

そろそろ夏仕様にしないとね!



 暑い暑い夏日の関西です
 もう夏ですか〜〜

   毛布を洗いました〜お布団は冬布団ですが^^
 気がつけば洗剤が無くなってる!!
  洗濯用・お洒落用・台所・トイレ・とホームセンターへ
  スーパーへ寄ってビール・お酒と重いものも
  お花も3株花

   植え替えも楽しく
  オットの怪我もなかなか治らず
   アレや此れやと頼み憎いのです        ゆっくりと構えて



    心配なのが薔薇の葉っぱが黄色くなって、ハラハラ散ってしまうんです
   蕾みは元気に開く準備をしてますが
葉っぱ

  イチゴも赤く色ずき始めました〜イチゴ


    花を触っておりますと立ち話が多くって
  可愛い奥様(若い)マイショップで仲良しに
     手芸意欲はなくなったね〜と
    外国のおばあちゃん達は歳をとっても手芸をやっておられますが^^

    ハツコの今日の絵は薔薇です絵

    オットは上手いな〜〜と誉めますが
   ハツコが喜ぶと思ってるんです







写真をポチと押して拡大してくださいね


お喋りしたり好きな事をして♫


もっともっと晴れマークの日が続くのかと・・・・
   曇り空!オマケに小さな雨まで


   ハツコの時間は変わりなく洗濯からと^^
  パパが朝食の準備の間におふどうさん迄の散歩1400歩

   突然の薔薇愛好家の花壇・ベランダの朝の花で〜す

アン ピンクの薔薇はNHK園芸で覚えたポニカピンク


    ブルーのセイジは好きですね〜セイジ

  我が家の自慢の薔薇も終盤です^^花びらの掃除も大変ですが^^
   終わり  白い花は難しい^^絵


   お昼ねはホットカーペットのヌクヌクが気持ち良い


  PCでラジオが聞けたらとラジコを設定ラジオ

    新しいアプリが増えるとかっこ好い(爆)

  オバさんに戻って今晩は稲荷寿司に
ハツコは寿司あげの油抜きの後は椎茸と人参を一緒に味付けを(手抜きです)
    酢合わせをして具を混ぜ最後に胡麻を^^
    今からつめます〜〜〜〜♫
        稲荷

   






写真をポチと押して拡大してくださいね

静にマイペースな時間です♫



今朝は肌寒く感じたのはハツコだけ^^

    ストーブまでスイッチON
相談役が亡くなられてからはオットの出勤時間もだんだん遅くなります
   この生活が難儀ですね〜主婦にはいろんな時間が決まっておりましてね(笑)

   傷が治ってないので無理をしないようにと・・・


可愛い色のマカロンマカロン
   雑貨のような雰囲気です♫


 フウセンカズラの芽が出まして、もう葉っぱの形に芽
     緑のカーテンに^^



見て下さい!新しい掃除機です

    何年ぶりかな〜4・5年ぶり?
   彼方此方と普段はしないクローゼットの中をブーンと
    使い始めからブラシに紐がアチャ〜〜
   説明書を開いて解決です。トホホです
  ブラシ   掃除機

 軽くてサイクロンで嬉しい事にダストボックスにティッシュを取り付けられて^^
  埃の始末が楽チンですね
     


    根詰まりで捨てたお花を水の中で根っこを出してます^^
    赤い小花で強くってはな

     絵は毎日が大事ですね〜新玉ねぎ^^
  なかなか雰囲気がでず玉ねぎ



   ハツコは朝の散歩を控える事にします!
   朝の散歩は会釈だけで通過するんですが
  散歩仲間のお姉さんは達は庭を覗きお花を触り
  大きな声でお喋りと
   最初はそんな風ではなかったのに、年齢がそうさせるのか?!
   今のハツコの年齢の頃に出会い散歩を教えて頂いたのですが
  そろそろ卒業を(笑)此れからは好きな時間に好きな様に歩きますね♫







写真をポチと押して拡大してくださいね


今度は掃除機が壊れました〜〜^^


お洒落な包みのケーキ^^
  我が家のイメージで探してくれるのか(厚かましい?!)
   マイショプでお知り合いになった若い綺麗なママさん
   5年程前かな〜子供さんも中学生と小学生に^^付属なのでちょっとお洒落に^^
    向かいに並んだ新築に引っ越しされて嬉しそうです(あんな時代を思い出します)
    白桃のお菓子は気にいって^^
  菓子    化し

