

どうしてもどんくさい!!



ガックリの朝です

   涼しい場所と思い階下のテーブルの窓際に梅干しの瓶を置いておりまして
  その上、風を入れた方がカビが来ないものやと・・・・トホホです一つだけポツンと白い物が
  焼酎を含ませたキッチンペーパーで拭き取りPCで検索
  減塩梅干しのカビの処理をフウーーーー
   風に当てない用にサランラップで密封冷蔵庫へ!こんな事も知らずにショボンです
       冷蔵庫

  次いでに冷蔵庫の中も大掃除です
やる気にスイッチが(笑)
  気になっておりました食器の始末です
  使わないものがあれこれと・・・皿和皿は重いですね〜

 北欧食器に変っております我が家^^ハツコの好みですから


   オヤツやら散歩やらハツコも忙しいです
     おやつ

  
    花壇の花です^^コスモスに似てますが葉っぱ細くって花

   
   ヨーグルトにその侭では食べツライのでジャムの様に砂糖を入れてグツグツと
 その都度思いますが、不自由があればいろいろアレンジ出来る能力が(爆)
   味は秘密ですが(美味しいと信じて)グレープ


  食器の始末も進み新しい物を探しませう
  明日はちょっとお出かけ♫雨が降れば野球はお休みです♫ずーーと降ってくださいませ〜^^






ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^







梅雨とは思えない青空です♫



寒い朝です!!長袖の綿シャツを(ブラウスでは寒くって)

     旅の疲れも若さで?!乗り越えて洗濯掃除を
  勿論電話トークも流れる様に(爆)
    梅雨とは思えない空で〜す空


       思案をするよりも行動をと思い強力粉とバターを買い方が友に会う事に

    お稽古の体操が終わる頃を見計らって
  鰈の一夜干しと笑いネタに@70円の玉子もプレゼント♫

   



    バターでビックリです〜〜四葉バターがないので雪印バターに
   @943!!450gですが・・・・
 バター
  

   美味しそうに見えます生春巻きセット
  買ってみました〜が・・・・・ハツコは作る気持ちがあったのかな〜綺麗な色合いにツイツイ


  コープさんでカゴいっぱいの買い物です
  六甲のパンも^^
   オットも帰り芦屋まで行ったからパン買ったよ〜お節介やわ〜と
  コープさんで買ったパンが無い!!電話をすればカウンターに預かっておりますとアチャーー


  パン屋さんのパンはちゃんと冷凍に
   コープさんのパンはチャッチャッとサンドにでもして消化しましょう
   冷凍   コープ


     喜ばしてくれる手土産は夕食の後のデザートです(爆)
            ムース



    リクエストがあり出したドライは色落ちが
     お花を集めましょう♫ドライ


     





ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^






楽しく終わった田舎です♫



AM7時半出発です^^
  日帰りの田舎帰りです♫妹の笑い顔を思い出しながら

   渋滞もなく鳥取道を(無料なんです)新幹線がない山陰ですが高速らしい鳥取道は
   神戸から播但道ー鳥取道と2時間半程なんです

  トイレ休憩もゆっくりと腰を延ばしおっとの運転はスムーズに
  やはり山陰です日本海です!!雨が降っております
   暫く妹とのお喋りやら庭を見たりお節介したり
  姉妹の何気ない言葉にホットします

  昼食は目指す魚の煮付けを(笑)
ハツコは鰈の煮付けオットと妹はノドグロの煮付けです
    
   山陰の魚は綺麗で美味しいです^^
      白いかの糸作りは最高です^^山陰へお越し下さいませ(笑)
      漬け物

魚   煮付け


  ニュースになりました日本最後に出来ましたスターバックス(爆)
  行ってきました〜満席でした^^
     老いも若きも楽しんで^^
ko-hi-


    一人になった妹はどうも行きたい所があるようで
  パパに運転を心配しながらリクエスト
  行ってきました〜山間の大江の郷
 若い方が鶏舎を作りカフェを営業本当に山の中スター

   沢山の方が並び順番を待つカフェ(何処にでもある風景)
 ところが@700円の生食用の玉子です

ケース    玉子

         玉子かけ

   大喜びの妹です

  それからは我が夫婦も神戸へかえる準備です
  オットは部屋で横になり、またまた姉妹はお喋りです(笑)
   帰る時間になると妹はハツコの顔を見ないんです・・・泣きべそをね
  我々夫婦をみてると寂しくなるかもです

    自慢のトマトをお土産にと鋏でチョキンとトマト

  沢山のメークイン・カボチャと干し魚と母の用にドッサリです
   ラッキョも漬けてくれて^^お土産ドッサリです^^

  PM3時過ぎに出発

   順調にpm5時半に我が家へ
  新鮮な生卵はお友達にもお裾分けです
    お留守番の純君を抱きしめ抱きしめ





ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^






曇天の空ですが^^

2015/06/27 (Sat) 17:09
   明日は日帰りで田舎へ

    妹が待っていてくれて^^年年かえる事も億劫になるんですね〜
   純君のお留守番を口実に日帰りでね〜我が家がゆっくり出来て(笑)
     妹の好きなお菓子とカステラをお土産に♫



