

こんな日の一人遊びは好きなんです^^



      人生初めての事です!、マスクを付けるなんて^^
          背中が寒くて厚めのセーターに着替える
      勿論靴下も^^その上口の回りの乾燥が酷くってマスクを^^風邪ではないのですが

     雑誌やらテレビでちょい悪ジジイの人気が
     お洒落でいきな60代以上の男性らしいです
      ハツコもちょい悪ばあさんを目指したい物ですが、此の調子やと・・・・

          明日から3連休とは・・・
  
       小さな雨が降ったり止んだりスッキリしない模様です

        洗濯も終わり暖かいお茶の準備をし絵を^^
        もっと色を考えな〜とオットの言葉に描き直し!
           ドングリ

      
       白髪頭には赤い洋服があうよ〜と言われますが
   ハツコにはむかずグレーやらベージュが似合う様です
          マーガレットハウエルさんが好きでね
     シンプルで何時迄も流行無しで(笑)
         服


   雨の前のお花を写しました
      コスモスは秋桜と言いますが寒くても強い花ですね〜〜
      ウインターコスモスもありますね〜^^
     コスモス   小花


     オヤツは焼きたての御座揃です
   白あんがすきなんです白あん

     今晩はカボチャのスープを作ります
     とりあえずハローウィン^^



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

カメラの技が欲しいーー


オットが 健康診断の結果が出たらしく大騒ぎ
  高血圧らしい!体脂肪がどうのこうのと!
   何時も注意するんですが、美味しい美味しい(本当かどうか?)とようたべるんです
   辞めたらなんて言えませんからね〜〜
    注意しても体型が変らないので聞きませず・・・
  自己管理はしてもらわんと!
    詳しく聞いて見れば注意してくださいねのお言葉らしくって^^


      恥ずかしながらやっと扇風機を洗いました〜(笑)

     チーズケーキも焼きましたチーズ
簡単に焼けるケーキです
       ti-zu

     ところが器にバターを塗ってビスケットかクラッカーを細かく敷くんです
   いつもはプリッツを使うのですが残ってしまうので
  コープさんの野菜のクラッカーを使ったのですが、臭いがチーズの香りと混ざってトホホです
          始末をしたら駄目です(笑)

       
      朝晩は冷えますが薔薇の花が咲きましたばら


     カメラの腕が無いハツコには小さな指ぬきを写す事は指南の技
     
      肩も凝りました〜〜喉もいたくなりました〜〜^^
      指ぬき
       綺麗に写りました〜〜
        指ぬき

        



      実感しますね〜前向きに過ごしましょ♫
    性格ってどうにもならない事?
        

     写真をポチと押して拡大してくださいね^^






にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

青空のしたの散歩は気持ちいい^^



         思わずファンヒーターを探してしまいました^^
     そんな冷え込みも外に出れば暖かい

       久し振りに純君と健康公園へ
      紅葉も綺麗です

        葉   ドングリ

         純君も冬服を^^
          純君

         高架下の薔薇のみの群衆ですが、長い鋏でもないとね
        ばらもう少し赤くなってね   薔薇

         
         
         今日の画材を探して
      ひろう   絵
   

       朝の電話トークの友の話しにあおられ元気一杯のハツコですが
         公園を半分歩いて2500歩!!3000歩を歩くには大変だ!!


       写真をポチと押して拡大してくださいね^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

急な寒さです!!

2014/10/28 (Tue) 18:21

       冷え込みますね〜寒い寒いを連発です
  
    2500歩は歩きましたね!!低体温症の解決策は動いて食べて

     サツマイモが残っておりまして又々スイートポテトを作りました♫
     
       お天気は良いのでカバーを干して埃をパンパンと^^

   可愛いお花のシクラメンを想像しておりましたのにトホホです
    一夏頑張って咲いてくれたのに^^
      シクラメン

   
   ブルーベリーの名前のビオラです
   一株は綺麗に咲いてますが・・・・・片方は小さくなって!
          ビオラ

   オットは野球と散髪から帰りバタバタと出掛ける
        忙しいこっちゃ!!

