

日だまりの中を♫



暖かい朝です^^

   我が家は花粉症も関係なく^^

    イカナゴのくぎ煮の甘辛い臭いがプーンと臭います♫
   ハツコも挑戦したらと思いつつ・・・・鍋を持ってフリフリがね〜〜(笑)

   
    待っておりましたスタンプが届きました〜〜♫
  残念な事にスタンプインクが無い^^
     スタンプ

   合板が沢山あるので漆喰か絵の具を塗ってスタンプやらレースを貼って
   リースを飾ってお店でも(笑)
  セリアに行ってノリ探しをしましたが見つからず
   お別当に買いました〜アリガタイです@100で日本製を選んで^^
     タッパーは必ず網が付いてるものを
      セリア


   画材に桃の花を桃


    夫婦と犬と散歩を兼ねて買い物も
   僅かな時間に感じますのがオットの返事です
  不安になりますね〜〜自分の不注意でも前の車をブツブツと
  パパの方が悪いやんと注意です
    主婦はお喋りもあれやこれやとレパートリーが^^
  オットはO型で適当が分からないそうですA型のハツコは適当大好きで(爆)
     此の型は相性は良いそうで


    時間つぶしにコストコへ
  今日は妹から蟹と鰈の一夜干しが沢山届き嬉しいです
    お返しにハッピーターンの大箱を
     我が家はトマトとアボガド

      コストコ





写真をポチと押して拡大してくださいね



早く終わる日々です^^





冷たい風の中の散歩はシルバーライフのハツコには頭の中が動く様な(笑)

    話しの内容は男の子のツライニュースと家具屋姫の話しで

韓国はナッツ姫!日本は家具屋姫やねと大笑いで


   今朝のトーストは誉めてもらう♫
   
    イチゴジャムも美味しくって^^自画自賛


      お昼迄は電話トーク買い物を済まし昼食が終わればお昼寝

      生活時間をちゃんとしなければ!

     好きな方の絵を見ながら練習も雑になって絵

    ベランダの薔薇の新芽も沢山です♫


     昨夜のお土産はチョコレートケーキ
    大きめのケーキは^^
    ケーキ


    
    何処にしまったか探しておりましたマニュキアが出てきましたホッツ^^



写真をポチと押して拡大してくださいね


雨の日のゴロゴロ生活は。。。。



       朝方からの雨にはゴロゴロ生活を薦められたようです^^
テレビでは春の風物詩のイカナゴの解禁です

   甘辛い臭いが町中に^^

   今日の友は午後から4時間カラオケ教室やから朝からボイストレーニングだとか^^

    こんな日は何を聞いても羨ましいなあ〜〜と思ってしまう

    オットの後ろ姿も疲れ気味に見える(笑)
 居られても大変何時迄も仕事が付いて回るのも・・・何ともかんとも
  まあ〜本人が決める事やし^^

 昼食は何時ものお澄ましにお餅♫デザートは大きなイチゴ5㌢はあります
       イチゴ


   PCで中古マンションを検索してビックリです
  古いのであれば300万〜あるんですね〜^^
   夫婦一人に残った時はマンションが良いかなあ〜とフフフ

   絵を描いて見ますが気持ちが・・・・お花は難しいのかも
       ブルー


   
  三ノ宮そごうやけど食べたいもんはと電話が
   お腹もすかずパパが食べたいもんをと^^
  早く帰って純君の散歩をしてほしい!!





写真をポチと押して拡大してくださいね


ポカポカ陽気に♫♫

2015/02/25 (Wed) 16:19



   今日のハツコは動きが早いのです〜〜
 明日は雨模様らしいので洗濯を済まし友との電話トークも終われば10時半

    準備をしてまずはイチゴと野菜を^^
     タイミング良くジャム用も(嬉しいと)
     イチゴ
   
    陽気に誘われて白とブルーのお花は玄関に花


      パン粉とバターを買い出しに^^
    何時もは明石方面からですが北から南へ走りますと風景が違い
  お店も変って感じとうとう道に迷って
   走った道を帰って何時ものコースであ〜〜あ〜〜疲れました

   プロフーズへ着いて粉やらレシピにつられて桜のアンコを^^春でしょう♫
       粉

    こんな袋も^^お店やさんみたいに
袋


   スムーズに動いて^^今日はオットがOB会で夕食は要らず
  春の陽気でコートは要らず車の中はポカポカ
    自然に身体が動いてね〜〜
    おまけにリクエストのトーストパンまで
   春から此の子に並べ替え→クマ

     
    パンパン


    可愛いスタンプも楽天で
   食器屋さんも雑貨屋さんもペーパーナプキンはないんですね〜〜





写真をポチと押して拡大してくださいね


部屋の中で過ごしました〜〜

2015/02/24 (Tue) 18:04

am7時出発姫路まで!!野球の試合があるんや〜〜と
   迷惑な話しで御座いますが後はハツコの一人時間^^

    
    春は感じますがやはり寒い!!

