

近くの桜で夢いっぱい♫



   本当に暖かい日ざしです♫
  何を思ったのか節約をせんと?!と思ったのかダウンを洗濯機の中へ^^
  洗ったものの何か変!!
   やっぱりクリーニングに出しませう
  馴れない事は辞めましょう!!



   オットが居ないのでお風呂洗いから純君の散歩までハツコの生活に入ってきます
   今日は銀行やら郵便局(カードの再発行)と忙しい
   忘れずにシャンプーも
   オーガニックの文字で決めました〜〜シャンプー



  電話トークも楽しく終わり夕方は近くの友がケーキの差し入れと^^

     友の愚痴ご主人がゴミの収集に間に合わず玄関の前に置いたまま!
  カラスとネコが食い荒らし^^ご主人は高校野球観戦で気がつかず
     大喧嘩だったと(爆)老夫婦になれば・・・・


    冷蔵庫に何時までも森のバターアボガド
     わさび醤油で頂きま〜す
     たね友に半分お裾分け^^


  やっと描く気にムスカリです^^
        ムスカリ

    

    ハツコはやっといい加減で良いのやと気が付きました〜
     不安材料を相談されたら親身に考え相談にのっているツモリでしたが
    相談する本人は何事も決めた後なんですね〜〜






写真をポチと押して拡大してくださいね


須磨浦公園も綺麗です♫



晴れた朝です^^関西の桜満開はちょっと出遅れですね〜〜

   純君の散歩と姫を送り方々須磨浦公園へ
  
    あっちこっちの小さなテーブルやら眺めの良い場所の椅子には夫婦・カップル・グループと

    気持ち良さそう♫

     須磨浦    海
  見頃は週末かな?!海も穏やかです!桜って静かな花びらで
      沢山集まった花びらは女の子がお喋りしている姿にも見えたり(笑)
桜   さくら
   抱っこの純君純

  月末で車が多いです日ざしは厳しいです!!そろそろ日焼け対策も^^


  朝一番にイチゴを求めて^^お花コーナーには園芸用のアザミが思わず手に^^

         花


   せっかくのお泊まりの姫に少し絵の手ほどきを(笑)母とは違う^^
    透明感の練習とぼかしを
 絵    絵


  老夫婦の生活に大きな刺激物が入ると限界が^^
   オットまでが何で居るん?!と言い大笑い
   







    写真をポチと押して拡大してくださいね

時間のあいまあいまに^^



    時間通りの雨降りです
  ゆっくりとダラダラとお休みモード^^のつもりが冷蔵庫は空っぽ
       朝一番い出掛けましたが駐車場はいっぱいです

   取りあえずおそうめんだけはゲットして
         コープさんへ
   オットが帰って簡単に食べれる様に炊き込み御飯を


    お習字の先生のお友達が春やからと和菓子を届けてくれたが(商店街のお店)
  見栄えは先日のたねやの和菓子がお上品(笑)

菓子   たねや和菓子


    昼食は焼うどんとアボガドでわさび醤油でピリッツと
           アボガド(ハツコの量ではありません^^)




   雨上がりの後は綺麗なグリーンに
  蕗も二ゲラの新芽も^^蕗は茎は食べれるそうで^^此れからは自給自足で^^
  蕗   二ゲラ


  

   そんな暖かい空気の中でムスカリの小さな頭が^^白いヒヤシンスも輝いて

ムスカリ    ヒヤシンス



   ニュースでお江戸の春情報を見るだけで胸が騒ぐが(爆)
      今年も知らない間に夏になる^^

     純君もシャンプーで毛並みがフアフアと♫


    三田に明太パークがオープン近くにアウトレットと
       お土産です
         明太




写真をポチと押して拡大してくださいね


お花見の準備をしてたのに・・・

2015/03/28 (Sat) 20:34


春爛漫の日ざしですが風は冷たいね〜〜

    でも嬉しい日ざしです^^お花の新芽をみてもビオラの花も咲き誇り♫

     大好きなたねやさんの和菓子の詰め合わせはお花見弁当のイメージ^^ 
        和菓子


   見て下さいませ!!20年も前は薔薇の植え方も分からず狭い所からシュートを延ばし
  カットもせず可哀想に・・・・シーズンが終わったら綺麗にしましょ
   bara 薔薇




