

別々の時間てだいじかな〜〜^^



寒い朝ですが少し歩いてお腹を空かさんと^^
  
    ミルク珈琲も飲み頃で♫
  
    大きな声で午後は何処へ行く?!!考えといて〜と
 練習に出掛ける(勿論野球)

   昼食も終わりやたらにママの作品貯まってる?〜〜と連発
  
    その辺でハツコはピーンと来るんです
  出掛けたいのやな〜一人で^^

     オットには行く場所があったようでクラブ

    予約の様で嬉しそうに出掛けまして
  これも何個もゴロゴロありますのにね!!


まあ〜オットの話しはよしとして
  絵の練習ですが進まずです
    絵


   お土産のワラビ餅も寒い冬には????わらび餅


    近くの友にお裾分けです





写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<br /><div class=

雨の日もたのしかった〜〜〜



     冷たいは雨やわガスファンヒーターの音だけはスヤスヤに聞こえる?!

     オットの電話でビックリドンキーへ昼食へ
     ラジオ番組とコラボでハンバーグ定食が美味しいとリスナーさんが仕切りに投稿
   ブログネタも兼ねて
  こんなんです→ハンバーグ

    我が家には油こくって^^家庭で作るハンバーグとはお肉も何も違うかもね〜〜

  農協さんでお野菜・イチゴ・お花と
  コープさんでお米お肉ヨーグルト・ビール・お酒と
      買い物   イチゴ神戸三木方面のブランドあきひめ^^



   ハツコはお料理のヒントは此の本で
  今月は作りおきの文字に♫本


    雨の降って間に練習です
カップ  食器です  食器




  ユニクロへ寄ったりスーパーへ寄ったり車の座席へ座っておりますが
  オットの携帯は鳴りっぱなし!!

    オットは創立者の管理をしておりますので
  ハツコとは違う世界の話しが耳に(笑)
  先日は100万の補聴器(商品券が貯まっていたらしいのですが)
  今日は郵便局の方からの電話です
  一口1000万の定期が16口継続をお願いします
   どうですちょっとかけ離れたお話で^^
ユニクロの袋を持ってるハツコがいじらしい(爆)







写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<br /><div class=

寒いからおでんです〜〜




気温のせいか空の色のせいか気分が

   洗濯だけは干してゴロゴロと・・・昼食はおうどんを早目に^^

ちゃんとお昼ねも

  昨日のリベンジパンを焼く事に^^上手く焼けました〜近くの友が現れ味見を

     オットが買ってきたよ〜〜パン!!焼いたのに
      お土産のパンパン


   友とはニュースの話しから此れからの老いていく話しから
  残った家をどうしようかと(笑)

     ご存知ですか〜焼きビーフン
   安くてお野菜も入れて豪華そうになる焼きビーフン
      ビーフン


  おおきな葉っぱの影に蕾みが沢山ですが又々赤い色!!
  名前はミンティ(桜草)ミンチぃ

   ブロガーさんは天ぷらに?!!我が家の蕗は↓
        蕗


    朝の気持ちは吹っ飛んでやはりお喋りはせんとね〜〜
   おでんの準備が遅くなりました〜〜^^






写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<br /><div class=

飽きない毎日です(爆)

2015/01/28 (Wed) 16:41

今日は早いブログUPです〜
 
   腰の痛みも気持ち楽な気がして(重たい物は駄目ですが)
 広いコープさんへ気分転換兼ねて^^ウロウロしながら食べたいもん欲しいもんを^^
楽しい時間イチゴまで

   カートの高さが腰痛に丁度良い駐車場までゴロゴロと
  コープさんで3000円以上のスタンプも押して貰って機械を通して最後の通過でカードがない
   バッグも買い物袋も探して探してモニターにも映ってるからと言ってサインで通過

