

八月も終わりねっ!!



八月も今日で終わりです!あの暑い暑いとぼやきながら過ごした夏も^^

ヘンリー葛を植えて数年目ですが、今年は実が付いて綺麗な色迄
     何か良い事でもあれば
     ヘンリー


 
  休み開けはスッキリ掃除をしたいのですがジトジトと雨降りで
   大人ばかりでも部屋は汚れますね〜
    それもハツコの白髪が目立ちますね〜〜(泣)


  妹から沢山白いかが届き処理をして半分は冷凍に
  半分はお造りに^^




  シュートに咲いた薔薇です^^太いシュートです
  春に向かって早くカットした方が良いらしいです
  お花も小ぶりですね^^
そんな訳で絵を描きました〜〜薔薇

  
午後は予定通りゴロゴロしながら撮りだめのテッドを
 映画で見たのですが行儀悪くゴロゴロしながらも楽しい映画
       テッド



  涼しくなると気持ちも秋の洋服が気になります
  何時ものブランドからのお誘い
ハイカラ?ハイカラのコープさんのメロンパンとマーガレットハウエルさんからのお知らせカード(爆)

       ハイカラ


    明日は晴れます様に^^ottoは野球ハツコもお出かけです




ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^






力仕事で身体が痛いです!!

今日はホームセンターへ洗剤やらサランラップやらちり取りほうきセットを買う事
  薔薇の肥料と消毒液
      薔薇


    長く延びた薔薇のシュートに沢山の花がてんこ盛りですアンジェラアンジェラ

  ピンクのポニカの花びらに雨が水



   冷凍庫のブルーベリーでマフィンを焼きました〜
   自然の中で育ったベルーベリーの甘酸っぱい味が美味しい
  お友達にもお裾分け♫お返しに大きな大きなピーマンを頂ました〜本当に大きい

菓子     ピーマン






   一休みの後の午後は残りの薔薇の伐採を
  フェンスに絡まった始末に悪い薔薇を棘に気を付けながら燃えるゴミの袋の中に!

  数年後には力仕事も限界が来る事でしょう(笑)可愛い薔薇は地植えを辞めて鉢植えに


      ホームセンターで安くなってるお花をゲットです@120
白色はあるのでピンクをラベンダー


   穏やかに終わった日曜びでした〜〜
   今晩は焼き肉を^^







ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





さあ〜カメラもなおりました〜♫



ムシムシとスッキリしません!

   今日は秋の靴探しやらカメラの点検やら元町から三ノ宮まで

     大丸の駐車場へ車を入れてテクテク^^昼食を控えて並んでるお店がミーハーに並んでみました〜
 親切丁寧に案内と順番待ちもスムーズに待てる雰囲気です(シルバー夫婦もボチボチと並んでます)

 カウンターですし、クリームコロッケ・ビーフシチュー・オムレツ・オムライスとカジュアル

    カメラもっ携帯も忘れ写真無しが悔しい(爆)芸能人やらテレビ番組のステッカーも貼ってありましたね^^



   ヤマダ電機でカメラの点検を^^ちょっとお話が気になったので名札を見ると韓国の方です
    どうもなくハツコの操作ミスでトホホ
   何か気分も良くお礼気分でメモリースティックを買いました〜♫

     撮影開始ですカメラ    店



 馴れない靴を履いて長距離を歩いて疲れ果て
   帰るなりオヤツを食べて爆睡です
  もっと動かねばね〜^^9月になれば秋の新作の靴も並ぶ筈やから楽しみに


   デパ地下では紅茶とお肉を沢山買いだめをそうそうスイーツも
   29日はお肉の日なので20%OF^^単価の高い肉も買い易い(爆)
   手元には2万円の商品券が控えておりまして
      チョット贅沢を
   紅茶   ケーキ


   友が畑で取れたスイカよ〜と届けてくれる
    ottoはすぐに冷凍にスイカ

   花壇のアメリカンブルーの色も秋風には色あせて見えるかな〜〜アメリカンブルー


   デパ地下で不愉快な事が・・・レジをしてる方だけやのに並んで下さいと言われ
  後ろに下がったらレジをしてる方が終わったのでしょう!その間何秒間でしょ!!
   お客様どーぞと言われて無視をしました〜〜(笑)お隣のレジで^^








ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





ケーキ焼きました〜〜♫



今朝の散歩は一人なのでお不動さんまで^^

 何時もの方初めての方とおはよう御座いますの挨拶が気持ち良い^^

   不思議な果物ボーボー?ブログへ訪問者あり^^
よくわかりました〜〜バーバラサマ


   スムージに嵌っておりますottoは今日は桃やで〜〜と
  香りが桃!!(笑)いちばん好きですね^^


    馴れないカメラで綺麗に撮れました〜ピンクの可愛い薔薇
   ピンク

    
      強い風で折れた薔薇を挿し木にしてみようかと薔薇

   

    午後は思い切ってチーズケーキを焼くんです
  クリームチーズが冷蔵庫にスタンバイ^^フアフアチーズケーキが食べたくって

    メレンゲをしっかりと泡立てケースに流し込んだとたんにアッツと

   粉を入れてなかった〜〜とケースの中でマゼマゼ
       チーズ

   近くの友も呼んで試食会^^おいしよ〜〜♫
          

    三ノ宮ダイエーがリニューアル
    ottoが仕事帰りに寄ってパンを買ってくる(笑)仕事がら珈琲が気になったらしい^^
            パン


   今日の電話トークは二人の友と同じ話題
  眉毛の描き方で笑ったり嘆いたり教えてもらったり
    本当に想定外だよね〜〜としんみり(爆)

    午後の友は息子夫婦の付き合い方の講座(爆)






ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





やっと戻った車の運転です♫




ottoの出掛ける時間が8時過ぎは理想ですね〜〜〜

    来年の3月迄のお勤めです(予定)しっかりフリーになったらハツコはジタバタです(笑)

 毎日昼間の暑さにはホトホト疲れます

 今日はちょっと違います^^


    久し振りの愛車です
  暑い夏の間別荘に(笑)綺麗なドアになりました
  分厚い封筒は請求書ですが、此の度は金額が大きいので保険で直すと言っておりました〜ショボンです
車   請求書
   
   怒ったり注意したりしないottoです
   しおらしくスミマセンとごめんねと連発のハツコです^^

     試運転に神戸迄ottoと待ち合わせ
  相変わらず川崎重工本社ビルはそびえておりますビル

     須磨浦公園辺りでスピード違反なのか携帯なのかシートベルトなのか
   何台も止められて警察の方も暑いでしょうに^^



   
 季節も変っているんですね〜朝晩の温度差
  ふうせん葛も色が変って風船葛

 ムスカリなのか球根の芽がのびてムスカリ



   何か風鈴の音も似合わないのでしまいます風鈴


   お盆前から代車だったのでハツコは何もかもottoにおまかせ!
  今日の試運転は緊張もしましたが、感覚も思い出して^^
   少しは刺激探しをしませんと♫







ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





台風一過の後は暑くって!!



台風一過の後は暑い暑い


  朝晩の風は爽やかですね〜〜



   窓も玄関も全開で大掃除です!昨日の風で小さな窓からまでゴミが舞い込んで

   昼食は日清の冷凍のお好み焼きをレンジでチーン
       動きました故疲れまして北側の部屋で純君とお昼ね



    二日程前からムクムクと思ってるカメラなんですが
  ラクラクホーンで撮って居りましたが面倒に
  大きなカメラは故障中なんです!修理も面倒なのでデジカメが欲しいなあ〜と
  古いデジカメを出して見ましたが使えず
   オットが帰るなりお使いを頼んだのですが鞄から出してこれを使えばと♫へへへ
      カメラ

     久し振りのデジカメも写してると感も戻りよかった〜〜〜


   何処が違う???色が違う?
  バレリーナとアンジェラ
    バレリーナ  アンジェラ


  高価でお店に無くお取り寄せの花も挿し芽にしたらアッと言う間に元気な苗に
   挿し芽挿し芽


   NHK趣味の園芸で見まして真似して見ました挿し木
  明くる日は元気な葉っぱです(小さなコスモスのような花)
    挿し木


  何時の物か何処で来たのかハート葛が角っ子に
       ハートとなれば大事にせんとね〜〜ハート


    カメラも手に入り好きに過ごした一日は暑いアツイ・・・
   今晩はゴーヤチャンプルです
   大きなトマトはサラダに^^玉ねぎはスライスをして^^






ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





台風台風で終わります〜〜



今朝は台風騒ぎで早目の作業です!!ゴミ出しから洗濯まで
  風が強いので部屋干しでも乾きそうです^^

 突風が吹き荒れてますのでお花も心配です
    止み間に出て見ると折れた薔薇の枝も数本あります!!