    わんちゃん繋がりのママが可愛いマカロンの差し入れ
  ハツコさんにと^^オシャレなものが多いですね〜
    明日見せます(笑)

    今日は暑いです!厚めの毛布1枚洗う
  薔薇も満開です♫
 香りよし薔薇 ピエールの大きな蕾み  ピエール

   ドライの花もお店用にリースを作る予定も面倒になりまして、カゴに挿して玄関に
     此れだけ飾れば好きなコーナーになりますね〜〜
    オレガノの香りがプンプン^^
           ドライ

    花壇に咲いたオダマキオダマキ


    電話トークも楽しく笑って済まし、お昼ねも少し

   掃除機が壊れました〜〜オットの帰りを待って
  軽くて可愛いデザインの商品に決めました〜
    我が家は掃除機だけは安めの値段の物に(笑)拘りは紙パックは嫌いなんです
  ちなみに壊れた掃除機はティッシュペーパーでした
    埃が貯まるのんは嫌ですね〜






写真をポチと押して拡大してくださいね



朝晩は冷えますが昼間は夏日!


妻はオットの身体の具合が悪いと生活がひっくり返ります

  砂の上で滑り込みの練習で怪我を!!!
  大層にすれば心配を!遠慮されると「休んどいて〜」と優しく?!!

  続いておりますマグド(爆)マック

   チキンナゲット@100^^
美味しいとかでは無く楽しい^^今日は我が家でのんびり
    アイスクリームが美味しかったね〜

   暑いですね

    赤い薔薇も暑さで見る見るうちに^^ばら



   何処にも出掛ける事も無く足を労りテレビ観戦です
  便利な事にオットが撮りだめを

  ハツコはお花の整頓です
   ビオラは抜いて鉢を洗ってスタンバイ
   根っこが張ってそれはそれはお花もツライわ
   鉢の形のままに 根っこ

   インパチェンス鉢に移し短くカットして
   コンモリと咲くんです^^
植え替え →  刈り込み


   ちょっとUPしますね
      昨日の衝動買いです

   今年はブラウスを辞めてカーディガンとボーダーシャツに
  首回りが広いのでハツコはスカーフが離せませんね〜
   可愛いカゴの下は無印の麻のパンツ(お値段も手頃で)
カーディガン   カゴ


   実感しますね〜健康管理・転んだり滑ったりも
  保険の見直し(笑)自転車の保険は入っておるようですが
  本人が転んでもね^^



写真をポチと押して拡大してくださいね

今日のお買い物は楽しい♫

2015/04/25 (Sat) 20:22



高速は縦も横も渋滞のニュースです
  連休が始まったらエライコッチャ〜〜

  
    最近のオットはショックが抜けてないようです
   マラソンの練習に行きましたが
  帰って来るなり偉い事や〜〜と玄関に立ったまま
   砂の上でスライリング?の練習?
   滑ったとたん砂の中に大きな石が!!その侭病院へ行って手当して頂いたそうで
   砂の中はばい菌が多いそうでワクチンを飲んだのや〜と

   
     反動で姫を呼び出しお買い物をたくさ〜〜んしました〜〜
   
    夕方は中華を食べに♫
   春巻き・ワンタン・唐揚げ・五目焼きそば・フヨウハイ
    春巻き

  
  数年前には賑わっていたお店もイメージが変って^^
    我々世代は外食も煩わしい事に

  ブドウやらカラーやら好きなお花です
   オダマキの素敵な色
    ブドウ   カラー


     オダマキ



  沢山の大きな紙袋にはお出かけバック
  夏のパンツは無印(笑)
   マーガレットハウエルではカーディガンとシャツ
   お洒落が出来ます♫日傘はガマン・・・・・





写真をポチと押して拡大してくださいね

忙しく楽しく早い一日^^

2015/04/24 (Fri) 18:10


日ざしに思わず帽子をのせてベランダへ^^

   今日は毛布を1枚洗いました〜^^

    純君はあっちこっちと寝心地の良さそうな場所を探してます〜

   イチゴもジャム用が沢山並んでるので嬉しい
      ヨーグルトにイチゴソースを^^
  イチゴ


    コープさんの花壇のお花を頂いて
     大根花?(笑)シンビジュームのツモリです
   花    絵


昨年から薔薇集めを始めたのですが
  狭いベランダに・・・少し失敗!!
 地植えのアンジェラが一番咲き薔薇


   知らない方が薔薇を見て夏椿ですか〜と尋ねられノイバラですよ〜と自慢なハツコでした
       バラ





   自分で言うのもなんですが
     絵を描いて野球から帰ったオットと昼食はおうどん
   オットが出掛けた後は少しお昼ね
      それからパン焼きとジャム作り
      動いてる自分が好きですね〜♫

 
   昨日は若いママさんとのお喋りで珍しいお料理のレシピを♫
   子育て時代のママさん達の話題は元気が出ます
   必ず何処かを誉めてくれてね〜(笑)








写真をポチと押して拡大してくださいね

車の中は夏日です〜〜♫

2015/04/23 (Thu) 17:34



今日は暖かいと信じましょう^^

   朝晩は足元は冷える!