早くからあれもこれもと、滑らかに動くオットです^^
身体が踊って居ります♫甲子園で阪神ー横浜の野球観戦に甲子園球場まで^^

   オヤツまで有り難うございます(朝から出掛け)
  嬉しいお留守番ですおやつ

ケーキ屋さんのアンパンとチーズケーキ
   アンパンはデェニュシュの生地で美味しく食べていたのに・・・・無理になりますね〜〜^^


     朝食はハツコの焼いたパン^^
  思わずこんな写真が撮れました〜再度挑戦しましたが??何処を触ったのかな〜眼鏡マークは何処?
パン   UP


   冷たい風がふき雨が降り出しそうな空
   一番なりのフウセンカズラです^^可愛いですね〜風船



   ネットショッピングをウロウロ
  北欧雑貨で欲しいものが♫新しいものが欲しくなり
   食器を並べてみました〜〜北欧

   ブランドの食器とIKEAの食器との値段の差は?!(爆)
        可愛い食器はハツコの自己満足で楽しみな事^^

       甲子園も楽しい試合になったようです

   



ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^






おもったより少ない雨でした〜

2015/06/26 (Fri) 17:25


大雨情報が出てましたが、雨ですね〜

    困るのがワンちゃんの散歩です!取りあえずかさを挿しておしっこだけ^^
        雨の止み間に純君の散歩は駆け足で
         足・お腹がドロドロです!お風呂場でシャンプして乾かして大仕事です


  

      友二人からの電話はハツコのカウンセリングは面白いと
          それぞれ内容が違うんです
  頭の回転が早い友とは面白い掛け合いで上沼恵美子さんには負けないようね〜と爆
   でも人前では出来ないようね〜〜

   チャッカリお昼です^^冷たいおうどんです
  いつも通りのオクラに梅干してんかすをのせて(飽きもせず)オクラのネバネバが食べ易く元気になりそう^^

   
  今日のハツコは眠気がこないのです(笑)
   どうも朝のお喋りで仕事を持たない40歳の息子さんを抱えた苦労話しのカウンセリングが脳裏に・・・・
   子供の心配はどうであれ同じですから・・・

      キーウイ・トマト・オクラ・茗荷と冷蔵庫のものを描きました〜〜
トマト  キーウイ


        台所洗剤かえるマークのFyosch
  フロッシュピープル募集!してます^^ハツコもちょっと覗いてみますね〜〜場集


     止み間の散歩に出て見れば雨にも風にも負けずヒマワリが咲いてます
  ヘンリーの蔦の中へ1本のイソトマが健気に(笑)
 蔦   ひまわり

   今日はパンを焼くよ〜と約束
   発酵中です^^


   散歩仲間のお姉さんがブランドのジャガイモを食べてね〜と頂いた物
    どうして食べたら良いのか・・・芋


    レンガに似合う鉢カバー自画自賛レンガ



   昨夜はPC遊びを少しテンプレートをかえました〜〜
   もう一つピリッツとしませんね〜^^
  オリジナルが作れないんです!!



ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^






いろんなハンドクリームとシャンプー^^

2015/06/25 (Thu) 16:44


この家に来て20年程になりますが、ゴキブリに出会う事もなく過ごして居りました〜が
  昨夜出会いました〜それも真っ黒な方に(笑)
  動きが早くって洗剤を持って目で追うのですが・・・・いつの間に何処へ(笑)

   暑さの為買い物も早目に^^薬局へ寄って洗剤

     美味しそうなゴキブリの餌^^ホウ酸ダンゴも作れば良いのですがハツコには^^
   ゴキブリ

   オット任せの買い物で薬局でハンドクリーム選びは面白い(爆)
   看護婦ファションのさらっとジェルを選んだもののハツコにはアトリックスの普通のクリームが合う様です



   どうも気になります色の悪いぶどうです
 やはり触って見ますとベトベトと
   濡れフキンで拭いて拭いて落ちない様に
     ぶどう   ブドウ

    弱々しいブドウを描きましたが、描いた絵もよわよわしい(笑)
 暑い一日でした〜薬局屋さんで主婦生活を実感!なんでかな〜〜^^
       絵




ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^






暑さの中のペンティング(ペンキ塗り)

2015/06/24 (Wed) 17:43



趣味の遊び(野球)の事は静に出て行ってね!と約束事はしておりまして・・・・

    それがお構いなしアラームに携帯が鳴りハツコもしっかり目覚めます
    am4時半過ぎです
    5時出発やからと言いながら、食事やら準備やらで6時過ぎに出掛けました
    今日は芦屋グランドまでや〜〜と言い残し嬉しそうに^^