   お昼ねも終わりハツコは妄想で薔薇の実のリースを描きました

      夢が広がりました〜〜ハツコだけの夢ですから(笑)
           リース


   今年は動く事を頭に置いて生活しております?!
     足の冷え方が少しは違うかも^^


       写真をポチと押して拡大して下さいね




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

ちゃんとした生活をせねば

2014/10/27 (Mon) 15:36



      昨日の昼間の暑さやら夜中の雷と大雨と異常気象なんでしょうか
          雷は2000個も鳴ったらしいです

         純君も部屋の隅に避難です^^
           今朝も暖かいのです
    固い蕾みも花びらが開いたり薔薇も花びらの色が見えます
     
        シクラメン   薔薇

     
     さあさあ〜この辺りまでは順調な生活で♫
        お昼は目玉焼きと豆乳パンです(玉子はかために
          玉子

        PM12時半にもなれば睡魔が^^爆睡したようで昨日の疲れも
    窓を見れば雨が!なんてこった〜〜
    干しておりましたカーペットのカバーも洗濯物もびしょ濡れです
      みっともないのです!工事の方がお仕事されているのに。。。。
   
     ぜーんぶ洗い直しです3時半の今も洗っております
       グータラ生活も何とかせねば

        2回目のザクロですザクロ



         写真をポチと押して拡大してくださいね^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

なんでかな〜楽しい♫

2014/10/26 (Sun) 17:58



秋?なのか春?なのか!昼間の気温はなってこった〜〜
  暑さで思わずシャツブラウス1枚になる^^

 そんな朝にオットがゴルフの練習帰りに農協さんから大根・白菜・ブロッコリー
トマトと誰が食べるん!!!

  此の暑さで白菜を半分にカットすると真ん中がこんもりと(笑)
      白菜

      得意になった無花果ジャムを作ると言って無花果も
          無花果 紅玉ジャムもリンゴ
    これも姫の美味しいの一言で上手くなりまして♫
   貰いにいくわ〜〜のメールで紅玉ジャムまで♫
  
       手にはハローウィンデザインのプリンですプリン

  
            朝の花壇の花はきれいです
        コスモス   ブルースター

      オレンジ  ブルー

           オギザリス


    ブロ友さんのヘンリーさんは綺麗に紅葉を
  どうした事かハツコのヘンリーはヘンリー


  忙しい楽しい一日でした〜〜
  水彩画も見てもらい誉めてもらい♫ハツコの先生なのでね〜

        昨夜はヤンママとドライカレーの写真交換を(笑)
         お互い誉め合って
    こんな時間が楽しいハツコです


       写真をポチと押して拡大して下さいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

お花探しに♫

2014/10/25 (Sat) 20:04



暑い暑い日ざしです

   午前中は恒例の野球だのゴルフの練習でオットは居らず

   夕方からはお通夜と遊びはなしです


   市内と違い北方面へ行けば紅葉も始まって^^
 空

   言い訳の様にお花を買いに出掛け欲しい花を探しましたが・・・・
 高尚な名前パティオプランツ
     プラッツ  はっぱ
   葉の色で楽しめお花で楽しめるとか^^

   数年過ぎると球根も分からなくなりまして
  球根  金魚草の淡い色に金魚

   
   シクラメンにセインポチアの色に染まっておりますが
     暑い暑い日ざしです

  スーパーによるとありました〜ありました♫
     長野産の紅玉が^^ジャムを作る事が楽しみなようで
          リンゴ


    鳥取大山の紅葉は今が見頃ですと^^
   妹は子供達と行くらしい
       一人でポツンと入る事が無いのでホットするハツコです


      写真をポチと押して拡大してくださいね


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

やっと悩み無しで〜〜す(笑)