  朝の散歩に見たサルスベリの花が清楚に♫はな




  シュートに咲いた薔薇も早目にカットしました〜が始末に悪いですね

   瓶に挿すには長くってカットするにも・・・・ばら



  さすがに暑さが無くなるとお菓子を焼こうかと
   ブルーベリーが沢山あるのでマフィンをとケースを出せば紙のケースがない
   本当にしまい場所が思い出せずヤーーメタ!
         菓子



   画用紙を出してパンを並べて描いて見ましたが
        絵


     
    明日は愛車が修理を終えて戻って参ります
   不自由な事でしたがちょっと怖さが(笑)
      
    OB会とかで夕食が要らないハツコのメニューは昨夜の貝柱の炊き込み御飯と素麺で
    
  今の海は白い波が見えるので大荒れなんですね〜




ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





初めてのパプリカです^^



朝が涼しいだけに昼間の残暑にはお手上げ

    エアコンのスイッチonです
  


      夏の暑さで触れなかった花壇の花も枯れそうです
   鉢から出して見るとネットのように根が張り水分も詰まった様な

     植え替えて根分けしたり底石を干したり
   長い時間の土遊びです(笑)
       一種類の多肉です!整理して此れだけにハハハ
     多肉


   根分けと小さな鉢から大きな鉢へ植え替えて♫
根分け   植え替え


     ブルーデージは小さな鉢の中で根ずまりで葉っぱの色もグレーに^^
   元気になってくれたら
      
       短くカットしましたが・・・・
        地植え


    お昼は玉子サンドを作ってゆっくりとお昼ねです(笑)


今日は買い置きしておりますパプリカを作ってみます
    ワインビネガー・塩・酢・
     pi-mann

    やっぱり普通の緑のピーマンが好きですね〜〜(爆)






ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





夕方からは小さな秋が^^




残暑は何時迄?!朝晩は小さな秋を感じますね〜虫の鳴き声も^^

    昼間の暑さはどうもこうも応えますね〜〜
  意識しながら水分の補給と^^

   日曜日も平日も分からなくなるシルバー
  チラシの買い物をチェックして野球やらゴルフの練習に出掛けスーパーでの買い物が楽しそうです???

    要らないもの多いですが、文句は言いません(笑)


ヒロタのシュークリームが大きさもクリームの味も大好きです
    今日は半額デイヒロタ

  純君のトリミングの先生にもプレゼント^^

   
   暑くて水分ばかりもツライ
   小粒のぶどうが食べ易いプチュと口に入る瞬間が^^
大きなぶどうは飲み込みに苦労(笑)
        ぶどう


    携帯にドコモさんからメールが昨日今日と文面は同じです
   データーの通信量がどうのこうのと
   写真の送信が遅くって
   ハツコにはサッパリですが二日間メールくれば気になり店舗まで行くと9月になれば早く元に戻るから
   その侭でいいですよ!と!それならばメールを送らなくて良いのにね〜〜

   コープさんの花壇に好きなお花ホウセンカが綺麗に咲いてます
        ホウセンカ


      古い薔薇をカットしたのでバレリーナの鉢植えを置きました〜
  フェンス一杯に咲くって何年先かな〜〜^^
薔薇

   
    
    決まった様に二人でお肉が食べたいな〜〜と気があうんです(爆)
     いつもオットの台詞はママが好きな肉やでと言って
     ちょっと贅沢をするんです
   ハツコの食べ易い牛肉ロースのシャブシャブ肉は@1000ですが二人なので300gあれば充分です
      食べた感もありますし(ちょっと脂っこいかもね)^^






ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





IKEAの中は寒い〜〜〜


この暑さに人の出入りは疲れます

    束の間の事だと張り切ってしまいます後のツケは寝込みますね
   オットのお節介は愛情やと思ってる事が腹も立つ
   エアコンも働きます^^電気代も凄いかも
   老夫婦の生活ちゃんと涼しさは調整しましょ♫


  午後は欲しい物があるのでIKEAまで
  保冷バックはその侭妹へ
   昨日UPしました肉団子と壊れていた柄のお皿が入荷

       IKEA

   暑いので人も沢山です(笑)

  
  次は神戸umieへ^^モザイクの六甲牧場のソフトクリームです
   オットのリクエスト
          モザイク   クリーむ


  買い物へ出掛けるって出費も不思議な程多い
   贅沢な物は入ってないのに・・・・・IKEAで4000肉団子ソースを含め1200スーパーで3500クロネコ900
   お肉もお魚も買ってませんのにトホホ

   伐採したバラの枝もプチプチとカットしてゴミ出しへ
           バラ



    我々夫婦もやっとこさ人並みの喜びが(爆)
      ハツコも沢山食べてファイティンです♫



ブログの写真はポチと押して拡大してくださね^^





