

ハツコの二日間(笑)



買い物デイの商品を並べて見た朝です
      デパートは可愛い^^
    サンタ  此の子は窓辺に小物

     何時ものブランドで^^COACHの財布は20%of^^赤と迷って 
      布の袋はリバーシブル
    ワンピース  財布

       オヤツはアフタヌーンテイのパンとスイーツ4個
    パン    ケーキ


                


      日曜日^^よい天気です^^午後から雨なんて???

    我が家の花壇のカスミソウでリースを^^生花でのリースは難しい!!
     リース

  玄関のワイヤーバスケットの中に入れて可愛い♫玄関

    ヒヤシンスの地植えの球根が寒そうなのでカバーを(笑)
          ヒヤシンス

     レンガの絵もあせてきましたね〜〜
    軽い物でしたら何処でもプレゼント出来るのにね〜〜レンガ


      ハツコはチョットひらめきが(笑)
    板にリースを飾ってみたいな〜〜♫









写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

お買い物デイ♫♫




降ったり止んだりとスッキリしない模様で洗濯物を出したり入れたり^^

      ベランダの夏越のシクラメンですが蕾みなのか葉っぱなのか
   沢山の蕾みの様な形で
   シクラメン    蕾み


   友にリースを渡し暫くティタイム
     庭に咲いたからと水仙を^^昔からの此の水仙が好きです水仙

    またまた簡単に炊けるル・クルーゼで炊いたお赤飯
    お鍋も底のホーローが古くなって色が変ります!!処分をと思うのですが
    お赤飯


    さあ〜午後はお買い物です
    大丸友の買いの券が沢山の残っております
  コーチの財布^^7階に上がって洋服も
     明日にもお見せしますね〜見て下さい

   地下へ降りてスイーツも料理も(手抜き)
    こんな気分転換で満足満足


    パパと純君は車で時間つぶし(笑)
   出て見れば回りは暗くなってクリスマスムードの明かりが綺麗に
   純君もお花屋さんの前で純君
元町大丸横のお花屋さんの華やかな事

       



写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

飾ってみました〜クリスマス小物^^



      予報通り暖かい青空も午後からは曇り空に
         雨降りの準備ですね〜

    何時もの様に野球の練習から帰り午後はしごとへ^^(早く帰ってきますが)
   ヤンママさんが見え楽しいお喋りです
      何時も若いですよ〜とブログも見てますよ〜〜と褒め言葉で励みになります♫
A型同士で話しがあうんです(年齢の差はありますが^^ハツコは同世代の方は苦手かも^^)
    パパも帰り新しい珈琲を入れてもらってどうーぞと

     今日は義母の絵をUPしますね〜〜
   丁寧に描く母でした〜ハツコは子供の様な絵ですが・・・・
     真似は出来ず^^
      義母からもらった着物もUpしようっと^^
     義母  ハツコの絵ハツコ


    頼まれたリースも出来上がりクリスマスカラーに飾ってみました
     可愛く飾れました〜〜
        飾り

     
    表に植えておりました花が気にいらず裏へ移しまして
     地味な葉っぱでして(お向かいの新築の39軒の植え込みに並んでいてね〜)
     裏

      大きな柿が気になって小さくカットしたものの挑戦は辞めました〜〜
     柿
       一人の食事は乱暴な事は辞めましょう(笑)







写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

夢の中で過ごしました〜

2014/11/27 (Thu) 17:45


     11月も終わりですが、暖かいですね〜
        掃除洗濯も終わり電話トークも終わりホッと^^
  
      気がつけばバラの蕾みがお昼前になれば満開♫暖かいです
    蕾み     開く



       友が昨年のリースを持ってくる(笑)リニューアルをします
        ドライはどうしても色が飛んで汚れてようになります
          それもアートと言えば^^
   
