

買い出しデイ♫


   今日は早くから予定が(笑)
近くのスーパーがオープン記念でお水が安いのです
六甲の水2ケースと小麦粉とヨーグルト。桃^^

 レジは並んでます
それからケーキの材料を求めて明石迄
   ジャムの瓶とバターが欲しくって
菓子   バター     

   ぱんを求めて元町へベーカリー

 
  ブルーベリーを沢山頂いて^^
マフィンとジャムと長田のういろを送ります♫

お昼ねも終わり花壇を見ますと
フウセンカズラが芽を出してます〜どうしましょう
 秋になって寒くなって・・・・ちゃんと種を拾ってあげないと
      新芽

    ペチュニアは暑さに似合いますね〜〜ペチュニア

  多肉は狭い寝床に両手を広げて^^どこでも根つきますね^^
      多肉


  ハツコの大好きなプリンは奈良のお土産ですと^^
  やはり素敵なカワイこプリン

昼間の暑さは真夏日です

   スーパーで水を買う方の多い事
  水道水でも飲める日本のお水^^贅沢の様にも^^


  写真をポチと押して拡大してくださいね^^



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

再々山までドライブです♫

   シーズンですね〜〜二十世紀梨です
  田舎の味です^^袋掛けやら受粉やら
    傾斜の果樹園で毎日の仕事・・・母を思い出しますが^^
        梨

   あっちに行きたいあそこへ行きたいとリクエストは言って見るのですが
  ハツコは遠出をしなくっても堪能するんです
    疲れますし(笑)
  
    近場の再々山まで
六甲山のふもとなので気温は22度と肌寒い

 沢山の方がベンチに座り本を読んだり寝そべったり
  山登りファッションでグループありご夫婦あり
  ハツコは日傘を持ってサンダルでは

再々山の池です^^ボートはなしでした〜

  紅葉のシーズンはもっともっと綺麗ですよ〜〜赤い紅葉が池にうつって♫
池 池


純君もヒンヤリ空気の中です
DSC02946.jpg  DSC02947.jpg

   パパは山の家のカレーを^^
純    カレー

    キノコファンのハツコは♫キノコ

  六甲山は交通止め
少しですが紫陽花の収穫ありで^^
   
採りたての紫陽花を描きました〜
  デッサン無しで^^雰囲気は出たかも
紫陽花  絵





  此れからはオニギリもって出掛ける事に
  美味しいと思います^^
  六甲山は交通止めでした〜崖崩れ注意

  大雨の被害は何処迄も・・・・今日も急に雨が振り出し早目の退散^^


   写真をポチと押して拡大してくださいね^^
  




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

新鮮なブルーベリー♫



こんなに沢山頂いても良いもんかと^^

   自然にのび放題のブルーベリーの収穫は大変な事と思いますが
嬉しい頂き物^^
  早速ジャムとマフィンを焼きました
 冷凍のせずその侭のブルーベリーはやはり美味しい
  ベリー    菓子
  仲良しの若いママサンにもお裾分け^^


何気に覗いた向かいのフェンスの中
薔薇の実?が沢山に
  薔薇も色々ですね〜〜
薔薇   実



   色を塗ってみました〜
   番茶

 忙しい一日でした〜洗濯干してお菓子を焼いて
  少し横になってお絵描きしてPCを触って疲れ気味
早く帰ると出掛けたオットは仕事帰りにハンズメッセに寄ると^^
  ハンズでなにを見つけてくるでしょうか〜〜〜


  写真をポチと押して拡大してくださいね^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

のんびり暮らしに♫

  昨夜からの大雨で季節も早変わり^^

  床の上を素足では歩けません(少しオーバーかな^^)

    純君は早速ベッドの中でベッド

  生活が変る訳でもないのに楽しみが出来た様な♫

  お昼前には雨も上がり道路も乾き純君のお散歩へ
  何時もの神学校近くの垣根に
  毎年頂く木のみがなって綺麗なツルに
  早足で帰りカメラを持って急ぎ足(笑)
   蔓