   農協さんで大根・野菜を買って来ましたがこっちのイチゴが美味しいのに
コープで買ってしまった

  疲れ果て我が家へ上着のポケットを見れば携帯にくっついてます!!駐車場のカードがああ〜〜〜あ〜〜〜
  
    バタバタと何時になれば一人で満足に・・・・・
      カード

   コープのイチゴも美味しかったです^^春の味ですイチゴ


   少しお昼ねの後は絵の練習を
  ハツコの絵になればね〜〜
  コープのイチゴ^^絵 ハツコの老眼鏡^^   絵



    大きな大根を買ってきました〜
   農協さんの前で大根にシールを張って居られた年配の方
   寒くっても冷たくってもお仕事ですね〜ハツコも動きましょう
  昨年までと違って足の冷えも解消♫歩く事から始めて結果が出て嬉しいです
    骨密度を少しでも増やしていきましょう
   今のハツコは散歩が楽しくなっておりまして(笑)動きましょう




写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<br /><div class=

春探しも不発でございました〜〜〜

2015/01/27 (Tue) 17:59





13度ですよ〜と暖かいモードの予報が流れるのですが♫

  オットは野球なので嬉しそうに出掛ける!!

子供が幼稚園の頃からの友二人の電話は孫ちゃんが高専に受かったのよ〜と嬉しそうな電話
離婚はしてませんが数十年のシングルマザーの親子を面倒を見た友に幸せよと激励

  最近は同居のお孫さんは少ないですもんね

  もう一人の友とは健康管理からこんなんで幸せと思わんとね〜〜(爆)健康ですもんね^^


さあさあ〜我が家の午後からの動きは春探しに連れてってと健康公園まで
   春はマダマダでした〜〜
    冷たそうなクローバ花秋から冬

  純君も沢山走って遊んでハツコもモデルウオークで背筋を延ばして

  ホームセンターへ寄ってお花をゲット
    お得感のあるブリキですが
ブリキ   根メシア花かんざしに根メシア^^


   玄関のビオラも椅子


  リクエストした高砂屋のミルフィーユ
ミル   菓子


  その気になって毛糸のジャケットで出掛けましたが
  さすがにPM4時をすぎれば寒い





写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<br /><div class=

一日中雨がふります!

2015/01/26 (Mon) 18:10



予報通りの雨模様

  ラジオの健康番組で骨粗しょう症の話しが流れる

    ハツコもクシャミで骨が折れたらどうしようと不安になる^^

掃除も終わりハツコの口にあうポテトサラダを作って昼食に
  
  パンの材料を計りHBへセット生地作りまでのボタンをでスイッチON♫
  少しお昼ね

  何時もの丸いパンが食べ易くって
   今日は上出来のパンパン

    
   チューリップも満開です
  処分の前に^^
   はな   え



  雨の一日はゆっくり出来好きですが
  純君の散歩はパパ待ち
  帰って来るなり迄高架下まで





写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<br /><br /><br /><br /><div class=

カジュアルファッションで♫若作り^^

2015/01/25 (Sun) 19:14


寒い寒いと言いながらもこんな冬があるんですね〜
  陽射しも良くってお出かけ気分になります
  が^^腰の痛みは相変わらずおまけに右膝の関節まで一度軟骨が外れた場所がトホホ
   40代50代は悲惨な生活^^60過ぎにやっと健康への気ずかいを
   そんなこんなのお返しが


午後は元町大丸へ
  お出かけバッグが欲しいのです♫
  デパートはチョコレートで大にぎわいです
  スルーをしながら可愛いブランドコーナーへ
  一目で決めました〜〜明るい色でハツコも色彩感覚が変ってバッグ

