焼いてチーズスフレも焼きました〜〜
   二階は暑いのでオーブンを使うとなお暑い
   
     スフレは割れてしまいましたが・・・
パン    スフレ



   先日から友達とはが話題なんです(笑)
  ハツコは葬儀よりもお元気な間に会っておくタイプなんでね

   辛くて醜い時でも病室に来てくれた事が忘れられないのでね
  いろんな思い方考えがありますから答えはないのですが^^


    写真をポチと押してくださいね^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

週あけは忙しい^^



掃除洗濯を済ませ電話トークも終わり
   BSで韓ドラで言葉遊びも終わり

お昼はわらび餅でお腹がいっぱい(笑)
   オヤツはプリンかな〜〜


    コープさんへ寄り本屋さんで2冊
   暮らしの手帳は此のページで買いたくなって^^
  年を取った姉妹の生活です
   お家の中も素敵で思い方も感じ方も素敵で
本     ページ

   刈り込んだインパーチェンスも咲き出した
      インパ


   可愛いサクランボも描いて見たサクランボ



  見えますか〜狭い花壇に植えたブドウがオリーブの枝に絡んで
  ぶどう

   フルーツトマトの調子が悪そうなのでキューリの苗を
    沢山とれますと書いてありまして^^本当かな〜〜
       キューリ

  新品の小さな天ぷら鍋でかき揚げとささみの紫蘇巻きを(あつ〜〜)
      鍋

       ピンクの小さなまな板の隅っこに生姜のすりおろしが
    


    写真をポチと押して拡大してくださいね


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

楽しかった三ノ宮^^


予定のない我が家は雨模様でゆっくり朝寝です


   今朝はホットケーキで冷たい珈琲と
  何時迄も汚れたスリッパやな〜〜と話すうちにハンズへ行こうか!!

   行ってきました〜
夏用のスリッパ・サーバーも買い替えを(2個)天ぷら鍋の可愛いのんやらまな板の可愛いのんやら

      ハンズ


  何年振りでしょうか三ノ宮センター街飲食街
  昭和のイメージが残っているような
   震災前には楽しい華やかな三ノ宮でしたよ〜〜
    あの頃を思い出してばかりではね(笑)
    昼    ムース


パスタ   コロッケ

このメニューに小さなグラタンが付いてジュースも
   @1000楽しめるでしょう
   
   デトロは感じで焼きそば屋さんには並んでます^^
店   そば


   
昨年もUPしましたが紫陽花マンションです(笑)ご立派

       紫陽花


      何処からみても可愛い子たちですね〜〜
          サクランボ


   出掛ければ歯止めが掛からず買い物をしてしまう
  無駄な物は買ってない筈


  3時前にもなれば帰りを急ぐオットです
   何故かと申しますとBSで大河ドラマをを見るんです
    地上の8時からを見ればいいのに・・・・

   写真をポチと押して拡大してくださいね^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

シーズン到来やわ〜〜



雨降りを心配しながら自転車にするか電車か車かと思案が長い!!

   車に決めたオットはお昼過ぎ迄は戻らない^^

  ハツコの気持ちの切り替えは電話トークで始まる


   ミニトマト(イタリアン)2個^^卵を割ってレンジでチン
     ミニ

  フルーツトマトより美味しかったかな

  シーズンですね〜一人御飯です
  ハツコオリジナル冷やしうどん冷やし
    オクラ・梅干し・天かすと質素ですが口当たり上々


    業者さんから借りたノコギリで
  太くなったオリーブの樹を切って根っこを掘り起こしてくれてホッツ
 根っこ    根

  早め早めに対処を(笑)

  
   わらび餅のお土産が多かったのですが
          今日は可愛い金魚鉢です♫♫
        ゼリー

    関西は雨も降らず暑くても風は冷たくって部屋の中は過ごし易い

     オリーブの木がなくなり花壇も少し変えてみよう〜〜

    写真をポチと押して拡大してくださいね
    






にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