  さあ〜出直しです元町大丸迄
   オットが外商まで行くからと誘ってくれるのでスリッパね(爆)
   何か目的を探さないと近くで済ますでしょう^^

   日傘を持って靴も出して(傘も靴も古いわ!!)kutu


   スリッパも買ってスリッパ

    オットが忙しいから弁当を買ってあげるから帰って食べなさいと
     可哀想に帰ってきました(何となく惨め)
        始めての弁当です弁当
     それはそれでゆっくりとね♫


  朝から友と散歩仲間が同じ花を^^嬉しいですね花


  オヤツのケーキとアフタヌーンテイでパンを買ったのですが
  トレイに運ぶ時滑ってクリームパンが落ちてしまいまして
    店員の方がチーフの様な方に報告
   その瞬間の顔とハツコを見た笑顔は・・・・
  お支払いしますのにと言いましたが笑顔の侭でしたが・・・スミマセン

    ケーキ   パン


   お出かけは楽しいですが、履き馴れない靴は痛くなりました〜〜

     雑貨巡りもいろいろと参考になりますね♫

     食器探しもお鍋も変えたくなったりと






写真をポチと押して拡大してくださいね

こんな事になるなんて?!

2015/04/22 (Wed) 16:05


      朝の寒さはダウンを着て丁度良い^^

      お昼前には予報通りの気温になり又着替える事に^^

  お花を触ってそろそろビオラが終わり
  鉢から出して見ればガーゼの様にネットの様に根が張って!!水分を吸えない筈です

  
チラシは夏の花にお野菜の苗です

ホームセンターへ寄って見ました〜
  インパチェンスやらトレニアやら夏に向かってのお花です
    インパー   トレニア


     トマトとまと

   ハツコはハーブ2株と八重のインパチェンス

      ハーブ


   急に思い立ってハンズへ出掛けました〜
   青空につられて空

  山手に向かってそろそろ右折です^^

    ガードマンさんが頭を下げて曲がれませんと

  どうするんよ〜〜と思いながら筋を曲がって上がって下りて挑戦しますがハンズの建物が見えず

  ウロウロしながら諦めてしまいましてトホホ

   こんな気分では元町大丸の駐車場へ入る気もせず(泣)
   キャトルセゾンへ寄るにはちょっと恥ずかしいファッション(爆)

    な〜〜んにも買わず帰ってきまして

     最後にホームセンターです
  オットにメール送っても返事もなく

    とんだ一日!!





写真をポチと押して拡大してくださいね

どうしたん?この寒さは・・・

2015/04/21 (Tue) 17:44


天気予報を見て楽しみに楽しみに目覚めた朝は寒い寒い!!

   スッカとした青空かと思えば曇天です。今にも降り出しそうな


    春服を着替えてセーターに^^

  窓を開けて掃除機をかけてコープさんへ
    カゴの中を見ればハツコのオヤツが多い(笑)
  お惣菜売り場で一種類だけ好きなものが
   白身魚の南蛮漬け
        魚

   一人御飯の手抜きは最高



   我が家の自慢のノイバラもボチボチと咲き始めまして^^
  双方とも我が家に住み着いた花達です
   薔薇   金魚草

    アンジェラの蕾みも赤い花びらが見えました。
        薔薇
  



     日々延びて葉っぱも大きくなりますヘンリー蔦
         葉っぱの裏は日ざしで真っ赤に^^
   
    ヘンリー   葉っぱ


    今日はお花のレポートになりました〜
  am5時過ぎからゴルフの準備!一台の車で淡路迄やから集合場所迄送って欲しいと

    その上寒いからハツコは疲れ気味です

   それでも遊んで帰ったオットの夕食は作らねば!何か不公平??!!

    OB会のゴルフなので皆さん新玉ねぎのお土産ですtamanegi






写真をポチと押して拡大してくださいね