     今日のクロネコさんから届いたものは
    大先輩のブロともさんから手つくりのショールとマフラー
       夫婦ペアですって(恥ずかしい)
     ハツコでは選ばない色ですが^^顔うつりも良く明るくなって嬉しい♫
      80代になられても織物。染色と元気は見習わな!!
          マフラー




      何時もの散歩コースと言いましても近所なんですが
   ジェームス邸の離れだったのでしょう↓この可愛いお家が好きで
    ブーフーウーの家と言ってますが(ハツコは)なんとなく雰囲気が似てますね
    古い古いお家です 家 イギリス イギリス
       ハウステンポス内にも(関西の若い方々は頑張っておられます)
        ユ・メ・ミファクトリー小さな街を作っておられて
     仲良しになって^^
       関西  
  こんなお家がいいなあ〜〜と夢で御座いましたが(爆)

     何処かに飛び出したくなった一日です
   リースを作ったり雅姫さんの本を見たりそんな生活も好きですし^^



  午後は水彩の手なおしと頂いた洋梨を♫香りが良くって
     ユーカリの葉っぱも
      梨

      








写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

傘を持ってのお迎えは懐かしい^^

2014/11/26 (Wed) 18:15


     曇天の空も夕方からは雨になり
  パパからの電話は駅まで迎えを頼まれ車のキーと傘を持ち ドアを閉めてその侭走って駅迄^^

    途中でなんで車で来なかったの?と気がつく
   コートも持たず急がんとだけ頭に(爆)
     顔を見るナリ車は?!と聞かれ
    
    優しい妻はパパが濡れると思い込んで(爆)
   
       小さなリースを作り箱リースに
     リース   箱

    バラの赤い実も新鮮さがなくなりますね〜

      固い柿は苦手なのでジャムを作ります
        糖分が多いので砂糖は控えて
       やはり生の侭が旬を感じます
      柿    ジャム

         ゆっくりお昼ねもすまし水彩を
           絵
    途中で友とお喋りになりました〜
       手直しは明日!!
     ハツコの水彩画はPcで勉強するんですが、簡単そうですがなかなか難しいわ〜




写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

思い込みは悪い癖^^

2014/11/25 (Tue) 17:49


今朝から雨です^^ゆっくりの連休明けです♫

    洗濯掃除を済ませふと見ると
     純君の一人ね純抱きしめたくなります(笑)

    やっとこさヘンリーも赤くなりました紅葉

    今日は凄いものをUPです
  数十年まえの着物を(爆)母と祖母が作ってくれた立派な訪問着
    こんな可愛い頃が(爆)
  想い出   着物


    昔の父親は渋い顔をしておりましたが
    友の友に頼んでミニ着物に仕立てもらおうと
       ハツコの思い込みで
        お断りされましてトホホ(自分と同じではないのです!!)
     
    まあ〜暫くこのまま保存を


  しばらくぶりの水彩画
   イラスト風と水彩画とごちゃごちゃ?!
      柿


     今日のオットの口出しにハツコもプチンの涙目に
    あれをこれをどうする!今日は力尽きました〜〜〜
       詳しく聞きますと手助けせなあかんと思う様で(ありがた迷惑?)



写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

連休も最後です!動きました〜疲れました〜^^

2014/11/24 (Mon) 17:59

田舎帰りの後もお休みが続きます

    妹から預かったお土産を届けたり配ったり(笑)
  ユニクロに行けば長蛇の列なので
      平日に来る事に^^

ハーバーランドumieは車も多く 大きな交差点で車の事故で渋滞も仕方がない!!
    
