

同じ失敗を3回も・・・・・



猛暑が続きますが今朝のハツコは快適です♫
気だるさがないんです^^  よう寝ました〜〜

    花壇のカラーの葉っぱを刈り取った後に蝉の抜け殻
   ブルーのお花の露草^^写真を撮ってウキウキ
     ハツコは今は文句無しの時間なんです
       蝉   露草



   何時もは面倒なのでオットに頼む買い物も送り方々コープさんまで
       醤油・ソース・みりんと売り出し日^^

     オヤツもパンも買ってルンルンと帰ってきました〜〜


    此処までは言う事なし^^

  荷物おろしてバックで車庫に・・・・・バッキ
   また〜〜〜とショックが
    初歩的な事が出来ない懲りないハツコです!ドアを開いた侭バックを
   ヘンスのポールに開いた侭のドアが〜〜バッグを踏み込んでおりますのでドアが反対に
オットに連絡すれば「やってしまったら仕方がないやんと・・・・」
   BMさんがお見えに大変ですね〜ドアを交換ですね〜〜と
    この事故は3回目なんですトホホです

   ドアをガムテームを貼られた姿はさすがに写真は撮れずです

       朝の束の間幸せかな〜と呟いた後に
        昨日はエアコンを買って日曜日の工事ですし・・・・

   
     明日はトウモロコシファームに行く予定やったのにね〜〜^^






ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^






覚悟する電気代ですね〜〜^^



am4時過ぎから起き出し野球の準備のオットです

   起きなくていいよ〜と言いますが狭い家の中です
  ハツコも目が覚めてしまいます
    5時半出発です姫路までらしくって^^


 その侭散歩へ1200歩です
   部屋は冷えたままです^^雨戸も開けずゴロゴロとベッドの上で♫

  4回目のこの家は最後の家と決めておりました〜 JRに私鉄に歩いて行ける範囲できめました^^

    カーテンも目線を考え上から落ちるタイプを♫
   
    カーテン越しの朝日です朝日

  階下のカーテンカーテン   カーテン


    素材が悪いのか階段タンスの表面に白いカビが
  朝からエアコンのスイッチONなので乾燥するかな〜〜
         タンス


   相変わらずのオットのお土産はケンタッキーと桃はジュースに
     ケンタッキー  ジュース


    古くても壊れてないエアコンの買い替えをどうしましょ?!
   18年(リホーム前は二つの部屋だったので)前の古い物なので省エネ対策になっておらず・・・・
       







ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





生活の知恵(アイデア)♫



お昼前には焼ける様な暑さです


    エアコンにスイッチONそれから洗濯掃除とベランダには出られず

    電話トークでアーヤコーヤと講釈を(笑)ハツコの講釈は人気があるんです^^

   そうです!!20年程使ったミキサーを買い替えまして
  スムジー用のミキサーにね!ビックリする程の値段でもなく^^
      ミキサー

   タイミングよくまたまた妹から最後らしいんよ〜〜と大きなスイカが♫
  冷凍する事を覚えましたから安心(爆)
      スイカ



  この暑さで階下のベッドの上で一休み
     窓を開ければお隣さんに手が届く範囲^^
        網戸だけでは不安やし・・・・・ひらめいたのがスカーフです♫
   何枚もあるなかで水玉柄を
     障子を開けて^^スカーフ

    ちょっとええ感じと自画自賛^^
      カーテンを作るも買うも面倒な時はおすすめです
         友達がそんな事が浮かぶ事がえらいな〜〜と^^大好きですね〜部屋の模様変え^^


    健康診断でお休みの姫と仕事帰りのオットと出会いちょっとお話を
          夏休みですね〜人の多い事
    話しの弾みでミキサーを買った話しから我が家へ
    冷凍のスイカを出してスムジーです(笑)
   三ノ宮までの運転は久し振り^^活気があって刺激になりました〜〜






ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





ブルベリージャムです



   今朝は空気が違う

   相変わらず湿気が多くってカラッとしない
 勿体ないな〜と思いながらエアコンのスイッチONです

   ベランダに出られず部屋干しです(笑)