     なんとなく真夏に似合う花ですね!!^^
ピンク  蕾み

  近くの友が最後のキュウリとゴーヤだわ〜〜
   高いキュウリよ〜〜と自慢げに(笑)嬉しいと頂く
      野菜

BSで始まった韓ドラですが染色のドラマの様で綺麗な色の布地が映りますね〜
  見ながらの絵は元気な花になってしまいました〜〜〜〜
      ピンク



メールでカテゴリーのアドバイスがありノンビリ生活に変えました
長いブログ生活でカテゴリーが何だったかも^^・・・・
 明るい生活がいいかなって♫

  カテゴリを変えるってブログを開くだけで情報が楽しいです


     写真をポチと押して拡大してくださいね^^










にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

自分だけの一日♫





予報を期待しましたが、残念ながら猛暑です

朝晩の風は涼しいですよっ^^
 散歩帰りの空です
   山側 山  海側海


さあ〜夕食がいらない今日はハツコはウキウキです

洗濯掃除もスイスイと拭き掃除もフウフウと♫

まず100キンセリア迄
お風呂のブーツ・ネット・物干ハンガーとetc
ブーツやらスポンジは使い捨てですもんね^^
      mise


   ブロ友さんのシクラメンの花が咲いた写真を見てベランダの枯れた様な鉢を見ますと
  元気そうな茎が花芽を付けてますが・・・・
シクラメン
  此の侭で良いのか悪いのか?!待ちましょう寒さを^^

  インパチェンスも最後の花でしょうね^^お疲れさん
  切り戻して3回目のお花インパー

お昼ねもすまし時間はタップリ

   冷蔵庫のブドウとオレンジを描きました〜
オレンジ    ブドウ

  
 OB会の集まりは楽しみな様でスーツまで(笑)
ところが余りの暑さで着替えて出掛けました〜〜
  

    写真をポチと押して拡大してくださいね^^









にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

異常な暑さでは??!



どうした事か地震迄!!

  風も無く湿気の多い厳しい暑さです
掃除も終わればエアコンライフです

  暑さ疲れか昨日から神経がピーンと(笑)お昼ねが出来ずトホホ

  ドラマを見ながら絵を描いたりPCを触ったり
人形作家さんやらワイヤー作家さん達が日々新しい作品に挑戦
  刺激になりますね〜〜

   純君の頭の上に小鳥を飾りました〜
鳥
    昨日のお花も花壇に♫暑くならない間に
  アメリカンブルーはフウセンカズラの後に
日々   ブルー


隅っこに植えたあじさいが始めて根つきました〜
  花が咲いてくれたらバンザイですが
      紫陽花

  隅っこのオダマキも虫食いに暑さも湿気も可哀想・・・
DSC02886.jpg


   励まされるのが挿し木の薔薇です^^しっかりともう安心です
  何処に這わそうかと思案中♫1年中緑なのでね
      薔薇


  何時も茄子やらトマトの絵で進歩なしですね〜
   オットがママの絵を描かんと^^色を濃くしました〜〜
      絵


   野球から帰って来る時間でハツコの時間も右往左往^^
 
     純君のお薬を貰いに行って来るよ〜と出掛けた後の一人時間は


    写真をポチと押して拡大してくださいね^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

そろそろ手仕事の準備^^


  はっきりしない模様です!
ビックリしたのが昨日迄は綺麗な葉っぱが病気になったり緑の小さな虫がペチュニアの茎やら葉っぱに行列

        薔薇紫玉の葉っぱです虫


  秋の気配は嬉しいのですが。花壇の花も暑さなのか枯れてしまう花も
 寂しいのでホームセンターへ
  お花も終わりよ〜〜の雰囲気で日々草が綺麗に並んでおりまして
  2ポットとアメリカンブルーを1ポット
     花