      今日も出たり入ったりのパパと夕飯はくら寿司へ
     ところが突然の事が起きまして姫を呼び出し二人での夕飯は盛り上がり無し
   レーン

茶碗蒸しから始まって^^
くる   締めくくり くる



営業から秘書課に移動になって数十年
    会長から偉くなるな〜と個人秘書課で過ごし色々トップとの世界も見たり
    秘密の事も多かった様です
   社内の内情を知ったりと年を取り
  今日は会長の奥様が大往生(97歳)
      息子・娘達よりも接する時間も多く可愛がって頂き
   ヘルパーさんから電話があり顔だしてお花見の話しをして
    夕方に亡くなられパパも大仕事から解放され野球に勤しむ事でしょう^^









写真をポチと押して拡大してくださいね


部屋の中は寒いよ〜〜^^

2015/03/27 (Fri) 16:23

冬服はしまっても結構ですと予報士さんの言葉です
   去年は何を着てたのか服がない!!
  チラシもはいってユニクロさんへ
     思う物がない!!諦めてお花をワンポット買って花

  トーホーへ寄れば駐車場がいっぱい!!おたふくソースが欲しかったのに!!

    馴染みのコープさんではないので商品の置き場所が分からずオタオタです

   レジの側で暮らしの手帳を買ってきたのです
  今月はオムライスが^^ハツコの定番ハヤシオムライスが
    主婦の読書に(笑)生活のヒントも♫
 本    オムレツ


   何回目?イチゴジャムがないよ〜〜と言います
  簡単に出来ると思ってる事が大間違いです(まあ〜簡単ですが^^)
    ジャム


    そんな春の話題の中に花壇に植えたヒヤシンスがやっとこさお花の姿に^^

       桜の話題にちょっとシーズンオフの花かな〜〜^^
       ヒヤシンス



    午後は車を貸してね〜と言うんです(ハツコの車?)
    早目に帰って来ましたのにPM4時になっても帰ってこないオットですが

    本来ならシルバーライフをゆったりの時間なのですが。。。。。
     何ともかんとも^^




写真をポチと押して拡大してくださいね


一気に春になるそうです♫

2015/03/26 (Thu) 17:22

   サクラ🌸と騒がしい!!
   取りあえず夫婦であそこがあっちがと行く先を言い合いますが
  休日はひとが多いね〜とか忙しいね〜とか^^
   近場の公園やら山で純君連れてのお散歩で終わる我が家のお花見ですね〜


  午後は日ざしも暖かく風は少し冷たいね〜

    純君も春のシャツに衣替え
   散歩帰り後のお昼ねです^^ハツコの側でね
           昼寝

  
   毛糸のマフラーやらカーディガンも2枚程洗う

   寒い時期に華やかに咲いてくれたオギザリスですが鉢一杯に根っこが網のように詰まって!!
   来年ように少し残しました〜底石も洗って砂も乾かして
        オギザリス


   野球に出掛ける際に昼食はいらんよ〜ゆっくり好きなもん食べといて〜と必ず言うんです!
  優しそうに聞こえますが
   必ず帰るコールで食事終わった?と聞くんです
   まだよ〜と応えると帰って食べるわ〜〜ガックリきますね〜〜
   そんな訳で今嵌ってるおります納豆チャーハン
       ピーマンが無かったのでパセリをのせました
         納豆


    おマメさんの名前が出て来ません(爆)
     マメ



     



写真をポチと押して拡大してくださいね


寒いの寒いの飛んでいけ〜〜〜です

2015/03/25 (Wed) 18:46



寒さが続きますね〜〜

  出掛けないムードのハツコは掃除洗濯電話トークが終わればお昼で〜す

   何時ものように梅干し・天かす・オクラ・を入れて暖かいおうどんです

   ホットカーペット・ヒーターの風でぐっすりです
       

    こんな生活は絵も描けず絵の具もしまって^^

  大きくなったオリーブの樹が疲れた様子です

 老木になった薔薇とオリーブの根っことオリーブの樹の痛みです
    根っこ   傷

  植木屋さんのアドバイスでこんなものを→消毒本当に治るんかな〜〜


   目隠し薔薇も植え替えの準備に挿し木の薔薇です
    目隠しに延びるまでは数年ですね(笑)
       薔薇


    ゴミの当番にお隣の奥さんが見え長話
    岩手にお嫁に行った娘さんが車とお孫さんを連れて永久里帰りだと大笑いで
      皆さんいろいろハプニングが♫
   おばあちゃんも輝いてね〜とバイバイでした〜〜
      玄関先でのお喋りは寒かった!!