       ベランダに出ますとチャッカリと準備が
   手袋・ブラシ・ペンキと(ついついハツコが上手いよね〜と自慢し)
    室外機のカバーのお色直しです
        ペンキ

   白く塗り上げたらイメージも
ぶらし   カバー


  汗を拭きふき^^右手の不自由なハツコも頑張りました〜
  さすがにお昼ねは爆睡


  冷蔵庫からキーウイを出して絵


     余の暑さにベランダの風で一休み
  可愛イチゴが赤く染まってイチゴ


   今年はブドウが沢山に実をつけているんですが
   どうもいろが悪いんです!此れもうどんこ病かな〜〜
   うどんこ病って花壇の花に伝染してるかも(そんな事あります?!)^^


ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^






元気が出るお喋り仲間♫

2015/06/23 (Tue) 17:19
昨日は紫蘇揉みで疲れて1袋残したので
  朝から紫蘇をもんであくだしをして梅の中へ
        紫蘇


   お隣さんから頂いた八朔なのか夏みかんなのか(柑橘ですが)
  取りあえず実を出して砂糖を入れてグツグツと出来上がった物は甘酸っぱい(笑)苦みも^^
   ヨーグルトソースに良いかも
ミカン   ソース
      本当に一人遊びが好きなんですね〜〜(笑)
    ブログネタで動いているのかも(爆)自分で背中を押して楽しければええやん♫


   絶えず頭の中は絵が描きたいと思いながらもお喋りやら野暮用で終わる
  ちゃんと座ってのお菓子の絵絵

    

  オリーブの実も大きくなってオリーブ
    今年は葉っぱが黄色くなってハラハラ落ちるんです


    薔薇も一晩ごとに葉っぱが黒点病かな〜広がって

   



     ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^






梅干し漬けも大仕事!!!

2015/06/22 (Mon) 17:23


朝・昼・夜と切り替えが大事やと^^
     寝る時間が早いのか年寄りタイムなのかAM2時頃目が覚めてトホホ
散歩に出掛けてお喋りをワンちゃん仲間に出会ったり♫

   今日は仕事があるんです!!紫蘇を買って洗って揉んで
  梅の中に入れないと^^
  綺麗な色になりました〜本当に大仕事
siso    紫蘇




  IKEAの家具も飽いてきました〜〜
  玄関の模様替えします
   キャトルセゾンの椅子を玄関へ電話の子機をのせました〜
      少しの事で気分も変って^^
         移動


     画材の後はハツコのオヤツです♫
ケーキ






   腰の重い友がお母さんのお見舞いへ施設へ行ったよ〜〜
  会って来て良かった〜〜背中を押してくれて有り難うと言われ嬉しくなった時間です



写真をポチと押して拡大してくださいね

久し振りの木工作業です

2015/06/21 (Sun) 20:21


暑い暑い日ざしと空気と・・・息苦しい程の暑さに
  ハツコはグッタリと^^午前中は横になりスヤスヤと(笑)
    北風が入って
    
   オットは室外機のカバーを作り出す
     こんなカバーが欲しいのです
   倉庫にある残り木を使うらしい(そのあたり器用にこなす)
    ノコギリやら電動の音が遠くに聞こえます^^
   釘を打つ音で目覚め起き上がってみますと↓
 木   板

   またまた一休みして起き上がりますと
 出来たで〜^^
カバー   鉢

   白いペンキが無くって色塗りは今度^^お父さんの日の記念物(爆)


 涼しさを求めて北方面へドライブ方々買い物へ
  何時もの様にイカリスーパーへデザートビネガー探しへ
   さすがのイカリにも並んでない^^阪急デパートしかないのかな〜

    純君のおやつを買いにホームセンターへ
   ハツコは花を3株ラベンダー・アメリカンブルー・ジニアかな
   花


   大事な事を忘れておりました〜
   オットの作業の手間賃とお父さんの日のプレゼント
       ハツコはモンブランオットはザッハ
        ケーキ


    最近は何故か揉め事が少ない
   仕事も楽になったのか、自分のペースで動く事が健康的のようです
   何十年もの相手に合わせた仕事だったのでね〜


    ケーキ屋さんへ寄りたくて三度目の引っ越し方面を懐かしく思い出したのですが
  今話題の事件の学校やら公園を見てしまいました〜
     警察の車が何台も
   ワイドショウーで馴染みのアナウンサーも歩いて居られましたね〜
     時間は早く進みますね〜〜
  ケーキ屋さんの前では軽自動車は歩道へツッコミ大きなワゴン車は中央線でバンバーがつぶれて・・・・
   クワバラクワバラです



写真をポチと押して拡大してくださいね