   数年前からレンガの間からピンク

   見て下さい^^可愛いタイトルのメモ用紙(毎日やることリスト)
     表紙が痛んでおりましたがこの一冊しかなくってどうしても欲しくって(笑)
     メモ

100金と違って300コインとなれば絵柄もサイズみ雰囲気も
   クマちゃんのスポンジは4個入り^^
  普通のお店やさんは大変だよね
    コイン


   暑いのですが豚の固まりを生姜を入れてニコンでいます〜〜
重いル・クルーズゼのお鍋を持ち上げて^^

    昨日のお出かけで少しやる気に^^綺麗な本も開きました♫


  写真をポチと押して拡大して下さいね^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

三ノ宮は楽しかった〜〜♫


朝からムシムシと焦げる様な暑さにジワ〜〜と汗が
  お昼前から降ったり止んだり夕方は本降りに

  目覚めの早いハツコはお昼前に睡魔が襲って
    今日もサイクルが同じ様で横になる


 午後は三ノ宮へ

オットは野球に使うものが欲しいとかで別々行動です
  携帯は便利ですね〜〜^^

  北欧雑貨タイガーさんが三ノ宮へオープンと聞き
  やっとこさ出かけましたが、大勢の方が並んで入って行きます
    店員さんの誘導に従って入った物のちょっと違う
    若い方好み^^お値段も@300から折角なので小鳥のデザインの洗濯ばさみをチョイス♫(妹へ)
   タイガー   クリップ
   
 IKEAさんの雰囲気が好きですね〜ハツコの歳には(笑)

  笑ってしまいます^^タイガーの向かいに300コインのお店が
日本のメーカーさんでデザイナーさんのセンスも良いのでしょう
   可愛くって丁寧な作りで思わずクマさんのスボンジとタイルをゲット安心ですね〜
         店

     
  本屋さんジュンク堂へ♫
  どうしても思い出せないステッチ
  本を見ればと探してありました〜〜本

    リネンに挿してカーテンにしてますが、又挿したくなって(良かった〜〜)

  疲れてパパとクルクル寿司へ蔵


   先日見つけた四葉のクローバー
  綺麗に押し花になりました^^四葉



  ジュンク堂は好きな本屋さん
  画用紙も買って欲しかった本も手に入りルンルン
  明日からゆっくりめくります♫
  ハツコはナチュラルキッチンさんの雑貨が好き!!


    写真をポチと押して拡大してくださいね^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



外に出る気なしで〜す^^



  残暑厳しい日々が続きます〜〜

  洗濯だけはと^^老夫婦では少ないのですが、どうしてもタオル類が

   お昼前に睡魔が襲い横になる
   目が覚めたらpm1時前エライコッチャ〜〜
と言いましても用事がある訳でも^^外は暑い


   純君もグッタリと^^部屋を出たり入ったり
        純

   時間はタップリと♫画材にと好きな物を
    並べただけで終わりました〜〜

   此のこは↓一番お値段の高い子(笑)何時もガラスのケースの中ですが
人形    瓶


  宿根草の小花
   3年になるかしら^^
小花  満開のピンクのセイジも暑さでセイジ

     ブルースターを綺麗に撮れました〜
      ブーケには必ず入れる花だそうです♫
         ブルー


   pm4時は西日も射してお花もグッタリですが
  暑くても綺麗に咲いてます
   
    お土産は柚入りのわらび餅
   和菓子屋さんが明日はお休みなので半額にしますと言われ2パック(笑)

     写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

どうしたことかっつ!!

夕方から雨もようの予報ですが、怖くなります!!

 どうぞこれ以上の被害が出ませんように
  ニュースは見ないままに・・・・




自分が怖くなりました〜〜
昨日は洗剤の臭いで頭が痛くなる程!!
ハツコはトップが好きなので柔軟剤は使わないのです
  アトピー性皮膚炎(子供が)で大きくなっても使ってなかったのですが

 洗剤を捨て新しいトップを入れ替えゆっくり見れば
洗剤と柔軟剤を間違えてガックリです
臭う筈です(爆)

トップ  P&Gの商品は使う事もないのにね 洗剤


降りそうで降らない模様です
ベランダの薔薇紫玉
明治時代には貴重な花だったそうで^^葉っぱも紅葉するらしいです
ポンポンダリヤに似てますね〜〜
大きくなって楽しみな薔薇です♫
薔薇   バラ

   相変わらず蕾みを沢山もって次々と^^蕾み


長ーい茎は出ませんが新芽が出て最後の夏のお花も咲かせて
       新芽


   ブドウと蔓とトマトと絵


今日は妹から沢山の魚が
すきな白いかやら塩鯖やら牡蠣やら
白いかは8月でシーズンも終わりらしくって^^

   
   写真をポチと押して拡大してくださいね






にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