        教会では結婚式が回りは紅葉した並木道

      純君が何処かに^^
道
       黄色の車は海の中も道路も走る車です!神戸も1台なんですって^^
            車

     トアロードから商店街をパチり(信号待ち)
     クリスマスムードで
          純君 リースの準備 リース

     嬉しいリースの注文が♫カスミ草ばかりのリースを作って見たいですね


  近くの友が吊るし柿を届けてくれました〜ハツコにはこんな技はありません^^
       器用な友は古いものが処分出来ないタイプで(笑)分からないことです^^
      お嫁さんが困るんよとアドバイスはするんですがね〜〜
干しかき
    
     高野山からは立派な柿が^^食べ切れずジャムに(柿ジャムなんてありますか?!)
         かき

   さあさあ〜最後の写真は蟹雑炊
      ハツコは苦手でして雑炊

     明日からのハツコの時間が楽しみです〜一人時間が^^
    出たり入ったり人が多いって疲れますね
      それぞれ我が侭気侭に若い方との同居は難しい事ですね〜〜





写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

鳥取へおいでなんせい^^カニシーズンです

2014/11/23 (Sun) 20:37


AM6時半出発です
  田舎迄片道2時間半高速を走って走って

   山陽道から鳥取道(無料)シーズンなのか車も多め(笑)

    霧が多くって真っ白な山の中抜けると絨毯のような紅葉です

      9時過ぎには妹の家へ^^おちゃをして賀露市へ
  多くの人で市の中はいっぱい!!
      我々夫婦はカニの値段も分からない
    カニ     


かに   鰈


    昼食はハツコには出来ない煮魚 カブラ亭
 店   魚


     妹からのプレゼントのカニ^^
    お持ち帰りのカニは此れ→土産

      沢山のお野菜はご近所にお裾分け(笑)

    ぼやくぼやく妹の庭のオギザリス
     抜いても抜いても庭

  田舎に帰り姉妹の時間も5時間もあれば丁度良い
     やはり話しも適度にしないとね^^
   環境も生活スタイルが違っていますし・・・
      楽しげな一人生活を見て安堵したり^^

    姉の様な事を言っておりますが、ハツコには姉のような(笑)






写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

田舎へ帰る準備です!!

2014/11/22 (Sat) 15:55






   毎年カニシーズンになりますと、帰っておいでと言われても
        スルーしておりましたが^^三日もお休みとなれば腰を揚げる事に

     パパは注文の篆刻を彫り^^ハツコはカステラを3個焼くフウ〜〜〜
     先日挿し芽のゼラニュームも友に貰ったスミレも1株と
      カステラは焼き上がるとサランラップに包み上下反対に保存なんです(しっとりしますね)
          カステラ  花
     何気に珈琲を妹へと持って帰ってくれるオットに有り難うです
    


        本当に良い天気♫ベランでに居ると背中が暖かい
           我が家のオギザリスは満開です
 朝日に照らされオギザリス  オギザリス  しろ



      可愛く咲いてくれます^^寒い時期のバラは元気なのかな〜〜^^
    ポニカ

     貰ったおマメさんの種うっかりミスで
       プランターの土の中に植えました
    きっと元気な双葉が出るでしょう
           種










写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=

みんなに会えて♫

2014/11/21 (Fri) 18:39


11月後半ですがよい天気です^^
   気温もあがりドライブ日和と思いきや高速も国道も渋滞です
      3連休の前ですね〜〜

   古巣は神戸市と芦屋の境界線なので^^
   境界線で友と会い(笑)亡くなった友のマンションへ
     聞くとお父さんも亡くなったのよ
     ご夫婦で仲良ししてるねと笑って励ます

     娘さんと久し振り
    リースとカステラとプレゼント
     

  近くの友を誘っておりましたので^^昼食は芦屋で
    老舗のおうどんやさん老舗
       
       皆さん芦屋のイメージは派手かと思いますが
   JR沿いの商店街はシャッターもおりて
        大丸さんも小さな面積(笑)で
   大丸   駅

     芦屋駅前の案内はこのへんで
   本山・岡本散策を懐かしく♫どこもシャッターがおりて昔と違います^^
  二楽園だけは華やか
 花  店  並ぶ

      ケルンのパンもパンたい焼きもたい焼き
     食べブログのマークにツイツイ(爆)
       

   朝の窓からのひざしで窓バラの顔にもばら







写真をポチと押して拡大してくださいね^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ライフス<br /><div class=