ヘンリーの蔦の中のイソトマが又々お花を咲かせてます!ハツコもへこたれてはいけませぬ

ヘンリー


  毎年頂きますブルーベリー
  一粒一粒の収穫です^^80半ばも過ぎ交通事故で不自由な身体で
      嬉しいお付き合いです
早速ジャムを作りました〜〜
ブルーベリー   ジャム



   野球から帰ったオットは楽しみにしてたんや〜と
  昨日のミートソースを暖めてうどんもボイルして柔らかく美味しく仕上げてくれました〜
          ソース



    少しお昼ねです!気持ち良く起き上がり(爆)
  アンパンを食べて絵を描いて^^オリーブのつもりです
   アンパン   絵


    寂しいのか悲しいのかお礼の電話をと思いましても
  電話では聞き取れなく喋る方も言葉がハッキリしないとつらくなります
   でも明るく大きな声でハツコの事を気ずかって^^終わった後は爽やかな気分になりますね^^
    







ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





猛暑が続きますね!!



昨日の疲れか車に座った侭の長時間!腰やら関節が痛くって
     此れからの車は膝掛けを忘れずに
   部屋の中で歩数計を(笑)歩いて上がって降りてと体力作りです
       お土産は栗のハチミツと小さなキノコのオブゼ^^
            ハチミツ




   朝からエアコンのスイッチONです

    洗濯をと思えば純君が風呂場の前で爆睡です
  起きるまで待つ事に

   タオルを丸めて可愛い姿です純君
      水回りの辺りは涼しい様で^^



   綺麗に咲いたインパチェンスも花びらが萎れ気味
   中を見ると新芽が沢山です!思い切って2回目の刈り込みです
インパ    インパ


   薔薇の花はハズカシイ程丸坊主に!それでも蕾みは付くんですね〜

白くお色直しの踏み台はパパの靴置きにDSC08372.jpg

  玄関が広くなったようです♫

   ミートソースにお茄子を入れて、かしわを両面焼いてレンジでチーン
  その上にソースを^^残りはパスタにホホホ

         ソース

      主婦はツライ!!洗剤も在庫が無くなる時はいっときに
        洗剤

    毎日猛暑が続きます
      何処にも出掛けないのですが、お化粧だけは忘れずに(爆)




ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





此処は雀のお宿かと^^



笑ってしまう程の暑さです
  今日は友を誘って雀のお宿まで(笑)


  オットは帽子もかぶらず衝立のメンテナス
     麦わら帽子を頭にのせる^^
メンテナス   メンテナス
     白い色が目立って綺麗になりました〜

  今年の風鈴は江戸ガラスの可愛いデザインに風鈴
知らないハツコは不良品かな〜と思いましてトホホ丸くカットの部分がギザギザなのでね
    其れはわざとに音を良くするためのギザギザなのですって^^

    我が家は高台なので^^屋根やら電線やら
  ズーット向こうに海が見えます♫

 
   友も着いて早目の昼食は冷やし素麺です
オットの運転で三田まで桃の氷を目指して♫

   つきました〜素敵なお家
 イメージは雀のお宿かな〜〜

 林    お家
   
     縁側   広間

  涼しい風がソヨソヨ^^沢山の本も揃えてあります

オットは氷ハツコは暖かいチーズケーキ^^スフレのようなフアフアケーキ
桃   ケーキ

田舎の広い山がゴルフ場のものゆったりの空間でございました〜〜


小山ロールに寄ってみましたが、相変わらずの長蛇の列です
  スイーツは諦めて神戸へ
    
  お近くの方は三田市  吹き上げの森までちょっと涼を探して下さい









ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





動いて汗を流しました〜(汗)



       アツウ〜〜とつぶやきながらベランダの梅干しの様子を^^
     綺麗な色のまま少しお化粧も(笑)汗の様な露のような^^昼間の暑さで本当の梅干しに(爆)
          梅干し


      今日は冬用の絨毯を藤の敷物に

     バブル時に買った藤の敷物は高価なもので
   しっかり店員さんが言われた様に飴色になりましてハハハ
     デパートで届いた数時間後に角をワンちゃんが齧って齧って大騒動を懐かしく(爆)
     その角は家具の下にね
         藤




  使わない椅子をどかしてレイアウトを変えてみる
     悩んだカゴも使えますカゴ


     ヤレヤレと思えば飾りの板がフアフアにエライコッチャ〜〜
          抑えて押してノコギリで汗だくです
板    板



     小さなカゴにも鉢にも小さな花がてんこ盛り
ピンクネックレス    はな



  海にも船も並びます♫子供達も夏休みを謳歌してます♫
    我が家も少し雰囲気も変わりました〜動きやすくね〜♫

   オットもたまった本を古本屋さんへ(笑)

    オヤツの前にシャワーでスッキリと!!


ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





この暑さにスイカは♫♫



予報通りの暑さです


   だらけそうになったハツコはハット目が覚めました〜〜
   窓ガラスにペタッツと張り付いております
          ヤモリ

    朝食で気分もかえて待ちに待っておりました梅干しを干すんです^^
   紫蘇の綺麗な色です♫カビの心配がありまして冷蔵庫の中で過ごしておりました梅干しは冷たくって(爆)
    手も赤く染まり(祖母を思い出します)こんな事をする事が楽しい年に^^
       梅干し
    何でどうしてブラウスに赤い汁が飛んで3枚も着替えを



   野球から帰ったオットは買い物もオヤツもちゃんと済ませ
     昼食の後はスイカを食べて送別会があるんや〜と会社へ
    頼みもしないのにケンタッキーの新商品のカーネリングポテトとピース
       このポテトが食べ易くって^^でも油こくって!!
          ポテト

        
        午後からの一人時間はたっぷりと
  オリーブとフウセンカズラを描きましたがオリーブ
     

    オットの特技(爆)上手くカットしてお重のように詰めて

      詰め合わせ

  
   冷凍のスイカでスムジーを
   バナナ。ヨーグルト・ハチミツと適当に(笑)マクド並みに美味しゅうございました〜





ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





我が家の危機一髪!!



今朝は危機一髪!!
  金曜日と勘違いをしましてゴミを出してしまう寸前でハット木曜日や〜〜とナンテコッタ〜〜
  網が出てないの事の遅いの事のオットがブツブツと(笑)あのまま出して居りましたら・・・ハズカシイ


     原因は此れなんです↓スイカ
   スイカの皮が生ゴミでは大変ですから^^スムジー用は冷凍しました〜
スイカ    冷凍






   相変わらず降ったり止んだりの雨です
   PM3時頃にやっとこさ日ざしが
  ちょっと頭の中で描きながらお絵描きです
       絵

    雨降りのおかげで絵の具が触れましたね〜〜♫



      雨も止んでベランダの薔薇の鉢の中にハートネックレスの二葉が♫
   消えて無くなったと思っていたのに・・・・^^

ハート



       自慢のインパーと日々草(皆さんが誉めるから)
    一度短く刈り込んだお花ですよ〜〜ブロ友さん(笑)
インパー    日々



  時間は早く進みます^^叔母のお見舞いに施設まで行ったんよ〜帰りは切なくなるよ〜〜
  友からの電話に
     ハツコは健康管理しなが我が家で過ごそうね〜〜叱咤激励
  想定外のシルバーライフに明日は我が身やね〜〜と爆
   



ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





梅雨明けの後は雨続き!!



     あれも此れもと梅雨明けを待っておりましたのに・・・・雨雨

  またまた台風予報が流れます!関東は暑い暑いと。。どんな夏になるんでしょう


 こんな日は休んでおりましたお絵描きを^^
    頭の中に姫の絵が浮かび上手く描きたいな〜と欲張りが
    
     焦っては上手くなりませず瓶


    ピンポーンで出て見れば大きなスイカです
   妹からの大きなプレゼントもこの雨ではスイカ気分になりませんね〜〜(爆)
         スイカ


    この間から並べては思案をしておりますキャトルセゾンの藤のカゴです
      勿体ないな〜と思っても使い勝手がね

  以前は手仕事が多かったので布素材を刺繍・コットンと

    普段のブラウスはハンガーのままやし^^素敵なカゴも

   カゴ

   

    車はなし雨となれば寂しくトーストの昼食です
      手抜きの昼食はオットが喧しく注意するのですが・・・・・
        トースト     食べると言うか甘い部分を舐めて終わりました〜〜(爆)



  スッカっと晴れた青空でお布団を干したり洗濯物を干したりしたいよね〜〜










ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