   洗濯掃除を済まし友2人からの電話は長く面白い(笑)
   タイプが違う二人の話しは堅実と浪費タイプで
   ハツコは浪費タイプなので色々参考に


    昼食の後はお昼ね^^


    素麺の空き箱にアクリル絵の具を
  ブルーを塗って白を2度塗り明日はサンドペーパーをかけてアンティーク調に
    ブルー   白



    オヤツのバターサンドを描いてみました〜〜
   絵


    午後のデージーも元気いっぱい♫デージ


    PM4時前窓からオットの姿が
   仲間同士で出掛けたので解散後電車で帰った様で
大きな荷物を持って疲れ果て様子^^
   聞いてみますと試合は負けたんや〜〜とグッタリ状態(ご苦労様)爆







写真をポチと押して拡大してくださいね


絵を描いたりパンを焼いたり♫

2015/02/23 (Mon) 17:19

朝の散歩の空気も柔らかいかな〜〜
ピーンとした冷たさは無かった様にも^^

今朝はお紅茶チーズトーストが並んでますがハツコはムッとして食べられず
   お紅茶とヨーグルトで^^(オットはチーズの滑らかさが食べ易いと💓)

   何処を探してもスタンプがないので手芸屋さんを2軒回りましたが思う物がなく
   ユザワヤさんにでもね〜


    デパ地下で椎茸のラッピングは可愛くって飛びつきました椎茸



  どうもハツコのお茶の入れ方は下手そうで間違いのないパックで手頃で^^

     お茶


   ベランダに出れば相変わらず鳥の悪戯が花びらを食べて!!鳥


       何処が違う???名前が違う(笑)
      ミンチ   桜



  そろそろリースのメンテナンス^^
   絵と並べるつもりで〜すが・・・・・
       リース


    
    今日のパンは55gを45gに丸めてみましたよ〜〜






写真をポチと押して拡大してくださいね


今日は元町まで♫

2015/02/22 (Sun) 15:35

体感温度は様々です!ハツコは寒いです^^

   今日の予定はフライパンの買い替えに大丸まで
  開店同時に入って昼食を終えてPM1時には我が家へと

   今までは午後からが定番だったので開店同時は疲れなく
  ゆっくり見ながらはるみブランドでフライパンを^^
   此処で勉強しました〜〜
   フライパンを使った後熱い間にお水をはったら駄目なんですって
    一度フライパンを冷やしてからぬるま湯で汚れを落とすようにと^^
  鉄の鍋の様な扱いをしておりました我が家です

    テフロン加工が早く駄目になるそうですよ!!
        鍋

      地下で食料品をお肉・お茶・トマトetc

          最後に北海道物産展へ
   懐かしいマルセイバターサンド北海道

    街路地のお花も春ですはな




   静かなデパートは歩き易い♫
  雑貨屋さんへ寄りたくてumieへ
     
    野球も始まりますタイガー柄の車ですタイガー


    降ったり止んだり晴れ間に出した洗濯ものを
  また雨に濡らしあちゃーです

    出掛けて思う事は外を見ないともっと出掛けないと(笑)刺激はね^^
   発想だけはいっぱいで♫





写真をポチと押して拡大してくださいね


可愛い食器に入れ替え♫

2015/02/21 (Sat) 18:27



暖かいのか寒いのか?!!

   ちょっと出掛けるよ〜〜とバットを持って車で(笑)
 帰りはちゃんとアキヒメを(イチゴ)^^

  昼食を早目にゆっくり休んで元町で
    雑誌で選んだ食器を触って見たくて
  
    明るものを選んで器

あれもこれもと欲しくなりましたが我慢ガマン^^

  わざわざ探して買って貰った雑誌はちょっと思いと違いましてトホホ
   オットには言いませんが
    参考にして少しリホームも本



    今朝は牛乳をきらして珈琲に生クリームを
  ホイップをしまして気分だけは^^パンはハツコ作^^
   ミニトマトは和歌山のアイ子^^甘くて美味しくって
  クリーム    パン

       

   元町中華街は沢山の人です!神戸港も沢山です!
  中国の方が何処を見ても歩いて食べて大にぎわいです
  何故かわかるんですよね〜〜^^


    友とのお喋りでトイレの便座カバーをするかしないか^^
   我が家はカバーなし^^






写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<br /><div class=

土いじりは楽しい♫

2015/02/20 (Fri) 18:03

朝方はやく目ざめ(年寄りで)6時頃に眠くなり散歩はお休み^^

   ベランダの陽射しに誘われお花の植え替えを♫
  ハート葛の根っこには沢山小さな球根が

     二つ三つを選び処分しました〜
ハート


  ブリキの寄せ植えもビオラもワイヤーも窮屈そう^^
ブリキburiki

   窓辺の鉢も大きくして
  ブルー

  土仕事も楽しい時間です
  疲れと寝不足で長い長いお昼ねで(笑)引きこもり状態
   友が洗濯の取り込み時間よ〜〜とお喋り♫

  ふっと可笑しいなあ〜〜と
何故か黄色のビオラだけがどれもこれも無いのです

     ビオラ

   春の知らせでしょうか(爆)鳥さんも♫

    パンも焼いて純君の散歩も今日は1100歩です

    パパからのメールは大阪フロンティアの本屋さんで見つけたよ〜〜
  ハツコの欲しい本が見つかった様です





写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<br /><div class=

どれもこれも大事な事です

2015/02/19 (Thu) 18:12


朝早くから試合やからとam7時過ぎから出掛ける準備です
 ハツコも寒いので着替えてしまう^^

   何時もの様に電話トークでお昼になる

  昼食を済ませ爆睡です^^

   画材に買った麦の穂もドライに?!なれば
    穂


   今日はコープの切り餅を善哉に
  井村屋の善哉はハツコの口には甘くってカンピの甘さ控えめが丁度いいかも
切り餅   善哉


  最近の水彩画は雑ぽいですね〜
 カボチャとチューリップとお雛様^^
カボチャ     はな


   午後は近くの友が見えお喋りです^^
お喋りも大事あれもこれもは欲張りですね〜〜

    







写真をポチと押して拡大してくださいね


にほん<br /><div class=