2014/10/24 (Fri) 16:10

我が家は休む時間が早いようです^^

   PM9時半にはお布団へ(笑)そんな訳で目ざめが早いハツコです
  今朝はAM3時過ぎ

   朝方6時前で寝てしまい散歩も出来ず!!困ったもんです

 今日は秋晴れ♫暖かいです

   掃除が終わればスカーフの手洗いを
   リネンがシャキッツとして綺麗になりましたsuka-hu


暖かいのでオギザリスも並んでオギザリス

  皆さんも同じやと思いますが、途中で野球が終わった〜と言って帰って来るオット
 本人は昼食も終え帰ってシャワーを済ませば満足げ
    主婦は放っとく訳にもいかず・・・・・・

   銀行を回ってコープさんへ^^リクエストはおでん(勿論運転はオット)

   オヤツはミスドミスド


    園芸店で初めての水栽培に挑戦ヒヤシンスを2個
   早速帰って瓶を並べ収まったのが小さなコップ(モロゾフのプリンのこっぷ)
        ヒヤシンス

  調べてみますとこんな暑い時期は控えなさいと!11月に入ってからが良いそうですよ^^
 冷蔵庫に入れて置きます


  今日の絵は洋梨とニガウリです
下書きなしで淡い色で仕上げる事にします
  練習ですね〜〜
ニガウリ    洋梨

    



    写真をポチと押して拡大してくださいね^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

冬仕度と夏の整頓です

2014/10/23 (Thu) 17:02

   宅急便は安くて便利な事です
  昨日の夕方の荷物が朝には妹からの嬉しそうな声が♫
  お友達が来るのでお茶菓子にするわ〜〜と


   ハツコの性悪な気持ちとは違って友から電話です
    寒くなったら切ないね〜〜と
  性悪して悪かったと反省!電話はしてあげよっと(笑)

   秋晴れですがハツコはお絵描きです
  トマトさんのブログを見ながら
  ちょっとイメージが違うなあ〜〜上手く描こうと思うと駄目!!
     ウリ



ベランダのシクラメンの蕾みは相変わらずそのまんま^^蕾み

フリフリのビオラですがフリフリが少なくなった様な気が
     そんな風に思うのはハツコだけ(爆)
         ビオラ


  寒くなる様なのでフリースやらダウンを干しました^^
  夏物のスカーフはどうしたもんかと?!
   クリーニング?手洗い?
        スカーフ

   ドイリーはのり付けして紅茶染めしてフフフ
       レース


   
     写真をポチと押して拡大して下さいね^^



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

今年は暖房に頼らず?!

2014/10/22 (Wed) 19:48


朝の空気は生暖かい感じ!お昼を過ぎますと寒さが

   ハツコは贅沢サツマイモでスイートポテト作りとカステラ作りです
   妹に送ってあげたくてね〜〜
   姉妹でも妹は苦手な様でねっ^^2回目となれば雑になりまして(味で勝負です^^)
              スイーツ


    乾燥が激しいのか口の回りが荒れてしまい、先生の処方した薬を塗っても駄目
   3ヶ月も続けましたが・・・・先生も悩んで

  ところが町の薬屋さんで買った手荒れ様のクリームを塗ったらなんとまあ〜綺麗に(笑)
   なんてこった〜〜皆さんも薬用をえらんでくださいね^^
         クリーム

     どうしても描きたくても描けない落ち葉です
  クルッと回り込んだ雰囲気が出ず
枯れは

    お茶菓子は高砂屋のきんつばです菓子
    暖かいお茶が美味しくなりますね〜〜

    
   お風呂上がりのお肌のケアが(笑)
   足のかかとにもたっぷりなクリームを塗ってソックスを履いて
   新しいヘヤシャンプーを使いましたら馴れない香りがプンプンと^^
  馴れない事は大変なことでして^^



       写真をポチと押して拡大してくださいね^^







にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=