  フエルトなので2月いっぱいかな〜〜



お赤飯が食べたくって大豆を探すのですが冷蔵庫にも引き出しの中にも無いので
  オットにええのんを買って来てねと頼むと本当にええのんで(笑)250g @1000

マメ お裾分け赤飯
  さすがに美味しい大豆プリプリと大粒で


   見て下さいハツコの手作りカステラです
   美味しそうでしょう

カステラ


    デパートは春先ファッションです
  冬ものはセールです^^薦められる侭にパンツを一本








写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<div class=

腰痛も仲間がいるとホッツとします^^

2015/01/24 (Sat) 19:45


お休みの朝のオットの日課は野球の練習から〜〜〜

  一人時間のハツコはPCをウロウロ♫

   暫く会ってなかった近くの友が我が家へ^^
   近況報告してるとオットも帰り先日のグリーンの靴を見せて盛り上がる靴

   腰痛を心配して午後は散歩に
 何時もの様に純君連れて厄神さんと新須磨公園へ
   神社は店も並び正月気分も厄神

   PM3時半オットが喜ばす(爆)
  イカリまで行くか〜と(好きなスーパーで)
   コープさんと違って珍しい物も(お値段は高め?!)
  ジャム用にリンゴをリンゴ


  美味しそうな大福お餅

   簡単なので焼き肉の準備で気が合う^^

どうかと思う話しですが沢山食べるオットが食事の後必ずビオヘルミンをカリカリ
    食べる量を調節したらと申しますが^^ヨーグルトから大丈夫と申し!!
        薬


  公園も椿の花しかなく・・・・
   同世代のご近所の奥様が寄ってくれたのは嬉しいのですが
  ハツコの腰痛よりも辛そうな姿勢
  鉄棒にぶら下がったら気持ちが良かったと^^
やはり此れまでの姿勢が悪かったしわ寄せが




写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<div class=

何事もなく空も青空で♫

2015/01/23 (Fri) 17:11






腰の痛みがひどくなった様な気が難病かもと・・・寝返りが大変で

    ブロ友さんの一声もあり朝からその気に^^
  病院へ行ってきます〜

    2番目です!リハビリの方の多い事
      もっと歩けばええのにと見てました〜〜

   レントゲンを撮って先生とお話(自己申告ですもんね^^)

      昨年の写真と変らずでホットしました
   痛み止めと湿布を頂き坂道を歩くのもルンルン(病は気から)
    お薬はジェネリックで^^
        湿布


   掃除洗濯もスイスイ♫我が家用のカステラも焼き
   オットも帰りコープさんへ大好きな紅芋タルトが欲しくって
       タルト少し暖めて^^




   二人の友からの電話は長い(笑)絵も描けず残念ですがそれ以上の仲間とのお喋りは
      ボケ防止の楽しい時間です
  いろんな夫婦の形ってあるんですね〜^^
  ハツコは友達夫婦を目指したのでね♫
   ベランダの桜草も寒そうに桜草



   三つ葉の根っこを植えました〜三つ葉

   

    整形で湿布を沢山お薬は
      安い代金です^^高齢社会医療費が足らなくなりますわ〜〜
   もっと自己管理で医療費は節約を(爆)

     元気なワンチャンのプレートにしました〜〜



写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<div class=

雨の一日も楽しげに♫

2015/01/22 (Thu) 20:20




雨やな〜の声でホッツ^^お布団の中に潜り込む^^
      オットは車で行くわ〜と出掛けるのでお買い物を頼む

      重いものは無理なのでトホホ今週は家の中!!

   さすがに歩かない生活はきますね〜〜足腰に(笑)
  整形の先生が命取りになりますよ〜の言葉が思い出されます


      ダラダラとしてる姿も申し訳ないのでパンを焼きました
        発酵最中に電話でお喋りで発酵し過ぎかな
       味は美味しくってパン


        冷蔵庫の野菜室の隅っこにユリ根が
       茶碗蒸しをせんと駄目になりますね〜三つ葉もあるし百合ね
     苦手な茶碗蒸しユリ根は柔らかくしてや〜味はしっかりしてやと口煩い
   若い頃は失敗ばかりの茶碗蒸し





  今日の絵ははっきりと^^
   トマトの光って丸みが上手く描けてるで〜とオット(ほんまかいな〜)
      絵   絵


    今日は尾てい骨当たりが痛くってしゃがめない!
 オーブンの出し入れも頼み^^茶碗蒸しの食器の出し入れも^^
  明日は沢山歩かんとね〜^^









写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<div class=