   苦手な寄せ植えですオレガノが好きです寄せ植え




写真をポチと押して拡大してくださいね


主婦の鏡で〜す(笑)

2015/03/24 (Tue) 18:09


真冬なみの寒さですが今朝はお不動さんまでの散歩
   手を合わせ^^花壇の花がらをつまみ新芽を見て嬉しくなり

   今朝は珈琲の香りです

   今日は盛りだくさんの仕事が
   昨日の今日は断れませずオットの野球のズボンのお直しミシンでは駄目なので手縫いよ!!
    直し

   可愛い声でチュクチュクと長い事お喋りです
  オリーブの枝に雀がお喋りの練習
   網戸が触れず見苦しいですがuPで見てください雀

  近くのスーパーで味の素マヨネーズ。ヨーグルト@100イチゴ@350円(ジャム用)の買い出し
  オットが帰ってから行くからと申しますがあてにはならず
   冷たい風の中を(車ですが)

  お昼寝の後はパンを焼き絵を描き夕飯はおでん風の煮込み
  お肉やさんですじ肉を買って来てもらって長い時間コトコトと
           パン

 焼き上がったパンをサンドにしてくれる早技はハツコにはなし!!フアフアで美味しい^^
  チューリップはデッサンなしで雰囲気はでたかな〜〜
 
        絵


    春らしくなったベランダです〜と小さなムスカリです〜
ムスカリ    ばら


   サクラマークの良く出来ました〜のハツコです

   ご主人の愚痴を聞きますが気持ちよう分かります
  早く帰って来られたら予定もなにも狂って

      夕飯が早くなりますね〜〜



写真をポチと押して拡大してくださいね


アチャーなんてこった〜〜〜

2015/03/23 (Mon) 16:44




昨日は軽装で公園まで今朝は短めのダウンでお散歩ナンテコッタ〜〜

   ハツコは本当に不器用で!!腹が立ってきます〜
   長い間桃の花を飾っておりまして^^枯れないのです(そう見えたのです)

    チューリップと交換しようと思って桃の枝を見ますと可愛い花が何個も♫
  勿体な〜と枝をカットしまして^^結局パラパラ蕾みも落ちて捨てました(泣)

  横着してキッチン鋏で!!アチャー小指まで切ってしまいまして!
   ドキドキ!オットに電話しましてバンドエイドの指示を貰っても触る気が起きず
      バンドエイド左の傷パワーを貼ってもらいました〜〜


    テッシュを重ねて腕を抱えて横たわり疲れてお昼ね^^
   
  春らしいチューリップとピンクのデージーを
チューリップ   デージー


    心配しての事か焼きたての御座揃を持参で早く帰ってくれたパパです
        菓子



   そんなこんなで包丁を少しでも使わず
  貝柱の炊き込み御飯です
     人参のみじん切りだけで薄口醤油で味付けを^^
   貝柱の香りが食をそそります(我が家だけ?)
        缶詰め



    明日が寒さのピークとか
    週末は暖かくなるんですって♫




写真をポチと押して拡大してくださいね


明石城のサクラは^^

2015/03/22 (Sun) 17:35


暖かい今日は何処かへ行こうよ〜〜のオットのお言葉に
  半分は面倒さとサクラを見たいなあ〜と近くの明石公園まで
     純君も嬉しそうです^^

思い出しますね〜〜あの時代♫子育ての頃はママさん仲間親子でお弁当持参で出掛けましたが
   広っぱではチビちゃん達が楽しそうです^^


  何回も来ていても明石城迄は登ってなかったので
     眺めも良く大橋まで見えます
 下から城大橋が見えます上


    老木ですが花も咲かせて自慢げに
  樹木医さんの手入れも良いのでしょうね
  花見で賑わうのでしょう!!サクラふもとに座るってサクラの樹には良くないそうですが!!
サクラ  老木

    純君も紐を離してもらって走ったり止まったり純

   昼食はくら寿司でいいかあ〜と入って見れば長蛇の列です
  諦めて焼うどんに(爆)主婦は手抜きしたい時も有りまして・・・・・

   甘いケーキと思いましたが、ハツコの手製で
  イチゴ(アキヒメ)があるんです
  クレープを焼きました〜〜イチゴは食べ易くカットして^^
   イチゴ   クレープ

    
   気が付けば夜のPCは開かなくなっている!
  もっと使いこなしたと思っても根気がないのか面倒なのか??!
   
     もっともっとブロ友さんに足跡を残さねば♫♫





写真をポチと押して拡大してくださいね


